モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

展望台から見えたあの場所へ・・・♪


愛犬サンディくん、皮膚が弱くてただいま通院中!
お薬、3種類飲んでいます。
いやいや、ごはんと一緒に食べています。
嫌がらずに食べてくれるのはいいんだけど・・・
痒いの痒いの飛んでけ~。。。




1602
☆パノラマハワイ 2日目その6 -2014.5.29-

ケエ・ビーチ☆今度いつ来れるかわからないから・・・♪
の続き。。。



次の目的地は・・・
ハナレイ渓谷展望台」から見えたあの場所!


でも、その前にちょっと寄り道、
ワイオリ・ビーチ・パークで打ち合わせ?をすることに。


☆トップの画像
波打ち際のヤシの実
どこから流されてきたのかな?

向こうに見えるのは、
アコモがあるプリンスヴィル・リゾートです。



目的地への行き方、
綿密な?打ち合わせをしたら、
今度こそ出発です!!



ここかも?
って思う道に入ってみることに。(ドキドキ!)


どんどん進んで行くと・・・
こんな看板が現れたっ!


Hanalei
「National Wildlife Refuge」

ここやわ、ここで間違いないわ~♪
1603



場所が確認できたので、
今度はクルマを停める場所を探しながら
来た道を引き返します。

とうとう・・・
さっき入って来た入口まで戻って来ました。


少し広くなっているところに
クルマを停めることにします。。。




右側のワン・レーン・ブリッジを渡って現れたのは、
オアフ島でおなじみのロバーツ・ハワイのバス!!
1604
カウアイ島でも走ってま~す。
乗ったことないけどね。。。



振り返って・・・
さっき走った道をはさんで、
1605



右側・・・
タロイモ畑、ず~~っと先まで広がっています。
1606

のどかな田園風景・・・
田んぼじゃなくって、タロイモ畑ですが、
どこか懐かしい風景に、ほっ!

お山に雲がかかっているのが残念ですが、
カウアイ島らしくて、いいね!



左側・・・
カヌーがやって来ました!
1607

カウアイ島でのんびり川下りも、いいね!



撮影が終わったら、
道が狭いので早々に撤収です。



次の行先は・・・
サンパパくんにおまかせ!

っていうことは
お得意の行き当たりばったりやん!!


さぁ、どこへ連れてってくれるのかな?
楽しみ楽しみ。。。



・・・続きます。

ケエ・ビーチ☆今度いつ来れるかわからないから・・・♪


1597

先日のアイキャッチ画像、
間違えた!って公開して気付いたけど、
今日もサンディで!(笑)

ブログ、サクサク書けなくて困った困った!
慣れるまでしょうがないな、若くないし。
サクサク。。。





☆パノラマハワイ 2日目その5 -2014.5.29-

カララウ・トレイル☆10分ほど歩くだけで、この景色が・・・♪
の続き。。。

下りに弱いサンパパくんも
転ばずに無事到着です!

転んだら大変ですから。
服が汚れるだけで済まないですもん。


☆トップの画像・・・
カララウ・トレイルから見えた
ケエ・ビーチがそこに!

海色、キレイ~♪


ビーチには行かないことになったのですが・・・

サンパパくんに・・・
ちょっと無理を言ってみた。

ごめん、ちょっと待っといて
すぐ戻ってくるから!

ひとりでビーチに向かうことに。


何がしたかったかというと・・・

せっかくここまで来たからね、
ケエ・ビーチがそこにあるからね、
今度いつ来れるかわからないからね、

眺めたかっただけ~!


それだけなんですけどね。
それだけ・・・
1598



そして、クルマまで戻ってきました。
1599


駐車する場所を探している人のために、
早々に出発です!!




来た道を戻って走っていると・・・


絶壁に植物が!!
クルマを停めて見てみることにしました。

岩肌にへばりついています。
たくましい!!
1600




☆おまけ
駐車場にできた水たまり、
やっぱり赤かった~!
1601





・・・続きます。

お先にアップップ☆たとえば7時にアコモを出発したこの日は・・・♪


1596

困った出来事ばかりが続いてまして、
すっかりご無沙汰してしまいました。
最近の困ったことは・・・
サンパパくんの「ハワイ、行かないぞ」発言!!
どうもほんまらしい。
それやったら、
女子旅で楽しんじゃう?
それとも。。。





まずは今年のハワイを、

ちょびっとだけ。。。



2015年のハワイ旅は、

5月26日からカウアイ島&オアフ島へ・・・

今年も楽しんできました!!




オアフ島では、

のんびり「The Bus」の旅~♪



たとえば、

朝7時にアコモを出発したこの日は・・・


カイルアで念願の朝ごはんを食べて、

久々のラニカイ・ビーチへ。。。



初めて裸足で歩いてみたら、

海水はね、そんなに冷たくなくって

ちょっとビックリ!!


そして

波打ち際をホロホロしてたら・・・


☆トップの画像

うきわのホヌちゃんが、

いらっしゃいました!!



バックはモクルア島やし、

いい角度でこっち向いてるし、

撮るしかないなってね。

ふふふっ。




よかったらこちらもどうぞ~♪

パノラマハワイ「ラニカイ・ビーチ