モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

ハイビスカスBagで里帰り☆


Post-22明日から里帰りします☆

田舎は何かと不便だけど・・・
親戚がいっぱいで面倒くさいけど・・・
お年玉大変だけど・・・ :emojiface_coldsweat2:
でも帰るとやっぱり癒されます :emojiface_settledown:

きれいな星空 :emojistar2: :emojispark: 美味しい空気、水、ご飯、野菜、魚 :emojirice: :emojifish:
かわいい姪や甥たち :emojiface_small:

母が働いていたので、小学生のころから食事当番は私・・・帰省すると当たり前のように台所に入ります。
普段はデパ地下専門なのに、朝から晩まで食事作り・・・でも、食べてくれる人がいるって楽しいことだな~と実感します :emojiheartsmall:
明日は早速弟の車で買い出しです :emojicar:

その前に・・・まだ何も支度してなかった~~~
あっ、年賀状も・・・ :emojiface_coldsweat:

画像は帰省用のバッグです。
冬なのにハイビスカスって・・・黒だから許してくれます?
ABCで買ったものですが、大きくてビニールコーティングで、なかなか使いやすいですよ!

さて、今年は思いがけずブログを始めることになり、ハワイ好きの皆様とネットを通じて触れ合うことができ、とても幸せでした :emojihearts:
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

では、皆様、しばらくのお別れです!
よいお年をお迎えください!!

友を偲ぶ日☆


Post-21今日(12月28日)は私にとって忘れられない日です。
大切な大切な親友と永遠のお別れをした日・・・。

10年前の仕事納めの日、「じゃあ、これからハワイに行ってくるね!」
と明るくあいさつに来て・・・そのまま帰らぬ人になりました。

ハワイに向かう飛行機で乱気流に巻き込まれてしまったのです。

深夜ふと見たニュースでその事実を知った時には目を疑い、夢か人違いで
あって欲しいと願わずにはいられませんでした。

本当に悲しい出来事で、突然のお別れでした。

私たちはとても気が合って、バッグとか洋服とか偶然同じものを買ってくることが
何度もあり、「こわいね~」って笑い合ったものです。

そして私たちはお互いハワイが大好き!

あんなにハワイが好きだったのに・・・きっと心残りに違いない・・・。
気持の整理がつくまで、ハワイを封印したこともありました。

あれから10年・・・
私は信じています。
ハワイにはいつも一緒に来てるって!

チャンドンゴン・・・じゃなくて・・・ソゴンドン☆


Post-20こんなボケをかますのは私だけじゃないはず・・・。

移転してからあまり行かなくなったけど、一時期ソゴンドンのスンドゥブに異常にハマって、二日連続ならまだしも・・・昼・夜連チャンで行って、店のお兄ちゃんに笑われたものです :emojiface_delicious:

もともと辛いものは大好きだけど、これは辛いだけじゃないんですよね~。
お出汁が出ていて旨みがあります!

シーフードもいいし、スパムもいい!他にもいくつか試したけど、ハズレなし!

もちろん、ベリーホット :emojifire: をオーダー!!
お恥ずかしながら、ご飯は大盛りです :emojiface_settledown:
そして、これまたご飯が進むイカポックム・・・。美味すぎ!!


コンロの蓋?はベトナムチック、箸袋は和風・・・そしてなぜか伊藤の文字・・・。

エッグスンの・・・☆


Post-19これ、なんだかわかります :emojiface_glad2: :emoji!?:
平面だとわかりづらいかな~ :emoji!?:

実はエッグスンシングスのエプロンです☆
このエプロン変わっているんですよね~。
なんとズボン用なんです!!
足に巻きつけて後ろで結ぶようになっています :emojiribbon:
よ~く思い出して下さい!
ウェイトレスのおばちゃんが身に着けてる姿を :emoji!!: :emoji!!:
フリフリでなんともキュートですよね :emojiheartsmall:

これ、エッグスンに売っているんですよ。
もうだいぶ前に買ったんだけど・・・結構高かった気がします。

いつかホームパーティーでも開いて、パンケーキでも焼いちゃおうかな~って思って後生大事にしまってあります :emojiface_delicious:

三度の飯よりカレー好き☆お手軽編☆


Post-18子供のころからカレーが大好き!
もしも明日地球が滅びるとしたら、最後の晩餐は迷わずカレーです :emojiknife:

決してカレー風味のものが好きなんじゃなくて、カレーそのものが好きなんです :emojiheartsmall:
ルーに埋もれたい~~~ :emojiface_glad2:

今はソテードオニオンなど便利なものがあるけど、昔は玉ねぎが飴色になるまで延々と炒め、翌日まで腕の玉ねぎ臭が抜けないものでした。
一人暮らしをしてからというもの、時間をかけてカレーを作ることも少なくなりました・・・。

でも、食事のカレー率は高いですよ :emojiface_delicious:
忙しくてパワーが欲しい時はやっぱりカレーです :emoji!:

そんな時の強い味方がレトルトカレー♪
具を加えるだけで、ホラ!豪華でしょう?
加えるのはだいたいシーフード!
海老とホタテを炒めて、レトルトカレーを入れて温まったら・・・あっという間に海鮮カレーの出来上がり!シーフードのイイお出汁が出て風味豊かです!

そういえば・・・ハワイでは不思議とカレーはほとんど食べません。
やっぱり、ハワイでしか食べられないものを楽しみたいですものね :emojiface_glad2:

メリークリスマス☆シングルベル♪♪♪


Post-17今日はクリスマスイブ☆皆さんはいかがお過ごしですか?

私は仕事帰りにデパ地下でチキンとミートローフ、そしてグラマシーニューヨークのマンゴープリンを購入し、一人でクリスマス気分を満喫しました!

グラマシーニューヨークのマンゴープリン!程よい酸味でこれまた絶品 :emojigoood:
ちゃんと飾りが付いてクリスマス仕様になってましたよ :emojiface_glad2:

もうお気付きですね?
我慢できずに撮影前に食べちゃいました :emojiface_koma: :emojisweat:

代わりと言ってはなんですが、私の秘蔵っ子の写真でお許し下さい。
背景は某デパートの紙袋です。ちょうどいいでしょ?

この人形を見て「懐かしい~」と思ったあなた!!
○○才以上ですネ :emoji!?: :emoji!!: :emojiface_glad2:

では素敵なクリスマスを :emojispark: :emojispark: :emojispark:

若気の至り☆ハワイアンジュエリーカジュアル編☆


Post-16引き続き「ハワイアンジュエリー」ネタです。

ひと頃、「マキシ」のハワイアンジュエリーにはまりました。
斬新なデザインに引き込まれ、シルバーを中心に随分お世話になりました。

そんな中で一番思い出深いのがこのブレスレットです :emojispark:

プレーンなブレスレットにチャームを付けたのですが・・・これがまた年々増えてたりして・・・。
ちなみに67はラッキーナンバーです。(私が決めたんだけど・・・ :emojiface_cyu:
実際につけたのはほんの数回・・・というか、今では完全にハワイ用です :emojiface_settledown:

う~ん・・・今改めて見ると、なんのテーマもなく、ただジャラジャラさせたかっただけな気がします。つけると半分は見えないしね :emojiface_tear:
おかげでシルバーでありながら、と~~~っても高いブレスレットになりました :emojiface_koma:

でもこれを見るとあの頃の自分が思い出されて、なんだか楽しい気分になれます。
時々出してはニヤニヤしております。

お気に入りのリング☆フィリップリカード


Post-15ハワイアンジュエリーが大好き :emojijewelry: :emojispark:

初めて買ったハワイアンジュエリーはオーソドックスなシルバーのリングでした。
なんだか特別なパワーがある気がしてすっかりとりこになりました。

その後、行くたびに必ず何かしら作っています。
シルバー、イエローゴールド、ホワイトゴールド、3色のゴールドの3連リング、ピンキーリング、ペンダント、ブレスレット・・・一体いくら費やしているのやら・・・ :emojiface_koma:
ちょっとしたコレクションです。

結局行き着いたところはフィリップリカードでした。
何といっても彫りの美しさは素晴らしいです。
もう浮気はしません!

今一番のお気に入りはこのホワイトゴールドのリング :emojispark:
マイレの中にハイビスカスの花をひとつあしらったシンプルなものです。
365日身につけている私のお守り! :emojispark: :emojispark:

一年後にハイビスカスの中心にダイヤを入れてもらいました。 :emojispark: :emojispark:
いろいろリクエストに応えてくれるのもハワイアンジュエリーの良いところですよね!

飲み過ぎたかおる☆


Post-14いきなり駄洒落博士も真っ青なタイトルで失礼します!
明日から3日間最後の追い込みだってのに、 :emojibeer: 飲んでしまいました :emojiface_koma:
上司からの誘いとくれば断るわけにもいきませんよね?
(本当は飲みたかっただけ :emojiface_settledown:

帰りにコンビニで見つけました!
めざとい皆さんはもうアップしてるかもしれませんね。

マンゴー好きの私の中で、久々のヒットです!!
とろ~りだけど、しつこくない・・・なかなかのものです :emojibell:
限定だし、買いだめしちゃおうかな~ :emojiheartsmall:

アロハ~☆なコップ!!


Post-13昨日ちょこっと写ってたコップです!かわいいでしょ :emojiheartsmall:

これはダウンタウンのROSSの前にあるプライスバスターで買いました。
確か1個1ドルくらいだったかな?
プラスチックなんだけど、雰囲気が出てとってもイイ感じ :emojiwaves:
これ、500mlのペットボトルが余裕で入っちゃいます :emojiface_glad2:
サイズもハワイア~ン :emojispark:

ハワイ好きなら誰でも身の回りをハワイ色で固めたいって思いますよネ :emoji!!:

今はこんなチープな雑貨に夢中だけど、将来は小さくてもハワイの雰囲気が楽しめるマイホームが欲しいなぁ :emojiface_settledown:
具体化したら家具とか、キルトとか集めちゃうかもしれない :emojispark: :emojispark:
九十九里にそんな家があってもイイと思いません :emoji!?:
故郷のマイホームで美しい星空を見上げるのが夢です :emojistar2:

ちなみにプライスバスターは楽しい雑貨や日用品がたくさんあって侮れないですよ!1個当たりの量もほどほどなので、滞在中の買い物にも良いかも :emojiface_glad2: