モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのグルメ

Cheese Burger in Paradiseの椅子が・・・


2013.4房_0290                                                                       (2013.4)

改装されたカラカウア通りのCheese Burger in Paradiseへ2016年1月、朝ごはんを食べに行ったら・・・

店内もすっきりした感じに変わってたけど、椅子も変わってました。

2016.1IP_7431

何となく味気ない・・・

以前の椅子の方が好きだったなぁ。。。。

でもテーブルは良い感じ

そして量も丁度良くてお得だったこのブレックファーストが可愛くないお値段になってしまってました・・・

2013.4房_0112

ハレイワのTeddy’s Bigger Burgers♪ 2015.7


2015.7.2D3_200
新しくなったハレイワタウンへ行ったついでにテディーズで食べることにしました。

今回も既にカイルアで食べましたが^^

お店はハレイワっぽい雰囲気の建物が集まってる一角にあります。

2015.7.2房IP_6155

外観はやはりハレイワっぽい雰囲気。可愛い

2015.7.2D3_201

店内もテディーズのポップな感じではなくポリネシアン風

2015.7.2D3_199

メニューは同じですがトレーがレトロっぽい?

パンが違うということでしたが・・・忘れてしまいました・・・どちらのパンも美味しいかな^^

ポップなテディーズのイメージとは違うけれど、このハレイワのテディーズの雰囲気もなかなか良いなあ~と思いました。

テディーズのハンバーガーが一番好きなのでハレイワに来たらまた寄ってみたいお店です♪

これはあくまでも夫情報なのですが、、、
夫曰く、、、サイズが小さくなってる気がする、、、って。
なのでカイルアではいつものBigを食べた夫は、ハレイワではBiggerを食べていました。
夫のお腹の減り具合によるものだったのか判りませんが~(笑)
実際、ハワイでリピートしてるアレやコレやの食べ物が数年前と比べると小さくなってきてる気がするのは私達だけ~~~?

初ポイは Waiahole Poi Factory で♪


一昨年あたりから通る度に気になってたお店Waiahole Poi Factory。
でもお腹の空き具合がランチの時間では無かったり・・・で写真を撮ってバイバイ~でした。

DSC_0233

 

DSC_0089

でもずっとフレッシュポイがとっても気になってて・・・

DSC_0238

ポイを食べたことがなかったので一体どんな味なのか不安で・・・

DSC_0237
昨年10月、試しに小さいサイズのポイを買ってみました・・・

3741

恐る恐る食べてみたら・・・

3742

癖の無いお味で・・・なかなか美味しいやん!って^^

DSC_0305
この辺りのドライブは、のどかな風景が続き気持ち良い~♪

DSC_0236                          2013.4  Kaneohe  Kamehameha Hwy

 



Waiahole Poi Factory
48-140 Kamehameha Hwy. 96744 Kaneohe HI 96744
Ph. # 808-239-2222

西方面ドライブのランチはKaahaaina Cafeで♪


ヨコハマベイまで走る時は、「いやすめ」のおにぎりやプレートランチなどを買って行きビーチで食べることが多かったのですが
ちょっと休憩がてらランチするお店としてピッタリなロケーション抜群なKaahaaina Cafe。DSC_0259DSC_02473387DSC_0248337633793382DSC_0252DSC_0254DSC_0250DSC_0251                                                        2014.7  Kaahaaina Cafe

aの文字がとっても多い店名でちょっと言い難い?覚え難い?けど~(笑)
ポークチョップ、フリフリチキン、ブレッドプディング、どれも美味しかったです♪
ロケーション最高でお天気の良い日には是非、立ち寄りたいお店です。


86-260 Farrington Hwy
Waianae, Hawaii 96792

超久しぶりに投稿してみたら、、、う~ん大変(汗)・・・写真がくっついてしまいます(涙)

アンナミラーズの季節限定フレッシュストロベリーパイ♪


2013.7ハワイマクロ0554

季節限定のアンナミラーズのフレッシュストロベリーパイ。
4月に行った時はまだ無かったけど7月は有りました♪
ハワイで季節限定ならばパールリッジSCに行ったついでに食べたい~と思う私^^

2013.7ハワイマクロ0552

たまに行く短期ハワイ。
日本でも食べられるような繊細なケーキ(食べ物)なら
ハワイでわざわざ食べようと思わない私^^
せっかくならハワイに来てる~と思えるモノを食べたい!

この、ざっくり感がハワイらしくて大好きです(*^^*)

2013.7ハワイマクロ0549

ハワイから海風通信~マンゴーデイズ♪


Post-1174昨日プレオープンしたマンゴーデイズに本日行ってきました♪

続きを読む »

お気に入りのBluWater Grillが閉店(;;)


Post-11692013.1にも行ったハワイカイのBluWater Grillが閉店したという情報を
先日、tiggerさんの記事で知りました。
このお店を初めて知ったのもtiggerさんの記事でした。
初めて行った時の記事は
ロケーションもお料理も気に入ってたお店なので本当に残念です。
続きを読む »

The Cheesecake Factory のケーキ♪


Post-1165昨年12月にハネムーンでハワイへ行った息子夫婦から是非食べてきて~と言われてた
GodivaR Chocolate Cheesecake

続きを読む »

セブンイレブンのスパムむすび♪


Post-1157前々からセブンイレブンのスパむすも美味しいと聞いていたので
食べてみたいと思っていましたがなかなか機会がありませんでした。
でも今回は、セブンイレブンに寄った時、はっ!と思い出し買ってみました^^
続きを読む »

Kanika pila Grill


Post-1145ショア前で独立記念日の花火を見る前に軽く食事を~と思いOutrigger Reef on the Beachの
ショアバードへ行きましたがいっぱいだったので同じホテル内のカニ・カ・ピラ・グリルへ行ってみました。

続きを読む »