モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

ランチは、ハムラ・サイミンのサイミン・・・♪


2224

☆パノラマハワイ 3日目その7 -2015.5.28-

Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)をホロホロ・・・♪
の続き。。。

リドゲート・ビーチ・パーク、
もっとホロホロしたかったな~!
いろんな発見があったかも、ね。。。




カウアイ島でサイミンと言えば、
Hamura Saimin(ハムラ・サイミン)なんだとか!!

この日のランチはサイミンをいただくことに。。。


☆トップの画像
クルマを停めて、
お店を探してた時に撮ったモノですが、
偶然お店が写っていました。。。



この建物が・・・

2225

「ハムラ・サイミン」です!


人の出入りがないから
クローズかも?と思ったりして、
すぐにお店の中に入れませんでした。笑


すると・・・
お客さんが出てこられました!!

さぁ、入れ替わりで、
入りましょ入りましょ~~♪




サンパパくんが注文したのは・・・

2226

ワンタンが入った
ワンタン・ミン!!

ワンタンは・・・
マスタードをつけてパクパクっと!



で、サイミンにはBBQスティックが欠かせない!!と
しゅんさんの本に書いてあったことを思い出し・・・

2227

真似っこして、
BBQビーフを2本、追加注文!!



そしてまたもや真似っこして・・・

2228

サイミンのミニサイズの上にのせてみたら・・・
BBQビーフ・オン・ザ・サイミン?!笑



初めて食べたサイミン・・・
想像してたお味とは違ってて、
ラーメンとも違ってて・・・

めっちゃ!!あっさりしていました。


〆のレシートの画像はありませんけど、
ハワイノートには、$18.25と書いてありました。


あっ、リリコイパイもおいしい!と、
どこかに書いてあったのを、
今頃思い出したりして!涙


ごちそうさまでした。。。



時間は午後3時前、まだ大丈夫!
サンセットに間に合えば、全然問題なし!!


さぁ、あのトンネルを抜けて。。。




続きます。。。

Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)をホロホロ・・・♪


2216

☆パノラマハワイ 3日目その6 -2015.5.28-

ワイルア川が流れる素晴らしい眺め・・・♪
の続き。。。

ワイルア川周辺にはヘイアウが沢山あるんだとか。
とってものどかな風景なんですけどね。
なので、そ~~っと撤収して次の目的地へ。。。



次にやって来たのは、
Lydgate Beach Park(リドゲート・ビーチ・パーク)!

駐車場にクルマを停めたら
海に向かいます。


☆トップの画像
リドゲート・ビーチ!

岩に囲まれた部分は・・・
海水プールのようになっていて、
お魚もいるんだとか。



2217

角度を変えて・・・



2218




公園内をホロホロしてたら、
スクールバスがいっぱいーーーー!

2219

こんなにたくさん並んでる!!

初めて見た!笑
うれしーーー!!笑
何枚も撮ったよー!!笑


でも、
なんでまた、
こんなにおるんやろ?


2220

このバスに乗って来た学生さんたち、
この建物の中にいらっしゃいました。

ときどき楽しそうな声が聞こえて来て・・・
若いって、いいね!



で、またまたホロホロ・・・

2221

あれは、なになに?



近くまで来てわかりました。

お子ちゃまが遊ぶ・・・

2222

遊具でした!

黒っぽくて、
日本のそれとはちょっと違う感じが
しないでもないな。。。



リドゲート・ビーチ・パークは
すんごい広そうです。

休日にはお子ちゃま連れのファミリーも
大勢来られるかも?

ベンチもあって、
女子会、真っ最中の方もいらっしゃいました!!




駐車した場所まで戻る途中・・・

2223

見つけたこの景色!!
絵になるかも~~~♪



たくさん歩いて、お腹空いた!!


ランチは楽しみにしてたあの場所へ、
クローズしてなければいいんだけどなっ。。。




続きます。。。

ワイルア川が流れる素晴らしい眺め・・・♪


2210

☆パノラマハワイ 3日目その5 -2015.5.28-

楽々アクセス、OPAEKAA FALLS(オパエカアの滝)・・・♪
の続き。。。

簡単に行けて滝が見られるって、いいね!
滝壺は見えなかったけど、
見事な滝でした。。。



そのオパエカアの滝から歩いてすぐ、
道路を渡ったところには・・・



☆トップの画像
ワイルア川がゆったりと流れる
素晴らしい景色が広がっていました。

そして、そこにはボートが・・・



2211

もしかして、
シダの洞窟へ行くボートなのかも?

初めて見ました!
こんな上からだけど・・・


ボートから見える景色、
いつか見てみたいなっ。。。



カヤック・・・

2212

あっ、増えてるっ!!!




ワイルア川を挟んで右側・・・

2213

ヤシに囲まれた建物がありました。




そして左側・・・

2214

こちらには動物が!!
お馬さんかな?



そしてしばらくすると・・・

2215

カヤックもいなくなり、
静かな景色に。。。




続きます。。。

楽々アクセス、OPAEKAA FALLS(オパエカアの滝)・・・♪


2204

☆パノラマハワイ 3日目その4 -2015.5.28-

お初なファーマーズ・マーケット、ゆる~い感じがいいね!・・・♪
の続き。。。

新鮮野菜やフルーツも食べてみたいけど・・・
ハチミツならお土産にもなるし、いいね!
でも、なんのお花から採れたのかな?
気になる気になる。。。





☆トップの画像
目的地は右です!
そこは、とてもわかりやすい場所にありました。



クルマを停めて歩いてたら・・・

2205

カウアイ・バスが通過!!
ここも走ってるんですネ。




バスが走ってると思ったら・・・

2206

トロリーが停まってた!!

びっくりしたな、もう・・・
一瞬ここはどこ?って思ったりして。笑



案内板・・・

2207

カウアイ島で一番行きやすい、
OPAEKAA FALLS(オパエアカの滝)は左だよ~♪



2208

少し歩くと・・・見えた!!

展望台までは駐車場からほんの数分、
荷物が多くても平気平気!!



展望エリアから、滝は離れているので・・・

2209

アップでどうぞ!!

水量は多いのかな?
それにしても癒される~~~♪





続きます。。。




☆ひとりごと

昨日は・・・
サンパパくんのクルマを追いかけて、
愛車2台で長野に行って来ました。

9月に行けなかったクルマの点検が2台、
そして1台は冬タイヤに履き替えました。早っ!

冬前に点検が終わって、やれやれ!


久々の長野市内・・・

ちょこっとユニクロ、
サクッとランチは、はま寿司で。
そして午後5時に白馬着!!

せわしない毎日が続いています。
まだ10月なんですけど。

雪が早かったらどないしょ?涙

お初なファーマーズ・マーケット、ゆる~い感じがいいね!・・・♪


2199

☆パノラマハワイ 3日目その3 -2015.5.28-

飛び込みで入った、Eggbert’s(エッグバーツ)で朝ごはん・・・♪
の続き。。。

朝ごはんを食べたら、お初な場所へ。
あっ、その前に寄り道するのを忘れるとこやった!!



☆トップの画像
ココナッツ・マーケットプレイス駐車場内にある、
すんごい気になってた、白いテント!!


これって、
もしかして、
ファーマーズ・マーケット!!

わぁ~い、うれし~~♪


フルーツ、野菜、ハチミツなどの
お店が並んでいます。



お初な記念に・・・
ハチミツのお店を覗いてみました。


おじさんが流暢な英語で説明してくれます。
長々とね。

そして説明が終わると・・・
小さなスプーンが渡されて
2種類、味見させてもらった!!

おいしーーーー♪


味、全然違うやん!!
買って帰るしかないなっ。。。


一つだけ買うつもりが・・・
サンパパくんと好みが分かれたので、
2種類お買い上げ~~!



2200

ちっこいクマさんは、
おまけでいただいたもの。
かわいい、サンキュー♪



2201

蓋に貼ってあるシール、
採取した場所と日にちなのかな?



2202



2203

いやー、楽しかったし美味しかった!
おじさんやさしかったし!!


カウアイ島のファーマーズ・マーケット、
他にもあるようなので、
行ってみた~~い!

ゆる~い感じが、いいね!。。。



さぁ、今度こそお初な場所へ・・・




続きます。。。

飛び込みで入った、Eggbert’s(エッグバーツ)で朝ごはん・・・♪


2191

☆パノラマハワイ 3日目その2 -2015.5.28-

ちょいと遠出して、 朝ごはんを食べに・・・♪
の続き。。。

お目当てのレストランが閉店しててガックリ!!
気を取り直して・・・
Coconut MarketPlaceで、朝ごはん。。。




☆トップの画像
お初なEggbert’s(エッグバーツ)

めっちゃ混んでますやん!
混んでる=おいしい・・・?!


予習なしの、飛び込みなので、
何を頼んでいいのやら・・・

で、無難なモノをオーダーすることに。


2192



2193



2194



2195

まずはこちら!
メニューの名前がわかりませんねん。涙



2196

もうひとつは、
フレンチトーストなんですが・・・

ふわふわじゃなくて、カリカリな食感、
ほのかにカレー?っぽいかほりが、涙

サンパパくんと
分けっこしていただきました。


今度、朝ごはんを食べる機会があったら・・・
エッグべネディクトか、
パンケーキを食べよう~っと。
おいしいみたいだよ。。。




2197

〆のレシート、
コーヒー、お安いかも!!



2198

撮り忘れてたので・・・
帰りしなに撮った、入口だよ。



さぁ、これからお初な場所へ、
晴れてると、いいな!




続きます。。。

ちょいと遠出して、 朝ごはんを食べに・・・♪


2185

☆パノラマハワイ 3日目その1 -2015.5.28-

晩ごはんは、IMITATION CRAB SALADとか、AHI POKEとか ・・・♪
の続き。。。

雨・・・
激しく降ってたようで、
大きな雨音に何度も目が覚めました。
朝のお天気が、気になる気になる。。。




カウアイ島滞在、3日目の朝を迎えました。
おはよーさん♪

☆トップの画像
カウアイ島プリンスヴィルのお天気は・・・
雲多め、雨なし!
よかったーーー。



そして、ネネちゃん!!!!!

2186

お部屋の前に、いらっしゃいました!!

おはよーーー♪

毎日ステキな景色が眺められて、いいね!
羨ましい。。。




あっ、

2187

背を向けて歩き出しました!

並んで歩く後ろ姿が、またかわいい~♪
そしてこれまた、並んで飛んで行きました。

またね。。。




今朝はちょいと遠出して、
朝ごはんを食べに出かけます!

2188

やっぱり撮ってしまう、
大好きな場所!




わぁ~い、青空!!

2189

眠れる巨人、スリーピング・ジャイアント、
気持ちよさそうに眠ってるような。。。




お目当てのレストラン・・・

へなちょこ・しゅん著
本「行くべしカウアイ島 見るべしニイハウ島」
掲載の「Wailua Family Restaurant」です。

前から気になっていたレストランで、
いつか行けたらいいな~、
今もあったらいいな~、
と思ってました。

すんごい楽しみにしていたのですが・・・

その場所にあったのは、
違う名前のレストランでした、涙。。。



しょうがないな・・・

2190

今来た道を少し戻って、
「Coconut MarketPlace」に
やってきました。


わぁ~い、白いテントが並んでる!

すんごい気になるけど、
まずは、朝ごはん朝ごはん。。。


にぎわっているレストランがあったので
入ってみることに、
お腹空いた~~~




続きます。。。

晩ごはんは、IMITATION CRAB SALADとか、AHI POKEとか ・・・♪


2201

☆パノラマハワイ 2日目その12 -2015.5.27-

カウアイ島プリンスヴィル、サンセットはアコモから見るべし・・・♪
の続き。。。

一日の終わりに、
海に沈むお日さまが見られるのは、いいね!
ハワイのサンセット、とても楽しみです。。。



サンセットを楽しんだら、
お部屋で晩ごはん~♪

ククイ・グローブ・センターのtimesで
お買い上げしたモノを並べましょ。。。



☆トップの画像
IMITATION CRAB SALAD
カニカマサラダだよ



2202

蓋を開けると・・・
たっぷりなマヨネーズの中には
カニカマとグリーンピースが。。。



2203

AHI POKE HAWAIIAN STYLE
数種類のポケの中からちょっと冒険、
ネーミングで選びました。



2204



2205

いろいろ入ってる~
日本から持参したわさびをプラスしたら、
さらにうまうま。。。



2206

大好きなほうれん草サラダは、
二段になってる~!



2207

上段には、茹で卵&チーズ&ナッツ&ドレッシング
下段には、ほうれん草&揚げた麺のようなもの
次回も食べたいな~♪



2208

ハイネケンのおつまみにソーセージ、
〆はフライドライスで。。。


美味しくいただきました。




そうそう気になってたこと・・・
忘れた乗物の酔い止め薬は
持って来た時のまんま、袋の中にありました。
確認できて、スッキリしたけどなんだかな。。。




食事が終わると・・・
今夜も仕事を始めたサンパパくん。
数時間後、ようやく終わった。ほっ

これで明日から思いっきり楽しめます!!!!



で、おやすみしようとしたら・・・

雨が、本気で降りだした!!
朝には上がってますように。。。




続きます。。。

カウアイ島プリンスヴィル、サンセットはアコモから見るべし・・・♪


2173

☆パノラマハワイ 2日目その11 -2015.5.27-

晩ごはんを調達したら、ぼちぼち急いでアコモへ・・・♪
の続き。。。

カウアイ島プリンスヴィルが大好きなワケ・・・
時間がゆっくり流れている、
物欲が消える、笑
アコモにネネがやって来る、
運が良ければ、雄大なサンセットが拝める。




サンセットは、アコモから見るべし!!


☆トップの画像
今か今かと待っていますね。

みんな気持ちは同じ、
美しい夕陽が見てみた~い!!


今日こそ頼むでーーー。


雲が多いけど、
オレンジ色に染まってくれるといいな・・・



今夜はこんな感じでした。

2174




2175

キレイ・・・
雲、少しだけオレンジ色に輝いてくれたしね。




サンセットが終わり、
晩ごはんの用意をしていると・・・

2176

残照もいい感じ、
アコモ内からパチリ。。。


あっ、手前のオレンジ色は足元にある街灯です。
落ちるな危険!!!ってことで。。。




続きます。。。

晩ごはんを調達したら、ぼちぼち急いでアコモへ・・・♪


2169

☆パノラマハワイ 2日目その10 -2015.5.27-

カウアイ・コーヒーの「Kauai Blue Mountain」・・・♪
の続き。。。

あの100,000本以上の苗・・・
2016年ってことは今年果樹園に植えられるんだ~。
美味しいコーヒーになるには
何年ぐらいかかるのかな。。。





カウアイ・コーヒー内で、
「こんにちは~」って声をかけられた!!

カウアイではあまりご縁のない日本語で、
ビックリしたな、もう!!!

「Lea Lea Kaua’i」の方でした。
日本人のご年配の方をプライベートツアーでお連れしたんだとか。

クルマの運転が厳しくなったら、
お願いするのもありやね!
大好きなカウアイですから。。。



さぁ、アコモに戻りますよん。

☆トップの画像
あっ、雨が降って来た!!

で、ゆっくり走るわ~~って思ったら・・・
先頭はスクールバスでした!!
なるほど。。。



すぐに雨も止んで、
途中で晩ごはんの調達に寄り道です。

ククイ・グローブ・センターにある・・・

2170

Times
サクサクっと晩ごはんをお買い上げしたら、
アコモに戻ります。


今朝は時差ぼけにもめげず早起きしたので、早くほっとしたい、
忘れて来た酔い止め薬、どこにあるか確認したい、
大好きな夕焼けが見たい、
いろんな理由があって、
早くアコモに戻りた~~い。


サンパパくん、ぼちぼちでええから急いで!!
って、どっちやねん。。。




無事アコモに到着!!

おかえり~って迎えてくれたのは・・・

2171

ネネちゃん!!



今日の夕焼けはどうかな・・・

2172

ネネちゃん、
キョロキョロしてる!

今日は無理かも~って、
言ったような気がしないでもないな。。。




続きます。。。