モーハワイ☆コム

カテゴリー:四季折々

「なごり」・・・そして嬉しい復活♪


2014.11.30 0015
紅葉は、もう「なごり」となっていましたが散策するにはぴったりの暖かな京都嵯峨野でした。今まで何度、写真を撮りながらこの道を通ったかな・・・変わらず好きな場所^^

2014.11.30 0014

面白いと思った写真数枚・・・by papaya夫

2014.11.30 0010

2014.11.30 0016

*********************************************
やっとやっと私のブログが復活しました!!
リニューアルも嬉しいけど、やはり写真と記事が復活したことが何より嬉しいです。
初め、恐る恐るカテゴリーをクリック・・・お~ちゃんと合ってる!
そして続き・・・をクリック・・・わぁ~無くなってた記事と写真がちゃんと見れる~!
長い間会えなかったものにやっと会えたような懐かしさ(笑)
自分のブログなのに何故か新鮮~で、ついつい初めから見てしまいました。

のんびりペースではありますがハワイの写真を中心にぼちぼちと続けて行きたいと思いますので
あらためまして・・・これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)

って、復活第一号の記事がハワイじゃなかった~^^;

 

 

~桜・SAKURA~ 2014.4 (動画)


2014-04-03 2014.4.3 昆陽池桜マクロ 007

今年はお花見に行ってない(行けなかった)のですが・・・

桜の季節になると、えっ?こんな所にも桜の木があったのね~と気付いたりします^^

2014-04-03 2014.4.3 昆陽池桜マクロ 019

ここの公園は桜の名所ではないので桜三昧~の景色ではないけど、私好みのふんわりした桜の写真が撮れたかな~♪
2014-04-03 2014.4.3 昆陽池桜マクロ 036

 

スライドショーにしてみました → http://youtu.be/eI6j-oYEi5s

 

今年の紅葉~京都・嵯峨野~


Post-1147早くアップしないと季節外れになってしまう~~ と言うことで数枚だけ今年の紅葉の写真を
もう紅葉は終わりかけなうえ、時間も遅くなりお天気も曇り空だったけど。。。
今年も好きな場所へ来れて良かったです♪

トップ写真は、何か反射してちょっと不思議な感じに~。by 夫



続きを読む »

紅葉の京都でトロッコに乗ったよ♪


Post-1044今までなかなか乗るチャンスが無く・・・ずっと乗ってみたかったトロッコに初めて乗ることが出来ました♪
が・・・初めてのトロッコ乗車でテンションが上がりすぎたのかあまり写真を撮る余裕がありませんでした


続きを読む »

紅葉の絨毯を見たくてあの場所へ・・・


Post-1043

ちょっと期待してまたまた来ました・・・が、やっぱり2008年を越える風景は見られずでした。
でも昨日の雨と風で落葉したばっかりの紅葉の絨毯をほんの少し楽しめました^^


続きを読む »

やっぱり今年も京都・嵯峨野・・・


Post-1042何故かここへ来てしまいます^^ 
最近とんとデジイチを使う機会が減ってたので久々でした^^

写真を撮りながら例年に比べてちょっと物足りない?感じも・・・
あいにく曇り気味なお天気でしたが、それでもやっぱり日本の秋って良いなぁ
では、写真だけ・・・
続きを読む »

とっておきの野菜ジュース♪②


Post-1040夏頃から続いてる毎朝の野菜ジュース作り。
この時から→ 今のところ毎朝続いています^^
なので、夫の朝はとっても忙しいです
続きを読む »

ようこそここぉ~へ・・・♪


Post-964クッククク・・・じゃなくて・・・
クマゼミです^^

昨晩、我が家の塀で息子が発見しました。

続きを読む »

六甲山の紫陽花・・・んっ!?


Post-961紫陽花と題しながらトップはマクロレンズで撮った蝶々です^^
夫が何やら真剣に一点を撮ってました。
夫が言うには、この蝶々、まるでモデルのように止まったままゆっくりクル~ッと一回転したそうです(笑)
続きを読む »

紫陽花と怪しすぎる私・・・


Post-956今日も良いお天気です~
関西の梅雨明け宣言はまだ?やけど夏が待ち遠しい夫は「こりゃもう梅雨明けてるでっ!」と
勝手に宣言してますが^^
で、紫陽花の季節もそろそろ終わりかな~早くアップしなければと。。。
続きを読む »