モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆in HAWAII

マスリーバスパス・・・☆


Post-3428今回はバスのマンスリーパスをとことん使いますよ~!!
今からやる気満々です!

実は2月にハードロックカフェの近くの7-11で買おうと思ったら・・・
若いお姉さんに『無い』と言われ・・・
アラモアナショッピングセンターを案内されました。

だからさ、そこに行くために必要なのよ・・・

昨日は疑わしかったので、もっと遠くの7-11に行きました。
以前、エッグスンのあった辺りです。

今度はベテラン選手に聞いてみました。
やっぱ、あるじゃん・・・

だって、The Busのホームページに7-11って書いてあったもん・・・

100均のパスケースに入れてみました。
これから大活躍ですよ!



マウナケアマーケットプレイスにて・・・☆


Post-3404カロリーさんがハマったスムージー屋さん・・・



私は前回マンゴーだったので・・・
今回はパパイヤにしてみました!



色的には何も変わらないけど・・・
確かにパパイヤです♪

さて・・・
カロリーさんのは・・・いったい何だろう???



会話の記憶をたどっていくと・・・
『タロ』ではないと思いますが・・・
この色はタロ以外の何物でもありませんね :emojiface_settledown:
遠足の時に聞いておこう・・・

さて、このスムージーの魅力は何と言ってもタピオカです。
大きい黒い塊がストローを通って行くのを見るのがたまらないっ!!
これがまた美味しいんですよね~♪
タピオカが無くなると寂しくて・・・

それにしても、このカップの大きさにはさすがの私も降参寸前でした。
6~7割くらいがちょうどいいかも・・・

ちなみに・・・
マウナケアマーケットプレイスでトイレに行きたくなったら・・・
お店で鍵を借りて下さいね :emojiface_delicious:




ワイキキビーチでポキボウル・・・☆


Post-3403当然のことながら・・・
こんな人見たことがありません。

さあ、ポキが煮えないうちにやっつけちゃいましょう!



あ・・・本当に美味い・・・♪
侮ってたわけではないのですが、ちょっとびっくりしました。
新鮮なマグロです。
これは・・・次回はぜひショウユに挑戦しなきゃ!
っていうか、制覇したいですね!!

そして・・・
“To go”はボウルと言ってもライスが別容器です。
これにもお店の心遣いが感じられます。



このライスがまたもちもちしていて美味しかった~
見かけによらず、ポキとの相性は抜群です!!




どうしても食べたかったので・・・☆


Post-34022月のハワイに行く前に・・・
モーハを見て一番刺激を受けたもの・・・
それはアイランドヴィンテージコーヒーのポキボウルでした。

もう、これは一番食べたかった!!

でも、いつでも食べられるものではなく・・・
機会を失ってばかりでした。

あとチャンスがあるとしたらワイキキビーチでのひと時だけです。

よし決めた!!
カロリーさんにちょっと時間をもらって列に並びました。

そして・・・念願のポキボウルをゲット!!
今回はスパイシーにしました。

さあ、どんなんかなぁ~♪



結局、冒険はしない・・・☆


Post-3401いざ自分の番になったら・・・
やっぱりいつものカスタードをオーダーしちゃいました。
だって間違いないもん。

まだ揚げたてのアツアツですよ~



ふわっふわでトロ~リ・・・♪



そうそう、チップ入れもかわいかったです。




*******************************

地元の歯医者さんに行ってきました。

結局、前歯、奥歯ともに危険は危険ですが・・・
出発までにどうすることもできず、奥歯の一時的な処置だけしていただきました。

それから・・・
「仮歯がとれてもアロンアルファはやめて下さい!」
と念押しされました。
歯科医に言われたと言ったらすごく驚いていました。

これではビフテキどころか・・・
固いものはNGですね。

何でも小さくして食べなくちゃ・・・
用心用心!

もしかして・・・
ダイエットのチャンスかもしれませんね・・・ :emojiface_glad2:

帰ったら歯科治療に専念です!!
もちろん、地元でね!!



甘い香りに誘われて・・・☆


Post-3400ノースからの帰り道・・・
たまたまバスのチェンジでウィンワードモールで下車しました。

乗客全員が運転手さんから前方のバスに乗り換えるよう促される中・・・
私たちはこっちのバスに行ってしまいました :emojiface_glad2:



そう、レナーズのマラサダスタンド?です。
さすが、にぎわってますね~

ちょうど数日内にカパフルのセーフウェイとレナーズに行く予定だったので・・・
まさに渡りに船です。
だって、すぐそこにはセーフウェイもあるしね!

思ったほど待ち時間は長くありませんでした。
さあ、私の番です。



何にしよう・・・






ノスタルジック・・・☆


Post-3399ハレイワでみつけたいい感じのバッグ・・・
よく見ると『RICE』って書いてあります。

昔はこんなかわいい袋に入っていたんですかね~



コーヒーの袋も好きだけど・・・
お米もとっても興味深くなってきました。



その他侮れないラインナップ・・・☆


Post-3383私にとってバレは宝の山です。



正直、フォーやプレートランチにはそこまで思い入れはないのですが・・・
スイーツやお惣菜は侮れません。



この日は無かったのですが・・・
プリンは本格的でかなり美味しいです♪

それでは侮れないラインナップ・・・







特に餃子は・・・イイネ :emojiface_delicious:



バレといえばサンドイッチですよね?・・・☆


Post-3382ベトナムのサンドイッチって美味しいですよね~♪

そもそもそれを知ったのはハワイで『バレ』に出会ったからです。

バレのサンドイッチは・・・
スタンダードにフランスパンと・・・



でっかいクロワッサンを選ぶことができます。



特徴としては・・・
ナンプラー、パクチー・・・
そして忘れちゃならない『なます』が入るところでしょうか・・・
これがまたおフランスのパンやあらゆる具材と驚くほどマッチします。

中でも私はツナが大好き!!
クロワッサンにも合いますよ~♪

ちょうどカウンター内で大量になますを作成中でした・・・






バレの自家製アイスクリーム・・・☆


Post-3381初めてバレの自家製アイスクリームを食べました。

ほら、入口にも貼り紙がしてあるでしょう?



アイスケースにはいろんな種類のアイスクリームがスタンバイ・・・



さあ、どうしようかなぁ・・・
迷った結果、『タロ』をチョイス・・・



お味は・・・?
なんだか素朴な感じでした。

舌触りはおそらく『タロ』なんだけど・・・
アイスに合うかどうかっていうと・・・???

どうやら私は最初から上級者コースを選択してしまったようです。
次回は初心者コースでここの味を堪能したいと思います。
やっぱ、マンゴーあたりが妥当でしょう・・・ :emojiface_glad2:

それにしても…
アイスのネタをアップするには…
今日はいささか寒すぎますな…