モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

Park Shore Waikiki an Aqua Hotel 2013.7


2013年7月ハワイはPark Shore Waikiki an Aqua Hotel  (パーク ショア ワイキキ アン アクア ホテル)滞在でした。

DSC_0158

リノーベーション直後だったからかパーシャルオーシャンビューがエクスペディアで通常よりお得なお値段だったので決めました。

初めてのアコモであまり情報も無かったのですが・・・

結局2日目にパーシャルオーシャンビューからオーシャンビューに差額を支払い変更しました。

理由は・・・ラナイに出るとお隣のアコモのラナイが真ん前で近すぎ、寛げない~(汗)

結果、、、やはり変更して良かった~残りの滞在、気持ち良く過ごせました。
DSC_0155

DSC_0152
建物がL字型になっているのでオーシャンビューの場合は出来るだけ高層階の海側のお部屋がベストです。

海から離れたお部屋だと、、、オーシャンフロントのラナイと近すぎてしまいます。

(変更後、最初に案内されたお部屋がそうでした~なのでもちろんまた変更^^;)

DSC_0149


DSC_0156


1590

1591

DSC_0134

ハワイでラナイでのこのひと時はもう無くてはならない時間♪

1645

1654
お部屋内の写真を撮ってなかったのですが、あまり広くはなかったです(1キングベッド)

DSC_0147

ラナイからダイヤモンドヘッドとビーチ、そして通りが見えてロケーション良かったです。

DSC_0137

DSC_0037
気持ち良い風が通り抜けるロビー。

DSC_0050

DSC_0038

1630
う~ん、、、私達にとって1つ難点は、、、端っこ過ぎ~!ってことでした><;

夜のカラカウアぶらぶらがちょっと辛かったです(笑)

1631                               2013.7 Park Shore Waikiki an Aqua Hotel


アコモ選びも楽しみの一つですが、まだコレ!と言ったお決まりのホテルには落ち着いていない夫婦です。

が、夜の城崎温泉街ブラブラ(今も賑やかなのかどうかは定かでないけど。笑)と

夜のカラカウア通りブラブラが同じ感覚(笑)の夫のアコモ条件としては、寂しい~~場所は嫌らしいです。

そしてラナイから海だけじゃなく行き交う車を眺めたい・・・

そんな条件とコストパフォーマンスを考えながらのアコモ選びですが・・・

それにしても、どんどん値上がりするハワイのアコモ料金~(@@)

最近の私達夫婦・・・ハワイ爆走が少し落ち着いてきた?(とは言ってもハワイドライブ好きですが!)

次回のハワイは、題して「休息と癒しのハワイ」になる予定~^^

Plumeria~♪ 2014.7


日本はジメジメ梅雨ですが、、、ハワイはもう夏!ですね~。
カラッと晴れた空の下で咲いてるプルメリアに会いに行きたいなぁ♪


DSC_0043


DSC_0045

DSC_0053


DSC_0039

そして落ちてるプルメリアを集め・・・しばし良い香りに包まれご機嫌ドライブへGO~♪
DSC_0061                          2014.7  Koko Crater Botanical Garden

Aston Pacific Monarch オーシャンビュー・1ベッドルームのお部屋♪


ラナイからの眺めに続きお部屋編ですが、、、 スマホでちょこっと撮った写真しかありませんでした^^;

その前に屋上のプール・・・眺め最高ですね!!
DSC_0014

ラナイから真下を見たら、、、
DSC_0012

リビング・・・
3278
お部屋のLDからはオーシャンフロント~
3279

なんだけど腰窓の為、ちょっと残念~てか、勿体無い造り!!
普通ならオーシャンフロント側をラナイにするのが当然~~と思うけど、、、まっそれなりに理由があるのかも?

ベッドルーム・・・のベッド!!
3281
ベッドルームにはシーリングファンのみでエアコン無しでしたっ(–;)

キッチン・・・

3282

ラナイからの眺めはとっても良いのですが、、、
イスに座ると・・・
3529
分厚い柵がちょうど視界を邪魔してしまう~~(笑)

3499

アップグレードは有り難かったしラナイもお部屋も広々使えたし良かったのですが
相変わらず突っ込みどころいっぱいのパシモナなのでした^^
で、次の10月はやっぱり敢えてのオーシャンビューステューディオにしました

3712
ラナイは細長~くてもお部屋と一体感が有り開放的~

3770                                 2014.10  Aston Pacific Monarch

さて、次回のアコモはどこにするかなぁ~

Aston Pacific Monarch オーシャンビュー・1ベッドルームからの眺め♪


2014年7月のアコモは2度目のパシフィックモナーク。
予約はオーシャンビュー・ステューディオでしたがアップグレードでオーシャンビュー・ワンベッドルームになりました

ラナイからの眺めはこんな景色

正面・・・
DSC_0112

 

DSC_0111
東側の眺めは・・・
DSC_0113
ラナイは広くて

DSC_0115
そしてもう少ーし左を向くと
DSC_0114
スマホのパノラマで撮ってみると・・・

3525

DSC_0022                             2014.7 Aston Pacific Monarch
お部屋も広く快適に過ごせました。

が、、、やはり突っ込みどころは欠かせないパシモナでした^^

お部屋編へ続く・・・