モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

晩ごはん、レストランで「ちょい飲み」それともアコモで「家飲み」?・・・♪


1729

☆パノラマハワイ 3日目その14 -2014.5.30-

我らがABCストア・・・♪
の続き。。。


いやはや、晩ごはんはどうしよう?

「我らがABCストア」の店内をぐるぐるしても
これ食べたい!!って思えるものがなくって・・・(涙)

やっぱり、腹ペコって大事大事!!

でも・・・今何か食べておかないと・・・
夜中にお腹が空いて、暴れるかも~?!


あーでもない、こーでもないって考えて、
レストランで「ちょい飲み」することにしました。



☆トップの画像
レストラン「JJ’s Broiler」

席から見えた景色!
遠くにはハイクラスなアコモの灯りがキラキラ~☆

そんな景色を眺めながら、
カウアイ島のパノラマの撮影も
無事終わって、ほっ!




注文した飲み物とおつまみが来ました!

まずは・・・



1730
バドワイザー!
こんなバド初めて見た、感激!!



おつまみちゃん・・・
こんなん頼んだ?的なものが来た!!



1731
オール揚げもん!(キャー)
あんまりお腹空いてないのに。。。

・オニオンリングフライ
・カラマリの揚げもん
・チキンの揚げもん
・ソーセージの春巻皮包み揚げ

3種類のソースとちょこっとついてた野菜で
おいしくいただきました。

どうぞどうぞって、
譲り合いながら(笑)


お腹ペコペコだったらよかったんですけどね。
これもいい思い出だ~~!!!



1732
最後はお決まりのレシート!!




お腹パンパンになりながらも
「我らがABCストア」へ寄りまして、
ビールやお水を買ってアコモに戻りました!


帰りは想像以上に暗くて、
超早歩きで帰りました!

で、

アコモ着いたら、
今度はビールで「家飲み」?!

さっき1本しか飲まなかったからね。





翌日はチェックアウトなので
ササッと荷物をまとめたら、
おやすみなさ~~い。


明日もネネに会えますようにと思っても・・・
きっと無理!
きっと無理に決まってる。。。。



続きます。。。




☆ときどき白馬・・・
29日夜、麓では雨だったのに、
白馬岳では雪が降ったそうです。
確実に冬に向かってる-!
今も、さむっ。。。

我らがABCストア・・・♪


1724

☆パノラマハワイ 3日目その13 -2014.5.30-

一人一部屋、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・・♪
の続き。。。

夕暮れ時、アコモ近くをホロホロ・・・

初めての場所を歩くってドキドキ、
しかもだんだん暗くなるから余計に。
帰り道もちゃんと覚えておかないと!
と言っても、すぐそこなんですけどね。。。



☆トップの画像
お隣のアコモの看板!

クジラさん、かわいい~~、
眼差し、ちょっと色っぽい?かも。。。




1729
レンタル屋さん!



1726
サーフボード&ヤシの木、
ハワイらしい絵柄に思わずパチリ!



1727
サンセットの名残があったりして・・・
左手にはカラパキ・ビーチが!



そろそろ、晩ごはんの事を考えないと・・・

3時半にお昼ごはんを食べて
1時間後にラテを飲んだから、
全然お腹空いてないし~~、
困った困った!!


そんな話をしながらホロホロしてたら・・・



1728
我らがABCストア!!!
かっちょいいサインボード見っけ!

ABCストア・・・
オアフ島にはあちこちにありますが、
ここカウアイ島でようやく見つけた2軒目です。(笑)

明日チェックアウトなんだけど、
アコモ近くにあるって、心強~~い。



ビールとおつまみを買っていく~?

それもいいけど・・・

カウアイ島最後の晩ごはんだからね。。。




続きます。。。

一人一部屋、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・・♪


1716

☆パノラマハワイ 3日目その12 -2014.5.30-

港近くのアコモ、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・♪
の続き。。。

おっかなビックリな、
キッチン&リビングダイニング完備のこのお部屋!

ナイフ、夜中に落ちることはなくてよかった~!
壁一面のでっかい世界地図、
アメリカが真ん中!初めて見た。。。





さて、こちらは2ベッドルームのお部屋、
それぞれのお部屋をご紹介!

壁一面のでっかい世界地図の左右に
各お部屋の入口があります。。。



まずは左側、
壁のナイフがこわ~い、台所に近い方は
サンパパくんのお部屋です!



☆トップの画像
ベッドルーム



1717
大きな洗濯機&乾燥機、
お部屋にあるって、いいね!
あっ、シャワーカーテンもステキ!



1718
洗面台、余裕の広さ!



1719
シャワーは可動式、いいね!




お次はもう一つのお部屋・・・


1720
ラナイ付のベッドルーム、贅沢~☆



1721
こちらも広~い洗面台、
鏡の中のシャワーカーテン、かわいい!!



1722
シャワー、残念ながら固定式!



1723
石鹸とか、シャンプーとか、



一人一部屋なので・・・
ベッドもお部屋も充分な大きさ、
同時にシャワーができるのもGOOD!




お部屋の撮影が終わったら、
そこらへんをホロホロ~~♪
楽しみ楽しみ。。。




続きます。。。

港近くのアコモ、Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)・・♪


1712

☆パノラマハワイ 3日目その11 -2014.5.30-

KAUAI COFFEEのお花からとれたハチミツ、そして Happy Birthday・・・♪
の続き。。。


カウアイ島最後の1泊は、
ナウィリウィリ港近くにある
Banyan Harbor Resort(バニヤン・ハーバー・リゾート)。。。


暗くなる前に到着しました。
早速、チェックイン!


最初にキーをもらったお部屋・・・

お部屋から少しだけ海が見えるはずだったのに
全然見えないよ~~(涙)

ってことで、お部屋を変更していただきました。



変更してもらったお部屋は、
とても個性があってユニークでした!


たとえば・・・



☆トップの画像
キッチン!

食器や調理器具も揃っていたけど、
使ったのは冷蔵庫だけ~、でしたが・・・

流し台の壁にあるモノを見てビックリ!



1713
壁に張り付いたナイフたち!!

キャー、こんなところに、こんなものが、
落ちたら危ないし!!

ここは料理人のためのお部屋か?



今度はキッチンから、
リビングダイニングを見てみたら・・・



1714
左の壁一面、でっかい世界地図~!!

ここは旅好きのためのお部屋か?


こんなに個性的なお部屋は初めて、
楽しませてくれます!!




最後になりましたが・・・



1715
遠くから見た外観!


翌日、アコモ前を通過した時に
撮ってなかったことに気付き、
慌てて撮った渾身の一枚(笑)!!!

どアップのサンパパくん、
思いっきりカット。。。




アコモのご紹介は・・・


続きます。。。

KAUAI COFFEEのお花からとれたハチミツ、そして Happy Birthday・・・♪


1709
※2015年撮影

☆パノラマハワイ 3日目その10 -2014.5.30-

KAUAI COFFEEで飲んだモノ・・・♪
の続き。。。

カウアイ・コーヒー、
何を買えばいいんだか~?
去年も来たのに、
わかりませ~ん。。。



☆トップの画像
早速、試飲コーナーで飲み比べ!

いろいろ飲みながらメモメモ、
そして好みのコーヒーを探しましょ。

あっ、コーヒーの名前はポットについています。



購入したいものが決まったら・・・

さっき見向きもしなかった?!
いやいや、すんごい見たかったんですけど
素通りしたショップに戻ります。。。




お買い上げしたモノ・・・


1707
まずはコーヒーから、



1708
お次はハチミツ!

カウアイ・コーヒーのお花からとれたハチミツ~☆
見つけた時はうれしかった~。
あったあったってね!
どんなお味か、楽しみ楽しみ!


でも・・・
今年2015年5月、
ハチミツは見つけられなかった!!

端から端まで探したんですけど(涙)
品切れか、置かなくなったかは不明です。



1706
お買物レシート


ピーベリーはおまけ!!
コーヒーを、4つか5つ?いくつだったかな?
お買い上げすると1つもらえるという、
コーヒー好きにはうれしいおまけ!!


おいしいラテを飲んで
お買物もできて
しあわせな時間を過ごしました。。。




もうすぐ夕方5時、
今夜泊まるアコモへ向かいます。

暗くなったら、たいへん!!
真っ暗闇になっちゃいますから。。。





続きます。。。




☆おまけ☆
愛犬サンディ、
昨日9/24で
8歳になりました!
元気に誕生日を迎えられて
とてもうれしいです。


1710
生後20日ぐらいかな?
画像はブリーダーさんからお借りしました。


1711
サン兄くんとかけっこ、
すでに走る気満々!!!

KAUAI COFFEEで飲んだモノ・・・♪


1702

☆パノラマハワイ 3日目その9 -2014.5.30-

日本人に英語で話しかけられた~(笑)・・・♪
の続き。。。


喉が渇いたし、
食後のコーヒーということで
やって来たのは・・・



☆トップの画像
KAUAI COFFEE~~♪

大好きなプルメリア、今年も満開!!
かわいい姿と、香りに癒される~~☆



早速店内へ・・・
まずショップがあります。
コーヒーやグッズなどが並んでいますが、
見向きもしないで、
奥にあるドアを開けます。。。


無事、到着しました!
ここは・・・


1703
カウアイ・コーヒー内にあるカフェ~♪

小さな窓口でオーダー、
「ラテ、2つくださいな~!」ってね。


注文したのが来ましたっ!


1704
毎度おなじみのラテ~~☆
去年に続いて2度目だけど(笑)

冷たくて、おいしーーー♪



1705
1つ$3.95なり~、お安いかも!



しばし、ぼーっと休憩タイム。
朝からいろいろあったけど、楽しかったーー!

サンパパくん、運転お疲れさまでした。。。



元気を取り戻したら・・・

お買物の準備です!
今度は、熱いカウアイ・コーヒーを
いただきましょ。。。



続きます。。。

日本人に英語で話しかけられた~(笑)・・・♪


1699

☆パノラマハワイ 3日目その8 -2014.5.30-

お昼ごはんを食べに戻ったコケエ・ロッジで、クローズと言われて(涙)・・・♪
の続き。。。

やさしいおねーさんに出会えたし、
お初なロコモコもおいしかったし、
お腹もココロも満腹!


☆トップの画像
コケエ・ロッジ前の広場、
グリーンがキレイ!
ずっとず~っと奥は、どうなっているのかな?




さぁ、お山を下りましょ!


途中、きれいな景色はないかなって
キョロキョロしてたら・・・

1台のクルマが停まってた。
いい眺めなのかも・・・ワクワク!!

クルマを止めることにしました。



先客は若いカップル、
「ハ~~イ♪」
笑顔であいさつ。



何があるのかな~?って眺めてみたら・・・


1700
おお、滝があった!!!!!

赤茶けた山肌に、白が際立ってる!
かなりの水量、雨が降ったんだ。。。

きれい~~!


雨が降ると・・・
滝が姿を現し、虹が顔を出す。

そんなカウアイ島、大好きです!!



1701
魚眼レンズで撮影




思い思いに撮影してたら・・・
若いカップルのお兄さんが話しかけてきたのです、流暢な英語で!

「滝を入れて、写真を撮ってくれませんか?」(・・たぶん)
はい、いいですよ~。(・・小学生並み)

・・・ここまでは、とりあえず英語で!


サンパパくん、滝を入れて撮影してあげてね!
「いいよ~」ってサンパパくん。



それを聞いたお兄さん、
日本語で「日本の方ですか?」って。

そうですとも。。。



最初から日本語でよかったのにね!
それとも「日本語でどうぞ」って言えばよかったかも~。(笑)

でも・・・
どこの国の人に見えたのかな?
気になる気になる。。。




ここでの撮影が終わり、
喉が渇いたね~ってことになりまして、
次の目的地が決まりました!!!



ふふふっ、早く飲みたいぞ。。。



続きます。。。

お昼ごはんを食べに戻ったコケエ・ロッジで、クローズと言われて(涙)・・・♪


1694

☆パノラマハワイ 3日目その7 -2014.5.30-

リベンジの旅!終点、海抜1400mのプウ・オ・キラ展望台・・・♪
の続き。。。


☆トップの画像
プウ・オ・キラ展望台の案内板、
来た時に撮り忘れたので、帰る時に撮ったもの!!
駐車場はこんな感じです。。。




もうお腹ペコペコ!!

さっき展望台に行く前に
お昼ごはんを食べる時間がモッタイナイ?からってあきらめた、
コケエ・ロッジに戻ります。。。



1673
レストラン「コケエ・ロッジ」
※画像2回目の登場



店内では食事中の方、
2組いらっしゃいました。
よかった~、まだやってた!!


入口でしばし待ってみたけど、
誰も来てくれない。

ただ座ってる方もいらっしゃったので、
ワタシ達も真似っこして座ってみた。



そしたらテーブルにメニューがあって・・・



1695
こっちはお昼ごはんのメニューで、



1698
朝ごはんのメニューはこんな感じ。



お店のおねーさんが厨房から出て来ました。
ただ座ってるだけだと思ってた方に
お持ち帰りのランチを手渡しました。

できるのを待ってたんだ!!


そしておねーさん、
ワタシ達のところに来てこう言ったのです。


「クローズなの~」って!!!!


えぇぇぇ、そうなの?
お腹空きすぎて倒れそうなのに!
どうしよう・・・(涙)


「でもね、お持ち帰りならOKよ~」って!!


じゃー、お持ち帰りで!!
よかった~、外のベンチで食べればいいもんね。



急いでオーダーしないと、
もうすぐ3時!!!


ワタシはロコモコにするけど、何がいい?
「同じでええよ~」とサンパパくん。


同じ方が迷惑かけないし、ね!
出来上がるのも早いと思うし。


ロコモコ、2つ下さい!
代金は注文と同時に支払いました。
$26.04なり



1696
とりあえずよかった!!
さて、どのベンチで食べようかな~?


しばらくすると・・・
アルミホイルの蓋をかぶった
ロコモコ、登場!!!


1697
めっちゃ、美味しそう~♪


紙のお皿の上にはロコモコ、
ちゃんと撮影してあげないと、ね!

店内で撮影をしてたら・・・
お店のおねーさん、また来た。。。


「こっちにおいで」と言うので、ついて行くと、
少し奥まった席に案内してくれました。

「ここでどうぞ~、お水はあそこにあるからね~」って!

ありがと~☆
では、遠慮なくいただきま~~~す。


ロコモコ、
コケエ・ロッジで生まれて初めて食べました!!


このグレイビーソース、おいしー!
もちろんハンバーグも。

おねーさんの優しさにも感謝~☆
もちろんチップはテーブルの上に。。。


大満足なお昼ごはん、
ごちそうさまでした。



いろんなことがあって
楽しかったリベンジの旅は、
これにておしまい。。。



あっ、でも、旅行記は・・・



続きます。。。

リベンジの旅!終点、海抜1400mのプウ・オ・キラ展望台・・・♪


1686

☆パノラマハワイ 3日目その6 -2014.5.30-

リベンジの旅!ナ・パリ・コーストをカララウ展望台から眺めてみた・・・♪
の続き。。。

カララウ展望台からの眺望は、すばらしかった!
お天気にも恵まれて本当に、よかった!
これにてリベンジの旅は、終わった!

と思ったのですが、
もうひとつ、お楽しみがあったのです。


早速クルマに乗り込み
終点、海抜1400mにある
Puu O Kila Lookout(プウ・オ・キラ展望台)へ。



☆トップの画像
赤土の道?かなりの傾斜があって、
気を抜くとズルッと滑ります。
注意しながら歩かないと、特に下りは。



この赤土の道?を境に、
左右、全く違う景色があったのです。



では、まずは左側から・・・



1687
すばらしい眺め~~~!


だけど・・・

断崖絶壁!
端っこ注意!!
柵はございませんから。。。



1688
赤土の道?を下って行くと・・・
所々に視界が開けているところがあって、
景色を眺めて感動しては、
パチリ、パチリ!

もちろん端っこ注意です!
断崖絶壁ですから。。。



1689
しつこいようですが・・・
お山のひだひだ&稜線、
めっちゃ・・・大好きで~~す♪



この景色を・・・
空から見ようと、へリコプターがやって来ます。
ひだひだ、真近かで見られるなんて・・・いいな~!

そしてボートも!
海からの眺めも迫力ありそう。。。



で、今度は右側・・・



1691
辺り一面、木々で埋め尽くされています。
ずっと遠くまで見渡せるって、なんだか不思議~!



1690
上と同じ場所を、魚眼レンズで撮影。



左右の景色、全然違うでしょ!!



赤土の道?と木々が生い茂る境目に向かって下りてたら・・・



1692
灰色の雲が、
少しずつこちらに近づいてるのがわかった!

オー・マイ・ガッーーー!



急いで戻ろうと振り返ると・・・


1693
こちらは青空!!
ぼちぼち上っても大丈夫そう。


調子に乗って下り過ぎたようです。
上り、超苦手なのを忘れてーーー!!!


息を切らしながら、
がんばれワタシ。。。



続きます。。。

リベンジの旅!ナ・パリ・コーストをカララウ展望台から眺めてみた・・・♪


1680

☆パノラマハワイ 3日目その5 -2014.5.30-

リベンジの旅!お昼ごはんを食べる時間がモッタイナイ?・・・♪
の続き。。。


お腹ペコペコやけど、
チョコレートがあるから大丈夫?!

展望台に行ったら・・・
お昼ごはんを食べに、またここに戻って来よう。。。



しばらく走ると、
一年間思いを馳せたあの場所
Kalalau Lookout(カララウ展望台)の入口が現れました。

あった、あった!!


駐車場にクルマを止めたら展望台に向かいます!

ドキドキしていると・・・

かわいい看板が迎えてくれました。。。



☆トップの画像
ネネが道路標識?になってる~!
絵は親鳥とヒナかな?

Nene Crossing
PLEASE DO NOT FEED

ネネ、こんな高いお山にもいるんだ。
会いたかったな~!


ネネの看板を通り過ぎると・・・



1681
Kalalau Lookout(カララウ展望台)


いよいよ!
人がいるところまで行けば、
あの絶景が見られるはず!(・・・たぶん)

ワクワク!!



1682
ナ・パリ・コーストをお山から眺めてみた!

すご~~~い♪
それはそれは、すばらしい眺め!!

海と空の境目がわからない!
山肌の鋭いひだひだ、稜線がたまりません。

長い時間をかけて造られた
雄大な自然の美しさに
ほれぼれした瞬間でした。



1683
1時間以上いたような気がします。
そこにはずっと眺めていたい景色がありましたから。。。



1684
こちらは魚眼レンズで撮影したもの。



1685
撮影が終わったら、駐車場に戻ります。

あっ大きなゴルフボール(笑)、ここにもあった!!
初めて見たのはヨコハマ・ベイ、
しゅんさんとご一緒でした。。。



絶景とのご対面!!!
実はこれだけではなかったのです。




続きます。。。