モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆世界の料理を食べ歩く会

Tokyo Negi・・・☆


KCCファーマーズマーケットで時々売っているうれしい野菜・・・

sIMG_7628

まさしく、日本のねぎです!

sIMG_7627

しかも、1束2ドルはお手頃!!

sIMG_7626

これさえあれば・・・
そばもうどんもそうめんもド~ンと来い!!ですね!!

教室を飛び出してアラモアナショッピングセンターへGO!!・・・☆


私の通っていた語学学校・・・
通常はハードだったのですが・・・
時々楽しい授業もありました!

中でも思い出に残っているのは・・・
一時間の制限時間中にいくつミッションをクリアできるかを競うものでした。

ペアを組み、よ~いドンでアラモアナショッピングセンターに繰り出します!
これはおばちゃんの出番です!
図々しさなら任せて下さい(^o^)
見知らぬ人に声をかけていろいろお願いしたり、聞いたり、楽しくて仕方ありません(^o^)/

どんなミッション(もちろん英語)があったかというと・・・

◆見知らぬ人とハグをする(要証拠写真)

sIMG_7595

◆ディズニーストアで上演中の映画を調べる。

sIMG_7600

◆動物のぬいぐるみの写真を撮る。

sIMG_7601

◆ビデオゲームで遊ぶ(要証拠写真)

sIMG_7608

◆子供用の乗り物に乗る(要証拠写真)

sIMG_7606

◆アラモアナショッピングセンターのフリーペーパーの表紙のモデルの名前を調べる。

◆試食品をもらう。

◆レストランのメニューかビジネスカードをもらう。

◆〇〇レストランのオープン時間を調べる。

◆マカイマーケットのレストランの数を数える。

◆セール中の店に行き、何が安いか調べる。

sIMG_7604

◆ボディショップで何かを試し、感想を!

◆アップルストアでどれか使ってみる。欲しいかどうか?

◆本屋で本を読んでリアクション(要証拠写真)

sIMG_7610

◆椅子で笑い転げる。

sIMG_7603

◆エスカレーターに乗って自分たちの写真を撮る。

sIMG_7599

◆ジャンプしている写真を撮る。

sIMG_7598

その他、写真を撮ったり、調べたり・・・汗だくで奔走しました。

「私たち学生で、今授業中なんです!」 っていうと、皆さん快く協力してくれました(^o^)
よく考えると・・・こんなおばちゃんが学生って言っても困っちゃうよね(^-^;

結局、私たちは23個クリアし優勝!!
スタバのカードをゲットしました!!

sIMG_7612

アラモアナショッピングセンターの皆さん、ハグしてくれた方・・・
その節は本当にありがとうございました!

とにかく・・・この日は大切なことを学びました。
初心に帰らなくちゃ!!

きたなシュランな『エセルズグリル』へ・・・☆


バスに乗ってどこまでも~♪
自由自在に動くオバハンです(^o^)v

この日はカリヒの『エセルズグリル』へ!

sIMG_8355

そうそう!お相撲さん印!!

sIMG_8353

ランチ7ドル!
お手頃価格です。

sIMG_8354

ここはきたなシュランで有名ですね。
でも、実際はさほど汚なくないですよ(^o^)

この感じ、いかにも定食屋って感じでいいですね!

sIMG_8339

しっかり、名物のモチコチキンとタタキを食べてきました。
味噌汁、泣ける・・・(;o;)

sIMG_8344

これは普通サイズだけど・・・
多分、となりのローカルなお兄ちゃんたちは『すもうサイズ』を食べていたのだと思います。
山盛りだったもの!

sIMG_8349

魚はノーコメント。
多分、私は九十九里の新鮮な魚で育っているので、厳しすぎるのだと思います・・・。

sIMG_8343

早い!安い!
年寄りには油がキツいけど、美味しかったですよ♪

会計を済ませて外へ出ると、記念撮影中・・・
そのまま流れで?気が付けば“きたなシュラン”な証を持って女将さんとパチリ!

なんだかんだ楽しかった~♪

sIMG_8351 - コピー

さすがウルフギャング!・・・☆


永遠の憧れ『ウルフギャング』!
失業中の留学生にはあまりにも高級すぎる店・・・

ということで、ランチで実現!

ちょうど日本から観光できていた友人と行ってみました。

sIMG_8199

さすが、ハンバーガーの肉は最高です!!
チーズを追加してさらに美味しい!!

マヒマヒバーガーも甲乙つけがたいほど!!
シェアして良かった~♪

sIMG_8200

付け合せのポテトとオニオンリングもカリッとしていて美味しいです。

sIMG_8196

思い切って行ってみて良かった~(*^。^*)

スクープオブパラダイスのアサイアイス・・・☆


sIMG_7036

ハレイワに行ったら・・・
食べちゃいますよね~~~!
スクープオブパラダイスのアイス!!

sIMG_7038

ここのアサイアイスは私もカロリーさんも大好物!!
ざらざらとしたアサイの舌触りがクセになります♪

sIMG_7037

安くて美味しいカフクパパイヤ・・・☆


sIMG_7835

ついつい毎週行っちゃうKCCファーマーズマーケット!

そして、必ずと言っていいほど買ってしまうのが『カフクパパイヤ』です。

通常は量り売りのところが多いと思いますが、ここはなんと1個1,25ドル!(昨年データ)

しかも大きいんですよ~(*^。^*)

これなら毎朝パパイヤでもいいかも♪

 

 

いい感じで胃袋拡大・・・その2☆


Post-688送別会で胃も心も疲れた翌日・・・

『第2回世界の料理を食べ歩く会』が開催されました。

今回は『韓国』・・・ということで、東上野の『マッコリ』が美味しいお店にGO!

久し振りの美味い焼き肉に夢中で、写真は少ないのですが、
大満足でした!

ちなみにマッコリは一番大きいサイズでオーダー!
なんと、一升瓶で出てきます。
そして、どんぶりでグイグイ!!



うんめぇ~~~!!

酒と一緒にどんぶり飯をオーダーするあたりが若者ですよね・・・
私もついつい調子に乗りました・・・





本当に写真少ないなぁ・・・
次回はもっと冷静に撮らなくちゃね・・・反省・・・

てな感じで、またまた胃袋拡大!
ハワイに向けて・・・来週もますます拡大予定です!

ちなみに・・・今のところ・・・
火曜日はカロリーさんと拡大・・・
水曜日~金曜日は関西で拡大・・・
翌月曜は焼き鳥で拡大・・・
が予定されています。

良い感じに胃も身体も膨らんだところで2月5日にハワイに到着!!
絞るのは帰国後に決定!!

◆『世界の料理を食べ歩く会』今後のスケジュール

2月・・・中国
3月・・・ロシア
4月・・・イタリア
5月・・・忘れた・・・
6月・・・リアル韓国

第一回世界の料理を食べ歩く会☆


Post-673報告が遅れましたが、12月21日に第1回目を実施しました。
この会の趣旨は・・・

◆毎月1回、世界の家庭料理をリーズナブルな料金で食べ歩く。
◆ただし、カレーは随時!

というもので、会社の若者を会長にして設立しました。

現在の正規会員は・・・
会長:アイちゃん、会員№1:mareeen、会員№2:イケメンB、会員№3:リョウちゃん・・・その他随時参加メンバー多数。

第1回は会長、mareeen、非正規会員6名の計8名で実施しました。
日暮里のイランなどの料理のお店です。
店長のアリさんが有名なので、皆さんご存知かもしれないですね。

あまりの楽しさに肝心の料理は全部撮りきれてないのですが・・・
『信じられないくらい食べきれないコース(2,500円)』は、
まさに腹がいっぱいです。

店内に入るとまず、焼き立ての温かいビスケットを口に突っ込まれます。
そのあと次々と料理が運ばれるわけですが、時にはお客が手伝わされたりして、
意外と楽しかったりします。

このように、天板だけのテーブルを囲んで座ります。










ま、以前に比べると常識の範囲内になってきたかな?

普段元気の無い若者も、ダンサーと一緒にベリーダンスを踊って、
水煙草を吸ってストレス発散!

ああ、良い会を作ったなぁ~って、実感しました!
会社の若者とこういう形で付き合いを続けていけるってのも、
幸せなことですよね!

なお、1月は韓国料理を予定しています。
皆さん、リーズナブルで美味しい韓国料理屋さんの情報をお願いします!!

そして、このあと2月は中国!!

ずっと続きますように!!

世界の料理を食べる会☆


Post-659本日、ヤングな女の子と外出中、お互いカレー好きであることが判明!

もう忘れられてるかもしれないけど、私は・・・

『三度の飯よりカレー好き!!』

なんだか盛り上がっちゃって、昼食のカレーを食べ終わる頃には
世界の料理を食べ歩く会が発足してました。

月に1回、世界の料理をリーズナブルな価格で食べる!
賞与月はちょっと豪華に!
5年に1度は海外旅行!本場で食べよう!!

12月:トルコ料理
 1月:韓国料理
 2月:中国料理

とりあえず、3ヶ月分の行動計画を立て、
外出先での仕事が終わる頃には、12月のトルコ料理の店へ予約完了!

まだ会員募集中だけどね・・・。

なんたって、私はせっかちだから :emojiface_settledown:
仕事も遊びも即行動!!

スカウトはヤングな女の子に任せました。
彼女が会長、私は会員1号です!!

なんだか、すごく楽しくなってきました。
これ、会社のクラブ活動に申請しようかな?

TOPは吉祥寺で食べたカレー、980円・・・
飲み物付きでナンとライスが食べ放題!

そうそう、『月1回+カレー随時』が正しかったっけ :emojiface_glad2:

もちろん、通常はダイエットモードです!!