モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

OKINAWAのお宿~万座②~


Post-417

今回の大失敗は私が運転免許証を持って行かなかったことです
ハワイではレンタカー運転=夫という頭しかなかったけど
沖縄は日本なんだから私でも安心して運転できるんですよね~残念(涙)


続きを読む »

OKINAWAのお宿~万座①~


Post-416

ツアーで宿泊ホテルを同ランク指定のホテル内で複数選べるので
1,2泊目を恩納村にある「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」にしました。
ここはちょっともう古いかなと思い候補に入れてなかったのですが
4月にインターコンチとしてリニューアルオープンしたということなので、じゃぁ泊まってみたいなと決めました。


続きを読む »

OKINAWAの最北端に立つ!


Post-415

海沿いの道路を北上して沖縄の最北端「辺戸岬」へ辿り着きました。
ここから見る海は今までの海より吸い込まれるような深い青でした


続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~古宇利島のウニ丼~


Post-414

古宇利島ウニが美味しいことで有名だそうです。
島のあちこちに「うに丼」の文字がありました^^


続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~古宇利島の自然ビーチ~


Post-413怪しげ(?)な看板を頼りに辿り着いたビーチは・・・
誰もいない小さくて綺麗な入江のビーチでした。
沖縄には綺麗なビーチがいっぱいあるけどそれまでの道のりがあってこの小さな入江。。。
やっぱり感動せずにはいられませんでした!
(結局3回行きましたが最終日の土曜日に行った時は数人が来ていました。)
続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~自然ビーチへの道~


Post-412古宇利島へ渡り車を走らせていると。。。
続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~古宇利大橋の下から~


Post-411ハワイでもMAKAI RESEARCH PIERの桟橋の下で撮りましたが、 と 
沖縄でもやっぱりここから撮る夫^^

続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~古宇利大橋づくし~


Post-410

感動のあまり3日間連続して渡った古宇利大橋
その日によって同じ場所から見ても海の色が違うし、同じ日・同じ景色でも見る位置によって
やっぱり海の色が違うんですね~。
が。。。どれも変わらんやん?というツッコミは全く受け付けませんので夜露死苦っ(by chabinちゃん風


続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~魅せられた島~


Post-409プチ離島巡り最後の島に完全にノックアウトでした!
この島は今回の沖縄旅行でナンバーワンのお気に入りです^^
なんと3日間連続で渡ってしまいました~(沖縄来てそんなことするのは私達だけやと思いますけど・笑)

続きを読む »

OKINAWAプチ離島巡り~瀬底島~


Post-408海中道路を制覇(?)したら次のプチ離島は本部半島の西側に浮かぶ小さな島「瀬底島」です。
橋の上から眺める海はやはりエメラルドブルー(←waveesさんがこう書いてらしてピッタリだと思いました

続きを読む »