モーハワイ☆コム

晩ごはんを調達したら、ぼちぼち急いでアコモへ・・・♪


2169

☆パノラマハワイ 2日目その10 -2015.5.27-

カウアイ・コーヒーの「Kauai Blue Mountain」・・・♪
の続き。。。

あの100,000本以上の苗・・・
2016年ってことは今年果樹園に植えられるんだ~。
美味しいコーヒーになるには
何年ぐらいかかるのかな。。。





カウアイ・コーヒー内で、
「こんにちは~」って声をかけられた!!

カウアイではあまりご縁のない日本語で、
ビックリしたな、もう!!!

「Lea Lea Kaua’i」の方でした。
日本人のご年配の方をプライベートツアーでお連れしたんだとか。

クルマの運転が厳しくなったら、
お願いするのもありやね!
大好きなカウアイですから。。。



さぁ、アコモに戻りますよん。

☆トップの画像
あっ、雨が降って来た!!

で、ゆっくり走るわ~~って思ったら・・・
先頭はスクールバスでした!!
なるほど。。。



すぐに雨も止んで、
途中で晩ごはんの調達に寄り道です。

ククイ・グローブ・センターにある・・・

2170

Times
サクサクっと晩ごはんをお買い上げしたら、
アコモに戻ります。


今朝は時差ぼけにもめげず早起きしたので、早くほっとしたい、
忘れて来た酔い止め薬、どこにあるか確認したい、
大好きな夕焼けが見たい、
いろんな理由があって、
早くアコモに戻りた~~い。


サンパパくん、ぼちぼちでええから急いで!!
って、どっちやねん。。。




無事アコモに到着!!

おかえり~って迎えてくれたのは・・・

2171

ネネちゃん!!



今日の夕焼けはどうかな・・・

2172

ネネちゃん、
キョロキョロしてる!

今日は無理かも~って、
言ったような気がしないでもないな。。。




続きます。。。

カウアイ・コーヒーの「Kauai Blue Mountain」・・・♪


2161

☆パノラマハワイ 2日目その9 -2015.5.27-

カウアイ・コーヒーで、冒険するなんて無理無理・・・♪
の続き。。。

ツアーについて調べてみたら・・・
1日4回30分のガイド付きツアーがあるそうです。
今回はその時間帯ではなかったので
サクッと歩くことに。。。



☆トップの画像
整備された歩道にあるのは
コーヒーカップの道しるべ、いいね!



コーヒーカップに沿って進んで行くと・・・
案内板、機械、建物などがありました。



一部ですが並べてみました・・・

2162




2163




2164




2165




2166





カウアイ・コーヒーの中で一番のお気に入りと言えば、
カウアイ・ブルー・マウンテンなんです。


で、その苗が・・・

2167

この大きなハウスの中に、
いらっしゃいました!!



苗はまだ小さいのかな?

見ることはできなかったけど、
めっちゃうれしーー!!



看板に書かれているのは下記のとおり
※日本語は翻訳サイトを利用しそのまま転記しました。


Kauai Blue Mountain
カウアイ・ブルー・マウンテン

Over 100,000 seedlings are growing here
100,000本以上の苗は、ここで成長しています

They will be planted in our orchard in 2016
and then provide us with great coffee for about 50 years!
彼らは2016年に我々の果樹園に植えられて、
そして、およそ50年の間我々にすばらしいコーヒーを提供します!



50年間も!すばらしい!!
きちんと味わっていただかないと。。。



通路わきにあるコーヒーの木には・・・

2168

実がたわわに。

緑色の実は何度も見たことがあるけど、
実になる前の花は見たことがありません。

純白のお花、
いつか見てみたいです。。。




続きます。。。

宇都宮と言えばやっぱ餃子でしょ!!ぎょうざ専門店「正嗣(マサシ)」さ~ん・・・♪


2157

朝も危険なバイキング!そしてハワイ女子旅を楽しんだ親友宅へ・・・♪
の続き。。。

ラビッちゃんからのいただきモノは・・・
自家製の無農薬野菜やトマトソース・梅のぽたぽた煮などの瓶詰めとか。
なので、道の駅には寄らず宇都宮へ直行!!




宇都宮と言えば、やっぱ餃子でしょ!!
ってことで、サンパパくんがお店を調べてくれてました。

ナビの案内で向かいます。
近くの駐車場にクルマを停めたらお店へ。。。




「宇都宮みんみん」前を通過して向かったのは・・・


☆トップの画像
ぎょうざ専門店「正嗣(マサシ)」さんです。

並んでる~~!!
人気店なので当たり前なんですけど、並んでる~!
雨がポツポツ降ったり止んだりしてるけど、並んでる~!
並んでるから、ここやってわかったんですけど。。。


並んでる最中も楽しかったりして。
ここにいる人は、あちこちから来ているワケで・・・

若者男女3人は東京から、
年配のご夫婦は和歌山から、
お兄さん2人は埼玉から。

会話を聞いていると楽しくてね、
前に進むのが早かったような。笑




窓の張り紙には・・・

2158

餃子専門店なので、
ごはん、ビールはございません。
メニューは焼餃子と水餃子です、と。

えーー、ごはんがないのはきびしいかも。



入口近くになると、
お店のお兄さんが注文を聞きに来てくれます。

まずは説明・・・
一人前は6コで、
サイズはちょっと小さめ、
注文の目安は大人の方で2人前~3人前、
追加注文はできません、と。



注文をし、しばらくしたら・・・
いよいよ店内へ。


カウンターの上はいたってシンプル!!

あるのは・・・
醤油&酢&ラ―油&お箸。笑



サンパパくんは・・・

2159

焼餃子を3人前!
美味しそうーーー!!



今度は二人前をアップで・・・

2160

じゃーーん!
カリカリな焼き色がなんともいい感じ!


めっちゃおいしかった~~!!
ごちそうさまでした。。。



料金は一人前が、

焼餃子  210円
水餃子  210円
冷凍餃子200円

To Go されるお客さんもいらっしゃいました。


長野が近かったらね、
冷凍餃子、お土産にしたかったです。
ほんまに。。。

ちょっと調べたら・・・
ネットで冷凍餃子が購入できるそうです。
あっ、でも、その前に大きな冷凍庫がほしいかも。笑



クルマに戻り、長野を目指します。

一部の区間、雨とガスでドキドキしたけど、
無事に白馬に戻って来ました。



栃木県・・・
ラビッちゃんがいなければ、
一生行かなかったかも~。

那須塩原もいいところだったし、
これから紅葉、キレイなんでしょうね、
きっと。。。





☆夢見る女子会

長野と栃木って、
やっぱ遠い、遠すぎる。

で、いま落ち合う場所を探しています。
女子会をするためにね!

旦那さんには、
お留守番をしていただくことにして。

今のところ候補は・・
ぐんまちゃんの高崎、
埼玉の大宮、
東京の新宿。

方向音痴なふたり、
いろいろ勉強させてもらってます。
すんごい、楽しいーー♪





次回から、ハワイのお話に戻ります。

朝も危険なバイキング!そしてハワイ女子旅を楽しんだ親友宅へ・・・♪


2154

お値段以上の快適な滞在・・・♪
の続き。。。

晩ごはんの時に案内された席は、
ライブキッチン「お寿司」のお隣でした。
お寿司好きがバレテタ~?笑




おはよーさん♪

朝7時30分に、レストランに行きました!
店内はまだ空いていたので、
「お好きなお席へどうぞ」の案内がありました。



☆トップの画像
窓の外は緑がいっぱい!
あっ、写り込みもいっぱいやーー!!


雨に濡れて緑が鮮やか!
新緑や紅葉の時期もキレイなんでしょうね。
木道もあってお散歩も楽しめそうです。



こんな景色を眺めながら・・・

2155

朝ごはん、いただきま~~す♪

いつもはパンですが、
ごはんにしてみました。

〆は今回もカレー、きのこカレー、
ひと口だけいただきましたが、
おいしかったです!


で、食後のコーヒーは、
一杯ずつ抽出するタイプで
こちらもおいしくいただきました!

ごちそうさま。。。



バイキングって、
お腹いっぱいになっても、食べちゃうのよね!

食べ過ぎるから・・・危険危険!!

サンパパくんと一緒に小さくした胃、
でっかくなっちゃったよ~!!笑





お部屋に戻り、そしてフロントへ。

入湯税と昨夜の生ビール代のお支払いを済ませたら
チェックアウト完了!


フロント前では・・・

2156

地元農家さん直売の朝市が!!

左端のかぼちゃの手前にね、
お味噌があったのよね、おいしそうなお味噌が!
買えばよかったな~。




さぁ、親友宅へ向かいます!

ちょっとその前に、親友のご紹介・・・
2010年12月、ハワイ女子旅を楽しんだラビッちゃん!
楽しかったハワイの思い出は、
このブログに書かせてもらいました。


待ち合わせ場所は、
ラビッちゃん宅近くのコンビニ。
無事合流し、おうちへ。。。


早速お誕生日プレゼント「津軽びいどろ」を渡すと、
すんごい喜んでいただけて、よかった~~~!

お酒は飲めないけど、料理上手だから、
工夫して使ってくれることと思います。
だって、目が輝いてたもん。。。



栃木県は・・・
苺「とちおとめ」が超有名だけど
梨も特産品なんだとか。

で、初めて食べさせていただいた梨は
「あきづき」と「にっこり」!!

大きくてね、水分たっぷりで甘くて、
どちらもめっちゃおいしかったです。


旦那さん達も一緒に過ごした楽しい時間、
あっという間に過ぎて・・・
気が付いたら2時間も経ってました。

再会を約束し、またね~~~!!!!




さてさて、信州に帰る前に寄り道寄り道!
お昼ごはんを食べないとね。


お初な栃木県ですが、
宇都宮と言えば・・・・



続きます。。。




☆久々の温泉宿♪

サンパパくんが・・・
今回お泊まりした「かもしか荘」と同じ
大江戸温泉物語「箕面(みのお)観光ホテル」に
泊まろうって、言うてはります。


箕面は思い出があってね、
「箕面温泉スパーガーデン」日帰り温泉と言えば、ここへ行ってたんです。
「箕面観光ホテルの高原プール」大人になったら行くところって、ずっと思ってました。
「もみじの天ぷら」買ってもらったら、大事に食べてたな~♪


小学生の頃の家族の思い出がある場所なので、
一度泊まってみたいけど・・・

大阪に行くのは、大概週末からなので・・・高いねん!!

12月のアコモは予約済みなので、
来年のことは来年考えることにして、ひとまず保留ってことで。。。

お値段以上の快適な滞在・・・♪


2146

上信越道→北関東道→東北道を走って、那須塩原deご静養?笑・・・♪
の続き。。。

温泉に入ってお泊まりできればいいね!
って、気楽に宿を探してたら・・・

1泊2食付で
な、なんと5,450円也!
しかもお部屋タイプも選べるし~!

お財布にやさしい宿泊料金、ありがたや~♪

お日にち限定だったので
都合がいい日を選んで、ポチッ!
探すタイミングもよかったのかも~。




では、お部屋をサクサクっとご紹介~♪


☆トップの画像
ツインルーム(バス・トイレ付)

禁煙ルームがなくて心配したけど、
全然問題なくって、快適でした~!!



でもね・・・

お部屋に入るなり、
パソコンを出して、お仕事始めたサンパパくん。

なんだかな、しょぼーんしょぼーん・・・



お部屋の撮影は、
あっという間に終わっちゃったし、

最後にお部屋全体を撮りたかったので
タイミングをみて、1枚だけ撮らせてもらった。
お仕事中、ごめんねごめんね~!




2147

お茶とか、お菓子とか、いろいろ



その下には・・・

2148

空っぽの冷蔵庫と、
仕事中のサンパパくんの手!笑



2149

洗面台とか、お風呂とか、おトイレとか



2150




2151

大浴場へ行ったので、
お風呂は使わなかったけど、とりあえず



2152

窓からの眺め・・・
緑がいっぱい、いいね!




仕事が終わり、
館内をホロホロしてたら、
晩ごはんの時間に・・・

2153

レストランでバイキング~~♪

お寿司&松茸入りの茶碗蒸しは
おかわりしました~♪


乾杯の生ビール、
もちろん注文しました!!

最近のワタシは・・・
お出かけした時しかビールは飲まないので
夏の大阪以来の生ビールです!

やっぱ、おいしーーーーね!
生ビール、笑



食後は、大浴場へ。
温泉に浸かり、ほっこり!


夜は仕事をしなかったし、
日にちが変わらないうちにおやすみしたし、
のんびりできたかも~。


明日は親友宅に伺うので、
早く起きますよ!

それから美味しいものもね、
楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。

上信越道→北関東道→東北道を走って、那須塩原deご静養?笑・・・♪


2141

続きじゃないけど・・・
お初な栃木県に行ってきました。

大切な友人が
昨年12月に栃木県に引っ越しまして・・

お誕生日が9月なので
プレゼントを届けに行こう~♪
ってことになりました。


で、どうせ行くなら温泉に泊まろう~♪
ってことになりまして・・

親友宅をかなり通り過ぎたところにある、
那須塩原温泉で1泊してきました。



☆トップの画像
大江戸温泉物語
那須塩原 かもしか荘

9/23、チェックアウトの朝、
前日からの雨が上がって
撮影はできたけど、暗っ。。。




2142

玄関前・・・



2143

フロント前、
ゆったりした造りでいい感じ!!


温泉宿に宿泊するのは・・・
16年ぶりなので、
思いっきりお上りさん~♪



チェックインを済ませたら・・・

2144

ゆかたを貸していただきます。


どれにしようかな~?
まずサイズを選びます。

身長150cm~160cmなので、Sサイズ!
で、サンパパくんはMサイズ!

Sサイズって、何十年ぶり?
体重じゃなくって、よかったよかった。笑


帯はお部屋に用意されているそうなので、
浴衣を選んだら、お部屋のある4階へ。


どんなお部屋かな~?

楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。




☆今日のサンディ

お天気がよかったので
おうちでお風呂!

2145

サッパリしたかな~?

お先にアップップ~☆T.J.Maxxで買った、サンディの誕生日プレゼント~♪


続きじゃないけど・・・

今日はサンディくんの誕生日♪

2016年ハワイ旅で、
T.J.Maxxでプレゼントをお買い上げ~。


2135

お散歩のリード!



2136

うれしいプライスに、にんまり!!



2137

ロープなので、いいね!
ライトも点くようで、夜道も安心!!



2138

胴輪は楽天でお買い上げ!

レインボーカラ―もあったけど
ちょっと派手ってことで茶色に。

首が圧迫されないから、いいね!



2139

サンディのファンの方からいただいた
贈り物についてた赤いリボン、

お誕生日バージョンで、
胴輪に付けちゃいました!!


Happy Happy Birthday~~♪



お散歩に・・・

2140

行って来ま~~す!!

サン兄くんと、
「白馬八方バスターミナル」まで行ったそうです。

往復1時間以上、
帰って来た時は真っ暗でした。



サンディ、9歳おめでとう~☆
この一年も楽しく元気に過ごそうね。

カウアイ・コーヒーで、冒険するなんて無理無理・・・♪


2131

☆パノラマハワイ 2日目その8 -2015.5.27-

ランチの後のコーヒーは・・・、そして新しいカメラが届いた・・・♪
の続き。。。

おNEWなカメラ、
新しいことを覚えるのって
すんごい時間がかかりそう、笑
でも、がんばるがんばる。。。




美味しいコーヒーが飲みたくて
カウアイ・コーヒーにやってきました。



☆トップの画像
メニューボードを眺めて、
何にしようかな~?

で、決まったら右側へ移動・・・
そしてオーダーし、受け取ります。




サンパパくんにお願いしたのは・・・

2132

ラテでゴザイマス!!

もちろんうまうま~~♪
変わらぬ味に、ほっ!

やっぱり今回も同じもん、
冒険ができませんねん。笑




試飲コーナーの黒いポットが、
小さく見えています・・・

2133

今回は時間がないからね~、パス!



でも、その先にはこんな案内が・・・

2134

ちょこっとだけ、
行ってみよう、見てみよう~♪
ってなことになりました。。。




続きます。。。

ランチの後のコーヒーは・・・、そして新しいカメラが届いた・・・♪


2129

☆パノラマハワイ 2日目その7 -2015.5.27-

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪
の続き。。。

景色もごちそう~♪
ボートから海を眺めながらのランチ、
帰りはかなり揺れたけど、楽しめてよかった~~。。。



☆トップの画像
カウアイコーヒーで買った自分土産は・・・
冷蔵庫にひっついてるマグネット~♪


ランチの後は、やっぱコーヒーでしょ、
ということで・・・

カウアイコーヒーへ直行!!

そこで見つけた残り福、
最後の1コ、自分土産にお買い上げ。。。



続きます。。。




☆カメラのお話!!

2130

昨日、新しいカメラが届きました!
めっちゃ、うれしーーーー♪

長年使っていたリコーのカメラ、
調子が悪かったから買い替えることに。。。


パナソニックは初めてなんですけど・・・

レンズ交換できるのが、いいね!とサンパパくん。
小さくて、いいね!!とワタシ。

来年のハワイが楽しみ楽しみ~~♪
それまでにいっぱい練習しておかないと、ね!!


一番最初に写すのは・・・
大好きなサンディやね~~!

逃げるなよ!!サンディ。。。

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪


2124

☆パノラマハワイ 2日目その6 -2015.5.27-

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪
の続き。。。

雨が降らなくてよかった~~!
海から見るナ・パリ、
もっとも~~っと、見たかったな。。。



☆トップの画像
名残惜しいけど、
Uターンして戻ります。


後ろ向きで・・・

2125

まだ撮ってたりして。
一番後ろの席って、いいかもね~!
最後の最後まで楽しめますから、笑。。。




食べ物を持った人が
階段を上がって来られました~♪

それって、もしかしてランチですかーー?

お腹空いとってん、
朝ごはん早かったから。。。



ひとつ下の層へ下りていくと・・・

並んでる人がいらっしゃいました。
後ろに並んで待つことに。

ようやく、順番が来ました!


まずはパンを選んで・・・

2126

じゃ~~ん、
こんなサンドイッチできました!!


パンが分厚くてね、
1枚か2枚か、すんごい悩んだのよね、
並んでいるとき。

朝ごはん早かったし、
お腹が空いてたから、
2枚にしてみました!

もちろん、残さずいただきましたーー!!


ふわふわパンのサンドイッチも、
おかわりしたかったポテトサラダも、
うまうま~♪

ごちそうさまでした。。。



島が見えてきました・・・

2127

ニイハウ島です。



好きな場所で・・・

2128

思い思いに過ごし、
無事に港に戻ってくることができました。


ほんまに、楽しいツアーでした!!
サンキュー。。。

船酔いもしなかったし、
おまじない「絶対絶対酔わへんで~」が効いたかも、笑!



サンセットまでは、
時間はたっぷり~~!!

ボートからクルマに乗り換え、
まだまだ楽しみますよん、
カウアイ島。。。




続きます。。。