モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

久々のフル装備で!


Post-1109


iPhoneから送信

咲いた咲いた!プルメリアが咲いたっ!!


Post-1108昨日咲いてました(^_^)
夫が失敗→研究を繰り返すうちに増え続けてるプルメリア。
私は、あっほんまやね~で終わるけど苦労して育てた夫はめちゃめちゃ喜んでます(^O^☆♪
植物だけでなく育てるのが難しいものほどハマる夫…
例えば、日本ミツバチ、熱帯魚のディスカスなどなど。
あっ今、沖縄から取り寄せたドラゴンフルーツの苗木も育て中~。

でも子育てにはハマってなかったような記憶が…(笑)

ハレイワのアオキさん


Post-1107通りがかりに車窓から撮ったハレイワのアオキシェイブアイス。(2012.5.7)
もう
すぐこのお店辺りが取り壊されて新しいスーパーマーケットの一角にこのお店が入るとかって聞いたけど・・・
それなりの理由があるみたいだけど
ハレイワのノスタルジックな景色を求めて行く、一観光客としては
(年に何回も行くにしても私はあくまでもやっぱり観光客)・・・勝手かもしれないけどなん
だか寂しいなぁ(-。- ) 、、、
です。

絵になるSCENE・・・


Post-1106

ショア前のビーチで思わず撮りたくなったシーン。
初めはぶら下がってる時計にになりカメラを向けました。
でもファインダーを覗くとビーチに溶け込んでなかなか良い感じや~んとパチリっ^^  (by papaya)


続きを読む »

ワイキキショアのステーキ小屋♪


Post-1105後半アコモを移動してワイキキショアにチェックインしたのはお昼頃。
それならば~~以前にブロガーのmarochanの記事で美味しいと聞いてた
ショアにあるステーキ小屋のステーキプレート
食べてみたいと思ってたけど場所的になかなか縁がありませんでしたが
やっと食べれる~~~~

続きを読む »

2012年5月のラニカイ part1


Post-1104梅雨真っ只中な今日この頃・・・
ラニカイの写真を見てジメジメを吹っ飛ばそう~・・・ですねっ^^
いつも何ヶ所かで撮りますが、だいたいお気に入りの撮る場所が決まってくるようです。
そのお気に入りの場所part1 

続きを読む »

この道でよく見かける光景


Post-1103

朝、この道を通った時、今までにも何度か見かけました。
買ってる人がいる・・・必要な人には便利なんですね


続きを読む »

ハレイワのGSでこのトラックに~♪


Post-1102通りがかった時に見かけました・・・やっぱり停まって撮るでしょう^^ (photo by 夫)
夫はこれとは違うボンネットの形のんが好きらしいです、、、が、どんな形だったか私は覚えてないです
続きを読む »

懐かしい味MELONA~♪


Post-1101

カハラのガソリンスタンドのお店に入った時、アイスBOXを覗いてみたら、、、
モーハブログで何度か見かけたことのあるMELONAが目に留まりました♪


続きを読む »

カフクのバードオブ・パラダイス


Post-1100KAFUKU FARMSでアイスを食べた時に撮ったバードオブパラダイスです。(photo by papaya夫)

ビシッ!バシッ!っとしてるこの花を見るといつも思うのは・・・


続きを読む »