モーハワイ☆コム

カテゴリー:アメリカR66

アメリカR66の風景はセピアな気分?


Post-1004R66で撮った写真をセピアにしてみたら・・・
なんかしっくりくるかも^^

続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 ENDはSanta Monica Pier~


Post-916

とうとうサンタモニカ・ピアに到着しました!
サンタモニカの風は優しく暖かでした

サンタモニカと言えば・・・カモメ~(違う?)


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66に別れを告げたら・・・~


Post-915

突然現れた目の前のこんな景色にまた感動!
カリフォルニアに入り徐々に暖かさを感じてたのに・・・・あ~~~なんてアメリカって広いの


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 BarstowのRAILROAD MUSEUM~


Post-914

チェックアウトの時、フロントで「バーストゥーの駅に行きたいんだけど~」みたいなことを尋ねたら
初めは・・・???だったけどようやく理解してくれたようで地図に書き込みながら説明してくれました。
まぁ半分くらい(?)理解出来たのでなんとかなるさぁ~っとモーテルを後にして走り出しました


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 Barstowのモーテル~


Post-911

Newberry Springs”Bagdad Cafe”から30分程走ってBarstowのモーテル
Country Inn & Suites By Carlson, Barstow, CAに到着したらもう真っ暗でした
(これは翌朝撮った写真です)
まだ建ってから間がないような感じで綺麗でした。


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 ”Bagdad Cafe”~


Post-910

1-40から途中R66を走り・・・Newberry SpringsにあるBagdad Cafe写真だけでも~と寄りました。
映画「バグダッドカフェ」に出てきたお店だそうです。
(・・・と書きながら私はまだ見ていません


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 NEEDLESで出会ったのは・・・~


Post-905。。。ではなく停まってるBNSFの機関車
R66を走行中、付かず離れずな所を走っているBNSF -Burlington Northern Santa Fe Railway
(バーリントン・ノーザン・サンタフェ鉄道)
に時折出会います。
やはりここ、ニードルズでもすぐ側に線路が!

続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 カリフォルニアの空気を感じた町 NEEDLES~


Post-903

アリゾナ方面から走ってくるとカリフォルニアに入って最初に現れる町がNEEDLESです。
キングマンからおよそ100㎞ちょっとの場所です。
カリフォルニアに近づくにつれ徐々に空気の暖かさを感じていましたが
ニードルズに着き車の外に出た時、何となく「あ~ここはカリフォルニアや」って実感しました。


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 カリフォルニアで初めてのロードサイン~


Post-901

カリフォルニアに入って初めて現れたロードサインです。
カリフォルニアの道も乾いた空気、乾いた大地は変わらず・・・まだまだこんな風景の中を走ります


続きを読む »

アメリカ爆走旅行記~R66 ArizonaからCaliforniaへ~


Post-900もうすぐカリフォルニア州というTopockでこんな派手なトレーラーを発見!
コマーシャル?

続きを読む »