モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆ウキウキ☆ドキドキ療養生活

普通の生活☆


Post-628本日、退院後初の診察に行ってきました!

もう働いていると報告したら、
「すごい!早~い!」と、驚かれました。

診察の結果、先生は・・・
『完璧!』・・・とおっしゃいました。

来月もう一度診察して、
問題無ければ終わりにしましょうとのことでした。

医師:「もう、普通の生活でいいですよ。お風呂も入って大丈夫です。」

mareeen:「よかった・・・どうも風呂に浸からないとダイエットがイマイチで・・・」
       ※実は風呂のせいじゃないけどね・・・。

医師:「う~ん、そういう意味なら・・・お腹と相談しながらね!」

mareeen:「あのぉ・・・(腹を)揉んでもいいですか?」

医師:「それは・・・ダメ :emojing: :emojiangry:

・・・ですよね・・・ :emojiface_settledown:

何はともあれ、今日はお祝いです!!
思えば先月の今日入院したんだ~。

嬉しくて嬉しくて・・・
好きなだけ買い物をしました。
歩き回った時間、なんと6時間!!

お風呂に入れる嬉しさから、入浴剤もこんなに!!



TOPは歩き始めて5時間目に食べた31のアイス・・・。



今月のフレーバー、すんげぇ美味いっす!!

※シングルで注文することを知らない私・・・。

甘いものが食べたい☆


Post-624退院してからというもの、無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・
我慢ならんのです。

実は、それまでは『スイーツより飯派』だったんですよ。

甘いものよりショッパイものが好きで、
甘いものは食べなくても我慢できたのに・・・
今はなぜか抑えられないのです。

上司からいただいたオセロが出来るくらい大量のチョコなんて
いつの間にかありません・・・。

アイスやドーナツ、甘いパン・・・
なんか、そんなものばっかり食べてしまいます。
しかも、止まらない・・・。

イカ~~~ン!!
ゆる~いダイエットはどうした?
生まれ変わるんじゃなかったのかい???

多分・・・多量の出血で何かが不足して一時的に身体が欲してるのよね・・・
という勝手な解釈で言い逃れ・・・

まだ今は、
『スッキリしたね』とか、『一回り小さくなったね』と言われてるけど・・・

『えっ?断食道場に行ってたんじゃなかったの?』
・・・って言われるのも時間の問題・・・

会社復帰したことだし、
軌道修正可能なここらで気合を入れなおして、
たまに息抜き有りの『mareeen式ゆる~いダイエット』を再開します!!

甘えた生活よ、さようなら~!!

ありがたいなぁ・・・☆


Post-621金曜日に出張中のイケメンAから連絡がありました。

今回の関西出張で、
取引先から私宛に :emojimail::emojipresent: を預かっていると・・・。

あ~、なんて温かいんだろう、大阪の皆様・・・ :emojiface_tear:
気にかけて下さって・・・恐縮です。

ただ、本当に『断食道場』に入っていると信じている方も多いとのこと・・・ :emojiface_settledown:

そして、若干一名・・・
相変わらず、『バカンス中 :emojiairplane: 』とお思いの様子・・・。

なんだか、11月から関西復帰したくなっちゃったなぁ・・・。

明日から会社か・・・。
今日はもうな~んにもしないぞ~!!
撮り貯めた『天地人』を一気に観よう!!

イメージチェンジ☆


Post-620会社に行く練習をした帰りみち・・・
予約しておいた美容院へ寄りました。

手術後、出血のためか結構髪が抜けました。
もともと細くてボリュームがないのに・・・ :emojiface_coldsweat:

というわけで、今回はふんわりヘアーで、
見た目増毛作戦に出ることにしました!!
これも一つの偽装工作かしらね :emojiface_teeth:

美容師:「どんな感じにしますか?」
mareeen:「若返りたいの・・・」
美容師:「それは大賛成です!!で、どんな感じに?」
mareeen:「とにかくボリュームアップで!」
美容師:「???」

イメージを伝えるのって難しいですね・・・
こんな客ばっかりだと美容師さんも苦労するでしょう?
ごめんなさい。

美容師:「パーマの種類はどうしますか?」
mareeen:「えっ?(予想外の質問)」

デジタルパーマ、ロボットパーマ、水パーマ・・・
そんなに種類があるのか???

素人にわかるはずもないので、
相談の結果、『エアウェーブ』というパーマに決定!

ただ、この手法は時間がかかるのよね・・・
実に3時間半以上座ってました。

入院にそなえて9月に軽くパーマをあてましたが、
本格的なパーマは久し振り・・・

昔ほどじゃないけど、パーマ液がツーンと鼻を刺激します。

そして仕上がりは・・・
結構なウェーブです。

う~ん、これは似合ってるんだろうか???
若返ったのか???

美容師:「今日はシャンプーしないで下さいね~!」

こ、この匂いとともに一晩・・・
オシャレするのも大変ですな・・・

練習してみました☆


Post-619来週から会社復帰です!

思えばあっという間の1ヶ月でした。
この期間に入院の準備をして、入院をして、手術をして・・・
今、こんなに回復しているのが、なんだか信じられません。
ただただ、感謝するばかりです。

・・・ということで、昨日は会社に行く練習をしてみました!

実は・・・私、Door to doorで約2時間の遠距離通勤なんです。
とりあえず、お昼ちょっと前着を狙って9時半に家を出てみました。

あれっ?この時間・・・意外と電車が混むんですね・・・。
乗り換えで小走りするも千葉からは座れず・・・。
遊びに行く時はどうってことないのに意外と疲れるなぁ。

ともかく11時35分に無事会社に到着!
何の前触れもなく顔を出したので、皆さんちょっとびっくりしたみたい。

他部署の人から・・・
「旅行に行ってたんですか?」・・・と言われました。

コストコで買ったリンツのリンドールチョコをチームに差し入れ、
お見舞いにオセロが出来るほどたくさんのチョコをいただいた上司には
『ウコンの力』をお返ししました。

懐かしのカロリーさんにも会えたし、かわいい子供たちとも感動の再会・・・
練習に行ってみて本当によかったです。

上司に・・・
「実は・・・全くメールを見ていません・・・。」と白状すると・・・
「いいよ!ぶった切っちゃって!!」とのこと・・・そうさせていただきます・・・。

これで月曜からすんなり復帰できます!
ただ・・・帰りの電車は当分グリーン車ですね・・・。

コストコグルメ☆


Post-618コストコに行くと・・・
デリのコーナーが気になりますよね?

かつて何回も失敗していますが、
一人暮らしの女が買うもんじゃありません・・・。

店内で見るとさほど大きく感じないのですが、
家で開けてびっくり!!

そんな経験、皆さんもありませんか?

それでも、買いたくなっちゃう悲しい性・・・。
だからね、『1個だけOK!』ということにしました。

昨日はTOPの『チキンタイラップ(5個入り)』にしました!
これね、エスニックな感じで美味しいんですよ~♪

でもね、急いで食べないと・・・
野菜から汁が出て、大変なことになります。

やっぱり、一人暮らしの女が買っちゃダメなんだ・・・。

この他に買ったものは・・・
◆リンツの『リンドールチョコ』
◆タイメックスの時計
◆激落ちスポンジ
◆あきたこまち玄米3kg

いつもなら楽勝なのに・・・さすがに重くて疲れちゃった・・・。
スパムを買う気になるのはいつの日か・・・。

アメリカンな一日・・・☆


Post-617無性に○○○○に行きたくなりました。

よし!今日は海浜幕張にお出かけだ!!

腹ペコで家を出て、まずはタリーズコーヒーで朝食です。

ここのアサイヨーグルトが飲みたかったんだけど、
意外に近くに無くって・・・お初です!

う~ん、アサイと言えばアサイだけど、
やっぱりブルガリアヨーグルトの味が強いね・・・。

海老とアボカドディップのサンドイッチとともに、
ゆったりとした時を過ごしました。

では、いよいよ○○○○へ!!

実は、2007年にメンバー登録が切れていたコストコに
急に行きたくなったのです。

わかってますよ・・・年間4,200円の会費に見合った活かし方が
私の生活では出来なかったことくらい・・・。

でもね、今日は4,200円の会費を払ってでも行きたかったの。
どうしてもクラムチャウダーが食べたくって!

久し振りのコストコ、やっぱりいいなぁ~、これぞアメリカン!!
買いたいものはたくさんあったけど、持ち帰れる分だけにとどめました。

見てるだけでもかなり楽しい!
この雰囲気を4,200円で味わえるなら安いものかもね・・・
そこに価値観を見い出したりして・・・。

よろしかったら、皆さんとコストコデートもできますわよ!

ハワイでも使えるしね~♪

ということで、さんざん試食をした後、
お昼は念願の『クラムチャウダー』をいただきました!

最高に美味いっ!!

でね、そのまま帰ると思うでしょ?
ところが・・・海浜幕張駅前のここは素通りできません・・・。

バッドアスコーヒー!!

ハワイアンミュージックの流れる落ち着いた空間・・・



ハワイアンなコーヒーでちょっとオヤツタイム!



急がずのんびりボーッと過ごす午後のひと時・・・
すっごい贅沢な一日だったかも・・・

気まま過ぎる?☆


Post-616お昼までしっかり睡眠をとったあと・・・

気が付いたら特急電車に乗っていました。

すっごく久し振りに東京に遠征です。

来週から会社復帰だというのに、洋服が無いんだもの・・・。

まだ、どのくらいのサイズに落ち着くのか想像もつかないので、
高価な物を買い揃えるわけにはいきません。

『安いのに安く見えない!』・・・これ、基本ですよね?
そして、『おばさん臭くない!』・・・いいかげんおばさんですけど・・・。

近所のスーパーの『大きいサイズコーナー』ではちょっと・・・。

そんな時、私が重宝している『Lサイズの聖地』が上野にあります!
ヤングなビルの中にあるので、少々入りづらいのですが、
ちゃんとベーシックな品ぞろえもあるんです。
しかも、お手頃価格で!!

あれもこれも欲しかったけど、とりあえずコートとスカートを購入しました。
あとは様子を見ながら買い増しします。
当座はブカブカな服も着なくては・・・。

こんな時ハワイなら苦労しないんだけどね・・・。
次回のハワイでは、洋服、下着の新サイズを買いまくりますよ~!!

ちなみにTOPは帰りの特急で食べました・・・。
『えびすかぼちゃ豆乳ドーナツ』&『オーガニックあずき茶』です。
どの辺がかぼちゃで、どの辺が豆乳なのか・・・よくわからなかったけど・・・
美味しかったからいいですよね!

さあ、明日は・・・
きままに○○○○に行く予定です!!

早速ダラダラしてます☆


Post-615ダラダラするって・・・こういうことじゃない?

サーティーワンの10月のフレーバーをダブルで食べてみました。

ん・・・違う?

ダラダラ週間突入☆


Post-614先週はちょっと飛ばし過ぎちゃった感じです :emojiface_settledown:
退院直後の一週間だってのに、欲張って活動し過ぎたかも・・・。

ぷるぷるお姐さんが言っていた通り、
表面よりもむしろ内部の傷だよね・・・。

昨日、イケメンたち :emojispark: から会社の話を聞く限り、
突っ込みどころ満載で・・・なんかちっともブランクは感じませんでした。

相談事について普通に指示をして・・・
「あ~、やっぱり仕事がサクサク進む・・・」
って言われました。

この子たち、私の動かし方を知っている・・・。

こりゃ、復帰後は徐々に身体を慣らすなんて言ってられないかも。
多分・・・『待った無し』だろうな・・・。

となると・・・
今週はとにかく身体をいたわらなくちゃ!!

こんな機会、そうそう無いもんね!
今更だけど・・・ダラダラするよ~。