モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

オアフで初めて列車に乗ったよ♪Hawaiian Railway④


Post-1029

Hawaiian Railway Societyの敷地内にはかって活躍した蒸気機関車が展示されています。
展示と言ってもきちんと保存されてるものや「これは展示物?」と思うようなものまで様々ですが


続きを読む »

オアフで初めて列車に乗ったよ♪Hawaiian Railway③


Post-1028往復90分の列車の旅が始まりました~ワクワクです♪
マイクでガイド説明がありますが英語が・・・な上に機関車の大きな音でほとんど聴き取れませんでした
続きを読む »

オアフで初めて列車に乗ったよ♪Hawaiian Railway②


Post-1027さて、ランチも済ませ列車の乗車時間が近づいてきました。
往復90分間の列車の旅です。
で、カヘポイントに着いたらはあるのかな?向こうで何分間か下車して休憩があるのかな?

あっ、乗る列車はこんなんです^^
続きを読む »

オアフで初めて列車に乗ったよ♪Hawaiian Railway①


Post-1026

以前から気になってたエバ⇔マカハのカヘポイントを走る列車に乗ってきました^^
今回、夫両親と一緒ということでどこへ行く~?何する~?と一応大雑把な予定を考えてた時、
あっそうや~と思い付き、調べてみると・・・
運行日は日曜日のみで、発車時刻は、PM1:00 と3:00
お~~っちょうど日曜日に滞在が重なってるやん。
これならのんびり観光気分で景色も見れて良いかも~と決めました


続きを読む »

”高齢の夫両親と初めて過ごすハワイ” リージェンシークラブラウンジ♪


Post-1025ハイアットのクラブルームを選んだ理由の一つがこの専用のクラブラウンジが利用出来るということでした。
そして朝食付きということ。
前にも書きましたが朝食以外に、各時間帯でドリンク、スナック、オードブル、デサートなど(アルコールは有料)の
サービスがあります。
いつもの私達だけの行動パターンならそれほど必要ないかと思うのですが
自分達だけで出歩けない両親にとってお部屋以外でも寛げる場所があるのが良いかなぁと思いました。
しかも6月に新しく出来たばかりで広く綺麗なラウンジなので気持良く過ごせそうやし^^
と言っても実際にあまり新しい情報も無くリノベーション前のラウンジ写真を見ると・・・だったし
朝食もコンチネンタル・・・と言うことであまり期待をせずに行ったのですが・・・
続きを読む »

”高齢の両親と初めて過ごすハワイ”アコモのお部屋♪


Post-1024では。お部屋の紹介~・・・といっても毎度ながら事細かに写真を撮っていません。
いつも後で、あっちゃ~と思うのですが、、、ブログで紹介しなければ!という使命感がそれほどないからかも(爆)
なので、お部屋の写真だけですっ。
続きを読む »

”高齢の夫両親と初めて過ごすハワイ”オーシャンフロントに舞い上がる♪


Post-1023ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパのリージェンシークラブルーム 36階
ちょっと期待しながらドアを開けると・・・
お、オーシャンフロント~~~

いやぁ私達、ハワイでは未だかってこんなドンピシャ~なオーシャンフロントは未体験です。
しかもこんな高い所から・・・
遮るモノが何も無く海が見えるって気持良すぎる~~~
続きを読む »

”高齢の夫両親と初めて過ごすハワイ”のアコモ選び♪


Post-1022今回、アコモ選びが一番思案しました。
私達の条件はさておき、夫両親が快適に過ごせるのは・・・?
普段の生活、そして今まで両親が泊まったアコモなどを考えると・・・
続きを読む »

”高齢の夫両親と初めて過ごすハワイ”は、Biggerなこの車♪


Post-1021やっぱりレンタカーは欠かせません。
そして、いつものムスタングのコンバーチブルはもちろん初めから却下
父は普通の乗用車は乗り降りがし辛い、、、なので車高のある車。
ということで今回は初めてハワイでSUVを借りることにしました。

が・・・
続きを読む »

ハワイのアルバム♪


Post-1020今回は写真の量がちょっと少なめだったかな~。
その代わり、義父母や私達の写真は多いです^^
(トップ写真はワイマナロビーチで義父母の写真を撮る夫 2011.10.6)
続きを読む »