モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

ずっと気になっていた、EWA BEACH・・・♪


1352

☆パノラマで旅するハワイ 8日目その5 -2013.6.5-

編集長さんらしいリクエスト・・・♪
の続き。。。

 

ザ・バス「EWA BEACH」行きを見るたびに、
どんなビーチなんやろ?って
ず~~っと気になっていました。

 

編集長さんに
その思いが通じたかどうかはわかりませんが、
着いたところが・・・

 

☆トップの画像・・・
エバ・ビーチだったのです。
めっちゃ、うれしーー♪

遠くには・・・
ちっちゃいダイヤモンドヘッドが見えています。
かなり遠くまで来たみたい!!

 

 

反対側は・・・
次から次へと波が押し寄せて、
こちらもすばらしい眺め。。。
1353

 

 

上空は・・・
飛行機が頻繁に通り過ぎて行きます。。。
1354

 

 

撮影が終わって、駐車場に向かってたら・・・
今度はザ・バスが通り過ぎました。
1355

「EWA BEACH」行きなのかも!?

 

 

あっ、へなちょこ・カーくんの中では、
編集長さんがお待ちかねです。

さぁ、急いで戻らないと。。。

 

・・・続きます。

編集長さんらしいリクエスト・・・♪


1348

☆パノラマで旅するハワイ 8日目その4 -2013.6.5-

ディズニー・リゾートdeはい、チーズ・・・♪
の続き。。。

 

編集長さんのリクエストは
へなちょこ・カーくんで少し移動したところでした。

そこには。。。

 

☆トップの画像
こんなサインがあったり、

 

ま~っすぐ伸びた線路があって、
そしてその先にはディズニー・リゾートが~♪
1349

 

編集長さん曰く、
その昔さとうきびを運んでいた列車が
この線路の上を走っていたんだとか。

 

今は観光列車が、
日曜日に2往復走っているそうです。

列車に乗って、
古に思いを馳せてみるのも
いいかもしれません。

 

撮影準備をしてたら、
自転車に乗ったおじさんが現れました。
1350

ワンちゃん2匹と一緒やん!!

ころばないで上手に、
線路手前でUターンして行かれました。
すばらしい!!

 

うちのサンディだと、
絶対にこんなことはできないな。

だってこんな姿で走ったりするから(笑)
1351
ヘタッピ画像でゴメンナサイ。

 

ここでの撮影が終わったら、
次の場所へ移動です。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆来年のアコモ・・・
今年2泊したアコモ、
とても気に入ったので
来年もここに泊まろう!って
ことになっていました。

で、調べてみたら・・・

宿泊は3泊からだし、
料金はお高くなってるし(涙)

さてさて、どうしよう。。。

ディズニー・リゾートdeはい、チーズ・・・♪


1343

☆パノラマで旅するハワイ 8日目その3 -2013.6.5-

お初なコオリナラグーン・・・♪
の続き。。。

波が穏やかなラグーンを
海に向かって歩いて行くと。。。

ラグーンと海の間には
防波堤?波消しブロック?がありました。

 

☆トップの画像・・・
そこは時折大きな波がやってきて、
ざぶ~ん!!

 

 

コオリナラグーンで撮影が終わったら
編集長さんと合流するのですが、
ホテルの中に入ってみたくなりました。

建物に向かって歩いて行くと・・・

流れるプールがあって、
お子ちゃまの歓声が聞こえてきます。
1344
楽しそう・・・ええなぁ~。

 

プール横を歩いて行くと・・・
今度はドナルド・ダックが現れた!!!

愛犬サンディが大好きなドナルドくんが、
お子ちゃまとおててつないで~
はい、チーズ♪
Exif_JPEG_PICTURE
キャー、かわいいっ。

 

撮ってほしいな~~って
テンション上がりながら、
建物の中に入りました。

 

ホテルの玄関を探して、館内をホロホロ~、
そして外に出ることができました。(ほっ)
1346

 

とてもステキなホテル、
機会があったらお泊まりしたいな。

それから・・・
ダッフィーくんに会えなかったから、
次回は連れて帰りたいな。。。

 

 

しばらくして・・・
へなちょこ・カーくんが現れました。

今度は編集長さんのリクエストで・・・

 

・・・続きます。

 

 

☆昨日・・・
もうすぐサン兄くんのお誕生日なので、
ご近所「プレリー」さんでランチをしました。

家族3人で外食って久しぶり~♪

血液型がバラバラなように、
注文した料理も、デザートもバラバラ・・・(笑)

料理が運ばれて来ると
いっせいに撮影なんかしたりして・・・

 

画像は本日の魚料理、
スズキのポワレ アンチョビオリーブソース
1347

やさしいお味で、おいしかった!!
また来たいな~♪

歩いて行けるから、お酒も楽しめていいかも。

ごちそうさまでした。。。

お先にアップップ☆フルーツ&マカダミアクランチ・・・♪


1340

今年(2014年)、ハワイでお買い上げ、

おいしかったのでお先にアップップ!!!

 

アラモアナ・センターの

ロングス・ドラッグスに行った時のこと・・・

 

「Royal Hawaiian ORCHARDS」

トロピカルなフルーツ&マカダミアクランチ、

この組み合わせは初めてかも!

 

めっちゃおいしそうやし、

お土産にも喜ばれるかも~。

 

2種類あったので、両方買ってみました。

★パッションフルーツ+オレンジ+グァバ

★マンゴー+パイナポー

 

帰国して、

早速マンゴ+パイナポーを食べてみたら・・・

1341

おいしーー!
マカダミアナッツとアーモンドがカリッ、

フルーツの甘酸っぱさがなんともいい感じです。

 

袋の裏の説明書き・・・

1342

 

 

パッションフルーツ+オレンジ+グァバは

どんなお味なのかな?

楽しみ楽しみ。。。

お初なコオリナラグーン・・・♪


1335

☆パノラマで旅するハワイ 8日目その2 -2013.6.5-

待ち合わせは、朝8時・・・♪
の続き。。。

 

編集長さんに「どっか行きたいとこあります?」と聞かれて、

「・・・ディズニーがええかな?」とサンパパくん。
編集長さん「おお、行きましょ!!」
ってことになりました。

 

お初な場所にワクワク!!

40分ぐらい?かな、
ドライブを楽しんだら到着です。

 

編集長さんに「ここを行くとビーチに出ますから」
と教えてもらい、歩いて行くと。。。

 

☆トップの画像・・・
アウラニ・ディズニー・リゾート前のラグーンが!!

 

いつも上空から眺めていた景色が
突然目の前に現れて、
うれしい、感激です!!

 

今年、ハワイアンエアーから撮影した画像、
一番上のラグーンになります。
1336

 

 

ラグーン沿いに歩いて行くと・・・

 

幸せなおふたりが、いらっしゃいました。

末永くお幸せに~♪
1337

 

 

ラグーンを望むコオリナ・チャペル♪

憧れのハワイ挙式、ステキですね!!
1339

 

チャペルを通り過ぎると。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆帰国して1週間・・・
しか経ってないのに
来年のハワイ、計画中~~♪

アコモ、ほぼ決まり、
エアーはUAの特典旅行で。

お仕事がんばるがんばる!!

待ち合わせは、朝8時・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 8日目その1 -2013.6.5-

そして、午後11時15分の晩ごはん・・・♪
の続き。。。

 

おはよう~~♪
滞在8日目の朝を迎えました。

 

朝ごはんは・・・
昨日ABCストアで買っておいた、サンドイッチ&グァバジュース。
1330
昨夜遅くにピザを食べたのに、
さらっと食べられるから、不思議?!

 

この日は・・・
編集長さんとお出かけです。
お忙しいから、待ち合わせは朝8時になりました。

 

5分前に着いたら、
へなちょこカーくん、颯爽と現れました。
1331

 

おはようございます!!

クルマに乗ったら・・・
編集長さんが「どっか行きたいとこあります?」って。
するとサンパパくん「渡辺ベーカリー!!!」

編集長さん、朝ごはんまだ食べてなかったからね。

 

渡辺ベーカリーさんに到着です!
速足な編集長さんを追いかけます。
1332

 

店内にはおいしそうなパンが並んでいます。
もちろん、ワタシ達もお買い上げしちゃいました♪

 

駐車場に戻ったら・・・
1333

編集長さん、
ドライバーさんなので、お先に食べてはりました。

 

カレードーナツがなかったのが、
めっちゃ残念でしたが、

 

ワタシがお買い上げしたのは・・・
以前「2013年☆ハワイのおやつ」でご紹介した、
あんぱん!
1334

ハワイで初めて食べたかも、あんぱん。
日本のお味で、おいしかった~。

 

あんぱんの撮影が終わったら、
へなちょこカーくんが動き出しました。

 

そして編集長さん、
またしても「どっか行きたいとこあります?」って。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆2014年の旅行記
書きたくてうずうず!!
でもこんな性格なので、
2013年が終わってからスタートすることに。
それまで、忘れないようにしないと。。。(笑)

2014年のハワイ・・・♪


1329

5/28から10泊で、

カウアイ島&オアフ島を楽しんできました~♪

 

三脚を持たずに身軽に出発!

から始まって・・・

ハプニング連続で笑いっぱなし?!!

めっちゃ楽しい旅になりました。。。

 

☆トップの画像・・・

帰国便の機窓風景~♪

眼下に広がる一面の雲海!!

初めて見る光景に感激しました。。。