モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

似てるような似てないような風景・・・(動画ありっ)


Post-795

雑誌や写真集を見てたら時々、自分の写真と似てるなぁ(もちろん偶然)と思う写真に出会ったりします。
逆に、こんな風に撮ってみたいな~と真似することもあるし^^

続きを読む »

新しい包丁に「喝っ!」


Post-794

「今日、晩御飯食べに家行くから~」と娘からメールが来たら・・・
何が食べたい?と一応聞きます。そしたら「レタス包み」と。
中華のメニューでありますね。
これは私の母がよく作ってくれて私も大好きでした
で、結婚してから私もたまに作ってたので子供達も大好きでした。
そう言えば最近は作ってなかったかも~。
手がゲトゲトになるけどシャキシャキのレタスにかぶりついて食べるのが美味しい~^^


続きを読む »

暖かくなれる(?)プルメリア♪


Post-793

「暑い言うたり寒い言うたり・・・ほんま忙しいな 」といつも夫に言われる私。
でも暑いもんは暑い~~~寒いもんは寒い~~~~

昨日から寒いですっ。
何か暖かく感じる写真はないもんかな~と見てたら・・・


続きを読む »

お天気悪い休日・・・通天閣界隈をぶらぶら♪


Post-792

日曜日、すっきりしないお天気だったけど久しぶりに淡路島へ行こうということで
車を走らせました。が・・・
神戸あたりまで来てやっぱりお天気悪い時に行ってもなぁ、、、となり
あっそうや! と私がとある場所を思いつきました。

とりあえずせっかくここまで来たのでお気に入りのフィエスタでお昼を食べてから
お店横の猫の額ほどのビーチで夫が流木(何かに使うらしいです。聞いたけど忘れました)を探すと言うので
付き合い、私も貝殻や綺麗なガラスのかけらを見つけました。
なかなか面白い形の流木も見つけましたよ~^^

前置きが長くなりましたが・・・
向かった先はトップ画像の場所です。


続きを読む »

あっちゃぁ~~~(汗)な事・・・


Post-791お財布を忘れて出掛ける・・・ってたまにあるんですが(爆)、たいがいすぐに気が付いて引き返します。
昨日はショッピングモールの駐車場に入って車から降りてエレベーターに乗ってから気が付きました。
そういえば出掛ける直前に気が変わって慌ててバッグを変えました。
何故かお財布だけ入れ替えてなかった。
あっちゃぁ~~~
駐車場代払われへん!
続きを読む »

北海道の美味しいもん・・・そして我が家は実りの秋♪


Post-790川西阪急に行ったら北海道物産の催しをしてました。
なので今夜の晩御飯はこれ↑でした
続きを読む »

マカプウはやっぱり・・・☆


Post-789ハワイが好きです!・・・その気持ちに変わりは無いのですが・・・
ブログを始めてからハワイ好きな方々のブログを見たりお話をしたりしてると
私は本当にハワイが好きと言っていいのやろか~~?と思う時があります。
続きを読む »

戦い終わって…


Post-788マリーナに帰ってきました。

手作りの美味しいおでんとおにぎりを頂きます~。

皆さん続々と釣った魚を持って計量中。
色んな賞が用意されてますが…


さて、パパヤ夫婦の結果は…!?

続く・・・
続きを読む »

決戦前の焼き肉!!


Post-787♪決戦は日曜日っ♪

明日はマリーナ主催の親睦釣り大会。
私も戦力になるのかならないのか~!?

さて、お肉を焼き焼きしながら作戦会議中…
炎メラメラ~(爆)

Ua… (動画ありっ)


Post-786

それまでハワイで雨振りって想像してなかったけど2008年4月に初めて経験しました。
雨が降ったのは滞在中一日だけだったけど・・・
帰国日以外はあんまりすっきりしないお天気だったような記憶があります。

写真は2009.7.9 晴れた朝のカラカウア通り~by papaya夫


続きを読む »