モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

アメリカンヌードル?☆


Post-46もうすぐハワイ!そろそ財布の紐を引き締めてかからなきゃ!

でも、我が家のキッチン、『ファミリーマート』にはついつい寄ってしまいます・・・。

で、今日はこんなものをみつけましたよ!!

『アメリカンヌードル』???

なんかやけに浮かれたパッケージですが・・・。

コンソメ醤油味と塩バター味・・・。

どちらもアメリカ産ポテトを使っているみたい・・・えっ?!それだけ!!

他にアメリカらしさを発見できないまま、コンソメ醤油味に挑戦!!

あっ、発見!!



ふたの裏側が『フタ裏英会話教室』になっている!!

味・・・?・・・予想通りです・・・。

腹八分目?☆大阪食い倒れの旅


Post-45大阪食い倒れの旅・・・じゃなくて大阪出張から戻りました!

あいにく風邪をひいてしまって(この時期クルージングはダメですな・・・)、食いしん坊としてはやや不本意な結果となりましたが、でもでもこれだけ食べました!!

<一日目>

冷たい雨が降っていて寒かったので、お昼はきつねうどんにしました!

「只今、無料で大盛りにできますが・・・」
断る理由はありません・・・大盛りきつねうどん500円。



大阪のうどんって出汁が美味しいね!
身も心も温まりました。

そして・・・楽しみにしていた夜ですが、今回は泣く泣くホテルで謹慎?です。
翌日の任務に備えて大事をとりました。大人ですので・・・。

でも!阪神のイカ焼きは食べましたよ!!(鼻息も荒く!!)
卵の入った『デラバン』199円です。



画像では美味しさが伝わりにくいと思いますが・・・これ最高です!
やっぱりイカ焼きは阪神に限るな~♪

そして、なぜか東京でも食べられる海老サラダ・・・。
風邪が私の貪欲さを奪います・・・。



普通に美味いです・・・。

こんな早い時間からホテルにいるなんてありえないので・・・仕事しちゃいました。
(早く寝ろよ・・・)

<二日目>

今日も鼻がグズグズしています。
でも、体力をつけなきゃ!!

朝食は昨日買っておいたドンクのパンです。
ピーナッツクリームのドーナツとレーズンバターサンドです。
そりゃ、美味しいさ!



そして、昼は551蓬莱でラーメンセット900円です!!
(ミニラーメン、ミニ焼きめし、唐揚)



蓬莱のラーメンはもろ私好み!!
あっさりしているけど、とても味わい深いんです。
トッピングもいいでしょ?!

そんなこんなで・・・結局食べてますね・・・。

さて、今回はカロリーさんからの任務で『551豚まん』を買わねばなりません。
お土産用の冷蔵豚まんは、空港以外では新大阪駅しかないんだそうです。
ついでに実家や兄弟の分も買おう!

そして買ったのがトップの写真!
買い過ぎだよ~!!2個入りを12個買いました!!
出張帰りはキャスターバッグも軽くなるはずなのに・・・すっごく重かった・・・。

ちなみに温かい豚まんはこんな感じです。



そんなこんなで手間取っているうちに、新幹線の時間が・・・。
あぁぁぁぁぁぁ・・・旅の締めくくり、『くくるのたこ焼き』が買えなかった・・・。

仕方なく寝て帰りました・・・。

がっくりガニ股です。

癒しのカレー屋さん☆


Post-44明日から大阪出張です!(あっ、もう今日か・・・)

出張の前の日って、準備やらでいつも遅くなってしまいます。

今日も22時まで残業・・・。

お腹がすいたので、会社の近くのカレー屋さんに寄りました。

何気なく入ったこの店ですが、なんと壁には大きなハワイのポスターが・・・。

マスターハワイ好きなのかな~?

なんか、疲れが吹っ飛びました!!

食べたカレーはこちら!
ポークカレー辛口にチーズをトッピングしました!!



ほどなくチーズが溶けていい感じに・・。

これで560円は安いかもね!!
あ~、美味しかった~!!

大阪・・・今回は1泊なので食べるものが絞られます・・・。

阪神のイカ焼きは絶対食べなくちゃ!!毎月楽しみ!!
だいたい粉ものを食べまくって、夜は飲んでます!
出張は一人に限るね!!

あっ、そうだ!今回はカロリーさんから551蓬莱の豚まんを頼まれてたっけ!

なんてアメリカ~ン☆


Post-43やっちゃいましたよ!

『カルビー チーズポテト こんがりチーズ味』!!

ヤバいです!!

◆焼きチーズパウダー使用

◆チェダー・エメンタール・パルメザン 3種のチーズ

◆とろ~り チーズをトッピング

ふむふむ、なるほどチーズが乗ってます。
時には塊でね・・・。

こいつ・・・くどいです・・かなりくどいです!!
ヘビーです!!こってりしています!!!

でも・・・嫌いじゃありません :emojiface_teeth:

あ~~~、クセになるぅ~~~ :emojiface_settledown: :emojigoood:

男はつらいよ☆寅さんとハワイ


Post-42今日も寒かったですね~。

夕方お使いに出ると、寒空の中、いつものいでたちの寅さんが・・・。
う~、寒そう!!

そういえば、寅さんがハワイに行こうとしたエピソードがあるんだけどご存知?

寅さんが競馬で大穴を当てて100万円をゲット!
そのまま旅先からタクシーで帰ってきました。
驚いたおいちゃんとおばちゃんを「ハワイ旅行に連れて行ってやる」って言い出して、夜は近所の人を集めてどんちゃん騒ぎ!

ところが、出発当日、旅行代理店に勤める舎弟の登が「代理店の社長が旅行代金を持ち逃げした」って言いに来るの。
でも、御前様や近所の人たちが大勢見送りに来ているので引くに引けず、とりあえず皆に事実を黙って、万歳三唱の中タクシーに乗り込んだの。

あの時のおばちゃんの格好が笑えたなぁ・・・。
すっごい派手な帽子にミニスカート・・・。
あの当時はハワイ行きなんていったら大変なことだったんだろうねぇ・・・。

で、羽田に着いてから事情を話して、おいちゃん、おばちゃん愕然・・・。
ハワイに行ったことにして夜こっそり戻って、しばらく電気もつけずにひっそりと過ごすことにしたんだけど・・・。

・・・って話。

20年前くらいかな?たまたま松竹で過去の作品を公開していることがあって観たんだけど、それから一番好きな作品になりました。1970年の作品です。機会があったらぜひDVDでも観て下さいね!本当に笑えますよ!

そんなことを考えていると、なんか急に参道を歩きたくなりました。

柴又と言えば・・・そう、草団子!



久し振りに食べたなぁ・・・。

そして、柴又おもちゃ博物館1階のハイカラ横町で懐かしいものを買いました。



コーヒービート、大好きです!

ディナークルーズ☆スターオブホノルル???


Post-41残念ながらシンフォニーの東京湾クルーズでした!

今日は営業関連部署の新年会。
総勢100名を超えるため、会場は船・・・となりました。

全員定時で仕事を終えて、チャーターしたバスに乗り込みます。
目指すは日の出ふ頭!!

19時・・・いよいよ出航です。

船なので乗り遅れたらそれまでだし、乗ったら逃げられません・・・。

宴の始まり・・・

まずはビールで乾杯!その後ウィスキーへ。
そして食事、歓談・・・。

料理はビュッフェスタイルです。

一皿目・・・この車エビぷりぷりです!もちろんリピート・・・。



二皿目・・・マンゴーなんかも添えちゃったりして!



三皿目・・・デザート満載です!



そして、いつものように、若者による余興や部署対抗のクイズ大会などで盛り上がります。今時珍しい乗りでしょ!

やがて行われたビンゴ大会では、奇跡的にDSライトをゲット!
本当はWIIが欲しかった・・・でも、ラッキー!!



そして最後は・・・
レインボーブリッジと謎の・・・。



寒空の中、謎の行動をする、見た目課長の新入社員・・・。
(良い子は真似しないでね!)
かなりピンボケ・・・飲み過ぎた・・・。

スターオブホノルル号での優雅なサンセットクルーズとは程遠い宴会号・・・。
妄想失敗です・・・。

今週もこんな調子で過ぎてしまいました。
来週はどんな生活が待っているのだろうか・・・。
そろそろ胃休めが必要です。

ハワイ前の一仕事☆長野は寒~い!!


Post-40昨晩は美味い料理とともにハワイの計画を立て、身も心も温かかったのに・・・。

今朝は5時起きで長野出張です。

昨日の雪じゃ、積もってんだろうなぁ・・・念には念を入れて長靴を持参しました。
(そんな人いないよね・・・)

でも・・・松本でも長野でも長靴の出番はありませんでした・・・。
とはいえ・・・寒かった~~~。
やっぱり東京とは格が違います!

出張はだいたい一人なので、移動時間を有効に過ごそうと、「一人歩きの英語 自由自在」を持っていきます。でも・・・100%読まないんですよ。持って行っても無駄とわかってはいますが、「もしかして暇を持て余すかも!」という恐怖心で持参します。今日も120%開きませんでしたよ・・・。

お昼は温かいものが食べたくて無難にとろろそば・・・



時間がなくって5分で食べました!出汁が効いてて美味しかった!

最後の仕事を長野で終えて、お決まりのながの東急の地下に向かいます。

いつもだったらここで『信州味噌のおにぎり』を買うのですが・・・今日は、静岡フェア的なものが開催されておりまして・・・冷めても美味しい『富士宮焼きそば』を買ってしまいました。



早速電車の中でいただきます。
う、うまい!!この麺の弾力!初体験です!!削り節の粉も効いています!!

そしてもう一品・・・

私にとって信州と言えば、『小布施堂の栗福』なのですが、夏に船橋西武で買って以来ご無沙汰です。これが、げんこつくらいの大きさの栗型の大判焼きのようなものなんだけど、渋皮ごと練った栗あんがたっぷり入っていて、中心には大きな栗が丸ごと入っています。あんこはうっすら渋みがあって飽きないんですよ。

小布施に行けばあるんだろうけど・・・どっかデパートでやっていないかなぁ・・・ってずっと恋い焦がれておりました。

で、今日見つけたのが、『川根の茶栗まん』・・・。



生地にお茶が練りこんであって、中には栗と餡がぎっしり。
種類はいろいろあったけど、栗とゴマをチョイスしました。
ウ~ン、これはこれで美味しかったんだけど・・・。
似て非なるものでした・・・。あ、見た目も似てないか・・・。
誰か、どこかで『栗福』を見かけたら教えて~!!

そうそう、この栗まんのお皿・・・吉田戦車先生の絵皿です。



ハワイに憧れるかわうそ君だよ♪

第1回ハワイ打ち合わせ☆with YAKITORI


Post-39いよいよ出発まで2週間ちょっととなりました!

早々にスーツケースを出した割には未だに何も詰まっておりません・・・。

「これはスケジュールからだな!」 ということで、カロリーさんと第1回打ち合わせを開催しました!
会場(おおげさ)は、先週末行ったばかりの焼鳥屋さんです!
常連なのでカウンターのおじさんたちとは顔なじみ!

カロリーさんより一足早く行って、先に飲んでおりました。
この黄色の液体は最近よく飲んでいる『ウコン茶割り』です。
見た目と違って味は健康に良さそうな感じ・・・意外と美味しいですよ!

さて、今日は大体のスケジュールと食事を決めます。

カレンダー上、2日目のKCC朝市はすぐに確定!
1日目はいきなり買い物、3日目はカイルア、4日目はワイキキビーチ(気分で入れ替え)・・・あっという間に決まりました。

次は食事です!
これも行動に合わせてお互いの意見を取り入れたので難なく決定!
(というよりも食べたい物に合わせて行動???)
ちなみにおやつは自由です。
どうせ買い物の時はいつも別行動なので!!

あっという間に料理がテーブルいっぱいになってしまったので、第1回打ち合わせは終了です。

またまたフライング・・・
鳥皮キムチ、ささみ串、軟骨つくねは食べちゃいました!

焼き鳥ともつ・・・一人分ずつ取り分けた後です。



軟骨から揚げ・・・そんじょそこらの軟骨じゃありません!おっきいでしょ!



鳥もつ鍋・・・これに生卵が2個付いています。



私は生卵を付けて食べるのが苦手なので・・・鍋に投入!



今日も美味しくいただきました!
お会計は二人で4,450円!相変わらず安いなぁ・・・。
(二人で6杯飲んでいるんだけど・・・)

次回打ち合わせは、買いたいものリストです!
買い物は別行動なんだけど、後で羨ましがらないように事前に情報交換です!

何のかのと言って、結局飲みたいだけ???

大繁盛☆ハワイ州観光局


Post-38今日は人間ドックのため、会社をお休みしました。

こんな日はついでに平日ならではの用事を済ますチャンスです!

今回は珍しく保健相談室への招待もなく・・・チームメタボとしては拍子抜けだけど、おかげで13時過ぎには釈放されました。

せっかくなので銀行に行ったり、ハワイ州観光局に行ったり、とても有意義でしたよ!

一か月振りのハワイ州観光局



いつもはひっそりとしてるんだけど・・・今日はお客さんで賑わっていました。
ということで、もらうものだけもらってさっさと帰ってきてしまいました。

帰りに汐留駅付近で、こんなにでっかいハワイ州観光局の案内ポスターを発見!

壁4面にそれぞれ違った画像です!
案内図まで入っているし~。
これ見たら、ハワイ好きなら「行ってみよう!」って思うよね!

そんなこともあってにぎわっていたのかな?



ともかく、カウカウをゲットできて良かった~♪
ハワイにあるってわかっていても、どうしても欲しかったんです!!

電車の中でパラパラっと見てみると、見慣れたビジュアルが・・・。



この海老、LOVEです!!憧れです!!16ドルかぁ・・・。
いつか食べに行くぞ!!

一晩限りのラマダン☆


Post-37明日は人間ドック・・・。

21時までに食事をとらなくてはならなかったんだけど、こんな日に限って残業・・・。
あ~、もう晩飯は抜きだ~。

せめて今日の昼食「海老そばセット」の画像でも見て空腹を紛わそうとしたのですが・・・会社のパソコンに差し込んだまま忘れてきてしまいました。

なので、同じ店の「海老かたやきそば」と「餃子」を眺めてみます・・・。



あっ・・・逆効果・・・気絶寸前です。

明日はドックの後、保健士さんの面談をばっくれてハワイ州観光局に行っちゃおうっと!
チームメタボはいつもお小言を言われるので・・・。
わかっちゃいるんだけどね~。