モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

着ぐるみちゃんが、ホロホロしてるーーーー♪


1956

☆パノラマハワイ 10日目その5 -2014.6.6-

Wolfgang’s Steakhouseで、お昼ごはん・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像
ロイヤル・ハワイアン・センターの中庭、
木陰があって、静かで、いい雰囲気です。



そしてすぐそこには・・・

1957

憧れのピンクパレス~♪


でも・・・
泊まったことないし、
入ったこともございません。

入らせてもらったら、
緊張で?浮かれて?
手と足が一緒に動いたりして、おほほっ。。。




ランチの後は・・・
アラモアナ・センターに行くことに。

少しぐらいお土産をお買い上げしないと、ね!


で、JCBカード提示で無料で乗車できる
毎度毎度のピンクラインに乗っていると・・・


あっ?

えっ?

わっ!・・・


1958

着ぐるみちゃんが、ホロホロしてるーーー!!



1959

何でこんなところに?

初めて見たかも、ワイキキで!!




すんごい、暑そう。

頭、持って歩けないもんね。

汗汗。。。




続きます。。。

Wolfgang’s Steakhouseで、お昼ごはん・・・♪


1952

☆パノラマハワイ 10日目その4 -2014.6.6-

ランチお目当てのレストランに向かって、ビーチをホロホロ・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
空を見ながら、
歩けるもんなら歩いてみた~い♪

青い空&白い雲にヤシの木
なんとも、いいね!





お昼ごはんは・・・
Wolfgang’s Steakhouse(ウルフギャング・ステーキハウス)で!


レストランに向かって、ホロホロしてると・・・

美味しそうな・・・?

1953

トラック出会いました!!

このトラックを見て
飲みたくなったのか?!
定かではありませんが・・・



ランチの時・・・

1954

バドをオーダーしたサンパパくん。
Millerの誘惑に負けたのかも、ね!


昼間っから飲んだら、
アカンのと、ちゃうんちゃう??

と心の中で一瞬思ったけど・・・

ご機嫌さんで飲んでたから、
よかったかな~!




最後になってしまいましたが、
食べたものは・・・

1955

ハンバーガー!!


オーダーの時「チーズはいる?」って聞かれたから
「はい、チーズくださいなー」って言っちゃったよー!


このチーズ・・・

レシートにはアメリカンチーズとありますが、
他の種類もあるのかな?

どれがいい?って聞かれなかったし、
何があるのって聞けなかったし。あはは



「Wolfgang’s Steakhouse」
ランチのロコモコも美味しいみたい、
で、ハッピーアワーも楽しいらしい!

また行けるといいな~~♪



お得に食べられるランチだったのに、
いろいろオーダーしたら、結構なお値段に。笑

さすがステーキハウスのハンバーガー、
美味しくいただいたので、満足満足!




それにしても・・・・
お腹いっぱーーーーい!!!!




続きます。。。

ランチお目当てのレストランに向かって、ビーチをホロホロ・・・♪


1947

☆パノラマハワイ 10日目その3 -2014.6.6-

カモのべビちゃんは泳ぎが上手・・・、空港⇒アコモ、HPから予約してみた・・・♪
の続き。。。

ビーチをホロホロ・・・
お昼前なので暑いけど、
いろんな景色が見えて、楽しい!!



☆トップの画像
足だけ海水に浸かって、
気持ちよさそう。。。



ワイキキらしい風景・・・

1948

ダイヤモンドヘッドと、
20年前に宿泊した、海に面したコンドミニアム。



1949



1950



ここらで脇道に・・・

1951

木陰を抜ける風が心地いい~♪



ランチお目当てのレストランは、
もうすぐです!!



続きます。。。

カモのべビちゃんは泳ぎが上手・・・、空港⇒アコモ、HPから予約してみた・・・♪


1942

☆パノラマハワイ 10日目その2 -2014.6.6-

朝からお部屋でTED’S PIE・・・、そして空港⇔アコモは今年もタクシーで・・・♪
の続き。。。

なんちゃって朝TED’S!
朝からケーキなんて日本じゃ考えられないけど
ハワイでしかできない、うふふな朝ごはん?でした。



ランチには少し早いけど、出かけましょ!

時間はたっぷりあるから、寄り道もありやね。


ヒルトンのペンギンさんがいなくなり、
その後どうなったか気になっていたので
早速寄り道することに。。。



☆トップの画像
カモさん&カメさんがいました。


カモのべビちゃんが、
こちらに向かってやって来たー。

よちよちと歩く姿、かわいい!!



そして・・・

1943

水を飲んでる?
水温を確認してる?

しぐさがこれまたかわいいー!!

泳ぐのかな・・・?



1944

あっ、浮いた!と思ったら、
上手に泳いでるやん!!



1945

終点まできたらUターン、
これまたお上手!



姿もかわいいけど、
動きもかわいいよーーーー♪


今年もいるかな?
会えるといいな。。。


カモさんに会えて
べビちゃんの泳ぐ姿も見せてもらって、
癒されたりして、笑。。。



今度はヒルトンからビーチへ出て、
ホロホロ・・・


4

青い海と空、そして白い雲・・・超いいね!





続きます。。。




☆2016年ハワイ
チャーリーズ・タクシー、
空港送迎定額料金で予約完了!

電話予約だと日本語OKですが、
HPから挑戦してみました。

翻訳の力も借りながら、
必要項目に入力したら、ポチッ!

予約受付のメールも受け取り、
これにて一件落着!

朝からお部屋でTED’S PIE・・・、そして空港⇔アコモは今年もタクシーで・・・♪


1938

☆パノラマハワイ 10日目その1 -2014.6.6-

アロ~ハ!晩ごはんは20年ぶりのデニーズで・・・♪
の続き。。。

20年前のレシートを見て・・・
思い出せるってビックリ!
画像を見たらもっと盛り上がりそう、笑。。。



おはよーさん!!
10日目の朝を迎えました。



☆トップの画像
いいお天気~!!
今日も楽しまなくっちゃ。。。


でもちょっとその前に・・・
忘れちゃいけない、朝ごはん!!


でもね、
今日のランチ、
絶対お腹いっぱいになるはず!

だから・・・

朝ごはん抜きで!
と思ったけど、冷蔵庫の中を覗いてみたら・・・


あらっ、こんなところにパイが~♪


1940

上から・・・



1941

横から・・・



美味しそう!

いやいや、

美味しいの知ってるしーー!!



朝から贅沢やけど・・・

1939

サンパパくんと半分コしました。


翌日は実質最終日・・・

食べるチャンスがなかったら、
モッタイナイですもん!

ということで、
なんちゃって朝TED’S・・・。



食べ終わったら・・・
ランチ目当てのレストランへ。


のんびり~
ホロホロしましょ。。。




続きます。。。




☆2016年ハワイ
毎日忙しくてバタバタしていますが、
いろいろ準備をしないと。


空港~アコモ間の移動、
ここ数年はタクシー利用で
料金は片道$40ぐらいだったかな。

で、ちょっと調べてみたら・・・
チャーリーズ・タクシーの
空港送迎定額料金がお得!ですね~。

空港⇔ワイキキ、片道$29+チップなんだとか!

いいね!
早速サンパパくんに相談してみよう~♪

と思ってたら・・・

ヒルトンの方から電話があり、
たまたまサンパパくんが出て
空港送迎定額料金の事も教えてもらったみたい。

タイミング良すぎて驚いてますけど・・・

チャーリーズ・タクシー利用に決定です!
早々に予約しないと。。。

説明会、何年も参加してないから、
電話があったのかな?。。。

アロ~ハ!晩ごはんは20年ぶりのデニーズで・・・♪


1933

☆パノラマハワイ 9日目その5 -2014.6.5-

パールリッジ・センターでお買いもん、HOLLISTERとかT・J・maxxとか・・・♪
の続き。。。

カモ~ン、TheBus!!
願いがかなったようで、すぐ来てくれました。
首が痛いのも忘れて、小走りしてよかったよかった。。。


どこにも寄り道せずに、
無事アコモに帰ってきました!

お部屋に荷物を置いたら、
晩ごはんを食べに出かけます。。。



で、

どこで、

何食べよう?



とりあえず・・・
ビーチウォークあたりをホロホロすることに。。。



☆トップの画像
アロ~ハ、
デニーズのアメリカ~ンな店内。


1994年・・・
当時小学生だったサン兄くんと入店以来の入店です!
20年ぶりに入ってみました。



食べたモノは・・・

1934

お野菜もお肉もたっぷり、
おいしかった~~!



1935

朝メニューから選んだような、
サンドイッチだよね!(・・たぶん)

どちらも半分コしていただきました。



最後は・・・

1936

お決まりのレシート!

一人ずつオーダーが記載されています。
初めて見たかも。。。



で、思い出のレシート!

1937

1994/10/6、
食べたもんが並んでます!


グァバジュースを飲みながらステーキ?!笑

今ならありえへんけど、
小学生のサン兄くんと一緒やったから
アルコールはやめて同じものを頼んだのよね。



で、食事が済んで帰ろうとしたら・・・
サンパパくんがこんなことを言い出した!


「サイミン、食べたいねん!」


デニーズで、
サイミンデビューしたサンパパくんのこと、
サン兄くんに聞いてみたら覚えていました。

笑える思い出、超いいね!!



続きます。。。





☆昔のお話

この時のツアーを調べてみた!

●滞在期間:1994/10/4~5泊7日、アーリーチェックイン
●アコモ:ワイキキ・ショア 1ベッドルーム
●ツアー:HIS
●エアー:ユナイテッド
●ツアー代金:¥327,000也(3名で)

ハワイ☆ノートを見てみると・・・
いろんなことが思い出されます!

残しておいてよかった~♪

パールリッジ・センターでお買いもん、HOLLISTERとかT・J・maxxとか・・・♪


1929

☆パノラマハワイ 9日目その4 -2014.6.5-

The Busに乗って、パールリッジ・センターのCinnabonでミニボン・・・♪
の続き。。。

甘々おやつを食べたら、
いざ、お買いもん!!


まず初めはね、
お気に入りのお店・・・

☆トップの画像
「HOLLISTER」

ボタンダウン・ポロシャツなどなどお買い上げ!
割引が半端なくて・・・にんまり。

サンディとお留守番してくれてる
サン兄のお土産もこちらでお買い上げ~!!



さてお次は・・・

1930

「T・J・maxx」

ハイビ柄の床マット、ステキ!


お兄ちゃんとお留守番してる、
愛犬サンディへのお土産も忘れずに。

ピンク色のモモンガのおもちゃ!

良かれと思って買ったのに
一瞬遊んで、はい終了!

カミカミすると音がして、
楽しんでくれると思ったのに。。。涙



HALLMARK、
一番のお目当ては・・・

1931

スヌーピー☆


ちょっと角度を変えて・・・

1932


重くて、ワレモノなんだけど、
カワイイから買っちゃうのよね!!

もちろん、機内持ち込みで、
大事大事で連れて帰ります。笑


今年もかわいいスヌーピーに会えるかな~。
楽しみ楽しみ。。。



これにてお買いもん終了です。

あっ、CDも買ってました、
サンパパくん。。。



外に出たら、暗っ!怖っ!!

小走りでThe Busの乗り場へ。

早く来て来て、The Bus。。。




続きます。。。

The Busに乗って、パールリッジ・センターのCinnabonでミニボン・・・♪


1924

☆パノラマハワイ 9日目その3 -2014.6.5-

我らがZippy’s、どうもどうも初めまして・・・♪
の続き。。。


楽しいランチタイム~♪
あっという間に終わり、
アコモまで送っていただきました。



まだまだ時間はたっぷり、
昨日の遅れを取り戻さなくっちゃ!


で、何をすることになったかというと・・・


The Busに乗って、
お買いもんに行くことになりました。



1時間以上かかって到着です!!

かなり遠くまで来たけど
めっちゃ楽しみにしてた場所です。



歩いていると、やって来たのは・・・


☆トップの画像
モノレール!!

ここはパールリッジ・センターです。


1927

サン兄が小学生のころ、
一度だけ乗ったことがあります。



1926

ゆ~っくり移動して、眺めがよくて、
今でも楽しめたりして。。。




さあ、お買いもんお買いもん~♪
と、スイッチが入ったのに・・・


サンパパくんがこんなことを言うんです。
「休憩しよか?」って。

えっ、休憩?
ええよええよ、よろこんで!!!



まずはコーヒータイムとなりました。

ここへ来たら、
おやつはあれしかないなっ!


めっちゃ甘いんですけど。。。


1929

Cinnabonでミニボン!!


ドリンク、
アイスコーヒーがあるか聞いてみたら・・・

「ないのよ」って。
(去年もなかったもんね、涙)

「マック、いやいやマクドにあるわよ」って。
(マクドとは言わへんし、笑)

サンキューーー!


1928

サンパパくん、
早速マクドでお買い上げ~~♪


いただきま~~す。


疲れた時の甘々、おいしーー!!

でも・・・
ミニで充分、満足満足。。。




続きます。。。

我らがZippy’s、どうもどうも初めまして・・・♪


1920

☆パノラマハワイ 9日目その2 -2014.6.5-

ラニカイジュース☆ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店で朝ごはん・・・♪
の続き。。。

軽めの朝ごはんを済ませたら、
支度をして待ち合わせ場所、
グランド・ワイキキアンの車寄せへと向かいます。。。


迎えに来てくださいました。
ドライバーはしゅんさんです!


この日は・・・
新しい編集長さんとご対面の日、
そしていつかお会いしたかったHさんもご一緒でした。

皆さんお忙しいので、
ランチタイムの顔合わせとなったようです。


何軒か寄り道したけど、
ちょうどお昼時で混んでいて
こちらに入店することに。。。



☆トップの画像
我らがZippy’s!!



では・・・
料理名や料金は不明ですが
画像だけでもどうぞ。。。



しゅんさん・・・
1921



サンパパくん・・・
1922



ワタシ・・・
1923

これしか食べたことがなくて、
美味しいのでこれにしたんだけど・・・

首が痛くて、思いっきり噛めないから、
チキン、皆さんに手伝っていただきました。


でも残りは・・・
がんばって食べましたよー!
ちっちゃくちっちゃく、カットして。笑


もしかして、
少食と思われたりして!
ふふふ

でも大きな勘違いですから、ね!



しゅんさんに・・・
初めてパノラマ撮影場所を案内してもらった時の
ランチもジッピーズでした。


滞在中、
一度は行きたくなるレストランです。




続きます。。。

ラニカイジュース☆ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店で朝ごはん・・・♪


1916

☆パノラマハワイ 9日目その1 -2014.6.5-

晩ごはんは、えぞ菊で TO GO ・・・♪
の続き。。。

おはよ~さん♪
9日目の朝を迎えました。


首の痛み・・・
昨日よりは楽になったみたいで、
よかったよかった。。。




さあ、朝ごはんを食べに行きますよ~。


アコモ内(ヒルトン)に
ラニカイジュースが出来たそうなので
行ってみることに。


カイルアでは、
スムージーしか飲んだことがなく
今回はお初に挑戦です!

楽しみ楽しみ。。。



ヒルトン内をホロホロ、
お店がある場所を調べてなかったからね、ホロホロ。



あったあった、見っけ~~!!



☆トップの画像
ラニカイジュース☆ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店

お花が咲いてかわいいお店!
期待できそうです。


朝ごはんなので・・・
食べるモノは決めていました!


念願かなって・・・

1917

アサイボウル、
エクストラバガンザ+ハチミツ!



1918

冷たくて美味しそうなんだけど・・・

よく見ると、バナナがね・・・
厚さも並びもバラバラやん。涙

見た目って大事ですね、
美味しかっただけに残念です。



最後は・・・

1919

お決まりのレシート。


レシートの時間を見たら・・・
早めのランチかと思ったりして。笑




続きます。。。