モーハワイ☆コム

カテゴリー:ワイキキ

Pacific Beach Hotel 廊下の突き当たりからの景色・・・


2016.1D3_0013

2016.1 パシフィックビーチホテルのオーシャナリアムタワー。

これはお部屋からの景色ではなく・・・

お部屋を出て廊下の突き当たりに目をやったら・・・

2016.1D3_0011

先客さんが居ましたが~行ってみると

小さなラナイが有り、期待通りのロケーション


2016.1D3_0014

ここでサンセット眺めながらまったり~も出来ますね。

お部屋がダイヤモンドヘッド側だったのでまた違う景色も楽しめて・・・

なので、毎日ここでこの景色を眺めてからお出掛けしてました。

でも、朝の写真はスマホでしか撮ってなかったみたいです^^;

2016.1IP_7520
2016.1!P_7522

2012.7.3 Waikikiパレード(PhotoMovie)


Post-1116独立記念日の前日行われたワイキキのパレードの写真を動画にしてみました☆
(パレード以外の写真は2009年7月の写真も少し混じってます)
色んな車が次々にやって来るので楽しめました
続きを読む »

車窓から眺めるワイキキの朝①


Post-1065・・・と言っても早朝ではなく皆がもう行動し始めてる時間帯。
そんなワイキキの朝が好きです
レンタカーでカラカウ通りに出るまで、そしてカラカウア通りを走りながら
助手席に座ってる私はワクワクしてきてバシャバシャ撮りたくなります。
続きを読む »

冬のハワイの朝


Post-1054日本でも子供達が中高生の頃は冬の暗い朝に起きていましたが今ではそんな必要も無くなり・・・
そしてハワイでもあんまり早起きしませんが帰国日の朝は6時過ぎくらいに起きました。
AM6:30頃ですがまだ真っ暗・・・でもお月様の光が海に反射して神秘的でした。
(何も考えずに撮ったので次はもっと良い感じに撮りたいです^^)
続きを読む »

WaikikiのGスタンドで・・・


Post-939

朝からパラパラと雨が降り出したワイキキ。ちょっと憂鬱になりながらガソリンスタンドでまず給油。
夫が給油してる間にヒマなので撮ってみました。

ハワイではもうかなーり前からセルフですね。
日本でも最近はほとんどのスタンドがセルフになっています。
実は私・・・


続きを読む »

Ua… (動画ありっ)


Post-786

それまでハワイで雨振りって想像してなかったけど2008年4月に初めて経験しました。
雨が降ったのは滞在中一日だけだったけど・・・
帰国日以外はあんまりすっきりしないお天気だったような記憶があります。

写真は2009.7.9 晴れた朝のカラカウア通り~by papaya夫


続きを読む »

朝のアラワイ運河


Post-665

帰国日の朝、アラワイ運河を少し歩きました。
朝と言ってももう9時前くらいでしたけどっ^^
とってもクリアでした


続きを読む »

初めてのハウツリーラナイ♪


Post-653ずーーーと行ってみたかったニューオータニカイマナビーチホテルのウツリーラナイ
朝食にエッグベネディクトを食べました


続きを読む »

今回は、、、う~~んそうだったのねゲートウェイ!・・・夏。2009.7


Post-538ハワイでは朝、ラナイに出てその日の行き先を決めることが多いです。
この日の朝はすっきり~な晴れでもないけど。。。
ハワイのお天気はコロコロ変わるし~で途中で方向変えることもしばしばですっ^^

続きを読む »

My favorite photo~家政婦は見たっ!・・・夫編~


Post-531papaya夫もたまーに家政婦さんになります^^
なので「家政婦は見た!・・・」シリーズ(前回のは)に登場させます。

トップ写真は椰子の木の影から。しかも低ーい位置から・・・(怪)

続きを読む »