モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

NICK’S FISHMARKETオトナ~なハッピーアワー♪


Post-742007年5月
ゲートウェイホテル1階にあるニックスフィッシュマーケットのハッピーアワーに行きました。
今までここは何となく入り難い感じがしてたけどAzureさんのブログでハッピーアワーがあると知り、絶対行きた~いってなりました。

さてさて入り口まで来たけどやっぱり何となく入り難い、、、
高級そうというだけでなく人の出入りがないし中は暗いし、、、
すると黒服の店員さんが現れた。
ハッピーアワーに来た(初めから言うか?)と告げると快くバーラウンジの方へ案内してくれてホッ!
中は薄暗くて大人~なムード、、、お客さんは最後まで外人さん二組だけだった。
ウエイトレス(と言うのか?)の女の子は愛想良くてチャーミングだったっけ。

カキのロックフェラー、ココナッツシュリンプ、サーモンとアヒのタルタルソースを頼んだ。
pupuは半額でだいたい1品7ドル位だったかな?違うかったかな?
あーもう忘れてる
あとビールを頂いてパンは無料で付いてきました。
ハッピーアワー対象のメニューがあるのでそこから注文します。

お料理はどれも美味しかったし、お店の雰囲気、生演奏付きで半額なら絶対お得

私の好きなボサノヴァナンバーもあって嬉しかった~


ここのハッピーアワーは5:30~7:30までなので時間的にも丁度良くて気に入りました

続きを読む »

チキンラーメンバスに出会う!


Post-73

いつものようにボーッと(してたらあかん)運転してたらド、ド派手なバスが視野に入ってきました。
わぁーチキンラーメン 初めて見ました
チキンラーメンはバス停で止まりました。こちらもちょうど信号は赤で停止。
前の車と車間距離かなり開きすぎやけどバスの手前で停止してパチリッ



阪神タイガースの会社のバスです。
やっぱりそれらしい絵が描かれてますね(サイド後方)。
サイドも撮りたかったけど近すぎて無理でした。

実は最近になってチキンラーメンの何とも素朴な味を知りました
あれってお菓子の「ベビースターラーメン」と同じなん?

写真撮ってるところ右横の車に見られてたかも。。。バスの中からも見られてたかも。。。

だんだん人目を気にせず行動する自分がちょっと恐ろしくなった土曜の夕方でした


続きを読む »

わっ!こんなところに結晶☆


Post-72以前、こう(29)さんもアップされていました飛行機の窓にくっついている結晶http://www.mo-hawaii.com/lazykou/506.html
私の写真では上手く撮れませんでしたが
ビデオを見ていると(これもちょっとわかりにくい)飛行機の窓にくっついている
結晶を撮ったものがありました。(2007年5月)
これは夜が明けた頃かなー。
初めて結晶を見たときは「わぁーこれナニ」ってびっくりしました。
あらためてすごい所に自分がいるんだなーって不思議な感じ

飛行機から見るこの時間帯の景色も好きです

マカダミアナッツファームでホッ♪


Post-71クアロアランチ付近にあるマカダミアナッツファームは東回りでノースへ行くときに必ず立ち寄る「休憩場所」です。

進行方向右に旗が掲げてある所を入りますがちょっと判り難いかも。。。


ここでコーヒーを試飲しながら色んな種類のマカダミアナッツを試食 


美味しいな~♪


ホッと一息入れたら再びノースを目指します

USJでアメリカ~ンに浸る・・・


Post-69

’50~60年代のアメリカの雰囲気好きです
思えばいつも流行はアメリカものだったからかな。


中~高校の頃、ジェームスディーンに憧れてた。。。
アメリカングラフィティ、ロックンロール、ポニーテール、フレアースカート、コンビのサドルシューズ、映画「グリース」、でっかいアメ車。。。





その後、サーファー全盛期で大阪南のアメリカ村。初めて古着を買ったのもアメリカ村。
サーファーカット、映画「ビッグウェンズディ」、ウエストコースト。好きな音楽は今でも同じ。。。


でも親が厳しかったから(門限早すぎ)行動は伴わずいつも服装だけのなんちゃって○○やったけど




アメリカと言えば、、、スカッと爽やかっ!コーカコーオーラァ~



サーフボードのベンチ、、、気に入った



今、家の中を見渡してもあんまりアメリカ~ンなものは無いなぁ。




部屋で見つけたアメリカ~ン。。。

《夫、一押しのJBLスピーカー》
初めて部屋にこれが来た時、アメリカの匂いがしたこれ、ほんと。


《CDジャケット》

ちょっとアメリカまで。。。


Post-68

先日ちょっとアメリカまで行って来ました




夜まで滞在してました。





帰国したらやっぱり日本の回転寿司が食べたくなりましたので。。。ここ、100均の蔵かと思ったら違いました。
内装も雰囲気があってジャズが流れてます。

100円のもありますが200円のだけ食べてみました。
ネタもそれなりに良く美味しかったです。





ビール好きの夫はお寿司をアテに飲むとお腹が張ってビールが思う存分飲めないと言います。



ちょっとお行儀が悪いですが(普通のお寿司屋さんでは絶対出来ません!)、、、
先にネタだけをビールのアテに食べます。
するとこんな風になります


ご飯を残すのはとってもイケナイ事なので、後で、おうどん半人前と一緒にご飯を食べます。
関西人のお決まり「おうどん+ごはん」というやつですね。
もちろん夫が責任をもって食べます



USJ年間スタジオゴールドパス22000円→11500円を買いました。
ウチから車で30分くらいですが、今までに2、3回しか行ってません。
数年前にも一度、年間パス買ったのに結局1回行っただけでした
しばらく遠のいていましたがよく考えたら近場で遊べるところ
最近、おっちゃん&おばちゃんの遊べるところがだんだん無くなってきました。
まだぎりぎり何とか楽しめる年齢かと思ってますが強い刺激には注意!するようにします。
先日行ったら、ブラブラ見て歩くだけでもアメリカ~ン好きミーハーの私は楽しくてハマってしまいました。
1年間、行きまくりますよ~。。。って、どんだけ~~~



ランチの後にまた試食ぅ!


Post-66今日は新西宮ヨットハーバーで試乗会があったので出掛け、ついでにフリアンディーズのテラスでランチ。


いつもは一番お安いのが1000円なのに今日は1380円、、、「西宮浜マリンフェスタ2007」とやらをやってるからかな。

サラダ・スープ・メイン(魚or肉)・パンorライス・デザート・コーヒー。
ここのお料理は美味しいのです
メインは、○○もち豚のなんちゃら、、、にしました。

デザートは小さいけど付いてないよりは少しでも嬉しいな


マリンフェスタと言っても小さな催しですがフリーマーケット・食べ物店などもあります。


なにやら煙が上がっているので行ってみるとすごい量のお肉を焼いています。

そしてズラ~ッと行列が出来ています。
ここすごい人気なんやねーと思いながら看板を見ると「国産肉の試食会」

食べてる人のを見ると美味しそうな焼肉とカツが。。。

夫と顔を見合わせて「お腹いっぱいやけどどうするぅ~?」「並ぼ!」
と意見が一致しました



期待せず食べてみると、柔らかくて美味しい!カツも揚げたてで衣も薄い(これ重要!)。


皆さん、何回も並んでいます、、、えっ?そんなんいいの?
何の規制もなく主催者側も太っ腹です。
ランチ済ませたことを非常に後悔しました
そしてpapaya夫婦が2回目並んだかどうかは想像にお任せ致します。
ちなみに私、夕飯は抜きました

焼肉の試食会をしていたばかりに他の食べ物店は「商売あがったり」状態でちょっと気の毒でした

その後、夫は試乗会へ、私は食べすぎを消化する為フリマ巡りへ


ブーツ&キモズ


Post-65

2007年5月
ラニカイの帰りにはカイルアのテディーズhttp://www.mo-hawaii.com/papaya/13.htmlへ寄るのが定番ですが
パンケーキが美味しいというブーツ&キモズへ初めて行ってみることに。
いつもながら私の「とんでもナビ」のおかげでグルグル巡り、、、
やっと見つけ道路を挟んで向かい側の駐車場へ車を停めお店の前まで行くと
スモークガラスも怪しいけどなんかひっそりしてる、、、
CLOSEDやーん
閉店時間はっや~~

(注:この営業時間表示は2007年5月のものです)

気を取り直して後日、リベンジ!
あっ!お店の前でお客さんが待ってるから今日は開いてるみたい。


お店の中は満杯。でもすぐに席が空きました。
お店の中へ入るとアメフトグッズがいっぱい!
なんだか色んな物がごちゃごちゃしてる。。。ローカルなお店っぽいわー。


目の前にこんなものもぶら下がってるしぃ~



マカダミアナッツソースのパンケーキを注文。
運ばれて来たのは今までに見た写真と同じとろ~りたっぷりのソース


うん!ソースはちょっと甘いけどパンケーキに味がない(?)ので丁度良い感じ。
やっぱり美味しいわ~ 来てよかった~。


41751さんがオムレツも美味しいと書いておられたので http://www.mo-hawaii.com/ks41751/36.html
次回はパンケーキとオムレツを一つずつ頼もうと思います



後で気が付いたのですが、明日に向かって食え!では、「バナナパンケーキwithキモズマカダミアナッツソース」だったんですね。
プレーンを頼んじゃったみたいなので次はバナナ、、、にしよう。
またまた次回の楽しみが出来た~

シリアル好きもほどほどに・・・


Post-64

娘はもうお子ちゃまではありませんがシリアル大好き
ハワイに行ってもブランド物には一切目もくれず。。。
スーパーに行く度、シリアル売り場へ直行


ここ、ハレイワのMalama Marketでも見つけてカゴへポイッポイッ!
軽いけどかさばるので2個だけにして!とお願い。

こんなドッグフードみたいなシリアルを買いたいと言いましたがヤメテ~~っと却下。


ふと夫の方を見るともうレジにいる。

パパイヤお買い上げ。。。またかい
夫はパパイヤ見つける度に買いまくります。
papaya好きもほどほどに、、、





そして娘はハワイカイのPRICE BUSTERSでは。。。

こんなものを買って帰りました。


こんなんです

可愛いけどね

ノースで見たこんな車②


Post-632007年1月
NORTH SHORE MARKET PLACEの駐車場で停まっていました。
車好きな夫は「おー!かっこええ~!!」と興奮気味
ちなみに側に立っておられるおじ様は車の持ち主ではございません。

後ろから見ると、こんなんです。


車好きな人ってハワイでもついつい車に目が行くようですね


リンクについて
最近リンク作業をほったらかしにしておりました。。。
来て頂いた方のリンクを、ぼちぼちですが貼らせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします