モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

淡路島でばっかぁ~ん・・・す?①


Post-140

はい、もうバレバレですがハワイとは程遠い淡路島でちょっと遊んできました。

淡路島は過去2回行きましたが一回目は約21年前、1泊でサントピアマリーナにある
ばぶりぃ~な時代を象徴するかのようなロイヤルグレースホテル(今は閉鎖されてる?)に泊まり
テニスを楽しみ、、、みたいな

2回目は明石大橋が出来てから日帰りで淡路島一周してみようということで高速を使わず観光も無しで
海沿いの道をひたすらひたすら走り続け(途中進めるの?みたいなすごい道もあったし、、、
とうとうお昼ごはんも食べ損ね走っても走ってもお店なんか見当たらずもう限界になった時
古~い「ヤマザキ」の看板を発見!田舎の小さな「なんでも屋さん」みたいなお店で
菓子パンを買い、かじりながら走った、、、


続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY TO・・・


Post-139今日は夫の誕生日

ケーキが小さすぎるのか・・・
それともキャンドルが多すぎるのか・・・

続きを読む »

近くの○○島で妄想オアフ島②


Post-138

今回のお宿は○○島の旅雑誌で見つけた○○島のワイ・キキ旅館、、、


続きを読む »

近くの○○島で妄想オアフ島①


Post-137

土日、飛行機に乗らなくても行ける「島」へ小旅行に出掛けました
まずはちょっと妄想オアフ風にご紹介。。。


続きを読む »

NWのこれにイライラ~!


Post-135

NW利用は2005年以来、久しぶりです。
新しい機種(A330)になってやっとパーソナルTVも付いてるということでちょっと楽しみでした

でも私はこのコントローラーに悪戦苦闘しっぱなし
ちゃんと説明画面があるので見てはいるのですが、、、
あちこち押して訳判らない~~ってなってしょっちゅう夫に聞きました。
一時停止しようと思って押したら消えてしまったり、、、こんなん苦手です




ビールは500円or5ドルです。日本円で支払いました。
UAはアルコール無料なのでその点は良かったな。。。

夫は有料になってもやっぱりビール飲まないといけないみたいで、、、面倒なので2本まとめて頼んでます。


配られるプレッチェルは夫的にはビールに合わないらしく搭乗前におつまみも買って用意します。




以前の古~い飛行機じゃなく気持ちよかったけど。。。このコントローラーが難儀やわぁ、、、

関空にてテンション上昇中!


Post-134

2008年1月のハワイは、よく考えたらブロガーになってから初めてのハワイだったのに
きちんとした旅行記になってないことに気付きました


続きを読む »

今日はめちゃめちゃ寒かったので・・・いつか食べたラーメン♪


Post-132あまりにも寒いので先日食べたラーメンを思い出すことにします
(あっ!タイトル何故か双子の母さんのブログ名まねっこになっちゃいました、、、ごめんなさい

以前、たかやんさんhttp://www.mo-hawaii.com/takayan/102.htmlがアップされてた「らー麺 藤平」が
家からわりと近い所に出来てたので少し前に食べに行きました。


続きを読む »

ちょこっとだけ見えるラニカイ♪


Post-131

2008年1月4日
ラニカイの塔の少し下にある2軒のお家の間から見えるラニカイ

そしてここから見えるラニカイの景色もやっぱり好きです



続きを読む »

やっぱりラニカイは見たい~♪・・・でもご注意!


Post-130

2008年1月5日
どど~んと目の前に広がるラニカイは言うこと無しに綺麗

もちろん小道から見えるラニカイも素敵


続きを読む »

今冬はじめて・・・


Post-129雪が積もりました
ずっと降り続いてたけど先ほどやっと止みました。

お昼前、庭に出てみました。
風は無いけど空気が冷たーい、、、でもなんか空気が澄んでる

ザクザク雪の上を歩くなんて何年ぶりだろう。
石の上でツルッと滑りそうになり、、、危なかったー
続きを読む »