モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

カララウ・トレイル☆10分ほど歩くだけで、この景色が・・・♪


1588
☆パノラマハワイ 2日目その4 -2014.5.29-

虹を追いかけて、ノース・ショアをドライブ・・・♪
の続き。。。

「もうちょっと待ってみよか~」とサンパパくん。

すると5分経たないうちに小降りになりました。
今や!出発です。。。


今回の目的は・・・
ガイドブックに載っていた景色を見ること!!

その景色は・・・
ケエ・ビーチから10分ほど歩くと、
見ることができるらしい。

たった10分で?
ほんまに??

ワタシは上り、
サンパパくんは下りに弱いし、
お天気がお天気なので
もう少しかかるかもね。


時間はたっぷり~、
のんびり行きましょ。。。



☆トップの画像・・・
カララウ・トレイルのスタート地点は
ケエ・ビーチの手前、左側になります。



雨に濡れた緑はキレイだけど、
石はめっちゃ滑りやすく・・・
1589


ぬかるんでいるので、
こけたら、えらいこっちゃ・・・
1590


あんな道、こんな道を歩き、
ついに到着です!



ガイドブックに載っていたのは
ここからの風景やと思うんやけど・・・


到着してすぐの眺めは、
灰色の雲に覆われて・・・(涙)
1592



少し待ったら・・・
青い空が広がってきたけど
今度は雨が降って来た!!


カメラに大きな袋をすっぽりかけて待機中・・・
1593



やがて・・・
空と海が見事な青色に。。。


そうそう、この色、この眺め!!

ケエ・ビーチ、
キレイ~~♪
1594


すばらしい~♪
1595

雨にも負けず、
来てよかった~~!!




撮影した場所から先には・・・
どんな景色が待っているのかな?
1591

行ってみたかったけど・・・
めっちゃ悩んで諦めました。

雨が降ったり止んだりのお天気だったので、
滑って転んで怪我でもしたら大変ですから。(とほほ・・)

いつか行けるといいな~♪
ちょっとでも若いうちに・・・(笑)


滑らないように注意しながら
ゆっくり下りることにしましょ。。。


・・・続きます。

虹を追いかけて、ノース・ショアをドライブ・・・♪


1579
☆パノラマハワイ 2日目その3 -2014.5.29-

腹ごしらえのために寄り道・・・、そしてサンディの雪遊び・・・♪
の続き。。。

ポツリポツリだった雨が、
本気で降りだした。

大丈夫かな~?
サンパパくん「・・・行くで!!!」

終点ケエ・ビーチを目指します。。。


☆トップの画像・・・
わぁ~い、虹!!

今日、二つ目の虹~♪
何かいいことあるかも、ね。

空の色が気になるけど、
虹を追いかけてドライブするのも楽しいかも。。。



ハナレイの町にやって来ました。

虹はうっすらと弧を描いていますが、
いつ消えてもおかしくない・・・
1580



左側の黄色い壁の建物は、ブッバ・バーガー♪
ハンバーガー&オニオンリングが食べたいぞ~~。
1581


虹・・・
ハナレイの町を通り過ぎたころに、
消えたようでした。
また見られるといいな。。。




右側に海が見えてきました。
海の向こうに見えているのは、プリンスヴィル!
厚い雲に覆われています。
1582




2つの橋が並んでいる場所までやって来ました!

クルマが1台しか通れない、
ワンレーン・ブリッジです。

対向車と順番こで、2つの橋を渡ります。
一番前で停車したので、ちょっとドキドキ!!
1583


一つ目の橋を渡っていると、
目の前に大きな水たまりが・・・(涙)
1584





ようやく青空が出てきました!
でも海色は青くないですが。(とほほ)
1585


バリハイが見えたころには、
青空が広がってきました。
雨も止んで、いい感じ~♪
1586



そしてノース・ショアのドライブの終点、
ケエ・ビーチに到着しました!

とりあえず、つきあたりまで来たけど・・・
ビーチに近い駐車場に空きはありません。
この時、8時10分でした。

ボードを積んだクルマのあとについて
ワタシ達もUターン!!
1587
クルマが停められる場所を探していると・・・

ビーチからそれほど遠くない場所に、
駐車することができました。(ほっ!)


やっとこさ、朝ごはんタイム、
いただきま~す。

ムスビチキンなんちゃらを食べているとね、
あ~あ、雨が降って来た~!!

ワイパーを動かさないと、前が見えへんし(涙)


早朝から忙しかったから、
雨が止むまで、休憩出来るのはうれしいけど・・・

さぁ、どうする?サンパパくん。。。


・・・続きます。

お先にアップップ☆チャイナタウンdeスムージー・・・♪


1576

続きじゃないけど・・・

美味しかったから、
お先にアップップ~♪


2014年オアフ島チャイナタウン!

この日は暑くて、めっちゃ喉が渇いて、
なんか飲もうってことになって・・・

どのお店がいいのかわからなくて、
ホロホロしてた時に偶然見つけたお店!


☆トップの画像・・・
お店の前の通路の上の看板

お店の名前・・・
「N・99」っていうのかな?



お店を覗いたら・・・
ビタミンカラーで、
清潔そうだし、
怪しげじゃないし、ね。

ええやん、入ってみよう~♪

1577



作ってもらったのは・・・
グァバのスムージー(・・たぶん)

1578

サンパパくんに持ってもらってパチリ!


ひと口飲んでみたら・・・
爽やかで
やさしいお味で
めっちゃおいしい!!


蓋のところまでいっぱい入っているのも、
いいね!

でもどうやって入れてくれたんかな?
気になる気になる。。。


・・・続きます。

腹ごしらえのために寄り道・・・、そしてサンディの雪遊び・・・♪


1572
☆パノラマハワイ 2日目その2 -2014.5.29-

飛んでいるのは、ネネ(Hawaiian goose)だったりして・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像・・・
ネネが飛んで来たあと、
虹が現れた~(笑)

今回のハワイで初めて見た虹は、
小さくてかわいい~~♪

でも・・・
虹が出たということは・・・雨が降る?
ということは・・・行き先を変えた方がいい?
と一瞬思ったりもしました。。。



荷物を積み込んだら・・・

腹ごしらえのために、
プリンスヴィル・センターへ寄り道です!

朝早いので・・・
クルマを停めた近くのレストランはまだ開いてなくて・・・(涙)

でも、フードランドは開いてた~!!


早速朝ごはんを探します。
急がないと、駐車場がなくなるから焦る焦る!

何にしようかなと悩んでたら・・・
きれいなお姉さんがパッと来て、
パッと手に取ったものがありました。

きっと美味しいに違いない!!
と勝手に思い、同じモノにしてみました。


お買い上げしたモノ、撮ってなかったので、
レシートをアップップ~!
1573

朝ごはんは・・・
・ムスビチキンなんやら2コ、
・アイスカプチーノ
・カップに自分で入れるコーヒー
たぶん、こんな感じ!

そして非常食用?にパンを2コ!

お水はアコモから持って来ました。


朝ごはんを仕入れたら、
今度こそ出発です!!

でも・・・
少し走ると・・・

ポツリポツリ、
雨が降ってきた!!

さぁ、どうする?サンパパくん。。。



・・・続きます。




☆おまけ・・・
お久しぶりです、
サンディです!!

今年の白馬は雪が多くて多くて・・・
でもそのお陰でうれしいこともあるんだよ。

お庭に積もった雪で、
除雪車が大っきな雪山を造ってくれたよ。
オレンジ色がボクで
後ろにいるのが父さんだよ。

朝夕のお散歩から帰ると
雪山に登って遊んでま~す♪
雪、大好き!
ずっと冬だといいのになっ!!
1575
※2015/2/12、2階のラナイから撮影

飛んでいるのは、ネネ(Hawaiian goose)だったりして・・・♪


1569
☆パノラマハワイ 2日目その1 -2014.5.29-

晩ごはん、つまらないモノですが(笑)・・・♪
の続き。。。

 

おはよう~♪

朝早く、目が覚めても
サクサク動けます。
だってここは、
カウアイ島ですから(笑)。。。


そ~~っと、窓を開けたら
玄関から持って来た靴に履き替えて
お庭に出てみました。

わぁ~い、いたいた。
ネネ、今年も会えた!!

会えるかな?って楽しみにしてたから・・・
昨夜あんまり眠れなかったもん。

なのでめっちゃうれしい~~!!!

うれしいなって、
静かにはしゃいでたら・・・


☆トップの画像・・・
あっ、なんか飛んで来た~!!!

左の子、着陸態勢になってて、
かわいいなぁ!

ピンボケなのがめっちゃ残念やけど・・・
慌てて撮ったからしょうがない。
朝6時20分の出来事でした。。。

ネネなのかな?

たぶんネネ・・・
きっとネネ・・・
だと思ってるんだけど・・・

違うのかな?
どうなんやろ。。。



羽をバタバタ・・・
大っきい羽、持ってるね!
1570




こちらのネネたち、
ゆっくりと近付いて来た!

人懐こいところがかわいいなっ。

ネネちゃん、
めっちゃ好きだよ・・
すんごいかわいいもん・・

でもあんまり近付き過ぎないでね~!

集団で来られると・・・
怖いから・・・(涙)

1571

でもやっぱり・・・
ネネ、かわいいな~♪


明日も遊びに来てね、ぜひ!。。。


・・・続きます。

晩ごはん、つまらないモノですが(笑)・・・♪


1568
☆パノラマハワイ 1日目その19 -2014.5.28-

お部屋から眺めるサンセット・・・♪
の続き。。。

すっかり日が暮れて、
外は真っ暗になりました。
明日の夕焼けが楽しみ楽しみ。。。



さぁ、晩ごはんにしましょ!

先にビールを飲み始めたから
飲み会の延長みたいになっちゃったけど、

フードランドでお買い上げしたモノを
テーブルの上に並べみました。


☆トップの画像・・・
つまらないモノのように見える晩ごはん・・・

「何か足りないモノがあるよね~」
「そうや、オニオンリングがあれば最高やで~」とサンパパくん。

「ランチで食べたやん、オニオンリング」
「・・・あっ、そうか~」とサンパパくん。


それでは、
いただきま~~す♪


見たまんまですが、メニューを・・・
・ビールはハイネケン
・POKE AHI
・マカロニサラダ
・SUSHI TRIO
サーモンとアボカドと、
白いのはクリームチーズだったような?
不思議なお味でした。

あっ、生わさびは日本から持参しました。



食事をしながら・・・
翌日の予定が決まりました。

早朝から出発です!!

でもね・・・
朝ごはんを用意するの忘れた~と、
今頃になって気が付きました!!

しょうがないな~、
朝、起きた時に考えればええやん。。。



シャワーでサッパリしたら、
おやすみなさ~い。


カウアイ島にいると
早寝早起きするので、
元気な大人になれそうです。。。


・・・続きます。

お部屋から眺めるサンセット・・・♪


1564
☆パノラマハワイ 1日目その18 -2014.5.28-

Castle at Princeville ☆ 1ベッドルーム・オーシャン・フロント・・・♪
の続き。。。

買い出しに出発です!!
場所は、アコモからクルマで数分の
プリンスヴィル・センター。。。

☆トップの画像・・・
クルマに乗り込んでバックしようとしたら、
こんなところにこんな景色が!!

これってなに?

え~
もしかして~
バックカメラ?の映像?

後ろを見たら同じ景色があった。
やっぱりそうなんや~、初めて!
バックカメラ、ほしいな。

撮影をしたら、今度こそ出発です。。。


プリンスヴィル・センター!
1565
※2013年撮影

ここにはショップとかレストランとか、
ガソリンスタンドとかもあります。
あっ、ラパーツ・ハワイもあった~!!

一度食事をしてみたいなって思うんだけど・・・

今日は?今日もフードランドでお買いもん~♪

水と、
ビールと、
グァバジュースと、
晩ごはんになるモノを。。。

サンセットに間に合わへんかったらアカンので・・・
「サンパパくん、あんまり悩んだらアカンで~」と言っといた。
「わかってるけど、悩むな~」って。

無理やり?サクサク選んでお買もん終了!!

さぁ、レジに並ぶ前に・・・
お財布に忍ばせておいた
くたくたになった紙の会員カードを用意しないと、ね。

お会計が終わりレシートをみたら・・・
$8.71もお安くしてもらえた!!
ふふふっ

紙袋に入れてくれた食料品、
両手で抱えてクルマまで運びます。

ハワイでもエコバッグ、必需品かも!

さぁ、今度はアコモへ。。。


アコモに到着して、
サンセットに間に合ってよかった~~と思ってたら・・・

サンパパくん「ビール、飲むで~」って。

か・ん・ぱ・い~~!!!

キレイな景色を眺めながら過ごす贅沢な時間、
やっとホッとすることができました。。。


窓の外には雄大な景色が広がっています。

今日の夕焼けはどうかな?


雲が多かったけど、
それはそれでめっちゃキレイ~~♪
1566


そして、もう少し時間が過ぎると・・・

バリ・ハイが浮かび上がりました。
1567
それにしても、
ここからの景色ステキ過ぎる~♪


奮発してオーシャン・フロントにして、
ほんまによかった。。。


・・・続きます。

お先にアップップ☆今年のハワイで大活躍するかも・・・♪


1563

こんなん作ってみました!!


緑色は・・・「フード・ランド」の会員カード!
愛用していた紙の会員カードからアップグレード?!

赤色は・・・「ロングス・ドラッグス」の会員カード!
レジでお姉さんに作っていただいたモノです。

この2枚の会員カード、
何につけたら似合うのかな?って
いろいろ悩んで。。。


昨年帰国の際、
ホノルル空港でお買い上げした
キーホルダーにつけてみました!

ハワイらしくて、いい感じ~♪

今年のハワイで大活躍するかも、ね。。。

Castle at Princeville ☆ 1ベッドルーム・オーシャン・フロント・・・♪


1557
☆パノラマハワイ 1日目その17 -2014.5.28-

山側か海側か?散々悩んで奮発したお部屋、そしてガス爆発事故・・・♪
の続き。。。

奮発したお部屋は・・・
1ベッドルーム・オーシャン・フロントです!

昨日にご紹介した、
ベッドルーム以外のお部屋の様子をどうぞ。。。


☆トップの画像・・・
玄関から見た、リビングルーム。


お部屋にはエアコンはありませんが、
シーリングファンと窓の下にあるルーバーで
快適に過ごせました。
あっ、大きな扇風機もありましたよ!


リビングルーム・・・
1558
テレビ、一度もつけなかったな!



キッチン・・・
1559
冷蔵庫以外、使わなかったな!


ダイニングテーブル・・・
1560
ここに座っている時間が、一番長かったかも!

ごはんを食べたり、
ビールを飲んだり、
時には・・カメラ置き場になってたけど。

ここからの眺め、いいね~!



洗面所・・・
1561
ハンドソープが置いてあったのが、いいね~!!
香りにも癒されたし。


鏡に写っていますが、
洗濯機&乾燥機がありました。

2泊だったので使わなかったけど、
室内にあるのは便利で、いいね~!!!


シャワールーム・・・
1562
三角形なシャワールーム!

窓の下、段になっているところにはモノが置けるし、
思った以上に広くてよかった!

シャワーカーテンが体にくっつかないのも、いいね!!!!


オーシャン・フロントからの眺めは・・・
サンセットの時に見ていただくことにして、

とりあえず、晩ごはんを仕入れに。。。


・・・続きます。

山側か海側か?散々悩んで奮発したお部屋、そしてガス爆発事故・・・♪


1553
☆パノラマハワイ 1日目その16 -2014.5.28-

チェックインの時間に間に合ったのに、オフィスには誰もいない(涙)・・・♪
の続き。。。

アコモに到着して、お部屋のドアを開けるまでにかかった時間、
1時間以上・・・今やから笑えるけど。。。


アコモを決める時もそうだったけど、
お部屋タイプを決める時にはもっと悩んでしまいました。

山側か海側か・・・

最後はサンパパくんのひと言で決まった!
「やっぱり海やろ!」って。


☆トップの画像・・・
海側から見た外観、
すばらしい。。。



玄関・・・
リゾート感があんまり感じられなくって、
自分家みたい?!でしょ(笑)
そこがよかったりして。。。

赤い消火器、
郵便受けに見えたりしないでもないな。(どっちやねん!)
1554



植え込みのお花もグリーンもキレイ!

大きな窓の内側は・・・
1555


ベッドルーム・・・
1556

歩いている人と目が合うとアカンので
開かずのカーテンに。



・・・続きます。



☆ガス爆発事故・・・
日にちが変わったので一昨日のお話。

縦に1回だけ大きく揺れて、電気が消えた。
そして外ではサイレンが鳴り響いた。

怖かった、地震やと思った!!

そばにあるストーブを消しながら、
サンパパくんに「ストーブ消して、ストーブ」と言っていた。

地震情報、何度見ても更新されへん。
なんでやろ?と思ってたら・・・

サン兄、未確認情報やけど、
「エコーランドでガス爆発があったみたい」って。

そして今朝、新聞を見たら・・・
エコーランドにある別荘で、ガス爆発後火災が発生。
爆風で近所のお家にも被害が出たんだとか。

我が家からはそう遠くない場所、
五竜でも揺れを感じたそうです。

幸いにも、怪我人が出なくてよかったけど。。。