モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

アメリカ爆走旅行記~R66 Seligmanの楽しい車~


Post-860

セリグマンには楽しい?可笑しな?車が色々ありました~♪
もちろんカッコイイ~のもあったけど!


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 Seligmanのお店~


Post-859

セリグマンはルート66を保存する活動の中心地で今では観光名所としても有名になってる小さな町だそうです。
当時の面影を残した色んなお店が立ち並んでいますが中でもディルガディーロさん兄弟の有名なお店は目立ってます~^^


続きを読む »

コストコのホットドッグ!


Post-858

フリードリンク付きで200円って、、、安いっ。
って皆さんはもうとっくにご存知なんでしょうけど^^


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 Seligmanの入り口で~


Post-857キングマンから約90マイル(144km)のところにあるセリグマン
アリゾナのI-40が完成して廃線となったルート66が最後まで走っていたセリグマンの町は
ルート66の面影を一番強く残している町ということです。
どんな町なのかな~楽しみっ♪
・・・と思ってたら町の入り口で既に捕まって立ち止まってしまいました~^^
続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 とつぜん雪景色現る・・・(動画)~


Post-856ハックベリーからピーチスプリングスを過ぎてセリグマンに近づいてくると辺りが雪景色に・・・
もしかしてと予測はしてたけどやっぱり~
でも、まぁなんとかなるかなとまだこの時点では呑気に写真を撮りながら^^
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑤~Hackberryの朽ちたアメ車(動画)~


Post-855ハックベリー・ジェネラルストアの敷地にはあちこちに朽ちたアメ車が置いてあります。
これらは自然にそうなってオブジェになったのかどうかは判らないけど、どれも風景に溶け込んでました
(まだ現役?なのも有りかもですが^^)
続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 Hackberry General Storeでの出会い~


Post-854

店内に入るまでにすっかりオールドアメリカンに浸ってしまったpapaya夫婦
そしてちょっと不安げな私達を迎えてくれたのはこんなに素敵な優しいオーナーでした


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 ハックベリーのコルベット~


Post-853キングマンから30分ほど走ったところにある町、ハックベリー
そこには砂漠の山の中に突然現れるお店「Hackberry General Store」があります。

そこで目を引くのはお店の入り口に置いてある赤い1957年型のコルベット
続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66キングマンの給水塔とGS~


Post-852(写真と記事、追加しました^^)
Mr. D’z Route 66 Diner
から少し走るとsantafe鉄道の給水塔が見えてきました。
キングマンの有名スポットです。
給水塔って日本では敢えて気にしたこともないけど・・・

続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~キングマンのMr.D’z Route 66 Diner~


Post-850

キングマンのルート66沿いにある「Mr. D’z Route 66 Diner」でお昼ごはんを食べました。


続きを読む »