モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

超透明なマカプウでクジラに出会った~♪


Post-611ここはいつもの景色~と通りがかった時。。。
この日の透明度に
即、車を停めて道から少し上がった所にある展望台へまっしぐら~
(この場所から眺めるのはたぶん初めてでした) 
続きを読む »

レナーズのネオン看板♪


Post-610

夜のレナーズは行ったことがありませんでした。
この日、ワイキキへ戻ってからラナイ晩御飯を求めてセーフウェイへ(PM8:00頃)・・・
あっそういえば夜のレナーズの看板を見たことがなかった!と思い寄ってみました。


続きを読む »

お気に入りのスパムむすび♪


Post-609スパムむすびは「いやすめ」のんが一番好きです~今のところっ。
セブンイレブンのんも美味しいと噂で聞いてますがまだ食べたこと無いので食べてみたいです^^

続きを読む »

ラニカイでのワンシーン


Post-608ラニカイで思わずカメラを向けたシーンです。
この日、この場所は人が多くて景色撮ろうとカメラ向けたもののちょっと・・・あんまりテンション上がらずで
カメラを下ろしてボーッと見てました。
その時、目の前にこのシーンが飛び込んできて・・・
あまり構える間もなく3回シャッターを押しました。
いやぁ~~~私にしてはめずらしく水平線の斜め具合が少ない(笑)^^
続きを読む »

反対周りして初めて見えた灯台♪


Post-607朝、いつものようにワイキキからDiamondhead Roadを通り過ぎカハラへ向かう途中・・・
あっそうや!とあるモノを買うのを思いつき、また引き返しました

反対周りすることは少ないし午前中にこの道をワイキキ方面に向かうのは初めてかもでした。
すると向こうの方に目に留まった灯台
あれ~~~あんなとこに灯台あったっけ?初めて気が付きました(遅すぎですか?)                                      
続きを読む »

サンセットビーチで出合ったCORVETTE☆


Post-605サンセットビーチ沿いをブ~~ンと通り過ぎようとした時・・・
見逃すはずもありません~コルベットですから~♪ 
続きを読む »

悩み中…


Post-604またまた野暮用で牛窓に来ています☆
見れば見るほど決まらない~。

初イリマホテルでした♪


Post-603マウイマイクスに続き、初・・・と言えばアコモのことを書くのを忘れていました~。
てか、お部屋の写真もろもろ撮っていませんでした
当初、違うホテル予約していましたが
今回はブロガーさんの間でも何かと評判の良いイリマホテルに宿泊しました。
(tiさんやmoanaママさんには色々教えて頂いて助かりました~有難うございました^^)
HPを見るとキャンペーンで5泊目無料。年始2日の宿泊だけは少しお値段アップでしたが
それでも駐車場無料などなどトータルで考えるとお値打ちでした^^
続きを読む »

初マウイマイクスでした♪


Post-602到着後、向かった先はWahiawaMAUI MIKE’Sでした。
いつもならハワイに着いたらまず「エビっ!」なのですが今回はカフクのとあるお店で食べるつもりだったので
到着日にカフクまで爆走は出来ひん~と・・・それならいつも素通りで
まだ行ったことのないココにしようと言う事になりました^^
続きを読む »

2010.1のラニカイ♪


Post-601もう定番となってる撮影ビーチですがやっぱり大好きです^^
今回も行き当たりばったりで小道を抜けてみました。
時期や時間帯、お天気によって雰囲気が違うのでここは前も撮ったかな~違うかな~と判らなくなってますが
その時々で「綺麗~!」と思う場所が変わります。
今回のお気に入りはこの場所からのラニカイです^^ 
(Top:by papaya夫)
続きを読む »