Post-2162ちょっと寝て、飯をガッツリ食べたら・・・
なんだか復活してきました。

で、こんな時間に荷造りやら・・・
遅れている仕事(これが終わらないと大変・・・)に取り掛かりました。

もともと持って行く荷物は少ないんだけど、
今回は海にも入らないので、本当にコンパクト!

あとは・・・手続き的なものがいくつか・・・

今回はハワイでも極力無駄を省こうと考えています。
といっても、食べることや買い物をケチるわけじゃないんですよ!

◆ホテル宿泊特典を活かす!!
・今回泊る『サンドヴィラ』は、確か、シャトルバスが付いていたはず!!
 
 かつて一回だけ利用したことがあります。
 あの時はカロリーさんがやってくれたっけ・・・
 早速、申し込まなくちゃ!!

◆Wi‐Fiを活用しよう!!
・前回は通信手段として海外パケ放題を活用。
 ブログも最低限更新しました。
 でも、極力抑えたつもりでも・・・一日当たり1,980円・・・
 最終段階の一日2,980円は避けることが出来たにしろ、
 恐ろしい額の請求が来たっけ・・・

 ということで、今回は私も勉強しました!
 インターネットはホテル滞在時のみスマフォをWi‐Fiで繋ぐことにします。
 通常は電話機能のみ残します。
 できれば、成田で手続きしちゃうと楽ですよね!
 早めに行こう!!
 
 念のため・・・海外パケ放題も・・・
 万が一、間違った時に莫大な通信料が請求されるかもしれないので・・・

 あと、JCBプラザでパソコンを借りるって手もありますよね!

◆その他
・今回はアーリーバードということで、金庫代もタダ!!
 これはありがたいですねぇ~


と、まぁ・・・工夫次第で結構な額のコストダウンが可能です。

ただ・・・
すみません・・・無料の朝食は・・・パスしていいですか?
他に食いたいものがたくさんあるんで・・・:emojiface_settledown: