モーハワイ☆コム

カテゴリー:My Favorite Songs

WaikikiのGスタンドで・・・


Post-939

朝からパラパラと雨が降り出したワイキキ。ちょっと憂鬱になりながらガソリンスタンドでまず給油。
夫が給油してる間にヒマなので撮ってみました。

ハワイではもうかなーり前からセルフですね。
日本でも最近はほとんどのスタンドがセルフになっています。
実は私・・・


続きを読む »

どんな一年になるかな・・・2011年☆


Post-815

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

皆様はどんな新年をお迎えでしょうか^^
私は・・・昨日とは打って変わってのんびりな元旦を過ごしております。


続きを読む »

Kalapanaを聴きながら・・・


Post-717

雨で週末の予定が流れてしまいました(涙)・・・なので家でまったり(だらだら?)過ごしています^^
(トップ画像はサンセットビーチ)

昨日はビルボードライブ大阪Kalapanaのライブを楽しみました♪
やっぱり同年代に近い人が多かったです。
なかなかの盛り上がり~だけどどこか落ち着いた雰囲気だったのは
懐かしい昔を思い出しながら聴いていた人が多かったからでしょうか

続きを読む »

コルベ~ットないんてぃんひふてぃほぉぉ~~♪


Post-648

って写真とタイトルは何ら関係ございませんが・・・
何とも中途半端やなぁ~~~のお天気の毎日です
薄着になったり厚着になったり・・・とコロコロ忙しいです。

続きを読む »

カレー鍋とKUBOTA・・・♪


Post-552季節によって聴く音楽が変わります。って誰もそういうものかも知れないけど~。
夏の音楽が徐々に遠ざかってくると聴きたくなるのがR&Bです♪
今、部屋でも車の中でもR&Bです。
あっ良いなぁ~と思うのを聴いてるだけですが好きなのは、しっとり系(?)です。
続きを読む »

EARTH, WIND & FIRE


Post-546来月、EARTH, WIND & FIREのライブがあると知ってから行きたくてチケット買いました。
大阪一般発売の日、電話掛けるも繋がらなく、、、やっと繋がったらすでに指定席完売。
まぁほとんどがこのパターンですが
スタンディングはちょっとなぁ・・・と数日考えたけど
その後、スタンディングでもいいっかぁ~と思いとりあえずゲットしました。
よく考えたら近くで見れるし盛り上がりも楽しめそうやし^^
続きを読む »

「濱田と言えば・・・」


Post-509

・・・「金吾です!」(←ライブでの合言葉です!)

謎の忙殺(?)と風邪(遊びすぎ?)のためずっと下書きしたままになってたライブの話。
以前に記事をアップしたことがある「濱金」のライブが大阪であると聞いてたので先日行ってきました~♪
大阪でのライブは27年振り位らしいです。
私はもちろん初めてです。。。
まぁ知ってる人はいないと思うので誰やろ?とかは考えず軽く流してくださいね
(↑トップ写真は2009.7 クヒオビーチ)

続きを読む »

SUMMER VACATION♪~My Favorite Songs~


Post-488お盆休みが終わったここ最近もまだ少し夏らしいお天気が続いています
SUMMER VACATION。。。もう終わった方、これからぁ~って方、色々かも。
私はまだまだSUMMER VACATIONです(・・・いや、気持ちだけそうありたいという願望かも^^)
続きを読む »

「浜田」と言えば・・・


Post-158

歌手だと普通は「省吾」ですよね。。。
でもこれは「濱田金吾」の「Feel The Night」というアルバムです。

今から27年前位かな~夫がいつも車でこのテープをかけていました
私はこの中の「SENTIMENTAL MOMENT」という曲が大好きでした
夫が当時、レンタルレコード店をやってた友人に「何かエエ曲ないかぁ~?」と尋ねたところ
「これめっちゃエエでぇ~!」と勧められて借りたのが始まりだそうです。


続きを読む »