モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

朝も危険なバイキング!そしてハワイ女子旅を楽しんだ親友宅へ・・・♪


2154

お値段以上の快適な滞在・・・♪
の続き。。。

晩ごはんの時に案内された席は、
ライブキッチン「お寿司」のお隣でした。
お寿司好きがバレテタ~?笑




おはよーさん♪

朝7時30分に、レストランに行きました!
店内はまだ空いていたので、
「お好きなお席へどうぞ」の案内がありました。



☆トップの画像
窓の外は緑がいっぱい!
あっ、写り込みもいっぱいやーー!!


雨に濡れて緑が鮮やか!
新緑や紅葉の時期もキレイなんでしょうね。
木道もあってお散歩も楽しめそうです。



こんな景色を眺めながら・・・

2155

朝ごはん、いただきま~~す♪

いつもはパンですが、
ごはんにしてみました。

〆は今回もカレー、きのこカレー、
ひと口だけいただきましたが、
おいしかったです!


で、食後のコーヒーは、
一杯ずつ抽出するタイプで
こちらもおいしくいただきました!

ごちそうさま。。。



バイキングって、
お腹いっぱいになっても、食べちゃうのよね!

食べ過ぎるから・・・危険危険!!

サンパパくんと一緒に小さくした胃、
でっかくなっちゃったよ~!!笑





お部屋に戻り、そしてフロントへ。

入湯税と昨夜の生ビール代のお支払いを済ませたら
チェックアウト完了!


フロント前では・・・

2156

地元農家さん直売の朝市が!!

左端のかぼちゃの手前にね、
お味噌があったのよね、おいしそうなお味噌が!
買えばよかったな~。




さぁ、親友宅へ向かいます!

ちょっとその前に、親友のご紹介・・・
2010年12月、ハワイ女子旅を楽しんだラビッちゃん!
楽しかったハワイの思い出は、
このブログに書かせてもらいました。


待ち合わせ場所は、
ラビッちゃん宅近くのコンビニ。
無事合流し、おうちへ。。。


早速お誕生日プレゼント「津軽びいどろ」を渡すと、
すんごい喜んでいただけて、よかった~~~!

お酒は飲めないけど、料理上手だから、
工夫して使ってくれることと思います。
だって、目が輝いてたもん。。。



栃木県は・・・
苺「とちおとめ」が超有名だけど
梨も特産品なんだとか。

で、初めて食べさせていただいた梨は
「あきづき」と「にっこり」!!

大きくてね、水分たっぷりで甘くて、
どちらもめっちゃおいしかったです。


旦那さん達も一緒に過ごした楽しい時間、
あっという間に過ぎて・・・
気が付いたら2時間も経ってました。

再会を約束し、またね~~~!!!!




さてさて、信州に帰る前に寄り道寄り道!
お昼ごはんを食べないとね。


お初な栃木県ですが、
宇都宮と言えば・・・・



続きます。。。




☆久々の温泉宿♪

サンパパくんが・・・
今回お泊まりした「かもしか荘」と同じ
大江戸温泉物語「箕面(みのお)観光ホテル」に
泊まろうって、言うてはります。


箕面は思い出があってね、
「箕面温泉スパーガーデン」日帰り温泉と言えば、ここへ行ってたんです。
「箕面観光ホテルの高原プール」大人になったら行くところって、ずっと思ってました。
「もみじの天ぷら」買ってもらったら、大事に食べてたな~♪


小学生の頃の家族の思い出がある場所なので、
一度泊まってみたいけど・・・

大阪に行くのは、大概週末からなので・・・高いねん!!

12月のアコモは予約済みなので、
来年のことは来年考えることにして、ひとまず保留ってことで。。。

お値段以上の快適な滞在・・・♪


2146

上信越道→北関東道→東北道を走って、那須塩原deご静養?笑・・・♪
の続き。。。

温泉に入ってお泊まりできればいいね!
って、気楽に宿を探してたら・・・

1泊2食付で
な、なんと5,450円也!
しかもお部屋タイプも選べるし~!

お財布にやさしい宿泊料金、ありがたや~♪

お日にち限定だったので
都合がいい日を選んで、ポチッ!
探すタイミングもよかったのかも~。




では、お部屋をサクサクっとご紹介~♪


☆トップの画像
ツインルーム(バス・トイレ付)

禁煙ルームがなくて心配したけど、
全然問題なくって、快適でした~!!



でもね・・・

お部屋に入るなり、
パソコンを出して、お仕事始めたサンパパくん。

なんだかな、しょぼーんしょぼーん・・・



お部屋の撮影は、
あっという間に終わっちゃったし、

最後にお部屋全体を撮りたかったので
タイミングをみて、1枚だけ撮らせてもらった。
お仕事中、ごめんねごめんね~!




2147

お茶とか、お菓子とか、いろいろ



その下には・・・

2148

空っぽの冷蔵庫と、
仕事中のサンパパくんの手!笑



2149

洗面台とか、お風呂とか、おトイレとか



2150




2151

大浴場へ行ったので、
お風呂は使わなかったけど、とりあえず



2152

窓からの眺め・・・
緑がいっぱい、いいね!




仕事が終わり、
館内をホロホロしてたら、
晩ごはんの時間に・・・

2153

レストランでバイキング~~♪

お寿司&松茸入りの茶碗蒸しは
おかわりしました~♪


乾杯の生ビール、
もちろん注文しました!!

最近のワタシは・・・
お出かけした時しかビールは飲まないので
夏の大阪以来の生ビールです!

やっぱ、おいしーーーーね!
生ビール、笑



食後は、大浴場へ。
温泉に浸かり、ほっこり!


夜は仕事をしなかったし、
日にちが変わらないうちにおやすみしたし、
のんびりできたかも~。


明日は親友宅に伺うので、
早く起きますよ!

それから美味しいものもね、
楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。

上信越道→北関東道→東北道を走って、那須塩原deご静養?笑・・・♪


2141

続きじゃないけど・・・
お初な栃木県に行ってきました。

大切な友人が
昨年12月に栃木県に引っ越しまして・・

お誕生日が9月なので
プレゼントを届けに行こう~♪
ってことになりました。


で、どうせ行くなら温泉に泊まろう~♪
ってことになりまして・・

親友宅をかなり通り過ぎたところにある、
那須塩原温泉で1泊してきました。



☆トップの画像
大江戸温泉物語
那須塩原 かもしか荘

9/23、チェックアウトの朝、
前日からの雨が上がって
撮影はできたけど、暗っ。。。




2142

玄関前・・・



2143

フロント前、
ゆったりした造りでいい感じ!!


温泉宿に宿泊するのは・・・
16年ぶりなので、
思いっきりお上りさん~♪



チェックインを済ませたら・・・

2144

ゆかたを貸していただきます。


どれにしようかな~?
まずサイズを選びます。

身長150cm~160cmなので、Sサイズ!
で、サンパパくんはMサイズ!

Sサイズって、何十年ぶり?
体重じゃなくって、よかったよかった。笑


帯はお部屋に用意されているそうなので、
浴衣を選んだら、お部屋のある4階へ。


どんなお部屋かな~?

楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。




☆今日のサンディ

お天気がよかったので
おうちでお風呂!

2145

サッパリしたかな~?

お先にアップップ~☆T.J.Maxxで買った、サンディの誕生日プレゼント~♪


続きじゃないけど・・・

今日はサンディくんの誕生日♪

2016年ハワイ旅で、
T.J.Maxxでプレゼントをお買い上げ~。


2135

お散歩のリード!



2136

うれしいプライスに、にんまり!!



2137

ロープなので、いいね!
ライトも点くようで、夜道も安心!!



2138

胴輪は楽天でお買い上げ!

レインボーカラ―もあったけど
ちょっと派手ってことで茶色に。

首が圧迫されないから、いいね!



2139

サンディのファンの方からいただいた
贈り物についてた赤いリボン、

お誕生日バージョンで、
胴輪に付けちゃいました!!


Happy Happy Birthday~~♪



お散歩に・・・

2140

行って来ま~~す!!

サン兄くんと、
「白馬八方バスターミナル」まで行ったそうです。

往復1時間以上、
帰って来た時は真っ暗でした。



サンディ、9歳おめでとう~☆
この一年も楽しく元気に過ごそうね。

カウアイ・コーヒーで、冒険するなんて無理無理・・・♪


2131

☆パノラマハワイ 2日目その8 -2015.5.27-

ランチの後のコーヒーは・・・、そして新しいカメラが届いた・・・♪
の続き。。。

おNEWなカメラ、
新しいことを覚えるのって
すんごい時間がかかりそう、笑
でも、がんばるがんばる。。。




美味しいコーヒーが飲みたくて
カウアイ・コーヒーにやってきました。



☆トップの画像
メニューボードを眺めて、
何にしようかな~?

で、決まったら右側へ移動・・・
そしてオーダーし、受け取ります。




サンパパくんにお願いしたのは・・・

2132

ラテでゴザイマス!!

もちろんうまうま~~♪
変わらぬ味に、ほっ!

やっぱり今回も同じもん、
冒険ができませんねん。笑




試飲コーナーの黒いポットが、
小さく見えています・・・

2133

今回は時間がないからね~、パス!



でも、その先にはこんな案内が・・・

2134

ちょこっとだけ、
行ってみよう、見てみよう~♪
ってなことになりました。。。




続きます。。。

ランチの後のコーヒーは・・・、そして新しいカメラが届いた・・・♪


2129

☆パノラマハワイ 2日目その7 -2015.5.27-

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪
の続き。。。

景色もごちそう~♪
ボートから海を眺めながらのランチ、
帰りはかなり揺れたけど、楽しめてよかった~~。。。



☆トップの画像
カウアイコーヒーで買った自分土産は・・・
冷蔵庫にひっついてるマグネット~♪


ランチの後は、やっぱコーヒーでしょ、
ということで・・・

カウアイコーヒーへ直行!!

そこで見つけた残り福、
最後の1コ、自分土産にお買い上げ。。。



続きます。。。




☆カメラのお話!!

2130

昨日、新しいカメラが届きました!
めっちゃ、うれしーーーー♪

長年使っていたリコーのカメラ、
調子が悪かったから買い替えることに。。。


パナソニックは初めてなんですけど・・・

レンズ交換できるのが、いいね!とサンパパくん。
小さくて、いいね!!とワタシ。

来年のハワイが楽しみ楽しみ~~♪
それまでにいっぱい練習しておかないと、ね!!


一番最初に写すのは・・・
大好きなサンディやね~~!

逃げるなよ!!サンディ。。。

海上でいただく、贅沢ランチ・・・♪


2124

☆パノラマハワイ 2日目その6 -2015.5.27-

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪
の続き。。。

雨が降らなくてよかった~~!
海から見るナ・パリ、
もっとも~~っと、見たかったな。。。



☆トップの画像
名残惜しいけど、
Uターンして戻ります。


後ろ向きで・・・

2125

まだ撮ってたりして。
一番後ろの席って、いいかもね~!
最後の最後まで楽しめますから、笑。。。




食べ物を持った人が
階段を上がって来られました~♪

それって、もしかしてランチですかーー?

お腹空いとってん、
朝ごはん早かったから。。。



ひとつ下の層へ下りていくと・・・

並んでる人がいらっしゃいました。
後ろに並んで待つことに。

ようやく、順番が来ました!


まずはパンを選んで・・・

2126

じゃ~~ん、
こんなサンドイッチできました!!


パンが分厚くてね、
1枚か2枚か、すんごい悩んだのよね、
並んでいるとき。

朝ごはん早かったし、
お腹が空いてたから、
2枚にしてみました!

もちろん、残さずいただきましたーー!!


ふわふわパンのサンドイッチも、
おかわりしたかったポテトサラダも、
うまうま~♪

ごちそうさまでした。。。



島が見えてきました・・・

2127

ニイハウ島です。



好きな場所で・・・

2128

思い思いに過ごし、
無事に港に戻ってくることができました。


ほんまに、楽しいツアーでした!!
サンキュー。。。

船酔いもしなかったし、
おまじない「絶対絶対酔わへんで~」が効いたかも、笑!



サンセットまでは、
時間はたっぷり~~!!

ボートからクルマに乗り換え、
まだまだ楽しみますよん、
カウアイ島。。。




続きます。。。

言葉にならないほど素晴らしい、海から見たナ・パリ・・・♪


2116

☆パノラマハワイ 2日目その5 -2015.5.27-

お初なボートツアー☆ボートと一緒に泳ぐイルカたち・・・♪
の続き。。。

ブルー・ドルフィン号は
イルカたちに囲まれてしまいました。

かわいいイルカたちにバイバイしたら・・・

スピードを上げて先に進み、
今度は沖に停泊しました。


☆トップの画像
スノーケルの時間です。

昔・・・
ワイキキの海で泳ぎ、風邪をひいたサンパパくんと
泳げないワタシは、ボートの上でぼ~~っと過ごすことに。

わぁ~い、お魚いっぱい泳いでる~♪
ボートの上からも見ることができました。


やがてスノーケルの時間が終わり、
泳いでた皆さんが、ボートに戻ってきたら・・・


いよいよです!!

「ナ・パリを海から見てみた~~~い!!」
夢がかなう時がやってきました。


今、画像を見ても感動がよみがえってきます。



2117




2118




2119




2120




2121




2122




2123




お山のてっぺん、
雲に覆われて残念でしたが
それはそれで、カウアイらしくて。。。


切り立った断崖絶壁、
自然が造った造形美を
自分の目で確かめることができて
とっても良かったです。

カウアイ、最高!!

三枚目以降の画像は、
サンパパくんに借りました。
サンキュー♪




続きます。。。

お初なボートツアー☆ボートと一緒に泳ぐイルカたち・・・♪


2109

☆パノラマハワイ 2日目その4 -2015.5.27-

お初なボートツアー☆海色もキレイだし、風も気持ちイイ・・・♪
の続き。。。

海で泳いでいるイルカに、初めて会った!!
めっちゃうれしくかった~♪
でもね、ボートにぶつからないかと気が気じゃなかった。。。


☆トップの画像
ブルー・ドルフィン号の操縦席



2110

キラキラな海で泳ぐ、
野生のイルカ!!




2111

素晴らしい眺め・・・




2112

イルカの尾びれ、
ボケちゃったけど
好きかも




2113




2114




2115

K国のお姉さんの指の先には、
何があったのかな?

気になる気になる。。。




続きます。。。

お初なボートツアー☆海色もキレイだし、風も気持ちイイ・・・♪


2103

☆パノラマハワイ 2日目その3 -2015.5.27-

ナパリ・スノーケルボートツアーに行ってきま~す・・・♪
の続き。。。

酔い止めのお薬をアコモに忘れて、
落ち込んでいたのですが・・・
海を見たら、船酔いの心配なんてどこへやら。。。



☆トップの画像
一番後ろを歩きます。
大きなカメラバッグを持って、場違いなふたり、
変な人に思われてたりして。。。笑



ボートに向かって歩いていると
足元に・・・

2104

怪しい二つの影?
ちゃうちゃう、線路がありました!
さとうきび列車はここまで来てたそうです。




ボートはコチラ・・・

2105

履物を脱いで裸足で乗船し、
一番上のシートに座わります。
結構、たかーーい!!




あっ、下駄箱?靴箱?が・・・

2106

履物が入った靴箱、
ドックの中に入っていきました。
帰って来るまでこちらで保管してくださいます。



クルーがシートを持って来てくれました・・・

2107

このツアーを予約した
Splash of Kauaiのナイアさんが
用意してくれたシートだそうで、
注意事項などが、びっちりと書かれていました。

ここで日本語を目にするとは・・・
いたれりつくせりの対応、ありがたや~☆感謝!



さぁ、出発です!!

2108

一番後ろのシート、
後ろを見てても平気平気、
船酔いする気配すらないし~!!


海色もキレイだし、風も気持ちイイ~~♪

素晴らしい景色が見られるかな~?
イルカさんいるかな~?って、さぶっ。。。




続きます。。。