モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

食後のコーヒーは、ホノルル・コーヒー・カンパニーのキオスク店で・・・♪


1895

☆パノラマハワイ 7日目その7 -2014.6.3-

お昼ごはんはLuau Bowl&Beef Stew Bowl、そしてエアーの座席変更・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像
KANEOHE CANOE CLUB、
下車したバス停のすぐうしろにありました。
チャイナマンズハット、はっきり見えてる~~~♪


その横にはこんな蛇口が・・・


1896
水道管ゲームに出てきそう(古っ)



1898
すっかり長居をしてしまった
「HEEIA KEA BOAT HARBOR」を後にし、

TheBus乗って、
アラモアナに戻って来ました。


めっちゃ喉渇いた!
食後のコーヒーが飲みた~~い!!

向かったのは、
アラモアナ・センター3階にあるこのお店・・・


1897
ラテ、おいしーーー!
カップもかわいいーー!

ホノルル・コーヒー・カンパニーのキオスク店、
行き交う人を眺めながら・・・
ぼ~~っと、過ごしてしまいました。



あっもうすぐ午後6時、
今度は晩ごはんの心配です!!

元気になったところで、

さぁ~て、今夜は何を食べようかな~~♪
楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。

お昼ごはんはLuau Bowl&Beef Stew Bowl、そしてエアーの座席変更・・・♪


1888

☆パノラマハワイ 7日目その6 -2014.6.3-

この海のどこかにサンドバーが・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
パノラマ撮影が終わって、お次はお昼ごはん!
アラモアナへ戻ってからだと遅くなるから、
さっき氷屋さんが来てたお店でいただくことに。。。



1889
ランチメニュー!



1890
右下の窓口でオーダーし、受け取ります。


左側にはジェネラルストアがあって、
店内の小さなテーブルで食べることにしました。


目の前には海が広がって、
めっちゃいい感じ~~♪

ぼ~っと眺めて、
サンパパくんが持って来てくれるのを待ってたら・・・


カヌー、来た~~!!

1891
ボートに引っ張ってもらってま~す(笑)



そして今度は、
お昼ごはん、来た~~!!

わぁっ、ビールもいっしょに、
写ってないけど。。。



1892
ビーフ・シチュー・ボウル、
おいしそうやん!
お肉も野菜もでっかいど~~!!



1893
ルアウ・ボウル、
まずは、アップをアップ!

お肉はね、
ほろほろと崩れるおいしさなんだけど・・・



色がね・・・


1894
蓋を開けたら・・・
ミドリ、みどり、緑色で、
びっくりしたな、もう~(笑)

色って大事大事。。。


ちょっと調べたら・・・
緑色の正体は、ルアウリーフ(タロイモの若葉)なんだって!
ちょっと苦味が感じられました。

石橋を叩いて叩いて渡る性格なのに、
思いっきり冒険してしまいました!


サンパパくんに、
味見してもいいよ~!って言うたんですが、
ボクはシチューがあるからって、断られたし!!

ココナッツミルクで煮込んでるんだって~、
って言えば味見してたかもね~?!
あっ、その時は知らなかったわ~。(笑)




続きます。。。




☆来年のエアー
予約時に座席指定はしたのですが、
「SeatGuru」「SeatExpert」
調べてみたら・・・
よろしくないことが書かれておりまして。あちゃー!
無難な座席に変更することに。
やっぱりいつもと同じ、
進行方向に向かって右側・・・(笑)

ついでに料金を見てみたら・・・
1万5千円も値上がりしてた!
新幹線代が浮いたかも~。
購入のタイミングって難しっ!!!

この海のどこかにサンドバーが・・・♪


1881

☆パノラマハワイ 7日目その5 -2014.6.3-

HEEIA KEA BOAT HARBOR、先っちょで見えたのは・・・♪
の続き。。。

先っちょに船が到着すると、大勢の人が降りたり乗ったり!
もしかして・・・サンドバーツアーなのかも?
サンドバーのエメラルドグリーンの海を歩いてみたいな~♪


☆トップの画像
淡い色合いの海のところが、
カネオヘ・サンドバーなのかな?
ボートがいるからあのあたりなのかも。。。


なんて、思いながら海を眺めてたら・・・


1883
ボートがバックオーライ!!


海に入っていく様子を、
目の前で見ることができました。


1882



1884



1885



1886
さっきまでここにボートが乗っていました!



1887
ボートを牽引してたクルマは、
身軽になって走り去りました。


今度は・・・
ボートを載せる瞬間が見てみた~~い!




続きます。。。




☆ひとりごと、ぶつぶつ
夜はブログが書けそうにないので・・・
サンパパくんが打ち合わせに出たすきに、
ちょいとサボって書いてます。
文字少なめで。。。

一年で一番忙しいこの時期、
締切に追われてますけど・・・楽しい♪

老眼鏡もワンランク上の度数を用意したから・・・
ちっこい文字、どっからでもいらっしゃい(笑)!!

HEEIA KEA BOAT HARBOR、先っちょで見えたのは・・・♪


1872

☆パノラマハワイ 7日目その4 -2014.6.3-

HAWAII GASとか、Petcoとか、そしてまた同じTheBus「55番」に乗って・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
下車したバス停!
賑やかな看板にワクワクする~~♪

それにしても・・・
ベンチ、ちっちゃく見えたりして。。。


1873
HEEIA KEA BOAT HARBOR
に、やって来ました!!



1874
早速、海に向かって歩いていると、
大きなワンコが、クルマでお留守番!!
頼もしいぞ、ワンワン。。。



1875
大好きな先っちょの、
ずっと、ず~~っと先には・・・
ちっちゃいチャイナマンズ・ハットが、見えた!!!


ということは・・・

めっちゃ方向音痴なワタシにも、
大体の位置がわかったかも、ね~?


1876
お山のてっぺんは雲の中、残念!



わぁ~い、ボートがやって来た~~♪

1877
男性が下りて来たと思ったら、
お店とボートを何往復もして
氷を積み始めました。


そして、しばらくして海を眺めたら・・・

1878
さっきのボート、あんなところに。
お魚たくさん釣れると、いいね!



お次にやって来たのは・・・トラック!!

1879
お店に横付け~~♪

あっ、氷屋さんやんか~!
かなりの数の氷を搬入していました。
さっき多量にお買い上げしてたもんね・・・(笑)



さぁ、次にやって来たのは・・・



続きます。。。




☆ときどき白馬・・・
1880
今日の白馬三山、
雲がいい感じ~♪


HAWAII GASとか、Petcoとか、そしてまた同じTheBus「55番」に乗って・・・♪


1865

☆パノラマハワイ 7日目その3 -2014.6.3-

TheBusに乗って、Kaneohe Pancake House・・・♪
の続き。。。

9時過ぎに、アラモアナからTheBusに乗り、
朝ごはんを食べ終わったのが、11時30分だったけど、
時間をかけて来た甲斐がありました(笑)。。。



さぁ、バス停までホロホロ~~


☆トップの画像
働くクルマ「HAWAII GAS」が目の前を通過!
うわっ、初めて見たっ!!!



1866
ボートを牽引中、
ひょっとして、海が近いのかも?!



1867
お初な「Petco」、寄り道することに・・・

好奇心旺盛なラブラドール・レトリバーに会いました。
飼い主さんを連れて?店内を歩き回り、やんちゃし放題!(笑)
後について片付ける店員さんと飼い主さん、
ニコニコして、なんだか楽しそう。。。


停留所はもうすぐ・・・


1868
到着しました!!!

てっきり帰ると思ってたのに・・・
また同じ番号のTheBusに乗るんだって~!


お楽しみの続きがあるようで、
楽しみ楽しみ。。。



1869
「55番」来た!!
お爺ちゃんと一緒に乗車しま~す♪



車窓風景・・・

1870
山しか見えなかったのに・・・



1871
わぁ~い、海が見えた~~♪



いったい、どこへ行くのやら。。。




続きます。。。

TheBusに乗って、Kaneohe Pancake House・・・♪


1856
☆パノラマハワイ 7日目その2 -2014.6.3-

TheBusに乗って、朝ごはんを食べに向かったのは・・・♪
の続き。。。

はるばる、カネオヘにやって来ました!
朝から何も食べていないから、腹ペコちゃん、
朝ごはん、いっぱい食べられるかも。。。


☆トップの画像
真ん中にある看板のレストランが、ゴール!
あっ、この道はTheBusも走ってるんだ。


お店のロゴマーク、見たことあるある・・・

1857

カネオヘ・パンケーキ・ハウス♪
このレストランを目指してたんですね!

いつか来てみたいって思っていたから
めっちゃ、うれしーーーーー♪


ベビーカーのお子ちゃま連れのママたちの後に続いて
店内へ・・・


オーダー、ひとつはパンケーキなんですけど、
あとひとつは、たまご料理がいいな~!



オーダーをして、すぐに来たのは・・・

1858
コーヒー!
うれしくってピンボケ(笑)

店内は落ち着いた雰囲気で、いいね!



続いては・・・

1859
オムレツ!

半分コして持ってきてくれました。
お願いしてないんですけどね、めっちゃ親切です。



1860
パンケーキのシロップ3種!

たっぷりかけていただきましょ、
ステンレスの入れもんも、いいね!



1861
パンケーキ!

厚くてふわふわ、
カップに入ったホイップバターも、いいね!



1862
ふわふわホイップバターを、アップで!!(笑)



1863
お決まりのレシート!

何がおいくらなのか、わかりません。(涙)
でもおいしかったから、いいってことで。。。


また来たいな、ちょっと遠いけど。
次回はエッグベネディクトを、ぜひ!!!



1864
オープンは6:30~14:00、
間に合ってよかった~!!


おいしい朝ごはんが食べられて、しあわせ~☆
ごちそうさまでした。。。


朝ごはんが済んだら、
このまま帰るのかと思ったら。。。



続きます。。。

TheBusに乗って、朝ごはんを食べに向かったのは・・・♪


1851

☆パノラマハワイ 7日目その1 -2014.6.3-

今夜は3人で晩ごはん、ずっとず~っと行きたかったNico’s Pier 38・・・♪
の続き。。。

夜のニコス・ピア38、キラキラしてめっちゃきれいでした!
今度は港の景色とかも見てみたいから、
お昼間に行ってみた~い♪




おはよ~さん♪
7日目の朝を迎えました。

サンパパくん、
朝ごはんを食べに連れて行ってくれるそうで
ワイキキからTheBusに乗ることに。
わぁ~い、楽しみ楽しみ。。。


TheBusは、すぐにやって来ました!

代金を払ったら、
トランスファー・プリーズ!!
忘れないようにしないとね。。。


☆トップの画像
トランスファー・チケットのオモテ面

乗り換えが2回出来るようになったと
しゅんさんに教えてもらったけど、
時間内に2回乗り換えるって、結構難しいかも。



こちらは、ウラ面

1852

トランスファー・ルールが、
書いてあったんだ。。。




アラモアナに到着!

ここで乗り換えするそうで、
下車したら、次の乗り場へ向かいます。


TheBusの停留所~♪

1853

何番に乗ったかというと、
55番だったかな?!(・・たぶん)


しばらくすると・・・
TheBusがやって来ました。



どこに連れて行かれるのか、ドキドキです。

これって・・・
TheBusに乗って、ミステリーツアー?(笑)



サンパパくん「もうそろそろ降りんで~」
下車し、歩いていると見えてきたのは・・・


お初な WINDWARD MALL(ウィンドワード・モール)

1854

ここって・・・
ワイキキからだと、どっちの方角になるのかな?


FARMERS MARKET(ファーマーズ・マーケット)

1855

週2日開催って、いいね!
新鮮なお野菜が手に入るって、しあわせ~~♪



あっ、それより・・・
朝ごはん、どこで食べるのかな~?

朝起きて、すぐにごはんを食べたい派?としては、
ちょっと厳しい時間になってきたかも。。。



続きます。。。

来年のハワイ、航空券とアコモを予約しました・・・♪


1850
ホノルル空港にて、機内からの眺め~♪
2015.6.6 撮影

来年のハワイ、ようやく決まりました・・・♪
の続き。。。

先輩>サンディ>ワタシ
この順番、未だになんでやねん!!!って思うけど、
先輩、と~っても楽しくていい方なので許したる。。。



いつからか特典旅行で行き始めたハワイ!

来年のハワイ行きが決まったので、
早速UAのサイトを見てみました。

リニューアルで、キレイになってる~~~♪


特典旅行で検索してみたら・・・
直行便、エコノミー、60,000マイル

え”ーー、これって往復?片道?


電話で確認してみることにしました。

1回で繋がり、丁寧に対応してくださいまして、
「1名様、片道のマイルですね」って。

往復だと120,000マイルになるんですね。
「そうですね」とおっしゃいます。


1年がかりで貯めたマイル、
通常なら50,000マイル×2名で行けるはずなのに・・・

どう考えても特典旅行で行くのは、無理無理。。。


そしたら、通常の航空券を購入して、
マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードする!
これならマイルもたまるし、それもありかも?!


いろいろ考えていくうちに・・・

いつも成田空港を利用してるけど、
羽田空港ってどうなのかな?って。

夜遅い便だから、家事を済ませて自宅を出発できるからいいね!
長野から東京までは、新幹線を使うと早くて楽ちんだし!
でも・・・帰国後、東京で1泊しないとあきませんけど。



調べて、悩んで、検討して・・・
お初な羽田空港から行くことにしました。

航空券も1泊するアコモも、予約完了しました。。。



航空券代がかかってしまったので、節約しなくっちゃ!
新幹線も、お安く予約しないとアカンし!

あっ、早速ですが・・・
12月の法事の時に宿泊するホテル、
ハイクラスなホテルと常宿を予約してあったんですが、
ハイクラスなホテル、すぐにキャンセルしました(笑)

来年は行けないなっ!
って、あきらめてたハワイに行けるんですもん。。。

来年のハワイ、ようやく決まりました・・・♪


1848
朝のラグーン・・・、ビーチでピステ?
2015.6.3 撮影


来年のハワイ、行けることになりました!!!
パチパチパチ。。。



サンパパくん、
「サンディと一緒にいたいから、来年は行かへんで~!」
と、言い出したのは数ヶ月前のこと。


なので、女子旅もいいかも~♪って計画したんですけど、
話を進めて行くうちに・・・
いろんな問題が出て来て、結局延期になったりして・・・(涙)


やっぱり~~、
サンパパくんを説得するしかないな、って思う反面、
行かへんで~!って言うのを、無理強いしてもよくないので、

来年のハワイ行きはなし!ってことに!!!!!!

と、結果を出した矢先のことでした。。。


公務員時代の先輩から電話がかかってきてね、

「海外でクルマの運転がしたい」とおっしゃるんです。
サンパパくん「先輩!来年の春ハワイに行きますで~」って。

そんな会話をしているのを傍で聞いてて
キャー、行けるかも。



ハワイで運転させてあげたいなぁ・・・
ってことで、行くことになりました。


でもね、先輩は・・・
年明けそうそう、お孫ちゃんが生まれるので
来年は無理だと思います、が・・・

行くことになりました!!!


ハワイへ行く!
って、先輩に言われてないんです、が・・・

行くことになりました!!!


他の島に行くと滞在日数が長くなるので、
オアフ島限定で!!



サンパパくんの気持ちが変わらないうちに、
エアーを決めようと、調べ始めたら・・・


あれ、あれれ・・・
えっ、ほんまに・・・


特典旅行60,000マイル、
えっ、これって??。。。



1849
今回は役に立ちませんでしたが、
いつか行けるといいな~~~~♪




続きます。。。

今夜は3人で晩ごはん、ずっとず~っと行きたかったNico’s Pier 38・・・♪


1843

☆パノラマハワイ 6日目その4 -2014.6.2-

パイナラナイ・フードコート・・・、そしてこの忙しい時にパンクって(涙)・・・♪
の続き。。。

日本にもあるんですよね、サブウェイ!
なんでまた?って思ったりして・・・(笑)
普通においしくて・・・よかった~。



今夜は3人で晩ごはん、
めっちゃうれしいかも。。。


待ち合わせは午後6時30分、
場所はモーハオフィスが入っている
建物のエレベーター付近で・・・

少し早めに着いたのに、
いてはりました、あの方!!
早っ!負けたっ。。。



エレベーターに乗って、
モーハワイのオフィスに伺うと
りえさんがいらっしゃいました。

ご挨拶だけさせていただいたのですが、
お元気そうで、ほっ!



さぁ~~~、
クルマに乗ったら、晩ごはんに出発!!


連れて行ってもらったのは、
ずっと、ず~~~っと行きたかったあの場所、

お初な「ニコス・ピア38」!!



☆トップの画像
かの有名な、ふりかけアヒ、
食べてみたかったのよね~~。

うれしやら、おいしいやら(笑)



1844
フィッシュ&チップス
こちらもおいしーーー!

ビールがススムくん!



1846
あっそうそう、あの方ってこの方、
いい具合?にピンボケしてますけど(涙)



1845
居心地がいいテラス席、
キラキラしてキレイだし~~♪
※撮影しゅんさん


おいしくって楽しくって、
大満足な晩ごはんになりました。



1847
最後はお決まりのレシート!



しゅんさん、
お元気そうでなにより、
今年もお会いできてうれしかったです。

その後、アコモまで送っていただきました。  
ありがと~☆感謝感謝!!



めっちゃ楽しかった一日もこれにて終了。

それにしても、
6日目は「その4」でおしまいって・・・短っ!!



明日は朝からお出かけ~~!!
楽しみ楽しみ。




続きます。。。