モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

SANSEIでハッピー♪そしてちょっぴり成長した気分・・・


Post-165

夫が夢中でサンセットをカメラに収めて癒されている時http://www.mo-hawaii.com/papaya/ 
私も違う場所で同じ夕陽を眺めていました。

その日はラニカイリッジ&マカプウトレッキングをこなしちょっと買い物していつもより早めにワイキキへ戻りました。


続きを読む »

サンセット~ワイキキビーチ~②


Post-1642008.1

http://www.mo-hawaii.com/papaya/163.html そのあと・・・

空を燃えるような色に変えてゆき。。。




続きを読む »

サンセット~ワイキキビーチ~①


Post-1632008.1

今日も一日いっぱい楽しんだ色々なことを思い出しながらこの夕陽を眺める・・・



続きを読む »

淡路島にあるナゾのパラダイス?


Post-162それはこの美しい山間の景色の中にあるのでしょうか。。。

洲本から海沿いの道を南下して灘黒岩水仙郷へ向かう道の途中でしつこく出てくる
看板、カンバン、KANBAN~~~

続きを読む »

勝手に淡路島ブームです!


Post-161

3月に入って暖かなある日、また日帰りで淡路島に行きました。





前回、行けてないところを周りました。

お昼過ぎに着いたのでお昼ごはんは淡路牛ステーキを。。。
有名なお店らしいですが40~50分待って下さいとのこと、、、待ちました。
夫:「焼き方選べますかぁ?」 店員:「選べません!」・・・


お肉は一番安い(量も少なめ)の食べたのでこんなもんだと私は思いますが
夫は、、、


続きを読む »

ラニカイ~なお花達♪


Post-160

2008.1.4
前回に続き・・・次はお花達です~♪
いつも1月に行くことが殆どなのであんまりお花いっぱい~っていう感じではないのですが
でもそこはやっぱり南国ハワイ あちこちで可愛いお花を見かけます。


続きを読む »

ラニカイ~なポスト達♪


Post-159

2008.1.4
http://www.mo-hawaii.com/papaya/119.html こんなんなった後、ラニカイ散策をしました
のんびり歩きながらラニカイのお花やポストなどを見ながらカシャッカシャッ


続きを読む »

「浜田」と言えば・・・


Post-158

歌手だと普通は「省吾」ですよね。。。
でもこれは「濱田金吾」の「Feel The Night」というアルバムです。

今から27年前位かな~夫がいつも車でこのテープをかけていました
私はこの中の「SENTIMENTAL MOMENT」という曲が大好きでした
夫が当時、レンタルレコード店をやってた友人に「何かエエ曲ないかぁ~?」と尋ねたところ
「これめっちゃエエでぇ~!」と勧められて借りたのが始まりだそうです。


続きを読む »

H3でコオラウ山脈の中を走る~♪


Post-157

2008.1.4

この日は朝早くから意気込んで出掛けたものの、こんなこと(The Boatに乗り損ねる)http://www.mo-hawaii.com/papaya/119.html になったので
予定変更してH1→H3でカイルア方面へ
この道、逆はよく通りますがこの方向は今までもあまり通らないかも、、、


続きを読む »

この道、虹に遭遇する率高し・・・


Post-156

2008.1.3
ハレイワからの帰り道99号線のこのあたりでよく虹を見ます
ここは遮る物がないのでアーチ型の虹です。

虹の向こうは~晴れなのかしら~・・・ (天地真理どうしてるんやろ、、、)

何回見てもいつも止まって写真を撮ってしまう~




う~ん、、、電線が邪魔なので切り取ってみました。


続きを読む »