モーハワイ☆コム

カテゴリー:お出かけ

たまには1人で・・・


Post-1149先日、思い立って?1人でリッツカールトン大阪にお泊りし、ついでにライブも楽しんできました

続きを読む »

今日のランチ♪


Post-1059数年前に行ったことのあるお店ですがなかなか雰囲気良しです

続きを読む »

2011夏~カラパナのライブin Japan(動画あり)♪


Post-986

先日15日、芦屋のライブハウス「レフトアローン」でカラパナのライブがありました。
レフトアローンは昔から何度か行ったことあるけど久しぶりでした。


昨年のビルボード大阪でのカラパナライブもホールライブに比べて一体感があり楽しめたのですが
今回はもっと小さいライブハウス。どんな感じなんやろ~と楽しみでした^^
予約の時、前の方の席で・・・と伝えておきましたが行ってみると、、、


続きを読む »

アニバーサリー・・・ホントは☆27☆


Post-868どうでもいい事ですが・・・間違えてました・・・と言うか、もう何回目の結婚記念日なのか判らなくなってました(爆)
レストランで食事をしながら、
「で、何回目やった?」
「え・・っと銀婚式はたぶん去年か一昨年のどっちかのはず・・・」
「たぶん去年やったかな?」
「そしたら今年は26回目やな!」
と、適当な会話。

帰ってから自分のブログを辿って見ると・・・銀婚式は一昨年。
てことは、今年は27回目
ひぇ~~~びっくり!
えらい長いこと一緒に居たもんやね~
(それにしてもブログって役に立つわぁ^^)

まぁこれからもよろしゅうに!
続きを読む »

京都・大覚寺の紅葉は・・・


Post-807

見頃」という情報を頼りに大覚寺へやって来ました。
側には大沢池があります。
(トップ画像:by papaya夫)
で、大覚寺の紅葉は???


続きを読む »

京都・清涼寺の紅葉♪


Post-806今回の目的場所はネット情報で「見頃」となってた大覚寺でした。
その道すがらに清涼寺がありましたのでちょっとだけ寄ってみました。
一部、少しだけ鮮やかな紅葉が楽しめました♪
(トップ画像:papaya夫)
続きを読む »

京都・紅葉の絨毯♪


Post-805

初めてこの光景を見てから大好きな場所になりました
でも今年は・・・


続きを読む »

紅葉の見ごろは過ぎても・・・


Post-804

やっぱり癒される京都の紅葉
久しぶりのお休みだったので見ごろの時期に行けなかった京都へ。。。


続きを読む »

お天気悪い休日・・・通天閣界隈をぶらぶら♪


Post-792

日曜日、すっきりしないお天気だったけど久しぶりに淡路島へ行こうということで
車を走らせました。が・・・
神戸あたりまで来てやっぱりお天気悪い時に行ってもなぁ、、、となり
あっそうや! と私がとある場所を思いつきました。

とりあえずせっかくここまで来たのでお気に入りのフィエスタでお昼を食べてから
お店横の猫の額ほどのビーチで夫が流木(何かに使うらしいです。聞いたけど忘れました)を探すと言うので
付き合い、私も貝殻や綺麗なガラスのかけらを見つけました。
なかなか面白い形の流木も見つけましたよ~^^

前置きが長くなりましたが・・・
向かった先はトップ画像の場所です。


続きを読む »

USJの空もclear♪


Post-776話は前後しますが・・・
新世界を楽しんだ前日もいっぱい遊びました♪
お名前通りの晴れ女さんが一緒だったからかこの日の大阪の空もclearでした


続きを読む »