モーハワイ☆コム

カテゴリー:アメリカR66で撮った写真シリーズ

アメリカR66で撮った写真⑪~不思議な空~


Post-908ニードルズから次の目的地へ向かって走り始めました。
ちなみに今日の宿泊地、Barstowまでは270㎞ほどあります。
只今PM4:00・・・急がねば~~~と
するとこんな雲が一面に。。。
うわっ!すごっ こういうの苦手な人には気持ち悪いかも。
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑩~NEEDLESのBNSF鉄道・・・~


Post-906

KINGMANでも撮りましたが   ニードルズでも目の前を走り過ぎる貨物列車に出会いました。


続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑨~ARIZONAの景色の中に偶然いる自分~


Post-896

この形の標識は初めて~なのでまたストップ
道路の向こうで違う標識を撮ってる夫が写ってます。。。
同じ場所でお互い思い思いに写真を撮ってるのでこんな風に写ってしまうことも。

景色を撮る時、人を入れたくない時もあればわざと入れる時もある。そして偶然入ってる場合もある・・・


続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑧~背景も絵になるCool Springs~


Post-881走りながら、写真を撮りながら・・・ずっと遠くに見えてた山の形が気になってました。
キングマンから10kmほど走った山の途中にあるCOOL SPRINGS に着きました。

以前の記事でアップしたこの車のある場所です。
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑦~ポストが並ぶ風景Ⅱと・・・~


Post-880papaya夫が撮ったポストの風景・・・
同じ場所で同じ物を撮ってるけどレンズが違うのでやっぱり写真の雰囲気も違うかも(?)
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑥~ポストが並ぶ風景Ⅰ~


Post-879

このポストの並ぶ風景は個人的に好きな写真です
R66の片田舎を走っていると所々で見かける風景です。
家が道から離れて建っているからでしょうか・・・


続きを読む »

アメリカR66で撮った写真⑤~Hackberryの朽ちたアメ車(動画)~


Post-855ハックベリー・ジェネラルストアの敷地にはあちこちに朽ちたアメ車が置いてあります。
これらは自然にそうなってオブジェになったのかどうかは判らないけど、どれも風景に溶け込んでました
(まだ現役?なのも有りかもですが^^)
続きを読む »

アメリカR66で撮った写真④~キングマンのBNSF鉄道~


Post-848

前記事の続き・・・
目の前を通り過ぎる貨物列車。めちゃめちゃ迫力がありました!


続きを読む »

アメリカR66で撮った写真③~oatmanロバの笑顔~


Post-829R66で立ち寄ったオートマンという町で出会ったロバ
西部劇をに出てくるようなこの町にはロバがうろうろ・・・
でもとっても人懐っこくてカメラを向けると笑顔でこたえてくれます^^

ほらねっ・・・






続きを読む »

アメリカR66で撮った写真②~どこまでも続く貨物列車~


Post-828R66を走っていると時々、貨物列車とすれ違います。
一体いつまで続くんやろ~と思うくらい長い長い・・・長ーい貨物列車。
最後のコンテナーが見えるまで、もしかして永遠に続いてるんちゃう?と思ってしまうくらい本当に長いのです。
車も走っていないこの広い砂漠の景色の中に突然現れるこの光景は、
まさに今、アメリカ大陸を走ってる!という実感が涌く瞬間でした。
と同時にアメリカの大きさを改めて実感

続きを読む »