モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆無謀?ハワイでヤセ活

『カイムキスプレット』ではサイドサンプラーを食べるべし・・・☆


『town』の姉妹店、『カイムキスプレット』・・・

s-IMG_2385

この前行った時には『ミートローフのサンドイッチ』を食べて・・・

s-IMG_2379

あまりの小ささに愕然・・・
正直、がっかり感が否めませんでした。

でも、その時、ローカルが食べていたものがとても美味しそうで・・・
いつかリベンジしてやろうと決心!
ネットで色々調べて、満を持して行ってきました!!

s-IMG_2962

これですよ、これ~!!
ウィンドウに入ったおかずから5品選んでパンの付く『サイドサンプラー』12ドル!
見た目にも鮮やかでウキウキします。

s-IMG_2968

私が一番に選んだのはスカッシュと苦くて青い葉っぱのやつ・・・
結構、濃いめの味付けで美味しかったです。
名前がよくわかりませんが、指さし発注が可能ですのでご安心を!

s-IMG_2967

すいかはチリがまぶしてあって、見た目より辛いです。
その隣は根菜とキノコを干したもの?を調理してあって、素材の味が生きてました。

s-IMG_2965

あ、思わずぶれてますが・・・
キヌアはしっとり仕上がっていて、これまでの概念を覆す一品でした♪
甘いトマトにあっさり目のチーズ、合わないわけがありません。

すべて野菜だけど、味付けや調理が工夫されていて満足できるプレートでした。

店内もおしゃれ~

s-IMG_2971

リベンジ大成功!!
ここではサイドサンプラーを食べることをおすすめします!!

ヘルシーなランチを食べるためだけにハレイワへ・・・☆


今日はなんだかヘルシーなものが食べたくなって・・・
ちょっと遠いけどハレイワまで行ってしまいました。

s-IMG_2465

目指したのは・・・このオーガニックなスーパーの奥にあるカフェです。

s-IMG_2466

お目当ては『ヘルシープレートオブフード』!!
なんとも直球なネーミング(*^。^*)

s-IMG_2463

一見、無造作にごちゃっと盛り付けしている気がしないでもありませんが・・・

s-IMG_2462

野菜のソテーはしょうがの風味が効いていて美味しいです。
クルミやしいたけが良いお味を出しています。
てっぺんにはアボカドも!!

s-IMG_2460

反対側には黒豆が添えられています。
いろんな食感と味が楽しめるので野菜だけでも満足できます。

卵はオプションですが、無くても一向に構わなかった感じです。

ラフェージナチュラルフーズのベジーブリトー・・・☆


以前から気になっていた『Natural foods』の文字・・・
今日はとうとう行っちゃいましたよ~!!

s-IMG_1911

だいたいこの間口じゃ店内の様子がよくわからないですよね。
ついたての後ろはテーブル席になっています。
ここからは見えませんが、右手にドアがあって、そこを入るとカウンター席、
そして注文カウンターがあります。

サンドイッチやスムージーが中心なのですが、ベジタリアンやビーガン向けの商品もあります。
最近、ちょっと気が緩んでいたのでベジタリアンのブリトーにしてみました。

s-IMG_1909

ホールウィートのトルティーヤは独特の酸味があって私は大好きです。
結構しっかりもちもちした食感です。
中にはアボカドとロメインレタスがたっぷり!
肉風の豆が入ったチリソースがこれまたたっぷりかかっていて満足度は高いです。
ちなみにビーガンじゃないのでチーズが乗っています。

友人はアボカドツナサンドとスープのコンボを注文しましたが、
思った以上にボリュームがあって半分持ち帰りました。

美味しそうなポキボウルも扱っているのでまた行ってみたいと思います!!

ランチに生きる女、今日はキムカツでカツカレー!・・・☆


ライトハウスの10ドルランチクーポンで『イル・ルピーノ』のピザを食べに行こうと思ってたら、
残念ながら期間終了・・・
で、新しく登場したのが『キムカツ』と『ブルーマーリン』!!

カツカレー

どっちにしようか迷ったけど、キムカツのカツカレーに決定!!
アイス緑茶付きだし・・・

s-IMG_1691

キャベツも味噌汁もおかわり自由なんてお得過ぎです。

s-IMG_1690

このキャベツ、日本のとんかつ屋さんらしくとってもみずみずしくて繊細なんです。
スーパーで買うと高いのでガッツリおかわりして食べておかなくちゃ!

s-IMG_1687

カレーもいい感じです。
想像していたよりはるかに美味しい!!
一瞬マイルドかなと思ったけど結構スパイシーだし・・・
なんだかすごくコクがあるんです。それでいてどことなく懐かしい(*´▽`*)
ここのごはんのレベルの高さは知っていましたが、日本風のカレーによく合います。
福神漬けもベストマッチ!!

s-IMG_1689

そして、キムカツと言えばミルフィーユカツ!
カツとして食べるとしたら私はむしろロースとかしっかりした歯応えの肉が好きなんだけど、
この柔らかさと肉本来の甘さがスパイシーなルーと絡まりあって絶妙なんです。

s-IMG_1695

セットのアイス緑茶は濃くてなかなか美味しかったですが、
私はむしろ食後に出してくれる熱いお茶に癒されました。
なんか、ホッとしますよね。

13時から18時のハッピーアワーにも惹かれます。

s-IMG_1686

ダイエット中でもいろんなものが食べたいので、食事の中心をランチに置いています。
最近、ランチを存分に食べるとあまりお腹が空かないことに気付きました。
(まぁ、気付くのが遅すぎですが・・・)
なので、付き合いのある日は別として夜はごく軽い物で済みます。
結果、ハワイにいながら『痩せ活』だってそこそこ順調!
これからも美味しいランチを求めて突き進みます!!(*^▽^*)

移転後初のオーガニックカフェ・・・☆


ワイキキで昼食を求めて歩き回った結果、たどり着いたのは『オーガニックカフェ』・・・
ちょっと遠くなってしまったので移転してからは初めてです。

いつもお昼はしっかり食べているのですが・・・
最近、しっかり食べ過ぎていたのでハーフサイズのサンドイッチとスープセットにしました。

s-IMG_1518

店内は満席だったので店先の席へ・・・
でも最近涼しくなってきているので、かえって気持ちよかったです。

s-IMG_1519

大好きなフォッカチャが無かったのが残念!
だって、それ目当てで行ったんだもの・・・
でも、まぁ美味しかったから今回は良しとします(^▽^;)

野菜たっぷりのハーフサンドイッチは想像以上に小ぶりですが・・・
スープにクルトンを全部入れたので無事満腹になりました(*^▽^*)

次はフォッカチャ切らさないでね~~~

肉が続いたので『ピースカフェ』でリセット・・・☆


ここのところ肉が続いたので、さすがに体が野菜を欲し・・・
大好きなキングストリートにあるベジタリアン・ビーガンの店『ピースカフェ』に行ってきました。

ワイキキからも歩いていけます。
マッカリー×キングを右に曲がり2ブロックほどで到着!

s-IMG_1380

まず最初にレジでオーダーするシステムです。
黒板にはメニューが書かれていて、どれもヘルシーな感じ・・・

s-IMG_1375

ソイソバやモロッカンシチュー、BBQテンペも気になったけど・・・
『♡&Seoul』にしてみました。

s-IMG_1374

店内はこじんまりとしていて静かで落ち着きます。
中途半端な時間に入ったにもかかわらず、あっという間に満席・・・
健康を気遣っている人も多いんですね。

ほどなくして『♡&Seoul』(ビビンパ)が到着!

s-IMG_1379

おお~なんて美しいんでしょう!!
中には雑穀米だと思われる紫色のごはんが敷かれています。
てっぺんに乗っかった味噌の美味いことったら、もうびっくり!!
これだけでごはん5杯くらい食べられます。

一見ひき肉に見えるこれですが・・・

s-IMG_1378

ここはビーガンのお店なのでもちろん肉ではありません。
『TVP』という大豆から作られた肉もどきです。
これがまた肉としか思えない美味しさ!

このお店、気に入りました!
ベジタリアンでもビーガンでもないけど身体に優しい料理は美味しいですね♪

パイオニアサルーンの5周年スペシャルは本当にスペシャルだった!・・・☆


昨日のランチはパイオニアサルーン・・・
開店直後なのにすでにテーブル席はいっぱい、相変わらず人気ですね!

s-IMG_1317

実はこれが食べたくて食べたくて、この情報を目にしてから居ても立ってもいられませんでした。

s-IMG_1316

5周年記念のビーフプライムリブプレートです!!
15ドルだけど奮発して・・・
ダイエット中だけど・・・
こうなったら食べちゃいます!!

初めてこの店でカウンターに座りました。

s-IMG_1311

ちょうどこの裏側で調理してるんですよね。
隙間から見えたりして・・・

待ってる間にガン見してたエイ?
ワイルドですね~

s-IMG_1310

さて、やってきました!お肉ちゃん!!

s-IMG_1314

す、すごいっ!!
本格的です!!

s-IMG_1315

火の通り加減が絶妙なんですよ!!
分厚いのに柔らかくてジューシ~♪
割りばしでいとも簡単にちぎれます。
おかげで脂身を丹念に取り除くことができました(^▽^;)

2種類のソースはどちらも醤油ベースでご飯にもベストマッチです。
あ、ごはんは雑穀米にしました。
豆がたくさん入っていて美味しかった~(*^。^*)

一見、お高いようにも感じますが、これは価値ある15ドルだと私は思います。
いつまでやってるのか知らないけど食べたい方はお早目に~(*^▽^*)
確か、土日限定だったはず・・・

 

週1ペースで通ってしまう『ダ・スポット』・・・☆


誰かさんと同じで気に入った店には通い詰めてしまいます・・・
今、私が一番ハマっているのは『ダ・スポット』!!
キング通りにあるヘルシーなエスニックのお店です。

スパイスの効いた料理って身も心も元気になる気がしていいですよね~
おまけにリーズナブルなら言うことなしです!

今日は『ケイジャンチキンカレー』が食べたかったのだけど・・・
なんと、前の人で売り切れ(;_;)
ということで、そこそこスパイシーなココナツチキンにしました。

s-IMG_1290

先週末、KCCファーマーズマーケットで食べたのと一緒です。

これはスモールサイズのプレートで税込み6.28ドル。
大きめなチキンが4ピース入っていました。
ライスは本来2スクープなのですが、一応ダイエット中なので1つにしてもらいました。
そういや、ブラウンライスも売り切れでした。
まぁ、そんな日もありますよね。

s-IMG_1289

ここは飲食スペースが広くて、いつもそんなに混んでいません。
ゆっくり食べて、のんびりできる・・・私にとっては癒しの空間です。

リピート必至!ダウンタウン『ダウンビートダイナー』・・・☆


昨日のランチはダウンタウンに繰り出しました。
校長の一押しハンバーガーを食べるために!!

s-IMG_1288

昼間のダウンタウン・・・案外人が少ないんですね。

目指すお店はこちら!『ダウンビートダイナー』!

s-IMG_1273

店内はとってもおしゃれ!
いい感じです。

寝ているわんこはお客さんのでした。
リードがついてなくてドキドキしたけど、おとなしくしてたのでホッ・・・

s-IMG_1279

ここはハンバーガー以外にもいろいろメニューがありますが、
ビーガンにも変更できるのが特徴です。
私達は変更しなかったけど・・・

ハンバーガーの基本、アメリカンバーガー!
サイドにポテトを付けてみました。
ちなみに肉はハワイ島産のビーフです。
そう聞くと一層おいしく感じたりして(*^▽^*)
でも、美味しかったのは肉だけじゃなくて、パンもなかなかでした!!

s-IMG_1283

そして、カリフォルニアバーガー!

s-IMG_1286

こちらはサラダを付けてみました。
写真を撮る方向を誤りましたが、奥がメインです(^▽^;)

茶色いソースはピリ辛酢っぱい不思議な味なんだけど、アボカドにベストマッチです。
私は総合的にこっちのバーガーのほうが好き♪

とても雰囲気が良くて、スタッフの方々もフレンドリー!
素材もとってもフレッシュとなればリピート必至です!!

次回はサンドイッチとか食べてみたいなぁ・・・

日本のお替わりシステム健在『キムカツ』・・・☆


語学学校の先生が愛してやまない『キムカツ』・・・
毎日のように話題に出てくるので、とうとう行っちゃいました。

s-IMG_1264

キムカツと言えば、ミルフィーユカツですよね。
入り口にも断面写真が飾られているくらいですから・・・

s-IMG_1263

ここって結構高いイメージがあったのですが、ランチはお手頃価格です。

友人は看板メニューを選びました。
小鉢付きで14ドル。

s-IMG_1259

彼女の評価は・・・
「美味しいんだけど、ガッツリした肉を求める自分にとっては物足りない。」
うん、私が食べてもきっと同じ感想だったに違いません。
一応、ダイエット中なので揚げ物は自粛。

そして私は日替わり定食の生姜焼き、11ドル。

s-IMG_1262

これも悪くはないんだけど・・・
しょうがの存在感が薄くパンチに欠ける。

でもまぁ、メインはこの際いいとして・・・
ここの素晴らしさはやはり日本式のサービスです。

ごはん、みそ汁、漬物、キャベツはどれもお替わり自由です!

s-IMG_1258

特にキャベツは繊細で、いくらでも食べられる感じでした。
もちろん、みそ汁もご飯も美味しいです。

今まで日本食のレストランはノーマークでしたが、やはり日本のシステムは素晴らしいと
改めて認識しました。
しかも、ここは従業員の方のサービスもすみずみまで行き届いていてとても居心地がいいのです。

13時からのハッピーアワーも魅力的ですよ。