モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのこと

カラカウア通りのマクドは今・・・(2013.4.13)


Post-1176今回の宿泊ホテルは東寄りだったので朝食を食べに行く時に毎朝、マクドの横を通りました。

続きを読む »

”高齢の夫両親と過ごすハワイ PartⅡ”初ハワイアン♪


Post-1055今回、初めてハワイアン航空を利用しました。
マイル加算のことを考えるとデルタの方が良かったのですが予約時のお値段が
エコノミーなのに一人40数万円・・・って!?
未だに航空会社のからくりは理解出来てません
電話で問い合わせてもやっぱりそのお値段しか空いてなくて・・・
待てば空きがでるかもだけどすんなり諦めてハワイアン航空に決めました。

そうそう!前回書いてなかったけど・・・
続きを読む »

”高齢の夫両親と初めて過ごすハワイ”から帰ってきました♪


Post-1017

帰国してあれよあれよと言う間にもう3日経ってましたが、、、ただいまっ♪

高齢ということ、夫両親にとって久しぶりの海外ということで気を遣うことや心配もあったし、
いざ行ってみるとやっぱり両親二人だけでの行動は無理と判り常に4人行動!
(もしくは私か夫のどちらかが父母と行動)


親孝行旅行なんて言えるようなことはしてないけど
何はともあれ滞在中、笑顔で楽しく一緒に過ごし、そして無事に帰ってこれて何よりでした


続きを読む »

急遽決まったハワイは・・・


Post-1003

夫の両親と4人で行くことになりました!
そういえば私は夫の両親との旅行は初めてです
もう出発まで一ヶ月ありません。



そんな話がでたのが先週。
夫が「今度のハワイ、一緒に連れて行こか・・・もうおやじも今行っとかな来年やったら無理かもやし・・」と。
前々から私達夫婦の間ではそんな話は出てたので私も「そうやね~でも行けへんって言いはるかも?」と。
で、夫が両親に話したら・・・


続きを読む »

パンダで喜ンダっ!?


Post-9282011.5.5 今回、UAのマイル利用だったのでANA伊丹→成田→ホノルルでした。
成田からのホノルル便はパンダの飛行機でした
あんまり飛行機に詳しくないのですが初めて見ました。
で、機内もパンダちっくなのかな~と期待してたら・・・機内は普通でした^^

続きを読む »

以心伝心?なハワイへGO~♪


Post-917う~~~ん。。。久しぶりにハワイな写真と記事^^

毎年、連休のお休みが定まってない我が家。しかも一ヶ月前くらいにならないと判らない・・・
今年は・・・?
GWの後半から一週間くらいお休みが取れると判りました
その時点で「行く!」ということはもう頭の中に。。。
続きを読む »

飛行機もこんな時代があったのね~☆(1997年・家族旅行)


Post-7691984年の新婚旅行以来、初めて家族4人でハワイへ行ったのは1997年1月でした。
ツアーでJAL利用(リゾッチャ)でした。
続きを読む »

ハワイ前夜祭?成田でプチプチ3人オフ会♪


Post-688

昨年7月の渡ハ以来、二回目のUAマイルを使っての成田経由でした。
今回は往復ともANA。そして伊丹→成田便が取れたのでラッキーでした
でも伊丹を2時過ぎに飛び成田には3時半頃に到着。ホノルル行きが20:50なので
成田での待ち時間がかなりあります~。
まぁ仕方ないか・・・と思ってたところへブロガーの不良妻さんから嬉しいメールが
なんと成田でお見送りしてくれるとか~~~
大阪では会ったことあるけど関東で、しかもハワイ行く前の成田で会えるなんて
思ってもみなかったのでなんか不思議なようなドキドキなような・・・ワクワク♪

(トップ画像 2010.5.13 サンセットビーチ マカハビーチPM12:30  papaya夫)


続きを読む »

ただいまっ!!!


Post-687昨晩、無事ハワイから帰って来ましたっ
滞在中のハワイの気候は初夏という感じでした。
ちょっと湿気のある日もありましたが暑いっ!と言うほどでもなく過ごしやすかったです。
で、日本へ帰ってきたら・・・ちょっと寒いっ。
でも今日の関西は良いお天気でハワイよりカラッとしてたかもです(笑)

(TOP画像 クアロアビーチパーク 2010.5.13 PM14:40 by papaya夫)

続きを読む »

行って来ますっ♪


Post-685昨晩、夜1時の時点でまだスーツケースも出していませんでした
もちろんパッキングもしてませんでした・・・
一応持っていくものを出してきたりまとめたり~しただけで寝ました
ほんまにハワイ行くのかな?実感が湧きません~~~でしたが・・・
続きを読む »