モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ハワイなら楽しくお勉強?


Post-882出先でさっき本屋さんに立ち寄ったら
目に留まったので買った。
昨日からNHKで始まった
「3カ月トピック英会話」
ハワイアン・ロハス~♪
まぁ気分だけ…(*^o^*)

アメリカR66で撮った写真⑧~背景も絵になるCool Springs~


Post-881走りながら、写真を撮りながら・・・ずっと遠くに見えてた山の形が気になってました。
キングマンから10kmほど走った山の途中にあるCOOL SPRINGS に着きました。

以前の記事でアップしたこの車のある場所です。
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑦~ポストが並ぶ風景Ⅱと・・・~


Post-880papaya夫が撮ったポストの風景・・・
同じ場所で同じ物を撮ってるけどレンズが違うのでやっぱり写真の雰囲気も違うかも(?)
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑥~ポストが並ぶ風景Ⅰ~


Post-879

このポストの並ぶ風景は個人的に好きな写真です
R66の片田舎を走っていると所々で見かける風景です。
家が道から離れて建っているからでしょうか・・・


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 とうとう現れた追い剥ぎ?にドキっ!~


Post-877R66を走っていると時々出てくるこのサイン。
広めの路肩があったので車を停めて写真を撮っていました。
こんな写真や・・・
続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 KingmanのGSとトラック~


Post-876

この先、GSがあるかどうか判らないので峠越えに備えて給油する為に寄ったGS
迫力のあるトラックが停まってました。


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 Kingmanの古いアメ車屋さんで~


Post-875の続き・・・
今日はアリゾナ州のキングマンからカリフォルニア州バーストゥを目指して爆走の日です。
キングマンを出て峠越えに備えてガソリンスタンドで給油・・・のはずがその手前でまた車を停めてしまいました。

続きを読む »

地元のレインボードライブイン♪


Post-874地元近くにレインボードライブインがオープンしてると聞いて・・・

もちろん思い出すのはオアフのあの「レインボードライブイン」
でも見た目はアメリカンなお店だそうで・・・
へぇ~~~あそこに?と早速、行ってみました。
続きを読む »

広角レンズで撮るプルメリア


Post-873以前upした「3Dみたい~なプルメリア!」
papaya夫が同じ広角レンズで撮ったプルメリア。


続きを読む »

どうか・・・


各地から届けられた貴重な物資が今すぐ必要とされている方々に届きますように・・・

せっかく助かった命をこれ以上無駄にすることがありませんように・・・


現地で懸命に救助や色んな作業に携わっている方々もどうかこれ以上危険な目に遭いませんように・・・



そして関東の方々も地震発生以来、度重なる余震やライフラインの支障などによって
不安や不便を感じる毎日を過ごされてることと思います。
どうぞお疲れが出ませんように・・・



大震災から一週間が経ちました。
被害のない関西に住む私にも色んな、色んな、思いがあります・・・


が、自分も頑張らないといけないとか・・・必要以上にそんな気持に左右されず
自分の出来ることを、日々の生活を、大切にしていきたいと思います。