モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

パイナラナイ・フードコート・・・、そしてこの忙しい時にパンクって(涙)・・・♪


1837

☆パノラマハワイ 6日目その3 -2014.6.2-

ヒルトン・ラグーン・タワー、9階から19階へお引っ越し・・・♪
の続き。。。

ただいま~~、
やっと自分のお部屋に帰って来たって感じです。
これから5泊、オアフ島を楽しまなくっちゃ。。。


☆トップの画像
お部屋のキッチン



夕方、今日の予定が入りました!
うれしい~、楽しみ楽しみ。。。


ちょっと早めにアコモを出て
ロイヤル・ハワイアン・センターにやって来ました!

ここに来たら・・・
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの
アサイボウルが食べたくなります。

でも量が多いから・・・今回は諦めました。(涙)


なので・・・

パイナラナイ・フードコートをホロホロ~♪


1838
早めの晩ごはん、空いてていいかも。


1839
今年はなかったような・・・


1840



画像もレシートもないんだけど、
ハワイノートに、こう書いてありました。

サブウェイ、
ハム・レタス・オニオン・チーズの小さいサンドイッチとコーラって!

記憶にないんだけど、食べたみたい。(・・たぶん)
これは、おやつってやつですね、きっと。。。




続きます。。。




☆ときどき白馬・・・
日付け変わって昨日のお話。
朝、サンディの散歩から帰って来たサンパパくん、
小さいクルマのところにしゃがんでる!

どないしたん?
サンパパくん「パンク・・・、してんねん!!」

見に行ったら・・・


1841
キャー!!この忙しい時に、なんでまた?


サンパパくん、
タイヤを外してスタンドへ持って行こうとしたのですが、途中で諦めて、
知り合いのガソリンスタンドのお兄さんに相談しに行きました。


そしたら、すぐに来てくれて・・・


1842
タイヤをはずして持って帰りました。

あっという間に戻って来て、タイヤを装着!!
早くて丁寧な仕事をしてくれる方で、
とてもありがたい!

今回はまだパンクでよかった。


昨年、新車購入後1年経っていないのに、
傷を入れられたり、ぶつけられたり。

どれだけ落ち込んだことか!
まだパンクでよかった。。。



サンディ、2時を過ぎてようやく熟睡!
雨降りは湿度が高くて、かわいそう(涙)
では、おやすみなさい。。。

ヒルトン・ラグーン・タワー、9階から19階へお引っ越し・・・♪


1834
☆パノラマハワイ 6日目その2 -2014.6.2-

荷造りしたら、MAGOKORO RESTAURANTで朝昼兼用ごはん・・・♪
の続き。。。

和食はやっぱり、いいね!
誠心(まごころ)のランチ、海鮮丼しか食べたことがないから、
今度は、にぎり鮨セットが食べてみた~~い♪





朝昼兼用ごはんを食べ終わって、コーヒーを飲んで、
再びチェックインカウンターへ行ってみると・・・

引っ越し先のお部屋の用意が出来ていました!

カードキーを受け取り、
いよいよお引っ越しで~~す。



どんな景色が拝めるのでしょうか?
ワクワク!!


荷物をコロコロしながら、
9階→19階#1961へ・・・


☆トップの画像
じゃ~~ん、
ダイヤモンドヘッド、見えた~~!!




ラグーンはね・・・

1835
こんな感じ!



今日からは、
ダイヤモンドヘッドが毎日拝めるって、いいね!
すんごい、うれしい~~☆




サンパパくんの仕事道具が、
ダイニングテーブルの上に並びました・・・


1836
これで落ち着いて仕事ができます!
ちゃうちゃう、滞在できそうです。


荷物も出し終わったことだし、
ワイキキの中心地に向かうことにしましょ!!


今日は何かと忙しい月曜日ですから。。。




続きます。。。

荷造りしたら、MAGOKORO RESTAURANTで朝昼兼用ごはん・・・♪


1828

☆パノラマハワイ 6日目その1 -2014.6.2-

ビールは別腹?屋台村でちょい飲み・・・♪
の続き。。。

昨日は・・・
よく歩いて、よく食べた!
今日はどこへ行って、何を食べようかな(笑)。。。



おはよーさん♪
ハワイ滞在6日目を迎えました。


今日はお部屋の移動があるから・・・


☆トップの画像
この眺めともお別れです。


お部屋の件でいつ連絡をいただいてもいいように
まずは荷造りをしないと、ね!

2泊だけなので、アッという間に出来上がり!!


でも連絡はないし、
お腹も空いてきたから、
チェックインカウンターで、聞いてみることにしました。


すると・・・
待ってなくてもよかったみたい!(涙)
なんだかな。。。



もうすぐお昼なので、おなかペコペコ!
食事に行くことにしました。
朝昼兼用のごはんってことですね。

場所は、グランド・ワイキキアンにほど近い・・・


1829
誠心(まごころ)、
建物の1階、向かって左側にあります。

2階にはいつか行ってみたい、
グーフィー・カフェ&ダインがあります!



1830
入口横にあったメニュー


この中から何を頼んだかというと・・・


1831
海鮮丼A、です。
ここに来る前から決めてました!(笑)

もちろん新鮮でおいしーー!
お味噌汁も絶品で、おかわりしたかったぐらい!!
また来なくっちゃ。。。



1832
最後はお決まりのレシート

食事をすると・・・
コーヒーが$1.00+TAXで!!
お得だよ~~ん。




続きます。。。




☆ときどき白馬・・・
昨夜、お山のてっぺんに雪が降りました。
この雪がこれから少しずつ下りてきます。
里まで来たら、本格的な冬の到来です!

1833

先シーズンは雪と寒さで・・・
水道管が破裂したり、
屋根のトタンがめくれたりして、
大出費でした!(涙)

今シーズンは何も起こりませんように。
頼むで、ほんまに!!

ビールは別腹?屋台村でちょい飲み・・・♪


1822

☆パノラマハワイ 5日目その7 -2014.6.1-

ドンキでお買いもんの下調べ?!張り付きあり、徘徊あり・・・♪
の続き。。。

ドンキで、チョコレートやコーヒーとか
大人買いされている方をお見かけしました。
どこのお国の方だったのかな?。。。




アラモアナ・センターにやって来ました。

人だかりができて、ステージが賑わっていました。
エスカレーターに乗りながら見たりして・・・


☆トップの画像
女の子たちのフラ、
上手だし、かわいい~~♪



2階に来ました。
サンパパくんについて歩きますが、
どこに行くのかな~?

はは~~ん、たぶんあそこやな!!


と思ってたら・・・えっ、寄り道?


1823
大好きなアップル・ストアとか・・・

白木屋内のBOOK OFFとか・・・


ようやく寄り道も終わり、
エスカレーターに乗って・・・

はは~~ん、たぶんあそこやな!!
にやって来ました。



座った席から見えたのは・・・

1824


1825



そうここは「屋台村」~~~♪

たらふくお昼ごはんを食べて、お腹いっぱいになったのに、
ビールは別腹?(笑)。。。



1826
おっきなビール、いただきま~す♪

ビールだけじゃさみしいから・・・

「たこ焼き 山ちゃん」のたこ焼きもいただきま~~す♪
焼き立て熱々でおいしー、粉もん大好き!!

ちょい飲み&ちょい食べ?したら、
帰ることになったのですが。。。



ワイキキトロリーの乗り場に行ったらね。
「最終出ましたよ~」って言われた。(涙)
日曜日は早く終わるのを忘れてた!!

しょうがないな、
歩いて帰ることにしましょ!



アコモに帰る途中にあるABCストア・・・


1827
一度も入ったことがないけど、
ディスプレイが楽しみだったりします。。。



無事にアコモに帰って来ました。

それにしても、今日はよく歩いた。
ほんまに!!!


明日は何かと忙しい月曜日!
お部屋の移動もあるし。


早く寝なくっちゃ!

では、おやすみなさい。。。




続きます。。。

ドンキでお買いもんの下調べ?!張り付きあり、徘徊あり・・・♪


1818

☆パノラマハワイ 5日目その6 -2014.6.1-

これって・・・大盛り、山盛り、てんこ盛り??? 笑うしかないなっ(涙)・・・♪
の続き。。。

いっぱい、い~~っぱい食べたお昼ごはん、
まっすぐなんて立てないぞ!
晩ごはん、食べられないかも(涙)。。。



午後3時20分にレストランを出ました。
チャイナタウンで遊び過ぎ?
いやいや食べ過ぎたかも?ね!


TheBus乗ったら・・・
ワイキキには戻らず、アラモアナで下車することに。。。



オアフ島に着いたのが昨日だから・・・
本当なら買い出しをするのですが、
お腹がこんな状態なので、
お買いもんの下調べ?!をすることになりました。



楽しいモノを探しに向かった先は・・・

☆トップの画像
毎度なドンキ~~♪



店内に入ったら・・・
まっすぐCDコーナーへ、そして解散?!

サンパパくんはハワイアンなCDコーナーに張り付き、
ワタシは店内をくまなく徘徊!


徘徊しては、
時々サンパパくんの様子を伺っては、徘徊(笑)


ひとりでホロホロも楽しー!!

サンパパくんのいるところもわかってるし、
ほっといたら何時間でも、いてはるし!!


最後もCDコーナーで集合し、
何も買わず手ぶらで撤収!!

やっぱりスーパーって楽し過ぎるぅ~。



ドンキからアラモアナ・センターに向かって歩いていると・・・

自転車の形をした駐輪ラック見っけ!


止めてあるのは、
自転車じゃなくって・・・


1819
バイク!!!
バイクもありやね。

同じ方向に向いてて、いいね!



1820
超低空飛行な鳥さんが飛んで来ました。
翼の端っこの白、カッチョいい!


今度は、なんともレトロな・・・

1822
旧型のパーキングメーターがありました。
まじまじ眺めたのは初めてかも!

歴史を感じるデザイン、ステキです。


オアフ島でレンタカーを利用したことがないから、
使ったことはないけど・・・
その時が来たら、使い方がわからなくて超焦りそう(笑)。。。



今度はアラモアナ・センターを
冷やかしに行くのかと、思ってたら・・・


えっ、嘘やん、まだ入るの?!。。。




続きます。。。

これって・・・大盛り、山盛り、てんこ盛り??? 笑うしかないなっ(涙)・・・♪


1812

☆パノラマハワイ 5日目その5 -2014.6.1-

ふりだしに戻る?えらい遠まわりをして入ったレストラン・・・♪
の続き。。。

チャイナタウンのレストラン、
心配性なので予習をしていないと、不安で入れません。
それなのに、それなのに。。。

年がいもなく、冒険してしまいました!



☆トップの画像
FOOK LAM SEAFOOD RESTAURANT
メニュー その1
写真がないので、どれを頼めばいいのやら?



1813
メニュー その2
飲茶にしといた方がいいかもね!



元気ハツラツな店員さん、
メニューを見始めたら、やって来ました!

店員さん「決まりましたか~?」
まだなんです。

店員さん「空芯菜、空芯菜、、、空芯菜はどう~?」
サンパパくん「野菜不足やから、空芯菜一つ!」


1814
空芯菜の炒めもん、来ました。

画像は取り皿に取ったあとなんですけど、
すんごい量、これは大盛りか?

空芯菜、大好き!おいしい~♪



店員さん、大きな声だし勢い負けそう~~!!
けどがんばって言ってみた、飲茶が食べたい!って。


店員さん、すかさず「小籠包、小籠包、、、小籠包はどう~?」って。(笑える)
サンパパくん「小籠包、ええなぁ~!」

店員さん、通じたようで「小籠包、1つか、2つか?」
サンパパくん「小籠包、2つ!」

あ~あ、2つって言っちゃったよ!
ワタシ、エビのギョウザが食べたかったのになぁ。。。


1815
小籠包・・・

大きさも数も、普通でよかったよかった!
しょうがないから、1つだけ味見してみました。
普通においしいけど、ぷりっぷりのエビのギョウザが食べたかったなぁ。。。




店員さん、お次は「ビーフン、ビーフン、、、ビーフンはどう~?」って!!!
勢いに負けたか?サンパパくん「そうやなっ!」って。

店員さん「シーフード、シーフード、、、シーフードか?」
サンパパくん「シーフードがええなっ!」


1816
てんこ盛りビーフン、来た~~!!!

うわっ~~~、すんごい量~~~、
あははは!!!!!


しょうがないな、
食べられるところまで、食べるしかないなっ!!

急いで食べないと、お腹いっぱいになるから、
がんばるがんばる!!!


肝心なお味はね、薄味でおいしー♪
サンパパくんは、もう少し濃い方がよかったかも?


食べても食べても、お山は低くなりません!

最後は、
野菜とシーフードを選んで食べたりして、
お行儀、悪っ!!!



元気ハツラツな店員さんとの会話・・・
チンプンカンプンなところもあったけど、
通じたようで、よかったよかった!!

でもね、声が大きいし、よく通るから、
怒られてるみたいで、ドキドキでした。。。(笑)



1817
最後はお決まりのレシート!

大勢で食べるといいかも~、
2人じゃね、半端ない量でしたから!


「FOOK LAM SEAFOOD RESTAURANT」でのお昼ごはん、
実際には・・・料理は3種類注文した後に、運ばれて来ました。




続きます。。。

ふりだしに戻る?えらい遠まわりをして入ったレストラン・・・♪


1809
☆パノラマハワイ 5日目その4 -2014.6.1-

中華料理が食べたくてホロホロしてたけど、あまりにも暑くて・・・♪
の続き。。。

初めてのお店だったし、情報なんて何もなかったから
どうかなって思ったけど、食いしん坊の直感大当たり!!
スムージー、また飲んでみたいな。。。



座って飲める場所が、なかなか見つからなくて、
お行儀悪いけど、スムージーを飲みながらホロホロ、
冷たくて美味しいから、まだまだ歩けるよん!



何度か前は通ったことがある、
こちらに入ってみることにしました。



☆トップの画像
チャイナタウン・カルチュラル・プラザ、
入るのは初めて!ドキドキです。。。



1810
座れる場所、ありました!(ほっ!)



小1時間ホロホロしたけど・・・

お腹ペコペコになったし、
おいしいスムージーにも出合えたし、
カルチュラル・プラザにも入れたし、
結果オーライってことで~♪




で、今度こそお昼ごはん!
この辺に安くて美味しい飲茶のレストランがあったはず!!

「Legend Seafood Restaurant」
探したら・・・すぐに見つかったけど、
閉まってた~(涙)!!



しょうがないな、


さっき前を通った時に、
ここはどう?って思ったお店があったので
そちらに行ってみることに。



あっ、開いてる!
それだけでめっちゃうれしーー!!!

早速店内へ入ると、席に案内されました。。。



1811
窓際の席からの眺め、
ハワイ出雲大社はすぐそこ!!!

えらい遠まわりをしてしまいました!(笑)



お腹ペコペコ!

何を食べようかなって、
メニューを見てたらね・・・




あっ、

長くなりそうなので、

次に、

続きます。。。

中華料理が食べたくてホロホロしてたけど、あまりにも暑くて・・・♪


1801

☆パノラマハワイ 5日目その3 -2014.6.1-

今日は「一日」だから、TheBusに乗ってここ行ってん・・・♪
の続き。。。

ハワイ出雲大社のヌシカンさんにお会いできました!
それだけで、なんかいいことありそう~♪
お守りもお買い上げできて、よかったよかった。。。




☆トップの画像
ROYAL KITCHEN
ハワイ出雲大社前の橋を渡ったところにあります。

何かで読んだけど、おいしいものがあるんだって~!
「なにが?」
たぶん、マナプアやったと思う。(・・たぶん)

食べてみたいけど、
お昼ごはんにならないから今回は・・・パス!




お昼ごはんは、中華料理が食べたい!
新規開拓をしようってことで、チャイナタウンをホロホロ。。。



いろんなお店があって楽しー!


1802
バナナがぶら下がってると思ったら、下の方には野菜が、
果物屋さん兼八百屋さん!



1803
いろんなモノがあって楽しそう。
昔の荒物屋さんみたい!



1804
TheBusが来たー!

ちょうど19番なんだけど、
お昼ごはんまだ食べてないからね、さいなら~!



1805
派手なオープンカーが目の前を通過・・・
美味しそうに何か飲んでる、いいな!



しかし、喉渇いたーー!!
水分補給した方がいいかも。。。



1806
おされーな、イタリアンレストラン!

入ろう♪って言いそうになったけど、
メニューを見たらね、冷たい飲み物だけじゃすまないな・・・パス!



1807
亀?亀さんですか?・・・パス!!



写真を撮りながら歩くのって楽しいけど・・・



あっ、ここいいかも。。。



1808
ビタミンカラーのお店見っけ!!

美味しそうだし、いいね!
入ってみることに。。。


こちらのお店、「お先にアップップ」で載せちゃってます!

よかったらこちらからどうぞ。
お先にアップップ☆チャイナタウンdeスムージー・・・♪



中華料理のお店を探してたのに、いつの間に?(あははっ)

冷た~~いスムージー、どこかに座っていただきましょ。。。




続きます。。。

今日は「一日」だから、TheBusに乗ってここ行ってん・・・♪


1795
☆パノラマハワイ 5日目その2 -2014.6.1-

WAILANA COFFEE HOUSEのハワイアン・スタイル・ブレックファスト・・・♪
の続き。。。

朝ごはん、い~っぱい食べたから頑張って歩かなくっちゃ!
お昼ごはんも美味しく食べたいから、ね!
あっサンパパくんの朝ごはん、ちょっとイメージと違ってたなっ。。。




今日は「一日」だからね、
TheBusに乗って・・・、歩いて・・・、


☆トップの画像
ハワイ出雲大社にやって来ました。


毎月「一日」は・・・
ヌシカンさんがお祓いをしてくださいます。



1796
まずは、手水舎でキレイキレイ。
さすがハワイ、ペーパーが設置されています。



先客がいらっしゃったので、
しばらくしたらワタシ達も、
お参りをさせていただくことに。。。




緊張しながら階段を上ります。

そしてお参りが終わると、
ヌシカンさんが目の前に現れました。

今年もお会いできました、うれしーー♪

お祓いをしていただき、お神酒をいただくと、
身も心も清々しい気持ちに!!!

これで、旅の後半も安心して過ごせます。
感謝☆感謝です。


最後は、記念の撮影までお願いしてしまいました。(笑)



1797
向かって左側の狛犬さん、
後ろには鯉のぼりが飾られていました。



1798
こちらは右側の狛犬さんです。

さすがハワイ~、
どちらの狛犬さんもレイがお似合いです。



1799
次から次へと観光客の方が来られてました。



1800
来年も「一日」にお参りできますように、

清々しい気持ちでハワイ出雲大社を後にしました。。。




続きます。。。

WAILANA COFFEE HOUSEのハワイアン・スタイル・ブレックファスト・・・♪


1785

☆パノラマハワイ 5日目その1 -2014.6.1-

やっぱり麺が好き!毎度毎度のEZOGIKU・・・、そしてABCでお買いもん・・・♪
の続き。。。

カウアイ島ではパノラマ撮影が最優先で、
食べることは後回しになっていたような気がします。
なので、オアフ島ではお初なモノにも挑戦しないとね!。。。




おはよ~~!
滞在5日目の朝は、ワイキキで迎えました。


☆トップの画像
いいお天気~♪



こちらはダイヤモンドヘッド側なんですけど・・・

1786
ダイヤモンドヘッドは見えておりませぬ。
でもあと1泊したら・・・ふふふっ。




そろそろ朝ごはん~♪

すぐそこのレストランへ行くことに。
身軽に手ぶらで、楽ちん楽ちん。。。



1787
ワイラナ・コーヒー・ハウスの店内です。

誰も並んでいなかったので
すぐに案内していただきました。



1788
日本語メニュー♪
料金が記載されていませ~ん。



1789
英語メニュー♪
こちらは料金が書いてあるので、
日本語メニューと照らし合わせながら・・・迷う迷う!



1790
ワタシは毎年恒例?の、フレンチトースト+コーヒー♪
・フレンチトースト
・たまご1コ
・ベーコン2切れ



サンパパくん、迷いに迷って、
ネーミングに魅かれた?かどうかは、わかりませんけど(笑)


1791
ハワイアン・スタイル・ブレックファスト+コーヒー♪
・コーンビーフ・ハッシュ
・たまご2コ
・バナナのバター焼き
・トースト付き

コンビーフが食べられるからってこれにしたかも?
ワタシは食べられないので味見はしなかったけど、
ちょいと地味な色合い、お味はどうだったのかな?


1792
トースト、バターがサンドされていました!



1793
座席は窓際がオススメ!
次から次へと、乗物がやって来るので、
待ってる時間も楽しい!!



1794
最後はお決まりのレシート!
あっチップの金額、書いてあるし・・・


ごちそうさまでした。。。






本日は、六月「一日」なので、
午前中はあの方に会いに行くことに~♪

そして「土曜日」なので、
モーハワイ・オフィスには
何かと忙しい?月曜日にごあいさつ~♪



さぁ~て、お部屋に戻って支度をしなくっちゃ。。。




続きます。。。





☆ときどき白馬・・・
2015-2016冬季シーズン、
「バーガーキング」がスキー場にやって来る!!

信濃毎日新聞によると・・・
■場所:栂池高原スキー場のフードコート「雪の広場」
■営業期間:12月中旬~3月末
■営業時間:10:30~14:30
■座席数:80席

食べに行きたいぞ~!!!