モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

2007年も残すところ後。。。


Post-110

今日は御節を作りました(はやっ)と言っても殆ど義母が作るんですけど、、、
我が家は昔ながらのシンプルな御節です。
現在では特に珍しいご馳走ではないけどそれぞれに昔ながらの言い伝えのある御節は
やはり続けていきたいなーっと最近思うようになりました
もしかしてこれって歳のせいかな


続きを読む »

2008年ハワイ~準備はバタバタと・・・


Post-109

イブからの忙しさを引きずったまま、、、親戚の弔事でまたまたブログから遠のいていました
ちょっと田舎~なところなので最近は簡素化されたといえ、まだまだ大変で
朝から晩まで長時間に渡り行われました(疲れたぁ
それにしてもいつからか親族が顔を合わせるのが慶事ではなく弔事ばかりになってるって何だかなぁ。。。




そんな中でやっとこさバタバタとハワイ準備の続き


続きを読む »

2008年ハワイ~準備は着々と・・・?


Post-107

先日、予定表が届きました
初のお正月ムードぎりぎり出発で7泊9日。
これが届くとハワイ行くんだモードが強まります。が、まだ中身ほとんど確認してませーん。
でも内容はともかくこのキンキンとケロンパ(←しりとり母さんのブログにも出てましたね)には強烈に惹かれてしまいました

今回初めての旅行会社だけど、まっどこも同じような内容だと思うのでなんかもひとつ緊張感がありません。
緊張感がなくても一応押さえるとこは押さえておかないと、、、と言うことで
準備完了していることと言えば、、、


続きを読む »

呼び捨て桑田ライブ♪


Post-103

呼び捨てしてきました(いつも呼び捨てやけど
しとしと雨の中、初めての立見席にちょっとな気持ちにもなりながら整理番号のないチケットなので
並んだ順番に早い者勝ちってことだけど早くから並ぶ気力体力もないので開場時間ギリギリに到着。


続きを読む »

ハワイから届いた一足早いクリスマスプレゼント♪


Post-102

先日、ジンジャーマンさんのブログ「お気楽ロングステイ・アドバイザーの独り言」の記事http://www.mo-hawaii.com/merryhawaii/51.html  でクイズに見事正解し、
クリスマスプレゼントをゲットしました

そしてそして今日、ハワイの風に乗って一足早いクリスマスプレゼントが届きましたぁ


続きを読む »

ハワイへ連れて行く優れモノ♪


Post-100

ハワイへ必ず連れて行くものの中に「携帯ウオッシュレット」があります。


続きを読む »

グアムでドライブ♪~海辺でランチ~


Post-99

ここのロケーションとアメリカンな雰囲気が気に入りました

南部イパオ(タロフォフォ)にあるシーサイドレストラン「ジェフパイレーツコーブ」は海辺のドライブインという感じの
お店です。


続きを読む »

グアムでドライブ♪~リティディアン・ビーチ~


Post-98

リティディアン岬の駐車場から少し左の方へ車で移動すると遠浅で泳げるビーチがあります。


続きを読む »

グアムでドライブ♪~リティディアン岬へ続く道~


Post-97グアムのリティディアン岬(2004年,2005年)
私が今までで感動し心に残る景色の一つです。
ここはグアムの最北端にあるリティディアン岬。

続きを読む »

ダイヤモンドヘッドに見惚れてたら・・・


Post-962007年5月
いつも通っている道なのに初めてこの風景に気が付きました
ここからダイヤモンドヘッドを見るのは初めてです。
あ~やっぱり綺麗な~、、、


続きを読む »