モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

お馬さんタクシーが目の前を・・・♪


1418

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その9 -2013.6.6-

午後3時、らいらいラーメンde貸切ランチ・・・♪
の続き。。。

 

ランチが終わりました。

これからの予定は特にないので、
とりあえずホロホロすることになりました。。。

 

景色を楽しみながら歩いていると・・・

サンパパくん「ほら、馬が乗ってんでー」と言います。
馬が乗ってるって・・・なに?

視線の先を見ると。。。

 

☆トップの画像・・・
おりました!
お馬さんがいらっしゃいました!!

 

初めて見る「HORSE TAXI」

馬車の絵が描かれた台車に、
乗っているのは白いお馬さん、かわいい!!
1419

 

ちょっと調べてみたら、
ウェディングの馬車のお馬さんのようです。

お仕事先に向かっているのかな、
それとも帰宅途中だったのかな。

 

あっという間に、目の前を通過・・・

 

たくさんのクルマに囲まれても
じっとおとなしくしていました。

 

とっても、お利口さんでした。。。
1420

 

 

・・・続きます。

午後3時、らいらいラーメンde貸切ランチ・・・♪


1412

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その8 -2013.6.6-

ランチ探しのキーワード☆カパフル・おいしい・ラーメン・本・編集長さん・・・♪
の続き。。。

「札幌ラーメン らいらい」と書かれたのれん、
こののれんが決め手でした!

お目当てのお店に来ることができてよかった~、
お店も開いてるし!!

お腹ペコペコなので、
早速店内へ。。。

 

 

誰もいなくて、ワタシ達だけ~、
貸切状態でした。

店内の時計は午後3時、
ランチか、おやつか、ややこしい時間ですが、
お昼ごはんをいただきましょ。。。
1413

 

悩んで悩んで決めたのは。。。

 

サンパパくん・・・みそラーメンと、チャーハンのセット!

ちょいと小ぶりなみそラーメンと、
1414

 

 

具だくさんのチャーハン!
1415

 

 

ワタシは・・・しょうゆラーメン!
1416

 

ラーメン・・・
スープはどちらも濃厚、
珍しくキャベツが入っているし
チャーシューはとろとろでした。

 

 

「8」、書き始めはどこかな?
1417

 

もう少しあっさりしてると嬉しいかも。
ごちそうさまでした。

 

夜、アコモに戻った時・・・
「食うべしオアフ島2012」を見てみました。

 

うっ、ショック!!!

編集長さんのオススメって・・・
しおラーメンで、
ハワイで一番好きなラーメンて書いてある。

みそラーメンも、チャーハンも載ってるけど、
しょうゆラーメンだけないねん(涙)

サンパパくん「ほんまやな~」

今度行ったら、絶対しおラーメン食べんねん。

と思っていたのですが・・・

 

その後、このお店について書かれた編集長さんの記事がありました。
とても残念なことです。
ワタシ達がいただいたのはどちらかわかりませんが。

 

・・・続きます。

 

 

☆なんでもっと早く・・・
今年、窓用の冷暖房兼用エアコンをネットで購入。
以外に簡単に設置できました。
設定温度を高くして、扇風機と併用しています。

暑さと皮膚が弱いサンディ、
去年までは涼しいところを探して、
仕事場をホロホロしてたのが嘘のようです。
今はエアコンをつけると爆睡してますから。

人もワンコも涼しくて快適!!
なんで、もっと早く買わへんかったんやろ?

その昔は、クルマのクーラーさえいらなかったんですけど。
これも温暖化?

ランチ探しのキーワード☆カパフル・おいしい・ラーメン・本・編集長さん・・・♪


1409

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その7 -2013.6.6-

ランチの前に、小腹を満たしたりして・・・♪
の続き。。。

マラサダで空腹にスイッチ入りました。
ランチのお店を探してホロホロ(涙)。。。

 

サンパパくん「この辺になー、あるはずやねん」

なにが?
「おいしいお店」

なんのお店?
「ラーメン屋さん」

なんで知ってんの?
「本に載っててん」

なんの本?
「編集長さんの本」

ほんまに~!お店の名前、なんて言うの?
「・・・・・・忘れた」

 

質問攻め?してるような会話に
頭がぐるぐるする~
いやいや、イライラする~

疲れてるからしょうがないけど、ね・・・

 

そうや、
ラーメン屋さんを探せば、ええってことやね!!

 

ホロホロ・・・

 

ザ・バスの停留所(たぶん)がありました。
丸イスのところに張り紙が。。。

 

☆トップの画像・・・
「WET PAINT」
ペンキ塗りたて

あんまり目立たないから
ぼ~っとしてたら、座ってしまいそう。。。

 

ホロホロ・・・

大きな木の下には大きな影が!
1410

 

この時めっちゃ暑かったので、
横断歩道を渡ったら
もう一度渡って日影を歩くことに。

 

そしたら・・・

サンパパくん「・・・あっ、あった!かも?!」
どっちやねん?
1411

たぶんここやと思う!
間違いないわ!!
入ってみんで~~。

開いているといいな。。。

 

・・・続きます。

ランチの前に、小腹を満たしたりして・・・♪


1403

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その6 -2013.6.6-

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!下りはへっちゃら・・・♪
の続き。。。

ザ・バスの停留所にやって来ました。
ベンチには数人の先客がいらっしゃいました。
ワタシ達も座って待ちましょ。。。

 

10分、20分、30分待っても、
ザ・バスは来ません。

ここで合ってるんかな?
だんだん心配になって来ました。

 

ついには・・・
歩き出す人や、
そして「waikiki」って言いながら
前を通り過ぎるタクシーも現れました。

 

わぁ、どうなってんの?

サンパパくん「来たのに乗ったらええやん!」
そう言うので、もう少し待つことにしました。

 

すると、ザ・バスではありませんが、
元気なトラックが前を通過。。。

 

☆トップの画像・・・
真っ赤なトラック!!

一瞬だけ元気になりました。。。

 

でも、まだ、ザ・バス来ないし!!

 

そして・・・やっとこさ・・・来ました。(笑)
もしかしたら1時間ぐらい待ったかも~。

来たのに乗ったらええやん!という
サンパパくんの教えどおり?、
どこ行きかも確認せずに乗ってしまいました。

 

そしてザ・バスは走ります。

 

ワイキキへ戻るつもりが、
嬉しいことに、カパフル通りを走り出したのです。

 

レナーズのマラサダ、食べた~~い!!
1404

 

ランチがまだなのに、
先に小腹を満たすことになりました。。。

 

カッチョイイ ネオンサイン アリマシタ!!!
1405

 

お店に入ると・・・お客さんでいっぱい!!
どこに並べばええんやろ?と思ってたら。。。

近くにいたおじさんが教えてくれました。
「まずあそこで注文してから、ここに並ぶんだよ」って。

サンキュー!!

 

あそこには「Order Here」って書いてありました。
1406

何も入っていないマラサダくださいな~♪

お腹ペコペコですが、
ランチを食べないとあきませんから
ひとり1コで、我慢我慢。。。

 

マラサダを受け取ったら・・・
お店の入口横のベンチに座って、
出来たてのほやほや、いただきました!!!

 

そう、ここのベンチに座って・・・
1407

食べたのは何年ぶりかな?
やっぱり、おいしい~~♪

 

小腹を満たしたら、
食欲に勢いがついちゃって・・・

お昼ごはん、早く食べたいし!!

 

じゃーね、また来るからね~~。
1408

 

 

・・・続きます。

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!下りはへっちゃら・・・♪


1395

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その5 -2013.6.6-

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!がんばったご褒美・・・♪
の続き。。。

上りはえっちらおっちら、
下りはへっちゃら!!
どこにこんな元気が残っていたのか?(笑)。。。

 

☆トップの画像・・・
なが~い金属階段だってへっちゃら!!

 

もちろん、こちらの階段もくねくね坂道も。
1396

 

 

展望台、ここからもキレイな海が見えた!!
1398

上って来た時・・・
記念撮影をする人が大勢いましたが、
この時は誰もいませんでした。

 

そして無事にスタート地点に戻ってきました。。。

 

お疲れさん~~♪
自販機でコーラをお買い上げし、
ベンチに座ってしばし、休憩タイム。

 

キレイな海に会えてしあわせ~♪
めっちゃ楽しいハイキングでした!!

 

どこからの景色が一番よかった?って、
サンパパくんに聞いてみた。

「一番よかったのは・・・、そうやな、灯台側の海かな」って。
ゴメン、ワタシも同じやわ!!(笑)

 

今度は・・・
ダイヤモンド・ヘッド灯台に行きたいかも。

 

 

駐車場にて。。。

ランチワゴン、「氷」の文字が!!
冷たくて美味しそう。
1399

 

 

日傘かと思ったら・・・
カクテルについてくる
あの傘の大きいのだったりして?

かわいい、こんなのあるんだぁ~。
1400

 

 

そしてトンネルを抜けて・・・
ゆるやかな坂道だってへっちゃら!!

 

こんなところに自転車が停まってました。
1401

 

ザ・バスの停留所までは、もうひと頑張り!!
がんばれワタシ。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆最近のサンディ・・・

朝のお散歩から帰ってくると
家の前の道の真ん中で、こんなポーズ♪

へこたれた!!
1402

アスファルトはまだ冷たくて、
気持ちいいもんね。

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!がんばったご褒美・・・♪


1391

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その4 -2013.6.6-

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!頂上目指して・・・♪
の続き。。。

えっちらおっちら~
ダイヤモンドヘッドdeハイキング、
無事に頂上に到着することができました!!

がんばったご褒美、
こんな景色が待っていました。。。

 

☆トップの画像・・・
海色のコントラストがステキです!!

 

 

めっちゃ大好きな、灯台と海~~☆
1392

 

 

 

そして遠くには、
ワイキキのホテル群が・・・
1393

 

 

 

〆はクレーターとココヘッドで・・・
1394

 

人物を入れないで撮影するのは、
ちょっと大変かも。。。

 

・・・続きます。

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!頂上目指して・・・♪


1383

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その3 -2013.6.6-

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!目指すはゲート・・・♪
の続き。。。

 

いよいよ、ダイヤモンドヘッドの山頂を目指します。
景色を眺めながら、撮影しながら、
ぼちぼち、行きましょ。。。

 

☆トップの画像・・・
ダイヤモンドヘッドdeハイキング~♪
いよいよスタート!!

 

でもちょっとその前に、
おトイレはこちらで・・・
1384

 

 

トレイルはこちら・・・
1385

 

 

見上げてみたら・・・

上る人、下りる人、
たくさんの人が歩いていました。
1386

えっちらおっちら、
がんばれワタシ!!

 

 

海とクレーター、
大きく見えてきました。
1387

 

 

歩いて来たところを振り返ると・・・
山肌に沿って道がありました。
1388

 

 

そして・・・
ついに・・・
階段が現れました!!
1389

 

サンパパくん「どうする?」って聞くので・・・

サンパパくんは階段を、
ワタシはう回路を行くからって言うたんですけど。
ふたりでう回路行くべし!!になりました。(笑)
1390

あともう少しで。。。

 

・・・続きます。

ハワイde遠足☆ダイヤモンド・ヘッドに初挑戦!目指すはゲート・・・♪


1376

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その2 -2013.6.6-

ヒルトンにお住まいですか、それとも・・・♪
の続き。。。

一瞬でしたが、カルガモ一家に癒されました。

今年出会ったカルガモ一家は、
ヒルトンの住人ではなくって、住鳥?でした。
このコたちも住んでいたのかも(笑)。。。

 

ザ・バスがやって来ました!!
乗り込んだらお出かけです。(ワクワク)

行き先は・・・
いつも遠くから眺めていただけの
ダイヤモンド・ヘッド~~♪

 

元気なうちに行っとこ!!
ってことになりまして、
ハイキングに初挑戦です。

サンディとの散歩が唯一の運動というサンパパくんと、
普段全く運動しないワタシですが、
ゆっくり~、のんびり~、頂上を目指します。。。

 

 

ザ・バスを下りたらゲートに向かって、
ゆるやかな坂道を上って行きます。

景色がいいと立ち止まって撮影するから、
なかなか前に進まなくって。。。(笑)

 

☆トップの画像・・・
ココヘッドが見えています。
(・・・たぶん)

 

 

何気に振り返えると・・・
トロリーがこちらに向かって走って来ました。

ここまで来るコースがあるんやね。
ええなぁ。。。
1377

 

 

さらに歩いて行くと・・・
目の前に大きな壁とトンネルが現れました!

そしてお嬢さんたちに追い越されました。
さいなら~(笑)
1378

 

 

またもや振り返ってみると・・・
バイクもクルマもやって来ます。
まだ先まで行けるようです。

ええなぁ、乗せてほしいかも。
せめて重たい荷物だけでも・・・(笑)
1379

 

 

そしてトンネルの入口に到着です!!
ちっちゃい出口が見えています。

歩くところがめっちゃ狭いので、
気を付けないと。。。
1380

 

 

トンネルを出ると・・・
クレーター内に入ってきたようです。
そしてゲートが見えてきました。

左は人、右はクルマ、なるほど。
ここで入山料を支払い、
パンフレット(日本語と英語版)をいただきました。
1381

 

 

ここまで来るのに疲れてたらアカンのに、
めっちゃ疲れた~~!!
ゆるやかな上り苦手かも。

でも・・・
あの景色に会いたいから、
がんばるがんばる。。。

 

次回は・・・
ここまではタクシーで来て、
帰りだけザ・バスがいいかもね。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆おまけ
ファミリーが木陰で寛いでいました。
どんな話をしてるのかな?
1382

ヒルトンにお住まいですか、それとも・・・♪


1374

☆パノラマで旅するハワイ 9日目その1 -2013.6.6-

贅沢な晩ごはん☆アコモ近くのMAGOKOROで・・・♪
の続き。。。

ハワイ産のお刺身が美味しかった昨夜の晩ごはん、
一日の〆はバッチリでございました。
そして一夜明けて。。。

 

滞在9日目の朝を迎えました。

おはよっ!!
今日も気合を入れてお出かけです。

 

でもちょっとその前に朝ごはん・・・

ABCストアのサンドイッチ&コーヒー、
サンパパくんに買ってきてもらいました。

そして、お部屋でささっとすませたら。。。

 

いざ出発!!

ヒルトン横のザ・バスの停留所へ向かいます。
早く来ないかな~って待っていたら・・・

小さなものが、歩道を横切っています!!
ええ、なになに~~?

 

☆トップの画像・・・
カルガモ一家!!でした。

画像の真ん中あたりにいらっしゃいます。

 

アップにしてみたら・・・
めっちゃかわいい~~~♪
1375
カルガモ一家が、
ハワイで見られるなんて!(感激)

 

けど、どっから来たん?
まさか!道路を渡って来たとか?
そんなことないよね!

 

その後・・・
ヒルトンのハワイイな植物の中に入って行かれました。

 

ヒルトンにお住まいですか?
それとも・・・お泊まりですか?

なんちゃって。。。

 

・・・続きます。

KILAUEA FIRE HOT SAUCE☆お先にアップップ・・・♪


1373

続きじゃないけど・・・
めっちゃ辛いので、お先にアップップ~!!

 

2014年のハワイでお買い上げした、
「KILAUEA FIRE HOT SAUCE」

 

出会いは・・・
ニコス・ピア 38(Nico’s Pier 38)の
アウトサイドでした。

 

「フライドポテトにつけて食べたらおいしい!!」
って教えてもらい早速トライ。

モグ・・モグモグ・・・
「ほんまや、辛くておいしいやん!」

さすが編集長さんのオススメです。

 

サンパパくん、
「絶対買って帰んねん!!」と言い続け・・・

 

帰国前日、
アラモアナのフードランドで
お買い上げ~~!!

トンカツ、焼きそばなどなど
ごはんのお供になりました。

 

辛いのが苦手なワタシは、
ちょっぴりなら食べられます。