モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

そして、午後11時15分の晩ごはん・・・♪


1327

☆パノラマで旅するハワイ 7日目その7 -2013.6.4-

午後4時6分、 お腹空いた・・・♪
の続き。。。

 

マクドナルドは・・・
大阪ではマクド、地元ではマックって言います。

マクドでめっちゃ遅いランチを食べたら、
アコモに戻って来ました。
そしてカメラとビール両手にラナイへ。。。

 

今日のラグーン~♪
1324
遊んでいる人、誰もいなくて静か、
そして影がなが~くなって来ました。

左の建物はレインボー・タワー、
夕陽に輝いて眩しい。。。

 

 

ここでちょっと話は変わって、
先日届いた冊子のお話です。

 

冊子6月号の表紙を飾っていたのは・・・
大好きなハワイ、しかもラグーンでした!!
1325

見慣れた景色も角度が変わると、
新鮮でステキです!!

我が家のラグーン・タワーが右上なので、
レインボー・タワーからの眺めなのかも。。。

 

 

ラナイでぼぉ~とした時間を過ごしたら
晩ごはん、どうする?
ってことになりまして・・・

とりあえず、
ABCストアに行ってみたのですが、
翌日の朝ごはんだけ仕入れて帰って来ました。

 

そしてもうすぐ午後11時、
アコモ内の「Round Table PIZZA」へ行くことに。
1326

今まで、
いっつも、
食べてたのは、
ハワイアン・ピザだったので
今回は大冒険?することに。。。

 

☆トップの画像・・・
マルゲリータ

この画像を使って以前ご紹介したお話はコチラから。

 

お部屋に戻って箱を開けてビックリ!!

想像してたのと違っていて、
トマトの迫力に感激!!

このトマトの爽やかな酸味効果で、
二人でペロッと食べちゃいました。

 

夜中に高カロリー食、
もちろんお味はうまうま~~♪

 

おまけは日本語メニューの
一部ですが・・・
1328

ハワイアン・ピザは欄外にあるんですが、
マルゲリータは・・・ないやん(涙)
レシートを見たら、スモールサイズ$15.45でした。

 

おなかいっぱい!!

おやすみなさい~~♪

 

・・・続きます。

 

 

☆めっちゃ・・・
毎回そうなんだけど、
ハワイ旅の前後は半端なく忙しい!
サンパパくん
昼間はお宿のパノラマ撮影、
今は印刷の入校をしています。
チラシとかポスターとか。
ワタシは・・・
校正が終わってブログを書いてます。

空腹に耐えているのに
ピザの画像は、きびしいなあ~~(涙)

午後4時6分、 お腹空いた・・・♪


1323

☆パノラマで旅するハワイ 7日目その6 -2013.6.4-

モンキーポッドがいっぱい・・・、そして勝手に国際電話・・・♪
の続き。。。

裏口から表にやって来ました。
バスやクルマが並んでいるし、人もいっぱい!!
そしておトイレもありました。
さすが表の入口です。。。

 

帰りは・・・
裏から入ってきたんやから、
裏から出なアカン!
ということになり・・・

来た道を歩いて
さっき降りたバス停まで戻って来ました。

 

帰りのバス停は、
たいていの場合、降りたバス停の
お向かいにあるのですが・・・

ひろ~い道路の向こう側には、
見当たらないし、あったとしても渡れない!!

どうしよう・・・と困っていると
ザ・バスがやって来ました!!

 

サンパパくん「とりあえず乗んで~!」

そして次の停留所で下りました。
お腹ペコペコだったので、
どこかでランチでもと思ったからです。

 

そこには初めて見るショップ
「Ben Franklin Crafts」がありました。

楽しそう~♪と店内に入ってみたら・・・

 

かわいいエコバッグ見っけ~♪
1321
以前ご紹介したお話はコチラから

 

これだけ買ったら、
ザ・バスに乗ることにしました。

 

6月4日午後4時6分、
お腹空いた・・・
1322

 

ようやくダウンタウンに到着!
早速マクドナルドに入りました。

座れる場所を探したら・・・
念願のランチタイム!!

 

☆トップの画像・・・
サンパパくんがチキンで
ワタシがフィッシュ!!

 

食べ終わって、ぼ~っとしてると・・・
C国人と思われるおばさんが話しかけてきました。

日本語でも英語でなく、C国語で・・・。

「日本人やから」と言うと
去って行かれましたけど・・・

その国の人に間違われるって
ショック。。。

 

・・・続きます。

モンキーポッドがいっぱい・・・、そして勝手に国際電話・・・♪


1315

☆パノラマで旅するハワイ 7日目その5 -2013.6.4-

この木なんの木の「モアナルア・ガーデン」へ・・・♪
の続き。。。

モアナルア・ガーデン・パーク、
どうも裏口から入ったみたいで。。。

 

 

入るといきなり立派な樹がありました。

☆トップの画像・・・
モンキーポッドの姿形がきれい!

だけどね、
たくさんあるなんて知らなかった~!!(感激!)

 

幹に帯が巻かれてる・・・
1316

で、この帯を狙っているかたがいらっしゃいました。

 

それは鳥さん♪

何度も行ったり来たりして、
帯の糸を取っていたのです。
1317
巣作りの季節だったのかも。

 

 

木陰で寛ぐファミリー・・・
1318

 

 

きれいな花が咲いて・・・
1319

 

 

青空には雲がぽっかり・・・
1320

 

来てよかった~。
のんびり過ごすことができました。

 

後日、編集長さんにお会いした時に聞かれました。
「奥まで行かれたんですか?」って。

ハイ、行きました!!って言うたんですけど、
奥から入ったから、
行きましたってのも変やったかも(笑)。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆勝手に国際電話・・・

土曜はプリンターが壊れて大変やったのに、
翌日の日曜にはこんなことが。。。

スマートフォンの5月の料金(未確定ですが)、
何気に見たサンパパくん。

「なんでこんなに高いねん!」って。

原因はワタシ??
5/11、2時間も国際電話をしてたみたい、ワタシがね。
相手先はアフリカの初めて聞く小さな国で、
その通話料金が、44,160円だって言うんです!

なんでやの~??
普段通話するのは、家族間だけやのに。

で、この日この時間は何してた?
ってことになり、調べてみたら。。。

菜の花の撮影に行ったあと、
クルマで移動している時に通話を開始、
その後食事をして、スーパーでお買物。

その間ず~~っと電話をしてたみたい、ワタシがね。
もちろんかけたりしてませんけど。

謎だらけなので、
とりあえずショップに行って来ました!

結果から言いますと・・・
「0円」に処理していただけることになりました。
でもなんでそうなったかは、わからないそうです。

今回は支払いが発生しなくてよかったけど、
処理してもらえなかった場合のことを考えると、心配!

というワケで、
設定した金額になったら使えなくなる
プランに入ることにしたんですけど・・・

未だに納得できない自分がいたりして。。。

この木なんの木の「モアナルア・ガーデン」へ・・・♪


1308

☆パノラマで旅するハワイ 7日目その4 -2013.6.4-

山側の山側にあるザ・バスの停留所・・・、そして新幹線は「えきねっと」で予約・・・♪
の続き。。。

初めて乗った「3番/SALT LAKE」行きのザ・バス、
この木なんの木の「モアナルア・ガーデン」近くで、
無事下車することができました。
ちゃんと予習してたのかも(笑)。。。

 

サンパパくん「こっちやで~」と歩き始めました。
合ってるん?とちょっと不安やけど。。。

 

☆トップの画像・・・
気持ちのいい景色が
広がっています。

でも、どっち方面なのかな?
方向音痴のワタシにはワカリマセン(笑)。。。

 

振り返ると・・・
停留所には乗って来たザ・バスがいました。
1309

 

 

サンパパくんを信じて?歩いていると。。。
あっ、日本語でなんか書いてある!!!
1310

 

 

アップにすると・・・
1311

手作りでかわいい~♪
めっちゃわかりやすい道案内に、感謝感謝!!

ココで日本語で案内してもらえるとは・・・
夢にも思っていませんでした。
作っていただいた方に、
お会いしてみたいなぁ。。。

 

左側は「×」、
なので右側の「↑」へ行きます。。。

右側は下り道、
なので「×」の道路は
かなり高い位置にありました。
1312

 

この道を進んで行くと、
右側にあるはず!!

 

すると・・・それらしき入口が現れました。

 

そこには小さな橋があって、
その先にはふたつの案内板が。。。
1313

 

左の案内板は、
英語と日本語で書かれていました。

 

日本語部分を、アップにすると・・・
1314

 

無事目的地に到着!!!

 

さぁ、中に入ってみることに。。。

 

・・・続きます。

山側の山側にあるザ・バスの停留所・・・、そして新幹線は「えきねっと」で予約・・・♪


1304
☆パノラマで旅するハワイ 7日目その3 -2013.6.4-

時すでに遅し、ソゴンドン・・・、そしてレンタカーの予約・・・♪
の続き。。。

お買物が終わったら、ザ・バスの停留所へ向かいます。
そして・・・ず~っと前から行きたかったあの場所へ。。。

 

ザ・バスの停留所がある場所は、
海側ではなくって・・・

山側にあるバス停から、
更に1本山側へ行った
カピオラニ通り沿いにありました。

 

☆トップの画像・・・
木陰の中のバス停、
爽やかな風が心地いい~~♪

 

そして案内板です。
1305

 

どれに乗ったかといいますと・・・

 

「3番/SALT LAKE」行き!
1306

このザ・バスに乗っておのぼりさんに、
下りるタイミング大丈夫かな?

ちょっとだけ心配。。。

 

・・・続きます。

 

☆長野新幹線・・・
帰国日、成田到着時刻が夕方に変更になりました。
その日のうちに帰れなくもないんですが、
東京で1泊し、翌日帰宅することにしました。

「サンディの夕方の散歩に間に合うように帰りたいねん」
と、サンパパくんが言いますので・・・
長野新幹線を利用することにしました。。。

予約したのは・・・
えきねっと「おトクな割引きっぷ・トクだ値」から、
事前受付をし、30%割引でとれました。

設定列車・席数・区間などいろいろと制限があるのですが、
それらをクリアすればとてもお得な切符だと思います。
・東京→長野
・指定券+乗車券
・おとな2名¥11,200  (閑散期の普通車用料金)

 

1307
画像は長野新幹線の新型車両E7系です。
この春の東京行きで初乗車!
また乗れるといいな~~♪

時すでに遅し、ソゴンドン・・・、そしてレンタカーの予約・・・♪


1300

☆パノラマで旅するハワイ 7日目その2 -2013.6.4-

アコモのご近所で朝ごはん・・・、そしてサイズにもいろいろありまして・・・♪
の続き。。。

お出かけするその前に、
カメラ用品を探すために
アラモアナ・センターへ寄り道。。。

 

途中出会ったのは「PINK」~♪

☆トップの画像・・・
新しくできたお店?
初めて見たような気がする、このサイン。

ワンコのシルエットがかわいい~!

 

 

探しモノ・・・
アラモアナ・センターでは
見つけられなかったので、
久々に「Walmart」に行くことになりました。。。

 

カメラ片手にホロホロ~、
サンパパくんの後をついて行きます。。。

 

9台も並んでる~~(うれしっ)
形も色も少しずつ違ってて、個性的!!
1301

 

 

 

わぁっ、こんなところにあった~!!
1302

 

 

「ソゴンドン」は・・・
サンパパが「スンドゥブデビューはココでしたい!」って、
ずっと言ってたお店やったのに。。。
1303

時すでに遅し!!
つい2日前・・・
白木屋の「屋台村」でデビューしてしまいましたから。
その時のお話はコチラから。

 

気を取り直して?Walmartへ!!
そして探してたモノが、
ようやく見つかりました。

よかった~~!!

 

ザ・バスに乗ってお出かけです♪

 

・・・続きます。

 

 

☆レンタカー予約・・・
完了しました。
昨年同様、アラモにお世話になることに、
もちろんモーハワイのHPから予約をしました。
なんやかんやついてるプランなので、
ガソリンを入れなくていいのが、いいです!(笑)

アコモのご近所で朝ごはん・・・、そしてサイズにもいろいろありまして・・・♪


1293

☆パノラマで旅するハワイ 7日目その1 -2013.6.4-

閉店した翌日だったとは・・・、そして今年のハワイのために・・・♪
の続き。。。

シアーズの次・・・
どこへ行ったか忘れてました。
でもレシートを見たら・・・
・屋台村へ行って
・ピッチャー×2
・お寿司×1パック
食してました!!(笑)
そしてピンクトロリーでアコモへ。。。

 

 

おはようございま~す。
ハワイ滞在7日目の朝を迎えました。

☆トップの画像・・・
21階2164のラナイからの眺め、
ダイヤモンドヘッド方面~♪

 

こちらは・・・海色がステキ~♪
1294

 

 

支度をしたらお出かけ~~。
忘れもんをしないように、
チェックチェック!!

 

そしてアコモのご近所で朝ごはん♪

やって来たのは・・・「IHOP」
コーヒーが入ったマグ、かわいいねえ!!
1295

 

サンパパくんの朝ごはんはこんなんで、
1296

 

ワタシの朝ごはんはこんなん!
1297

 

おまけのレシート・・・
サンプラーは、サンパパくんのだったような。(たぶん)
1298

ごちそうさまでした。。。

 

お腹いっぱいになったところで
本日もお出かけ!

忘れもんしてなくてよかった。。。

 

・・続きます。

 

 

☆サイズにもいろいろありまして。

機内持ち込みのちっこいキャリーケース、
届きました!!

UAサイズ
560×350×220mmに対し、
510×320×220mmをお買い上げ!
1299

外寸(本体のみ)ではなくって、
総外寸(キャスター・ハンドルを含んだサイズ)で探すんだけど、
オシャレなモノが見つからない・・・。

ようやく見つけたのは、
ちょいと地味め~。

・撥水生地を使用し
・止水ファスナーで水の浸入を軽減、
・新幹線座席上部の棚に収納できるんだとか
使い勝手よさそうで気に入ってるんだけど、
ビジネスキャリーなので、やっぱり地味~(笑)

閉店した翌日だったとは・・・、そして今年のハワイのために・・・♪


1286

☆パノラマで旅するハワイ 6日目その8 -2013.6.3-

ワード・センターでランチといえば・・・♪
の続き。。。

カカアコ・キッチン、
おやつ時間にランチをしたので、
店内は空いていました。

腹ごしらえ&休憩もして
元気になったところで、
アラモアナ・センターへ戻ることに。。。

 

ザ・バスを待ってるうちに行けるやん!
ってことで、アラモアナ・センターまでホロホロ。

 

到着すると・・・
サンパパ「シアーズへ行こか」って。

地球の歩き方のお兄さんから、
シアーズが閉店すると聞いていたので、
気になっていたのです。

 

☆トップの画像・・・
駐車場側から行ってみることに。。。

 

階段を上っていくと、
「SEARS」こっち、の案内がありました。。。
1287

 

建物に残された「SEARS」
1288

 

青空が広がってたのに、
あっという間に曇り空に・・・
1289

 

店内、
灯りは点いていましたが
がらんどうでした・・・
1290

 

シアーズ、
閉店しただけではなくて、
建物もなくなってしまったようですね。

 

・・・続きます。

 

 

☆今年のハワイのために・・・
カメラとか、パノラマ機材とか、
カメラバックに詰め込んで、
歩く練習?をしてきました。
めっちゃ運動不足やから、心配で!

 

行き先は・・・
お隣大町市にある中山高原~♪

春は菜の花、
秋はそばの花が咲くところで、
朝の連続テレビ小説「おひさま」の
ロケ地にもなったところです。

 

菜の花畑♪
1291

 

この時期にしか現れない「幻の池」♪
1292
水面に映り込んでいる景色も、ステキ!!

 

楽しい撮影会やったけど、
荷物、重く感じたりして!
体力落ちたかも。。。

ワード・センターでランチといえば・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 6日目その7 -2013.6.3-

ケワロ湾のお隣さんは・・・♪
の続き。。。

アラモアナ・ビーチ・パークの端っこ、
初めて来ました。
とても大きなビーチ・パークでビックリしました。。。

 

さぁ・・・今度こそ!!
ランチなお時間になりました。

ワード・センターでランチといえば、
毎度おなじみのカカアコ・キッチンです。

 

この時、時間は午後3時過ぎ、
他のレストランを探す気力も体力もなく?
またここに来てしまいました。

 

カカアコ・キッチン~~♪
2年ぶりかも!(・・・たぶん)

 

腹ペコなので、
入る前から食べるモノは決まってたんです。

でもお店に入ると・・・
レジのお姉さんが
「日本語メニューがそこにあるわよ」って教えてくれたので、

それじゃー、とりあえず見てみよう~♪
ってことになりまして。。。

 

振り返ると・・・
日本語メニューがありました。

初めてのご対面!!
1279
へたっぴ画像でごめんなさい。
なんとなくこんなんがあるんやと
思っていただけると嬉しいです。

 

文字がいっぱいで、
腹ペコには読むことも無理っぽい!!

 

というわけで・・・
最初から決めてたモノをオーダーすることに。。。

 

オーダーして代金を支払ったら
「8」と書かれた番号札、いただきました。
1280

 

その裏側には・・・
1281
レシートがくっついていました。

 

お水を用意して、席で待っていると・・・
お兄さんが持って来てくれました。

ハイ、来た!!!

 

お肉担当のサンパパくんのプレートランチは、
ハンバーガー・ステーキに、
白いごはんとマカロニサラダ!
1282

 

アップで!!
1283

 

お魚担当のワタシは、
ソテード・マヒマヒに、
白いごはんとマカロニサラダ!
1284

 

コチラもアップで!!
1285
もしかして・・・レモン、なくなった?

 

定番中の定番でしたが、
今回もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。。。

 

次回は日本語メニューをじっくり読んで、
今度こそ!!!
新たなメニューに挑戦しようと思っています。

今年行けるといいなっ。。。

 

・・・続きます。

 

☆もうすぐハワイ
機内持ち込みの小さなコロコロ、
なんとか見つかって商品到着待ち!
届くのが楽しみです。

 

お家でサン兄くんとお留守番のサンディにも、
ハワイ出発までに準備することがありまして。

・狂犬病予防注射の接種
・シャンプー&トリミング(サマーカットに!)
・ドッグフードとおやつの発注

なんとなく気ぜわしくなってきました。

ケワロ湾のお隣さんは・・・♪


1275

☆パノラマで旅するハワイ 6日目その6 -2013.6.3-

ここから見える海、そして今年のハワイ・・・♪
の続き。。。

人も少なくて
木陰もあっていいところ、
ステキな景色を眺めながら
穏やかな時間が過ごせました。。。

 

サンパパ「ダイヤモンドヘッドがある方へ行くでー」って。
フェンスがあるし、ここから先へは行かれへんかも?
なんて思ってたのですが、

・・・行けた!!

 

☆トップの画像・・・
フェンスを背中にして見えた眺め~、
サーファー達がいらっしゃいました。

 

先を進むと・・・
1276

 

アラモアナ・ビーチ・パークの端っこに出ました!!
1277

 

帰り支度をするロコたち・・・
1278
ここに来てようやく理解することができました。

ケワロ湾と
アラモアナ・ビーチ・パークは
お隣さんだったんだ~って。(笑)

 

 

さぁ、ランチタイムかも?
今度こそ。。。

 

・・・続きます。