モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

Trader Joe’sのエコバッグ♪


2014.1.2IP_3554


前回のメインランド上陸で心残りだったうちの1つ・・・トレジョのエコバッグ(笑)
布製のバッグ(右)は実用的で重宝します♪ そしてやっぱり可愛い^^
私が行った時は、このデザインしか無かったけど~また違うデザインの布製バッグが出たらきっと欲しくなる(*^^*)

これはポリバッグ♪
2014.1.2IP_3557


で、厚手の紙袋もやっぱりお持ち帰りしてしまいます^^

2014.1.2IP_3556


ラスベガスにも数店舗あるのでナビに入れておいて出掛けた際に一番近いところへ立ち寄ることに。

2014.1.2IP_3224


Trader Joe’s Las Vegas
2101 S.Decator Blvd.Las Vegas, NV 89102

そのうちハワイへも上陸するかも知れませんね^^

Las Vegas Harley-Davidsonで・・・


2014.1.2 IP_3206

アメリカと言えばハーレー・・・
ラスベガスにもハーレーショップが沢山有ります。が、
今回は初めて大型ショップに行ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

せっかくなのでこんな事もしてみたり~

2014.1.2 IP_3218

 

2014.1.2 IP_3216

価格的にはやはり日本の正規店よりはお安いようです。
セール品などはかなりお得です。
ブーツ(既に一足有るのに~)やTシャツ、ベルト、サングラス、帽子・・・等々買ってました。
ブーツとTシャツはセールでお買い得でした。

2014.1.2 IP_3221
Las Vegas Harley-Davidson
2605 S. Eastern
Las Vegas, NV 89169

 

何故に今回ここへ行きたかったのかと言うと・・・

2014.1.2 IP_3539

↑昨年、5●歳にして夫がハーレーデビューしたからです(笑)

2014.1 アコモからの景色♪


2014.1.2_1069

ラスベガスのホテルは時期によってはお値段の割りに豪華なお部屋なのですが窓が開きません。
なのでハワイでこの景色を見たらやっぱりここにして良かった~と思いました^^
最近、エクスペディアで取ることが多いですがパシフィックビーチHのHPを見るとエクスペディアよりお安かったので直接予約しました。
(主婦はその辺りのチェックは欠かしませんよ~笑)

2014.1.2_1066

フロントで9階と聞いたとき、え~~っ低層階やん、、、と思いましたが実際、ラナイへ出て見るとビーチやカラカウア通りを行き交う車や人の眺め、
そして自然に耳に入ってくる色んな音が心地良く高層階に無い楽しみが有りました。

2014.1.2_1067

海外のホテルで不満に思うことが多いのがシャワーの水圧、排水・・・です。(高級ホテルは判りませんが~^^;)
パシフィックビーチHは気持ち良くお湯が出るのでその点で気に入ってるアコモです。

お部屋の写真は撮っていませんが前回と同じタイプでした。
前回泊まった時の記事のリンクを張りたいところですが、、、

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

私のブログは依然として全ての続き・・の部分が表示されません(涙)
私は一枚目以降は全て続きに写真をいっぱい載せてたのでほぼ全滅ですね(涙・涙~)
カテゴリーもなんだか、、、?たとえばカテゴリー「San Diego」をクリックすると何故か全く違う記事がだーっと出てきます。
まぁヤイヤイ言っても直るのならいつか(?)直るだろうし、無くなってしまったのならいくら待っても無駄だし、、、
とまぁ、過去の記事を見ると悲しくなってしまいますのであんまり見る気がしないのが正直なところです。
(ブログに対しての思いは人それぞれ違いますので・・・)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

あ~~横道に逸れてしまいましたが・・・^^;
とにかく本土からハワイに到着してこの景色を見ると(正確にはホノルル空港に到着した時から・・・ですが・笑)
安心感と懐かしさが入り混じった気分になった~という事です(*^^*)

2014.1.2_1070

2014年 アメリカ本土&ハワイから帰って・・・ます^^


2014.1.2_0890

昨年秋から行き先が2転3転し、ぎりぎりで決まった年明けの旅行も無事楽しんで帰ってきました。
1/2 大阪→サンフランシスコ 1泊
1/3 サンフランシスコ→ラスベガス 3泊
1/6 ラスベガス→(サンフランシスコ)→ホノルル 3泊

と、何としても本土へ行きたかったしハワイへも行きたかったのでこんな日程になりました^^

当初、サンフランシスコは乗り継ぎ待ち時間が7時間くらいあるのでその間を利用してプチ市内観光を・・・
と考えましたが、どうせベガスに到着するのが夜遅くなるならプチ市内観光後、シスコで一泊して朝、ベガスへ~の方が焦らなくて良いかなと言うことで空港近くのホテルで一泊しました。

飛行機に何度も乗ったからか(笑)?あちこち行ったからか?いつもより長~く感じました^^
今回、ハワイは初めての超短期間でしたが食べたい物、行きたい所を絞ってそれなりに楽しめました♪

今年も、ハワイはもちろんアメリカ本土のまだ行ってないけど妄想と計画だけはバッチリしてる所へも行けたら良いなぁ~と思います。

それでは皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いします!

(写真は前回の本土で行きそびれたラスベガス郊外のIN-N-OUTバーガーです)