モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

カカアコの倉庫街で壁画鑑賞・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 6日目その4 -2013.6.3-

こんなところに、SMOKERS’ OUTPOST・・・♪
の続き。。。

忘れもん、
今になっては何を忘れたんだか~、
忘れてしまいました!!

準備OKになったら、
ザ・バスに乗って。。。

 

ココはカカアコ!!
壁画鑑賞にやって来ました。

 

2013年2月、
「パウ・ワウ・ハワイ」という
コンテンポラリー・アーティストが集まるイベントで
描かれた壁画を観るためでした。

ほんの一部をご紹介。。。
1259

 

1260

 

1261

 

1262

 

1263

 

1264

 

お天気がよく歩きまわって、
途中、喉が渇いてお水を購入したお店~♪
1265

 

最後はコチラで、スムージー♪
冷たくておいしかった~!!
1266

 

壁画鑑賞を楽しんだあとは、
海、海、海へ。。。

 

・・・続きます。

こんなところに、SMOKERS’ OUTPOST・・・♪


1256
☆パノラマで旅するハワイ 6日目その3 -2013.6.3-

続・食べ物ネタが続きますが・・・♪
の続き。。。

朝ごはん、おいしかったのに・・・
レシートにチップが書かれていると、ガッカリ。
でもチップの習慣がない、
日本人だから仕方がないのかも。。。

 

今日は、ピンクトロリーではなくて
ザ・バスに乗ってお出かけ~♪

撮影の用意をバッチリ整えて
アコモを出たはずやったのに・・・

忘れもんが~~~!!!

 

サンパパくんがお部屋に取りに行ってくれました。

ワタシはザ・バスの停留所近くにあった、
ベンチで荷物と一緒に待つことに。

でも待っている時間がモッタイナイので。。。

 

☆トップの画像・・・
カーブミラーを撮ってみた!!
・・・おもしろい画像が撮れたかも。(笑)

 

しばらくすると、
ひとり、ふたり・・・・・・と、
ベンチに人がやって来たのです。

 

最初は・・・
皆さんザ・バスに乗りはるんや!
と思っていたのですが。。。

 

全員煙草を取り出して・・・(涙)

ココは、喫煙場所だったのです。

 

隅っこには、
奇妙な形をしたモノが佇んでいました。
1257

 

下の方には・・・
SMOKERS’ OUTPOSTという文字が。
1258
これは灰皿!!

 

もちろんワタシは端っこで、
ちっちゃくなっていました。。。

 

・・・続きます。

続・食べ物ネタが続きますが・・・♪


1252

☆パノラマで旅するハワイ 6日目その2 -2013.6.3-

食べ物ネタが続きますが・・・♪
の続き。。。

クイズではございませんが、
正解は・・・
ヒルトンから歩いて行けるレストラン、
「ワイラナ・コーヒー・ハウス」でした。。。

 

☆トップの画像・・・
窓側の席に案内されて、
めっちゃうれしかったりして~~♪

 

朝ごはん~♪
珍しくサンパパくんもおんなじモノ・・・
1253
我が家ではご縁がないメニューだけど、
ハワイではあるのよね~♪

 

レシート裏にはホヌファミリーがいたりして・・・
1254
手つないでカワイイねぇ。。。

 

何をいただいたかはコチラから・・・
1255
あっ、チップが・・・(涙)

 

コーヒーのお味も、
変わったような
気がしないでもないけど・・・。
どっちやねん!

 

でも雰囲気が好きなので、
今年も行っちゃうかも。。。

 

 

朝ごはん、いっぱい食べたから
カメラを持ってお出かけ~!

今日もがんばるがんばる。。。

 

・・・続きます。

食べ物ネタが続きますが・・・♪


1251

☆パノラマで旅するハワイ 6日目その1 -2013.6.3-

マイカイ・カードを持って、フードランドへ・・・♪
の続き。。。

フードランドでお買い上げしたポテチ!
夜景を見ながら食べたら、
何倍もおいしかったりして。。。

 

そして、おはよーさん!
滞在6日目の朝を迎えました。

 

5日目はブログその3で終了って、
早過ぎやと思うんですが・・・(涙)

 

☆トップの画像・・・
朝ごはん~~♪

 

今回は一度もおうちごはんをしなかったから、
おうちごはんではございません。

 

どちらでいただいたかは。。。

 

・・・続きます。

マイカイ・カードを持って、フードランドへ・・・♪


1248

☆パノラマで旅するハワイ 5日目その3 -2013.6.2-

屋台村☆とりあえずピッチャーで・・・♪
の続き。。。

屋台村で楽しいひと時を過ごし、
ご満悦のサンパパくん。

滞在中、もう一回行けるといいねぇ~、
なんて言いながら、
アラモアナ・センターをホロホロ、

ホロホロするのもいいんだけど。。。

 

忘れてた!スーパーへ行くの!!!

マイカイ・カード持ってるし
早速フードランドへ。。。

 

☆トップの画像・・・
$1もお安い!!!

 

ではなくって、
同じモノがキレイに並んでて
しかもいろんな色があるし!

こういうモノを見ると
思わず撮りたくなります・・・(笑)

 

今日は下見なので、
お買物はちょっとだけにして。。。

 

そして、次に行ったのは、
毎度おなじみの
「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」

で、いつものコーヒーを。。。
1249
やっぱりおいし~~~♪

 

このあと・・・
ピンクトロリーでアコモに戻り、
今宵もまたラナイでビールを飲みながら
夜景を楽しむことに。。。

 

・・・続きます。

 

☆おまけ
4月の東京、
圧巻!はとバスが並んでる~~。
1250
やっぱり、ここでも撮ってた~(笑)

屋台村☆とりあえずピッチャーで・・・♪


1243
☆パノラマで旅するハワイ 5日目その2 -2013.6.2-

ランチは、BANGGA BANGGAで・・・♪
の続き。。。

ランチのお次はいよいよです!

以前、お先にアップップ・・・でご紹介した、
サンパパのちっちゃい夢が叶ったおはなし。。。

 

白木屋の2階にある「屋台村」、
やっと来ることが出来ました。
一年待ったかいがありました。

まずは村内?をぐるっと一周、
食べるもん、どんなんがあるかな~?

ふふふっ・・・
おいしそうなもんがいっぱいで、
すぐには決まりそうにない!!

 

というワケで・・・

同じフロアで、サラダだけ調達して、
座って待っていると・・・
サンパパくんが持ってきたのは。。。

 

☆トップの画像・・・
とりあえず、ピッチャー!!
で、まずはかんぱ~~い♪

 

ピッチャーが$4~で
グラスだと$1~、
お安くて、ビール好きにはたまらないかも~。(笑)

 

そしてめっちゃ悩んで、
食べたもんは。。。

 

お初なスンドゥブには、
3

 

チヂミと、
1245

 

ナムルがついてました。
1246

 

ちなみに、サラダはこんなんで・・・
1247

初めての屋台村はうまうまでした。
ごちそうさま~~♪

 

「毎日来たいな~」ってサンパパくん。
毎日はアカンし。。。

 

・・・続きます。

どこへ行っても、桜・サクラ・さくらだったりして・・・♪


東京&千葉に行って来ました。

ちょうど桜が満開で、
どこへ行っても~~
桜・サクラ・さくら。。。(ふふふっ)

 

隅田川からスカイツリーを見上げてみたら・・・
1243
やっぱりキレイ~~♪

ランチは、BANGGA BANGGAで・・・♪


1236
☆パノラマで旅するハワイ 5日目その1 -2013.6.2-

晩ごはんは、毎度おなじみのあのお店で・・・♪
の続き。。。

昨夜はラナイで夜景&ビール、
とってもキラキラな時間を過ごしました。。。

 

そして、おはよーさん♪
滞在5日目の朝を迎えました。

朝ごはん・・・
画像はないし~
覚えていないので~
スルーしちゃいます(涙)。。。

 

ちっちゃいカメラだけ持って、
お出かけで~す♪

ピンクトロリーを待ってると
やって来たのは。。。

 

☆トップの画像
お初な2階建てピンクトロリー!!

2階に乗りたかったんですが・・・
1階に座って、パチリ~。

 

そして・・・
モー☆ハワイのオフィスに到着です。

編集長さん、
「どうもどうも~~」って、
奥から出て来られました。

いてはった~
元気にしてはった~~
お顔見てホッとしました~~~!

HPリニューアルの最中で
バタバタしてはったので、
ご挨拶をすませたら撤収しましょ。。。

 

またピンクトロリーに乗って、
今度はアラモアナ・センターへ。。。

 

隙間から見えた空だったり~
1237

 

ギターのおじさんとかわいいワンコだったり~
1238
うちのサンディみたいに
手足短かそう・・・かわいい♪

 

そして・・・
マカイマーケットに着きました。。。

 

ぐるぐるしてようやく、
本日のランチが決まりました!!

おさかな担当?のワタシは、
まぐろとサラダのプレート~♪
1239
まぐろ、めっちゃおいし~!!

 

お肉担当はサンパパくん、
韓国風焼肉丼
1240
まぐろが大好きなのに、
この時はお肉が食べたかったみたい!

 

BANGGA BANGGA(バンガ・バンガ)はこんな感じ~
1241

お腹いっぱいになったことだし。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆おまけ
本が届きました。
楽しみ楽しみ。。。
1242

晩ごはんは、毎度おなじみのあのお店で・・・♪


1234

☆パノラマで旅するハワイ 4日目その8 -2013.6.1-

アコモのキッチン、いつもと違う気がしないでもない!かも・・・♪
の続き。。。

荷物を片付けたら、すぐにお出かけ~~。。。

 

目的は・・・
晩ごはんとお買いもん。

近場で、
なおかつ歩いて行けるところがいいなー、
ってことになりまして・・・

毎度おなじみのあのお店へ。。。

 

☆トップの画像・・・
「えぞ菊」さんのミニチャーハン。

スプーンがふたつのってる!
ということは・・・
ふたりで食べなさいってこと?(笑)

もちろん一口いただきましたよー。

 

そして醤油ラーメンと、
1233

 

サンパパは、これに餃子がついたコンボ(・・たぶん)

ワタシは醤油ラーメンだけにして、
チャーハンと餃子を味見させてもらってと。(笑)

 

いつもと変わらないお味でホッ!
ごちそうさまでした。。。

 

晩ごはんがすんだら、
今度はアコモ近くのABCでお買いもん。。。

ビールとか、
ビールとか、
お水とか!

重いけどがんばるがんばる!!

お部屋のラナイには
キラキラな夜景が待ってるからね~~♪

 

・・・続きます。

 

☆おまけ
ふきのとう・・・
1235

こちらでは「ちゃんめろ」って言います。
この暖かさで雪解けが進み、
ちゃんめろが顔を出しました。

やっぱり、春はいいねえ。。。

アコモのキッチン、いつもと違う気がしないでもない!かも・・・♪


1230

☆パノラマで旅するハワイ 4日目その7 -2013.6.1-

機窓から、車窓から・・・♪
の続き。。。

 

アコモに到着!!

オアフ島のアコモは・・・
いつものヒルトン・ラグーンタワー♪

 

チェックイン開始の時間を
とっくに過ぎているので、
人が少なくてさびしいけど・・・

待ち時間なしでチェックインができました。。。

 

そして・・・
「いいお部屋ですよ~」とも言ってくれました。

ほんまやったら、嬉しいな~!と思いながら、
荷物と一緒にお部屋に向かいます。
1ベッドルーム・オーシャンビュー#2164に到着です!

早速お部屋の中に入り、
何気にキッチンを見たら。。。

 

☆トップの画像・・・
あれ、でも、いつもと違う気がしないでもないかも。
どっちやねん!!

 

色が、茶色になってる~~!!

電子レンジ、
オーブン、
食器洗浄機、
食器棚の扉、
写っていない冷蔵庫も
白色から茶色に変わっていました。

 

そして全然使わない?!
いやいや使えない電話は・・・
1231
新しくなっていました。

 

 

そして最大のお楽しみ、
ラナイからの眺めは・・・
1232
じゃ~~ん、
ダイヤモンドヘッドがバッチリです!!

 

フロントの方のおっしゃるとおり
と~っても素敵なお部屋で、嬉しい~~♪

今日から7泊、ヨロシクネ♪

 

ただいまの時刻・・・
18時を過ぎています。
晩ごはんを食べに行かないと。。。

あっ、でも、
この日のお昼ごはんのこと、
ブログに書いてないかも?!

でもどこで何を食べたんだか、
食べてないんだか、

それすら忘れてしまいました。。。(涙)

 

・・・続きます。