モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの植物

夏のハワイ 2015.7


2015.7.2 D3_33

先日、7泊9日のハワイから帰って来ました♪

独立記念日を挟んでのハワイは3回目くらいかな?と思ってましたが

写真を辿ってみたら・・・5回目でした^^

今回は、滞在中お天気にも恵まれ、その間、関西は雨続き・・・だったようですが

帰ってきたら晴れ続き~。

お花も沢山だし、夏に食べるフルーツは美味しい!

今回は「夫婦プチ別行動」もあり~。。。

夏のハワイは暑い~~っ!て思って過ごしてましたが帰ってきたら日本の半端無い蒸し暑さに

なんてハワイで快適な数日間を過ごしてたんだろう~ってあらためて思う今日この頃です^^

Plumeria~♪ 2014.7


日本はジメジメ梅雨ですが、、、ハワイはもう夏!ですね~。
カラッと晴れた空の下で咲いてるプルメリアに会いに行きたいなぁ♪


DSC_0043


DSC_0045

DSC_0053


DSC_0039

そして落ちてるプルメリアを集め・・・しばし良い香りに包まれご機嫌ドライブへGO~♪
DSC_0061                          2014.7  Koko Crater Botanical Garden

ノースに向日葵畑・・・


2013.7ハワイD3 0247

いつから出来たのかな~4月にも見かけたような気がしますが・・・
ノースショアマーケットプレイスの手前だったかな?(あやふや、、、)左手に現れます。
私はハワイと向日葵って、あんまり結び付かないけど^^;
でも向日葵って夏の青空に似合いますね^^

2013.7.5ハワイD3 0243

2012.7 夏のプルメリア♪①


Post-1123

冬以外には必ず訪れるKoko Crater Botanical Garden

小ぶりのプルメリアが固まって咲いてるのも可愛いくて好きです


続きを読む »

8月です!


Post-1122梅雨が明けてギラギラの夏が待ち遠しかったのに明けた途端、暑い暑い・・・って
毎年同じこと言ってるけど(笑)よく考えたら短い夏・・・やっぱり楽しまないとね!


続きを読む »

カフクのバードオブ・パラダイス


Post-1100KAFUKU FARMSでアイスを食べた時に撮ったバードオブパラダイスです。(photo by papaya夫)

ビシッ!バシッ!っとしてるこの花を見るといつも思うのは・・・


続きを読む »

小雨の日に撮るプルメリア②


Post-1067

雨の日が続いていましたがそろそろ回復かな~^^

2011年5月、 Koko Crater Botanical Gardenで小雨の日に夫が撮ったプルメリアシリーズです。①はこちら


続きを読む »

小雨の日に撮るプルメリア①


Post-933その日も朝から降りそうな降らなさそうな空でしたが5月だとプルメリアももう咲いてるので
お気に入りのKoko Crater Botanical Gardenへ行ってみました。
案の定、パラパラしてきました。時折、止んだり降ったり・・・
(トップ画像:by P夫)

続きを読む »

広角レンズで撮るプルメリア


Post-873以前upした「3Dみたい~なプルメリア!」
papaya夫が同じ広角レンズで撮ったプルメリア。


続きを読む »

ハワイの夢を見た?・・・


Post-869昨晩、ハワイの夢を見ました。
・・・と言ってもハワイの景色は出てこなかったのですがそこは確かにハワイだったのです^^
続きを読む »