モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

今日は・・・


亡き父のお誕生日でした。

めちゃくちゃ優しかった父。
めちゃくちゃ冗談ばっかりだった父。
めちゃくちゃ涙もろかった父。
めちゃくちゃ私の事を可愛がってくれた父。
だから私はめちゃくちゃお父さんっ子だった。

私の結納前日と結婚式前日の夜は家に帰ってこなかった父。
どこで泣いてたのか・・・ふらっと朝になって帰ってきた父。
でも結婚式は始終笑顔だった父。

めちゃくちゃ母と仲が良かった父。
だから先に母が亡くなって父はめちゃくちゃ寂しくて寂しくて・・・
寂しさから解放されないまま病気になり母の元へ行った父。
私はめちゃくちゃ悲しかったけど・・・父はこれでやっと寂しくなくなったかなとも思った。

忘れてるようでいつも忘れてない父のこと。

25年前のヨコハマベイとビーチパラソル♪


Post-443先日のブログ記事で思い出しました♪
25年前(1984年3月)の新婚旅行で撮ったヨコハマベイでの写真。
(古い写真をそのままスキャンしています)

続きを読む »

いらっしゃいまし~スズキさんっ!


Post-44265.5cmのスズキさんっ!
6/28 神戸垂水にて

ヨコハマベイとビーチパラソル♪


Post-441こういうの見つけると嬉しくなってなんぼでも撮りたくなる~♪
写真のアクセントにちょっと拝借・・・梅雨の必需品・雨傘・・・じゃなくて~
カラフルなビーチパラソルが青い海に映えます^^
続きを読む »

駆け抜ける~♪


Post-440ハワイの朝の風景。(夫撮影)
写真見た瞬間、「風」を感じた。
なんか風を切って駆け抜けてる~って感じる瞬間の写真。
写真って瞬間を残せてそれをまた後で感じることが出来るから楽しい!
同じ瞬間は絶対無いからどの写真も大切な思い出。

続きを読む »

ヒラメがやって来た!!


Post-438

今朝、暗~かったのでなんとなく憂鬱でしたが今、雨も止んでちょっとづつ明るくなってきました~♪
ハワイで空を見上げるのが好きですっ!


続きを読む »

ラニカイビーチ♪


Post-437今日は朝から梅雨らしい?じめじめしたお天気の日曜日。
そんな時はラニカイの海を見てスカッとしたい~
続きを読む »

ワイマナロビーチ♪


Post-436駐車場に車を停めてビーチへ向かって歩いて行くと・・・
木々の間から見えてくる海の景色が好きです
続きを読む »

ムラサキシジミ・・・シジミ?


Post-435先日、庭で夫がこんな蝶を見かけました。
夫は「見たこと無いチョウチョやぁ~!」と早速カメラを取りに行って戻ってみたら
もういなくなってたそうです。。。
ガックリして場所を移動してぼーっと座ってたら・・・どこからともなくまた現れて
めでたくカメラに収めることが出来たとか^^
続きを読む »

ワイキキビーチとボード♪ No.1


Post-434

朝。
ワイキキビーチを散歩しているとあちこちにボードがあります。
カラフルなボードはやっぱりハワイのビーチに似合うっ


続きを読む »