モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆その他いろいろ

毎週毎週飽きもせずKCCへ②&あっという間の1年・・・☆


気が付けば昨日は〇〇回目の誕生日でした
なんだかこの頃1年があっという間です。
思えば昨年の今頃は既に2度目の留学を目論んでいたんですよね。
本当にまたまた勢いで決めちゃったけど・・・
今度帰国したらガツンと現実を思い知らされるんでしょうね~
あぁ・・・今から気が重いです。
でもまぁ・・・同じいばらの道が待っているなら楽しんだもの勝ちですね!!

さて、ついつい毎週行っちゃうKCCの続きです。
出店店舗はある程度固定ですが、中には毎週出店しない店もあったりします。
だからでしょうか?ちっとも飽きません。

sIMG_7225

なぜだか時々食べてみたくなるソーセージ・・・

sIMG_7437

いつも結構行列なんだけど、案外早く進みます。

sIMG_7438

で、食べた感想は・・・
「当分いいかなぁ・・・」なんだけど、
多分、忘れた頃にまた食べたくなるに違いない・・・

sIMG_7440

ポップコーンも美味しいんだけど、願わくば甘いのとしょっぱいのをミックスしないで~
私はしょっぱいのだけ食べたいの~

sIMG_7448

人混みに疲れたら海を眺めたり・・・

sIMG_7223

花に癒されたり・・・

sIMG_7221

ちょうどいいところにゴザが置いてあったりして便利です。

sIMG_7222

この時、ござを敷いて飲んだのはアイスティー!

sIMG_7214

なんと、パイナップルをすりおろしたようなものが入っています。
う~ん・・・新しい発想だけど・・・
ちょっとしぼりカスっぽい気が・・・もうちょっとパイナップルの味がしてもいいような・・・

まぁ、そんなことも含めてわくわくな土曜の朝なのです。

世の中捨てたもんじゃない・・・☆


ハイビスカスの花なんか出してみましたが・・・
今日はハワイのお話ではありません。
sIMG_7286

現在、韓国一人旅中の親友から連絡がありました。
「大金の入った財布をうっかりなくしてしまった。」と
すぐに気付いて戻ったけど見付からず・・・
心当たりのある場所の事務所に伝言だけ残して明洞交番へ。

タイミング悪く居合わせた警官が全員韓国語しか話せないオジサン達・・・
旅行では不自由しない程度にコミュニケーションの取れる彼女もさすがにお手上げ
オールハングルの記入用紙を渡されたもののさっぱりわからず・・・

途方に暮れていたところに若い女性警官が戻り救世主に!
彼女は英語がペラペラで項目ごとに簡単な英語で説明してくれたそうです。
とりあえず滞在先を伝えたけど・・・正直言って絶望的・・・

すぐさま口座とカード関係を止める手配をし、
ぐったりして宿に戻るとドアにメモが・・・
なんと、最初に問い合わせた事務所から「見付かった!」との知らせでした

親切な韓国人男性が届けてくれたそうです。
しかも名乗りもせずにすぐに帰ってしまったとのこと。

すぐに明洞交番へ紛失届を取り下げに・・・
すると例の女性警官が、「見付かったの?マジで?」とハグ&トントン!
「こんなに現金の入った財布を明洞で落として、まんま戻ってくるなんて信じられない!!!」
と驚いていたそうです。

年配の男性警官達も「マンセ~」とやってくれ・・・
いつしか溶け込んだ彼女は日本人の落し物の名前の読み方を教えるなど恩返し。
しまいにはオジサンたちと大爆笑。

帰り際に例の女性警官が改めて真剣な顔で、
「見付かって本当に良かった。私は正直に届けてくれたウリナラを誇りに思う。
だから韓国を嫌いにならないでほしい。このラッキーマネーでまた韓国に遊びに来て!」
と固い握手。
思わず泣きそうになった親友は誤魔化すために笑いを取ろうと・・・
「韓国を嫌いにはなりません。私は東方神起のファンですから!」
と高らかに宣言。
爆笑を背に明洞交番を後にしました。

この話を聞いて、私まで泣けてきました。
いつもは慎重な親友が何で財布を無くしたのか・・・
でも、こんないい話まで付いて戻ってくるなんて・・・

韓国の皆さん、ありがとうございます!
神様、ありがとうございます!

ちなみにこのあと親友は届けてくれた事務所とお世話になった交番に改めてお礼に
伺ったとのことです。

マウイマイクスで思いっきり食べるために・・・☆


昨年の今頃は、仮歯を気にしつつの長期ハワイ・・・
「次回こそは万全の態勢で!!」
ということで、因縁の前歯を治療中です。

ここ数年間のドクハラや歯医者運の無さが招いたことで、
後悔してもしきれないのですが、ようやく地元で良い先生と巡り合えました。

今日は治療上の都合で今までよりも取れやすい仮歯に・・・
あ~、奥歯で噛んでみてもとっても食べにくいし美味しくありません(^_^;)
前歯って大切なんですねぇ・・・

当分、柔らかい物で凌がなくては!

それもこれも・・・
ハワイで美味しく食べるため!!

前回、なんだかんだで一番リピートしたこのお店・・・
マウイマイクス!!

sIMG_7033

あ~、いつ見ても美味そう!!
このお店のチキンはいつ食べても安定して美味しいです♪

sIMG_7030

そして、甲乙つけがたいのがメルトサンド!!

sIMG_7032

くぅぅぅ~!!
たまんねぇぇぇ~~~!!

マウイマイクスのために治療頑張ります!!

改まって言うのもなんですが・・・出会いに感謝・・・☆


モーハブログを始めて良かったなぁ・・・と思うのは、
この歳になっても新たな出会いがあり、素敵な友達ができたことです。
これには私、本当に感謝しています。

今日はそんな仲間と船橋で楽しい再会!
食いしん坊大集合です(*^。^*)

まずは、とんとご無沙汰の上海麻辣湯!

sphoto1 (3)

このビジュアル、ブログでアップするのも超久し振り・・・
久々の激辛で胃もびっくり!

もちろん、激ウマ角煮丼も忘れずに(*^。^*)

sphoto2 (1)

二軒目はオシャレなバル!

sphoto4 (1)

のどがカラッカラだったので、ビールで乾杯!ぷはぁ~~~(*^。^*)

sphoto6 (1)

フォアグラのブリュレ、ヤバイくらい美味いです!

sphoto5 (1)

生ハムは言うまでもなく・・・

sphoto7

ポテトのディップにはアンチョビが!これまた絶妙!

sphoto8

ピザなどもつまみつつ、最後はあっさり、タコのカルパッチョ!

sphoto9

挙句の果てには三軒目に突入!
吸い込まれるように入ったのはコレが気になったからかも・・・

sphoto3 (1)

船橋の名産、小松菜のハイボール!!
これはかなりのヒットです!!

話は尽きないけどここで泣く泣くお開き・・・
大好きなハワイを通じて出会った、気の置けない仲間は本当に宝物ですね(*^。^*)

まずは一安心・・・☆


sIMG_7260

15日に母の足のギプスがはずれました。

この一ヶ月、実家に泊まり込んできましたが、
経過も良さそうなので一旦引き上げることに。

帰り際、母が・・・
「なんだかさみしくなるね。」
と・・・
そんなこと言われると私もさみしい。
あれほど一人になりたいって思ってたのにね。

明日からは通いでケアします。

ともかく、これで一安心!!
昨夜はフクロウも鳴いてたし、良いことがありそう♪

 

 

 

 

 

どうなってるんだろう?・・・☆


母が『足の骨折』と診断されてから一週間・・・
今日は病院で診察を受けました。
今のところ順調だそうです。

しかし、「ギプスを外して欲しい。」と駄々をこね・・・
なんとかあと3週間頑張れるように気持ちを持ち上げるのが大変でした(^_^;)

というわけで、5月中旬まで、母との生活は続きそうです。

sIMG_7799

さて、セーフウェイで見かけた超カラフルな花束!

もともとこういう色なのかしら?
改良品種?

sIMG_7800

キレイと言えばキレイなんだけど・・・

sIMG_7801

緑や青って・・・
あまり見かけないだけに不思議な感じがしました(*^。^*)

こんな時こそ妄想ハワイ・・・☆


sIMG_7708

母と暮らして3日目・・・

あまりにも規則正しい生活に困惑(^◇^;)

スマフォでのアップもやりにくいし・・・

sIMG_7705

ハワイ飯でも妄想して乗り切ろう!

今すぐ行きたいパイオニアサルーン!!

 

感動の初体験・・・☆


sIMG_8926

フレッシュなリリコイを初めて食べました!!

これがまた、何とも言えない素敵な香り~♪
酸味の中にも甘さがしっかりあってクセになるお味です♡

20回以上ハワイに行っていて初めて出会いました。

次回は季節的に全く違うので期待は薄いのですが・・・
また会えるといいなぁ~(*^。^*)

****************************************

母が足を骨折してしまったので、しばらく実家暮らしです。
昨日&今日は用事のついでに帰宅してアップしたけど・・・
明日はスマフォでアップしなくちゃ!
iPhoneに変えてから見づらくて見づらくて・・・
もし、明日以降更新がなかったら・・・
『悪戦苦闘してるんだな』と思ってくださいませ(*^。^*)

あ、こんなところにハワイ・・・☆


sphoto3

カロリーさんと笠森観音に行ってきました。

ここは天然記念物の自然林の中にあり、観音堂は国指定重要文化財です。

また、パワースポットでもあります!

仁王門をくぐったお土産屋さんのとなりでハワイの文字発見!

『天台宗ハワイ別院総長 了寛さんの絵説法』

ハワイと言うだけでついつい吸い込まれてしまう二人・・・

sphoto1 (2)

こんなのがありました。

 

sphoto2

『豚には豚のよろこびがある』

イ~エッス!!(^_^;)

お久し振りです・・・☆




ブログをお休みしてから早10ヶ月・・・
久し振り過ぎて合わせる顔もありませんが、
完全に再開の時機を見失っていました(-_-;)

先日会った友人から、
「そろそろできるんじゃないの?」
と背中を押され・・・
そうだ!これは絶好の『タイミング』に違いない!
と重い腰を上げたのです。

しかしながら、ブランクの壁は想像以上に厚く・・・
新しいシステムがよくわからない(涙)

投稿の仕方は?画像の入れ方は?
プロフィールの変更は?
テンプレートの更新っていったい?
リンクなんかも整理したいのに~~~!
なんて感じでいきなりピンチ!
早くも挫折しそうで・・・前途多難です。

今更だけど、マニュアルなんて存在します?