モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

飛行機「Akohekohe」、マーシャラ―に手信号で誘導されて・・・♪


2059

☆パノラマハワイ 1日目その6 -2015.5.26-

ゲート「55」の空に、テンション下がったりして・・・、そして『夏の思ひ出』・・・♪
の続き。。。

あやしい空模様だけど、
雨が降ってないだけラッキー!!
お仕事されている皆さんは、
降り出したら大変ですもん。。。




☆トップの画像
搭乗ゲート(スポット)に進入する飛行機を
誘導しているのはマーシャラ―!

バトンのようなモノを両手に持ち、
手信号で飛行機を誘導する人のことを
マーシャラ―と呼ぶそうです。



ゆっくりと停止目標に近付いて・・・

2060

最後はピタッと停止しました。
お見事!すばらしーーーい!!



すると・・・

2061

人の数が一気に増え、忙しくなりました。


搭乗ゲート?
ボーディング・ブリッジというそうですが、
その蛇腹になった部分が
機体に近付いて来ました。



そして今度はクルマが・・・

2062

預けた手荷物を運んできました。
自分のスーツケースを探したりして。笑



そうこうしているうちに
準備ができたようで、
搭乗時間になりました。



機体に向かって、
ボーディング・ブリッジを歩きます。



飛行機の名前は何かな?

2063

蛇腹の隙間から見えたのは・・・

「Akohekohe」(たぶん)

マウイ島に多く見られる、
ミツドリなんだとか。



さぁ、リフエ空港へ!!

1年ぶりのカウアイ島~♪
めっちゃ、うれしーーーー。。。




続きます。。。

ゲート「55」の空に、テンション下がったりして・・・、そして『夏の思ひ出』・・・♪


2055

☆パノラマハワイ 1日目その5 -2015.5.26-

インターアイランドターミナル de ランチ、$1=約126円だったので(涙)・・・♪
の続き。。。

3,000円越えのランチ・・・
オーマイガッ!!

計算するのも楽だった
1ドル100円のようにはいかないなっ。
気をつけないと。。。




ゲート「55」に到着です!

ここからだと・・・
飛行機が近くて、いいね!


でもね、
空がね、
イマイチ・・・


☆トップの画像
どよ~ん!
向かって左側、青空は見えてるんだけど。


到着した時に見えた空とは全然違ってて~、
下がるやん、テンション。。。


で、右側は・・・

2056

雲の色が、暗いやん。
しょぼ~~ん!!


でもね、
楽しいこともあるんです。。。




飛行機がいつ到着してもいいように
準備は整っているようです。

そこへやって来たのは・・・

2057

わぁ~い、
これから乗る飛行機です!!


カッチョいいお仕事ぶりを、拝見しましょ。。。




続きます。。。





☆おまけ
『夏の思ひ出』

2058

サンディ、プールで水浴び~♪
お散歩から帰ったら暑いもんね。

インターアイランドターミナル de ランチ、$1=約126円だったので(涙)・・・♪


2050

☆パノラマハワイ 1日目その4 -2015.5.26-

袋の中身はなんじゃらほいっ、ほい??・・・♪
の続き。。。

ホノルル空港に到着!
ハワイ旅、一年がんばったご褒美です。
さぁ、全てをハワイモードに切り替えて。。。



☆トップの画像
ハワイまで運んでくれたNH182便、
サンキュー♪

荷物を受け取ったら
インターアイランドターミナルへ移動です。。。



移動したら、すぐにチェックイン!

そしてセキュリティチェック後、
フードコートで、ちょっと早めのランチタイム~♪


で、どこで何食べようかな?


今回は・・・

65_large

バーガーキング~♪

でも、めっちゃ混んでる!!
並ぶの苦手なんですけど、
並ぶしかないなっ。。。



オアフ島上陸、初めてのランチは・・・

2052

ハンバーガー+ドリンク+ポテト!
あっ、ポテトが写ってませんがな~。涙


お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。。。



最後は・・・

2053

お決まりのレシート!
まずはバーガーキング・・・



2054

お水はお隣のお店で・・・
忘れていたので後からお買い上げ!


どちらも現金でお支払いしたのですが・・・

2015年、クレジットカードの換算レートは、
約126円でした。

ということは・・・3,000円越え?

た、たかーーーーーーい!!


めっちゃ豪華?なランチになってしまいました。
いやいや、お高いだけで普通なんですけど。。。



さぁ、気を取り直して、
ゲート「55」にGOGO。。。(さぶっ)





続きます。。。

袋の中身はなんじゃらほいっ、ほい??・・・♪


2045

☆パノラマハワイ 1日目その3 -2015.5.26-

どっちの機内食、A vs B・・・、そして毎夜一杯だけのお楽しみ・・・♪
の続き。。。

機内でのアルコール、
ジン・トニック=ジン・アンド・トニックは
何度も飲んだことがあるけど・・・
ハイ・ボールってあるのかな?
あればうれしいかも。。。




機内食のお片付けが終わると・・・


☆トップの画像
こんなにかわいい袋が、
配られました。

袋の中身はなんじゃらほいっ、ほい??

画像には袋しか写ってなくて、
肝心な中身がないよ~!涙

食べるもんが入ってたと思うんですけど、
もしかして軽めの食事だった?。。。




で、窓の外を見てると、
少しずつ明るくなって来た。
ハワイはもうすぐって思うと
ワクワクです。



翼の先っちょ・・・

2046

お日さまの光が!!!



で、時間が過ぎてまた見てみると・・・

2047

翼に文字が現れた!!
今までは、暗くて見えなかったのよね。。


刻々と変わる窓から見える景色、
見てるだけで楽しっ。。。



シート前のモニタは・・・

2048

ホノルルはもうすぐだよ~~って☆
うれしっ!



そして・・・

2049

ハワイに帰って来ました!!

ダイヤモンドヘッドも、
見事なビル群も、
はっきり見えてる~♪

青い空と白い雲・・・
ハワイらしいお天気で、
うれしすぎる。

アロ~ハ~~~♪




続きます。。。

どっちの機内食、A vs B・・・、そして毎夜一杯だけのお楽しみ・・・♪


2036

☆パノラマハワイ 1日目その3 -2015.5.26-

クレジットカードのラウンジdeビール!一杯目は0円とか、海外旅行保険とか・・・♪
の続き。。。

海外旅行保険、
必要なモノだけ選んで、加入しています。
毎年同じ内容ですけど、
万が一のための、心強いお守です。。。




ゲート「42」・・・
あんまり好きくない数字やけど、
気にしない気にしな~い!!
全然気にしな~いで、向かいます。。。


今回も特典旅行で行くハワイ!
往路はANAで、復路はUAを選びました。

往路のANAはサンパパくんのリクエストで!
復路のUAは高速バスに乗り遅れないために。

はい、ちゃんと理由があるんです!


覚え書
■便名:NH182 ※エアージャパン運行
■座席:33F・33G
■出発:21:35
■到着:9:55


☆トップの画像
座席33Gからの眺め~、
遠くでキラキラ、キレイ!!




そして、やーーーっとこさ、
お楽しみな機内食の時間になりました・・・

2037

メニュー、A vs B!!

どっちにしよう?迷う迷う、けど・・・
ハワイ風なネーミングのチキンの勝ちかな?

サンパパくんに「どっちにするん?」って聞いてみたら、
「ぶりにするわ・・」って!

よっしゃ!これで2種類撮れるやん。。。



全体はこんな感じ・・・

2038

期待できそうな予感が、しないでもないな。
どっちやね~~ん!!



それぞれのメインをアップで・・・

2039

チキンのロースト
マカダミアンナッツハニーパン粉添え

あれっ、写真と・・・
ちょっとちゃう?かも?



2040

ぶりの煮付け丼



あとはどちらも同じ・・・

2041



2042

楽しめたかも~、機内食!



さぁ、これから何して遊ぼ。。。



続きます。。。





☆毎夜一杯だけのお楽しみ・・・

ハイボール!!
ウイスキーがこんなに美味しくいただけるとは・・・


先日大阪に行った際、
サンパパくんの学生時代の友人夫妻に
連れていってもらったのは・・・
大阪は南「松竹座」の地下2Fにある「たちばな」でした。

2043

「松竹座」って初めて見たかも。

てっきり和な建物やと思ってたから、ビックリ!
歴史が感じられる建物の地下に、
そのお店があるっていうから、ビックリビックリ!!


店内には「道頓堀地ビール工場」があり、
乾杯ビールは、もちろんこのビールの大阪ケルシュを。

で、2杯目からはお初に挑戦してみた!!
ハイボール!竹鶴の。

竹鶴もハイボールも初めて、
いや、しかし、おいし過ぎーーー♪

ウイスキーがこんなに美味しくいただけるとは・・・。


大阪から帰宅途中、大町市でレモン購入!
これで準備万端・・・

10年以上?も眠らせてあった、
いただきモノのウイスキーで作ってみた・・・

2044

我が家のハイボール!

ニュージーランド産のメイヤーレモンを添えて♪
防カビ剤不使用、いいね!

レモンがなくなると大町市までお出かけ、
白馬にも置いてくれるとうれしいんだけど。

毎夜一杯だけのお楽しみ。。。

クレジットカードのラウンジdeビール!一杯目は0円とか、海外旅行保険とか・・・♪


2034

☆パノラマハワイ 1日目その2 -2015.5.26-

2015年カウアイ島&オアフ島・・・、そして成田空港でお昼ごはん・・・♪
の続き。。。

大好きな玉ネギたっぷりな「野菜かき揚げ」、
目の前で、揚げたてを並べてる~~!!
食べるしかないなっ!笑。。。




さぁ、成田空港でお買いもん~♪

カウアイ島で雨が降った時のために、
とりあえず100均のポンチョ(古っ)は持参してたのですが
ユニクロでダブルポケッタブルパーカをお買い上げ~♪
機内で寒かったら着ればいいし、ね!。。。


お買もんが済んだら・・・

第1ターミナルにあるクレジットカード会社のラウンジ、
「IASS Executive Lounge 1」へ。(・・たぶん)


席に座ると、早速仕事を始めたサンパパくん、
しば~~~らくして、終わった~~!!


お疲れさんの・・・


☆トップの画像
生ビール~~、
いただきました!!!

なんと一杯目は無料なんだとか!
今まで知りませんでした。涙

あっ、缶ビールも選べるようです。

缶ビールを手に入れたお兄さん、
すぐにラウンジを出て行かれましたから。笑



出国の手続きをする前に・・・



☆海外旅行保険のことを・・・
今回は出発日ぎりぎりに加入したので、
契約手続き完了画面を印刷し、
持参していました。

でも、どうしても、
赤いノートみたいな冊子がほしい!!
って思いながら歩いてたら・・・

窓口あった、しかも開いてる~~!!


で、ダメもとで聞いてみた。

これこれこうで・・・って事情を説明してたら
これですねって。

2035

赤いノートみたいな冊子、くれました。
うれしっ!!

これで安心して出発できます。
ありがとう☆感謝!!

来年は早めに加入しないとね。。。



さぁ、ささっと出国手続きをしたら、
ゲート「42」を目指しましょ。。。





続きます。。。

2015年カウアイ島&オアフ島・・・、そして成田空港でお昼ごはん・・・♪


2028

☆パノラマハワイ 1日目その1 -2015.5.26-

2015.5.26から・・・
カウアイ島4泊+オアフ島7泊、
楽しんで来ました。

3度目のカウアイ島上陸、
ますます深みにはまりそうです。



では、旅行記スタートです!

今年も白馬新宿間は高速バスで移動です。

自宅から白馬八方バスターミナルまでは
サン兄くんに送ってもらうことに、

クルマに乗ったら・・・
忘れもんない?三脚持った?
なんて確認したりして。。。笑



高速バスに乗車!
座席は端っこと端っこ、
隣の座席に誰もいないから、楽々で~す♪



☆トップの画像
毎度な風景ですが・・・
手前の緑はブルーベリー、
JR大糸線いいもり駅があって
その向こうには雪が残るお山。。。



今年のバスはいつもと違って・・・

2029
※梓川サービスエリアにて

ラッピングバス~♪
黒部ダムをアピールしながら走ります。


そしてほぼ定刻に新宿に到着、ほっ!
今度はリムジンバスに乗り換え、
成田空港に向かいます。


成田に到着したのは午後4時過ぎ、
やっとこさ、お昼ごはんが食べられます。

で、なに、食べよーー?
ホロホロして、ようやく決まりました!


今年はおうどん・・・

2030

「杵屋麦丸」店内の様子、
夕方5時前だったので、ガラガラでした。



座った場所は・・・

2031

飛行機を見学している人ビューな席!笑



で、お昼ごはんは・・・

2032

ぶっかけ温玉+野菜かき揚げ+おにぎり、
さすがに食べ過ぎました。
空腹って恐ろしや~~!!

今やったら全部は食べられへんな、たぶん。。。



最後は・・・

2033

お決まりのレシート!

サンパパくんは、
きつねうどん+あとは同じ!

ごちそうさまでした。。。



お昼ごはんを食べたら、
お次はお買いもん??。。。




続きます。。。

ホテルごはん、ブレックファスト2,500円 VS ランチ1,500円也・・・♪


2024

☆パノラマハワイ 13日目その1 -2014.6.9-

東京のアコモ☆「ホテル龍名館東京」はバス停からすぐ・・・♪
の続き。。。

ぐっすり眠れて疲れがとれた、よかったよかった!!
さぁ、ごはんを食べなくっちゃ。。。


どっちのホテルごはんにする?
ブレックファスト2,500円 VS ランチ1,500円!!

う~ん・・・
朝ごはんに2,500円、やっぱ無理無理!
朝昼兼用でランチをいただくことにしました。


チェックアウトをしたら、
日本料理「花ごよみ」前で待つこと10分。。。


☆トップの画像
野菜を使った料理が沢山あり、めっちゃうれしい♪
数量限定のお刺身もあったりして。
あっ、思い出した・・・
サンパパくん鍋料理も食べてたー!!

15階からの景色を眺めながら、いいね!



やさしいお味でおいしかったー♪

2025

ごちそうさまでした。




さぁ、東京駅から長野へ。

2026

KIOSKで飲みモノを買って・・・



長野駅までは新幹線で!
乗車券は、えきねっとで予約しました。

2027

12:24発のあさまに乗車です。



暇なので、車内をウロウロ!

洗面所を覗いてみました・・・

2028

シンプルでキレイ!



暇なので、手を洗ってみた・・・

2029

左から・・・
ハンドソープが出て → 洗い流して → 乾かして!

一台三役、いいね!



その後、定時に長野駅に到着し、
長野駅から白馬へは特急バスで。

サン兄くんにバス停まで迎えに来てもらい、
元気なサンディと再会できました。
めでたしめでたし!!

これにて2014年のハワイ旅は終了です。

ありがとうございました。。。

東京のアコモ☆「ホテル龍名館東京」はバス停からすぐ・・・♪


2018

☆パノラマハワイ 12日目その2 -2014.6.8-

ワンコイン、500円でスーツケースを送ってみよう・・・♪
の続き。。。

東京シャトルの運賃、事前予約で900円でした。
お安いので大丈夫?って思ってたんですけど、
余計な心配でした。。。



さぁ、花の東京に到着です!!

早速アコモにチェックイン!
バス停からすぐ、とても便利な立地でした。


「ホテル龍名館東京」
奮発したお部屋は、
コーナーデラックスツイン~♪

広くて静かで快適に過ごせました。


☆トップの画像
お部屋の窓からの眺め・・・
ビルばっかり、さすが東京です!



お部屋をご紹介・・・

2019

ポケットコイルタイプのベッド!



デスク・・・

2020



Nespresso(ネスプレッソ)・・・

2021



洗面台・・・

2022

アメニティも充実!

用意されてたボディタオル、
めっちゃ泡立ちがよくてお気に入り、
今でもハワイや大阪行きに持参しています。笑



浴室・・・

2023

洗い場付きで広々!



クローゼット・・・

2024

金庫もあるよ!



お部屋の撮影をしたら
晩ごはんを食べに出かけました。

しっかり眠ったら、翌日はサンディが待つ白馬へ、
あっ、でも、ちょっとその前に。。。




続きます。。。

ワンコイン、500円でスーツケースを送ってみよう・・・♪


2014

☆パノラマハワイ 12日目その1 -2014.6.8-

お初なエアー☆到着前の軽い食事も、いいね!・・・♪
の続き。。。

成田空港で、まずすることは・・・
スーツケースを送ること、
もちろん自宅に。


今まで・・・
運べるうちは運ぼうって思ってたから
空港へとか、空港からとか、
送ったことがありませんでした。

でも今回はね、送りますよ~♪

なんでかというと。。。



☆トップの画像
JCBゴールド会員以上の方限定
「空港手荷物宅配サービス」
期間限定優待キャンペーン!

手荷物1個500円也、
ありがたやーー!!


東京で1泊することになったし、
こんなサービスがあるんやったら、
利用してみようってね!


ハワイで使ったJCBカードの利用控えを提示し、
宅配料金を上記会員のカードでお支払いしたら、
手続き完了!!
あっ、送り状は書かなあきませんけど。


楽ちん楽ちん!!
スーツケースひとつ送るだけで、
身軽になれて幸せ~♪

人間、一度楽するとあきません。
キャンペーンは2016年9月30日までなので、
2015年も2016年も利用してしまいました。笑

で、来年2017年はどうしよう。。。



さっ、荷物を送ったら・・・
今度はバスのチケットを購入しなくっちゃ!


でもどこやろ?チケット売り場は・・・

案内の方に場所を教えてもらい、
サンパパくんにお願いしました。

2015

おひとり様900円也、
またもや、ありがたやーー!!



そしてバス乗り場へ・・・

2017

予約したバスがやってきました!


さぁ、目指すは花の東京。。。




続きます。。。