モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

どっから見ても忘れてる!!(涙)・・・♪


1497

高速バス新宿白馬線、
予定どおり車内はガラガラ~♪

二人分の座席をひとりで使わせていただいて、
ゆったりのんびりバスの旅、だったのですが。。。

 

同じ列の窓際に変更していただいてよかった!
って、思える出来事が起こったのです。

 

サンパパくんは、
うとうとしたり・・・
(ほとんど寝てないもんね~)

iPhoneを眺めていたり・・・
(仕事のメールチェック大事やもんね~)

 

何度か見ているうちに・・・
えらい身軽なのに気が付いたのです!
(忘れもんしてる?まさか!)

 

荷物を確認してみた。。。

・スーツケースとコロコロは、バスの荷物室に入れた
・カメラバッグのリュックは、サンパパくんの横にあるし
・ワタシのカメラバッグと小さなバッグは、ワタシの座席に

でもなんか足らないような気がする。。。

 

うわぁ~~、三脚がないやん!!!

すぐにサンパパくんに言おうと思ったけど、
取り乱しそうなので(落ち着けワタシ)
どうするのが一番いいか、考えることにした。

 

どっから見ても三脚は忘れてる!!!

取りに戻れないから。。。

1.新宿に着いたら購入する(リムジンバスの乗車時刻まで1時間ある)
2.レンタルする(借りるのはやめた方がいいわ)
3.パノラマ撮影は諦める(今年は休んでいいよ!って)

 

「1」新宿に着いたら購入する
これしかないわ!(でも、あいたたたぁ~)

家に2台あるから、
違うタイプのをお買い上げすれば・・・
許せるか、も?!

 

落ち着いたところで、サンパパくんに言ってみた!!

三脚、忘れたん?
サンパパくん「・・・あっ、忘れた!!!!!」
そう言った途端、iPhoneで調べ始めた。

数分経過し・・・

 

購入またはレンタル、
同じことを考えてたけど・・・
「3」パノラマ撮影は諦めるはなかった!!(笑)

 

新宿に着いたら、
早速カメラ屋さんへ。。。

 

☆トップの画像・・・
購入した三脚~♪
お買上げしたお店の看板とパチリ!!

 

 

きっちり梱包していただきました。
このまま機内持ち込みOKでした!
1498

 

パスポートでなかったのが幸いでしたが、
ハワイ上陸前の余分な?出費でございました。。。(痛っ)

 

・・・続きます。

☆2014パノラマハワイ  1日目その2 -2014.5.28-

並びの席から、端っこと端っこに座席変更・・・♪


1495

2014.5.28(水)から、
カウアイ島&オアフ島10泊12日 + 東京 1泊で、
楽しんで来ました!

では、旅行記スタートです!

 

出発当日、朝方までのバタバタは嘘のよう、
やることはやった!
いやいや、やれるとこまではやった感いっぱいです。
ハワイでも仕事が出来るようにと増えた荷物・・・
重いけど、しょうがないね!!

 

自宅から高速バスの乗り場までの足は
いつもなら・・・サン兄くんですが、
早朝から打ち合わせが入っているというので、
タクシーで行くことになりました。

8:30、タクシー到着です!!
白馬時間でなくてよかった~。
(ほんまに)

さぁ、お待たせしたらアカンし、
クルマに荷物を積んだら、出発です!!

 

八方バスターミナルに着くと・・・
サンパパくん「きっと空いてるから、並んで座らんでもええんちゃう!」って。

長時間並んで座るのもしんどいし、聞いてみることに。。。

 

座席変更できますか?
「はい、ご希望のお席はありますか?」
と、パソコンの画面を見せてくれました。

同じ列の端と端やったら、どこでもいいです。
「離れてしまいますけど、いいんですか??!!」
はい、いいです!
(仲が悪いワケじゃないよ~)

「混んできたら、お隣りに他の方が座られますけど、よろしいですか?」
はい、いいです!
(平日やから、たぶんそれはないと思うよ~)

 

☆トップの画像・・・
変更後の座席は、
07A・07D、端っこと端っこで快適!!
手荷物も隣りの座席におけるし、いいね!

 

この時、前後で窓際にするか、
同じ列で両端の窓際にするかで、悩んだんですけど・・・
この後、同じ列にしてよかった~って思えることが、
起こってしまったのです!!

そのお話は次回に。

 

残雪と新緑がきれいな白馬をあとにして・・・
1496

 

さぁ、目指すは新宿!!

 

・・・続きます。

☆2014パノラマハワイ  1日目その1 -2014.5.28-

 

 

☆おまけ~
昨日からサンディと2匹生活です。
(正確には一人&一匹ともいう)

サンパパくんは岡山のとある島へ、
サン兄くんはゼミ生の結婚式で東京へ行っちゃった~♪

一人&一匹ってめっちゃ楽ちん!!

 

とある島とは「真鍋島」・・・
昔、キャンプに行ったところで
思い出が詰まった島なんだとか。

その時のメンバー3人で、
祝☆プレ還暦(他の二人)で行くことになったのです。
でもキャンプはきついから、宿に泊まろうって。(笑)

サンパパくん・・・
昨夜、お宿からFaceTime!
やさしい波の音が聞こえる、いいね!
さすがに、満天の星は見えなかったけど。

そして今朝、港からFaceTime、
穏やかな瀬戸内海の海も、いいね!
これから乗る船も見えたりして、
ちょっとだけ旅気分が味わえた、サンキュー!

今夜、全員集合!
あ~ぁ、日常に戻っちゃう。。。(笑)

パノラマはまだ途中ですが、並べてみた・・・♪


ブログは・・・
パノラマを追いかけて、書いていたのですが、
いつの間にやら追いつき、追い越し、
そして昨日、終わりを迎えてしまいました。

 

そしてパノラマは・・・
カウアイ島の途中で、
オアフ島もあったりします。

 

ブログがお先に終わったので・・・

パノラマハワイ2013~♪

まだまだ途中ですが、
アップしていただいたものを並べてみました。

よろしければ、お楽しみください。。。

 

 

クヒオ・ハイウェイ
1485

 

ケエ・ビーチ
1486

 

ワイオリ・ビーチ・パーク
1487

 

ハナレイ・タウン
1488

 

キラウエア・ライトハウス
1489

 

ハナレイ・ビーチ
ハナレイ・ビーチその2
1490

 

ハナレイ・ベイ・リゾート
1491

 

ハナレイ渓谷展望台
1492

 

ワイメア・キャニオン・ドライブ
1493

 

ワイメア・キャニオン
1494

 

 

 

次回は・・・
2014年カウアイ島&オアフ島がスタート♪

今回も笑える?出来事がいっぱいあって、
おいしかったし、楽しかったし!!!

これからも、宜しくお願いします。

日本に着いて真っ先に食べたもん・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 12日目その1 -2013.6.9-

機内食にフルーツがあるのは、いいね!・・・♪
の続き。。。

 

軽い機内食が終わると・・・
アッという間に成田到着です!!

成田空港から白馬までは遠いけど、
がんばって帰らなくっちゃ!
仕事もサンディも待ってるし、ね。。。

 

成田空港からは・・・
リムジンバスに乗って~~~、新宿到着!!

新宿からは・・・
高速バスに乗るのですが、

出発まで、時間はたっぷり~~~、
なので食事をすることに。。。

 

日本に着いて真っ先に食べたいものは、
お寿司!!ということで、

「沼津港」っていう、お寿司屋さんに行くことになりました。
あっ、回ってるお寿司屋さんです。

 

場所は・・・
高速バスターミナルが入っているビルの地下、

移動する距離が短くて楽々だし、
店内にスーツケースを置く場所もあるので
とても便利だし!!
レシートを並べてみた~~♪
1483

わぁ~、15皿も食べてる!

 

久しぶりのお寿司、かなりうれしかったのか?
新宿まで帰って来て、ホッとしたのか?
めっちゃ腹ペコだったのか?

どうだかわかりませんが、ふふふっ・・・

お腹いっぱ~~~い!!

 

で、お寿司屋さんを出て5分後には、
「東京カフェ」に行ってるし(笑)。。。

 

レシート、見るだけでその時のことが思い出されて、
笑える~!!

 

そんなこんなで、
18:00新宿発の高速バスに乗り、
22:49白馬に戻って来ました。

そしてサン兄の迎えで、
23時過ぎに自宅に到着です!

 

サンディ、ただいま~~、
会いたかったよ!!!

 

おかえりだ!ワンワン。。。
1484

 

 

・・・まだ続くかも?です。

機内食にフルーツがあるのは、いいね!・・・♪


1481
☆パノラマで旅するハワイ 11日目その7 -2013.6.8-

成田行きの機内食・・・、そして本「行くべしカウアイ島、見るべしニイハウ島」・・・♪
の続き。。。

運よく!?アップグレードしていただき
エコノミープラスのシートでいただいた機内食、
食べ終わったら・・・
さぁ、残りの時間はどう過ごそう。。。

 

 

映画を観ても、うとうと~
音楽を聞いても、これまたうとうと~
免税品のカタログを見ても、トキメクこともなくなったし~

あ~ぁ、困った!!

 

窓の外の景色は・・・
思いっきり翼ビューだし~
と何気に見てみたら。。。

 

☆トップの画像・・・
雲、キレイ!!
ベールをかけたようなうすい雲、
機内から初めて見たかも♪

 

なんて見とれていると、
〆の軽い機内食のお時間に。。。

 

選択肢のない食事と選べる飲み物!

で、何飲もう?

 

さっきの軽いビール・・・
ちびちび飲んで、最後はサンパパくんにあげたし、

お煎茶・・・
イマイチだったしなぁ。。。

 

軽めの機内食・・・
1482

フルーツがあるのは、いいね!
あんまり甘くなくても、うれしい。

 

青い小さいのは・・・
パッと見、チョコレートと思ったんだけど、
老眼鏡をかけたら、バターやった!(笑)

 

肝心な飲み物、悩んで悩んで・・・
ダイエット・コークにしてみました。

グァバジュースがあれば、
いっこも悩むことないんだけど。。。

 

 

・・・続きます。

成田行きの機内食・・・、そして本「行くべしカウアイ島、見るべしニイハウ島」・・・♪


1479

☆パノラマで旅するハワイ 11日目その6 -2013.6.8-

とりあえず、軽いビールくださ~い・・・♪
の続き。。。

 

ホノルルから成田へ向かう、UAの帰国便、
機内食は期待しないようにしてるんですが・・・
貧乏性なので、ワクワクしたりして。。。

 

 

ライトビールを
ぼちぼちいただいていると、
お食事のお時間になりました!

 

☆トップの画像・・・
お野菜多めな機内食、
メインは何やろ?

ビーフ・・
チキン・・
フィッシュ・・

アカン、思い出せない。(涙)

見た目は、ビーフっぽいけど・・・。

記憶に残ってるうちに、
ブログを書かないとあきません!

 

あっ、でも・・・

お煎茶はね、
次回はないかも!って思ったこと、
これはハッキリ覚えてるのよね。。。

 

 

・・・続きます。

 

 

 

☆本「行くべしカウアイ島、見るべしニイハウ島」
著者 へなちょこ・しゅん編集長
1480

どうしてもほしかった本、
届きました!

2013年&2014年、
カウアイ島に上陸し
ど~っぷり、はまってしまいました。

本の発行は2006年ですが、
今でも充分楽しめそうです。

編集長さん、若いし!!

とりあえず、軽いビールくださ~い・・・♪


1478

☆パノラマで旅するハワイ 11日目その5 -2013.6.8-

翼ビューな座席から見えた景色・・・♪
の続き。。。

 

窓の外の撮影が終わって・・・
海にぽっかり浮かぶ島が、どんどん小さくなって・・・
やがて見えなくなりました。。。(しょぼーん)

 

そして・・・
機内食が運ばれる前の、
お飲みもんの時間になりました。

 

何にしよう~、決めた?
サンパパくん「決めたで~」

ほんまに、何にするん?
サンパパくん「もちろんハイネケンやで~」

朝から飲むん?
サンパパくん「飲むで~」

そうきたか!どうしよう?
サンパパくん「ライトにしたら、ええんちゃう?」

めっちゃ悩む。。。

 

そしてとうとう順番が!!

サンパパくん「ハイネケン、お願いします!!」
ワタシ「とりあえず、軽いビールくださ~い」って。

 

朝からビールなんて、アカンやん、
家やったら寝る前しか飲まへんのに・・・
自問する自分がいたりして。

でも・・軽いから・・ええってことで。(笑)

 

おつまみの乾きもん、一緒にいただきました。

サンキュー。。。

 

 

・・・続きます。

翼ビューな座席から見えた景色・・・♪


1474

☆パノラマで旅するハワイ 11日目その4 -2013.6.8-

お言葉に甘えて・・・♪
の続き。。。

成田行きの機材は・・・
■UA879
■Boeing 777-200
■座席 23H・23J
■ホノルル発 10:15 AM
■成田着 13:25 PM

 

☆トップの画像・・・
予想どおり?!
翼ビューな座席でございました。

 

翼の前の眺めは、期待できません。
なので・・・
景色を楽しむのは無理かもって、
思ったのですが。。。

 

ダイヤモンドヘッドを撮る時は
体を少し後ろにひねれば、バッチシ!
1475

 

 

離陸して島が見えてきたら・・・
テンション、上がってしまいました!!

 

カウアイ島・・・♪

雲がかかってます。
雨が降って虹が出てるかも~、
いいなぁ。。。
1476

 

 

お次は、
個人所有の島、ニイハウ島・・・♪
1477

 

 

特典旅行90,000マイル(2人分)のエコノミークラスから、
無料でアップグレードしていただいて、感謝~☆

右側の座席だったし、
これだけの景色が楽しめたら上等です!!

 

次回は機内食のご紹介です。。。

 

・・・続きます。

お言葉に甘えて・・・♪


1468

☆パノラマで旅するハワイ 11日目その3 -2013.6.8-

黒ラブのシルエット・・・、早々にワイキキを脱出(その2)・・・♪
の続き。。。

 

座席は・・・
窓側で並びの席だとおっしゃいます。

どうしよう・・・?
一瞬悩みましたが、お言葉に甘えて、
アップグレードしていただくことに。。。(笑)

 

 

ささっと手続きを済ませたら、
空港内をホロホロ。。。

 

☆トップの画像・・・
帰国日もいいお天気~♪
飛行機が見えた!

 

 

そして今度は・・・
ウィキウィキシャトルバスが、
あっちから、こっちから、やって来た!
1469

 

 

GATE 8 はもうすぐ!
このカーブが好きだったりして。
1470

 

 

この時、朝ごはんはまだ~!
お部屋でグァバネクターを1本飲んできたから、
めっちゃお腹が空いているワケでもないんだけど。。。

 

でも、3食はきっちり食べたい派なので、

ゲートに一番近い小さな売店で
パストラミクロワッサンサンド $3.75
アイスコーヒー $2.50
お水 $2.75
お買い上げ~♪

 

何軒かお店を覗いたけど・・・
クロワッサンサンド、
ゲートに近付くほど、お安くなっていました。(笑)

 

 

飛行機を見ながら・・・
半分コしていただきま~す。
1471

 

1472

 

 

そして搭乗時間となりました。

 

アップグレードしていただいたのは、
ビジネスクラスではなくって、
エコノミープラスでした。
1473

 

 

前の座席との間隔が
エコノミークラスより少し広めで楽々~♪。。。

 

 

・・・続きます。

黒ラブのシルエット・・・、早々にワイキキを脱出(その2)・・・♪


1464

☆パノラマで旅するハワイ 11日目その2 -2013.6.8-

帰国日、早々にワイキキを脱出・・・♪
の続き。。。

ラグーン・タワーのエレベーターを降りたら、
スーツケースを押しながらスロープを上り
グランド・ワイキキアンのカウンターへ直行!!

 

サンパパくんは・・・
チェックアウトの手続きをしています。

荷物と一緒に待っていると。。。

 

 

☆トップの画像・・・
めっちゃかわいい~~、
黒色のラブラドール・レトリバーがいます!!

シルエットがとってもキレイだったので、
後ろから撮らせていただきました。

 

そして黒ラブの向こうには・・・
タクシーが、ずら~っと並んでいます。

 

早く脱出しなくては・・・
サンパパくんが戻ってきたら
すぐにタクシー乗り場へ移動です。

 

利用するエアーを告げると
すぐにタクシーは走り出しました。
やれやれ。。。

 

カラカウア通りでは・・・
パレードを観る人が道路脇に座り、
思い思いに寛いでいました。
ええなぁ~。。。

 

 

やがて・・・
空港の黄色い案内が見えてきました。
1465
あ~ぁ、もうすぐやー。。。

 

ついに・・・到着・・・!
今回、空港まで送ってもらったタクシー!
1466
サンキュー。。。

 

早速、チェックインカウンターへ向かいます。
1467
早く身軽になりたいもんね。。。

 

並んでいると、
ようやく順番が来ました。

 

荷物の重量は軽くパス!

なのに・・・
係の方が話しかけてくるのです。

苦手な英語で。。。(涙)

 

 

・・・続きます。