モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

機窓から、車窓から・・・♪


1225

☆パノラマで旅するハワイ 4日目その6 -2013.6.1-

機体にオレンジと黄色のレイが・・・♪
の続き。。。

 

カウアイ島滞在中・・・
日本人には、灯台で数名お見かけしたぐらいだったのに、
ターミナル内には大勢いらっしゃいまして、
最後の最後にという感じでしたが、
搭乗時間となりました。。。

 

ハワイアン航空、
座席は進行方向に向かって
左側の12A・B。

荷物を棚に入れて座っていると、
先程お会いした大勢の方々が
乗ってこられました。

やっぱし、同じ飛行機やったんや。

機内はめっちゃ賑やかで・・・(涙)

 

それでも機上の人になりまして。。。

 

☆トップの画像・・・
機窓からの風景、
雲と雲の間を飛んでいるみたいで~。

 

そして配られたのはコチラ・・・
1226

もちろん、遠慮なくいただきま~す。
やっぱりおいしっ!!

 

ジュースの画像・・・
よく見たら、右下にある「K」から、
ヤシの葉っぱが出てた~~(笑)

 

 

そして・・・オアフ島が見えたと思ったら・・・
約30分、あっという間に、
ホノルルに到着です。

 

 

空港からは・・・
アコモへはタクシーで移動です。

インターアイランドターミナルを出たところから
タクシーに乗ることができました!!

よかった~。

 

アコモに向かって走っていると、
突然、前方にあらわれたのは。。。

 

車窓から、レインボー♪
1227

 

振り返って見てみたら・・・こんな感じで!!
1228

歓迎のレインボーだったりして、
いいことあるといいなっ。。。

 

・・・続きます。

機体にオレンジと黄色のレイが・・・♪


8

☆パノラマで旅するハワイ 4日目その5 -2013.6.1-

目の前を何度も通過するのは・・・、そして特典旅行のマイルが(涙)・・・♪
の続き。。。

荷物を預け手続きを済ませたら、
今度は飛行機を眺める時間となりました。。。

 

☆トップの画像・・・
「Island Air」
初めて見たかも~。

ちょうど出発の準備をしていました。

 

尾翼に描かれているのはレイかな~?
サンパパ「そうみたいやけど、どうかな・・・」

遠くてはっきり見えへんから、
そうだったらいいのになぁ、なんて考えてたら、

ハワイアンが後ろを通過していきました。。。

 

「Island Air」って、
どこを飛んでるのかな?
プロペラ機やから、よう揺れるのかな?

・・・揺れてもいい!乗ってみたいなぁ。

 

なんて思ってたら、
前のドアが閉まりました。。。

 

わぁっ、前にもレイが!!(キャー)
7
お花はプルメリア?オシャレ~~♪

 

準備が整ったら、
今度はバックオーライ、オーライ。。。
4

 

真横から見てもかわいい!!
5

いつか乗れるといいなぁ。。。

 

・・・続きます。

目の前を何度も通過するのは・・・、そして特典旅行のマイルが(涙)・・・♪


1217

☆パノラマで旅するハワイ 4日目その4 -2013.6.1-

寄り道「KEALIA BEACH」の海と空、そして波・・・♪
の続き。。。

カウアイ島でレンタカーデビューし、
最後の行先はリフエ空港。

交差点を左折すると見えて来たのは。。。

 

☆トップの画像・・・
「Lihue Airport」と大きく書かれた案内。

 

空港に着いたら・・・
レンタカー「Alamo」の返却場所へ。
案内板に沿って行くと、迷わず到着できました。

そしてクルマを返却。
時間がかかるのかなと思ってたけど、
めっちゃ簡単に終了しました。

 

さて荷物を降ろしたら、
シャトルバスで空港ターミナルへ。。。

 

大きな空港なのに人は少なく、
のんびり~、
そして出発までに時間もたっぷり~~。

 

サンパパくんに荷物番をしてもらい、
歩いて行けるところまでホロホロしたら。。。

 

遠くに稜線が見えた~♪
1218
手前は駐車場なのかな?

 

サンパパくんが座っている?
いやいや、眠っているベンチに戻っても、
時間はたっぷり~~。

 

今度はベンチに座ってみた。
目の前を何気に通過するシャトルバスたち。

いったい何種類あるんやろ?
とりあえず、撮ってみた。

そして画像を並べてみたら。。。

 

6種類も撮れてた!!
1220
右下はアコモのシャトルバスで、
その他はレンタカー。

並べるとミニカーみたいで、
かわいいよ~~♪

 

まだちょっと早いけど~、
移動することになりました。
その時に見つけたのは。。。

 

日本語「禁煙」の文字・・・
1219
久しぶりかも、日本語(笑)。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆特典旅行の必要マイルが・・・

久々にUAのHPを覗いてみた。
今まで片道22,500マイルだったのが、
25,000マイルになってる~!!

ということは・・・
二人で往復だと・・・
90,000マイル→100,000マイルに。

今年のハワイ、早めに予約しておいてよかった~!

10,000マイルのアップはきびしいけど、
がんばって貯めなくっちゃ。。。

寄り道「KEALIA BEACH」の海と空、そして波・・・♪


1211

☆パノラマで旅するハワイ 4日目その3 -2013.6.1-

カントリー・キッチンdeオムレツ&エッグ・ベネディクト・・・♪
の続き。。。

おいしいわ、エッグ・ベネディクト。
もっと早く食べればよかった~~!

お店を出ると・・・
キャー、お客さんがいっぱい!!
人気店なんですね。。。

 

クルマに乗ったら、
空港に向かうのですが・・・
途中、ちょこっと気になってたビーチがありまして、
そこへ寄り道することに。。。

 

着いてビーチへ出てみたら・・・

☆トップの画像・・・
きれいな砂浜に押し寄せる波♪

砂浜に広がる時の波、大好き!!

 

そこにサンパパくんを一人残して、
ホロホロすることにしました。。。

 

木の間から海が見えたり・・・
1212

 

ビーチと並んだ遊歩道があったり・・・
1213

 

そして風にも負けない木も・・・
1214

 

岩には「KEALIA BEACH」と書いてありました・・・
1215

 

ビーチの名前がわかったところで、
引き返そうと振り返ったら・・・
遠くから、サンパパくんが呼んでる~。

あちゃ、おこられる?!

 

時間切れだったりして~、
ちょっとのんびりし過ぎたかも。。。

 

それでも、〆もやっぱり波で・・・(ふふふっ)
1216

 

急いで荷物を積み込んだら、
いざ、リフエ空港へ。。。

 

・・・続きます。

カントリー・キッチンdeオムレツ&エッグ・ベネディクト・・・♪


1205
☆パノラマで旅するハワイ 4日目その2 -2013.6.1-

朝陽に、おはようサンサン・・・♪
の続き。。。

朝ごはんのために、
カパアにやって来ました。。。

 

路上パーキング(無料)にクルマを停めて、
レストランまでホロホロ。。。

 

☆トップの画像・・・
鮮やかなオレンジとブルーが印象的な
レストラン「カントリー・キッチン」

 

店内はこんな感じで・・・
1206

 

入ったところで少し待って~、
席に案内されたら、
長いことメニューとにらめっこ!!!

 

サンパパが選んだのは・・・
オムレツに、フルーツとトースト。
1207

とってもおいしかった!!って言ってたけど、
次回は・・・
フルーツじゃなくて、
ハッシュポテトにするんだって~!!

 

ワタシはというと・・・
食べたいなって、
ず~~っと思ってたモノを。
それは・・・

 

エッグ・ベネディクト♪
1208
サンパパ同様フルーツにしてもらって。

パクパク!!

エッグ・ベネディクト、
超おいしーーー!!

なんでハーフにしたんやろって後悔!!
もうひとつ食べられたかも、ね。(笑)

 

レシートは、
1209
シミ付でごめんなさい。

 

おいしい朝ごはん、
ごちそうさまでした。。。
レンタカーを返却するまで
まだ時間はたっぷり~!

どこへ寄り道しようかな。。。

 

・・・続きます。

 

☆今日のおまけ・・
テーブルにいた、くまちん!!
1210
中身はクローバーのハチミツなんだって。
味見しなかったのが心残り~、
次回はぜひ!!

朝陽に、おはようサンサン・・・♪


1199
☆パノラマで旅するハワイ 4日目その1 -2013.6.1-

パンダで晩ごはん☆チキンやエビ、そしてサムライも・・・♪
の続き。。。

おはようさん・・・♪
カウアイ島滞在4日目、
最終日を迎えました。

早朝に目が覚めて
ちっこいラナイから
ヤシの木越しに海を眺めてたら。。。

 

☆トップの画像・・・
わぁ~、雲がピンク色に染まって来た!!

 

空がきれいで~と、サンパパくんを起こしてみた。
サンパパ「ほんまやな~」

ビーチまで行ってみーひん?
サンパパ「・・・そうやな」

ほら、カメラ持ったお姉さんが走って行ったし。
サンパパ「そうやな~」

行って来ていい?お化粧してへんけど(笑)
サンパパ「ええけど、ボクも行こかな~!!」

カメラを持ってビーチへ向かいます。。。

 

日の出が見られるなんて、ステキ!!
海や空や雲の色も・・・キレイ~~♪
1200

しばらく眺めて、元気をいただきました。。。

 

ビーチ沿いの芝生にはベンチがあって、
1201

 

振り返るとアコモがこんな風に見えていました。
1202

 

中庭からお部屋を探してみたら、
1203
2本目のヤシの木にあたりかもって、わかったりして・・・(笑)

 

お部屋に戻ったら、
荷物をまとめてチェックアウトです。

そして朝ごはに連れて行ってもらったところは。。。

 

・・・続きます。

 

☆今日のおまけ・・・
お部屋前の廊下~♪
1204

パンダで晩ごはん☆チキンやエビ、そしてサムライも・・・♪


1194

☆パノラマで旅するハワイ 3日目その12 -2013.5.31-

オーシャンビューなんだけど、ヤシの木ビューだったりして・・・♪
の続き。。。

撮影もメールチェックも終わったので、
「ココナッツ・マーケット・プレイス」に
歩いて行ってみることに。。。

 

めっちゃ期待してたのに
お店は数えるほどしか開いてなくて・・・(涙)

 

なのでとりあえずアコモに戻って、
晩ごはんをどうするか考えることにしました。

 

どこで食べる~?
サンパパ「・・・そうやな」

クルマで行ったらビール飲まれへんもんね。
サンパパ「そうやねん!」

じゃー、ホテルのレストランで食べよ~。
サンパパ「・・・、やっぱりクルマで行くで~」

その時に思ったのは・・・
ウエルカム・ドリンクのマイタイ、
飲まないでよかったなって!!

 

今度はクルマでお出かけ~~♪

アコモからめっちゃ近い
「カウアイ・ビレッジ」に
行ってみました。

 

そしてそこで見つけたのは。。。

 

☆トップの画像・・・
パンダ・エクスプレスの
パンダさん~♪

 

早速お店に入り、
同じものを頼まないようにと、
選んだのは。。。

 

こちらと、
1195

 

こちらで、
1196

 

レシートも。
1197

みんなおいしかった~~。
ごちそうさまでした!

 

クルマでアコモへ戻ります。。。

 

・・・続きます。

 

 

☆今日のおまけ・・・
アコモの中庭~♪
1198
やわらかい灯りがキレイ♪
けど、やっぱりヤシの木が・・・(笑)

オーシャンビューなんだけど、ヤシの木ビューだったりして・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 3日目その11 -2013.5.31-

コートヤード・バイ・マリオット・カウアイ・アット・ココナッツ・ビーチ・・・♪
の続き。。。

お部屋に到着です!!
ワクワクしながらドアを開けてみると・・・

 

落ち着いたお部屋でステキ~~♪
1186
ベッドカバーが真っ白で清潔感漂ってるし、
枕もいっぱいあるし!!

 

手前左側には・・・
グラスやコーヒーのセットが用意されてて、
1187
あっ、ルームキーも写ってたりして。

 

ベッドの向こうには・・・
書斎?がありました。
1188
サンパパ、早速パソコンを広げて、
メールをチェックチェック!!

 

プリンスヴィルのアコモでは
お部屋でネットが出来なかったから・・・。

でもそれはそれでよかったんですけど。
どっちやねん!!

 

洗面台はこんな感じで、
1189

 

シャワーは残念ながら、固定でした。
1190

 

 

そしてこのドアの向こうには・・・
1191
ちっちゃいラナイがありました。

 

ラナイからの眺めは・・・
1192
どかんとヤシの木がありまして、
その向こうには海が!!

 

海が見えているから・・・
確かにオーシャンビューーー♪

 

ヤシの木、
もう少し背が伸びるといい眺めなんだけどね。(笑)

 

・・・お部屋のご紹介でした。

 

ちなみにこのお部屋は・・・
2013年のお正月、
初夢フェアで予約
1泊13,100円でした。

 

・・・続きます。

 

☆おまけは「昨日のサンディ」
ふわふわな雪がいっぱい降ったよ~。
雪遊び、楽しいな♪ワンワン。。。
1193

コートヤード・バイ・マリオット・カウアイ・アット・ココナッツ・ビーチ・・・♪


1183
☆パノラマで旅するハワイ 3日目その11 -2013.5.31-

カウアイコーヒー・・・♪
の続き。。。

カウアイ・コーヒーをお買い上げしたら、
今夜のアコモがある
ココナッツ・プランテーション・リゾート・エリアを
目指します。。。

 

この日の朝・・・
アコモ近くを通過したとき
だいたいの場所は確認してたので、
迷わず到着できました。。。

 

☆トップの画像・・・
コートヤード・バイ・マリオット・カウアイ・アット・ココナッツ・ビーチ
っていう、ちょっと長い名前のアコモ・・・(笑)

 

クルマを広い駐車場に停めたら、
荷物を降ろして入口に向かいます。

 

階段を上って・・・
ワクワクする瞬間です!
1184
ずっと奥に見えているのは中庭かも?

 

中に入っていくと・・・
ウエルカム・ドリンクを
サービスしていました。

 

吹き抜けのロビーは開放的で、
心地よい風が通り抜けて行く~~♪
1185

 

フロントは、
ロビーの左側にありました。

そして早速チェックイン。。。

 

最初は英語オンリーでしたが
途中、日本の女性の方が対応して下さったので、
助かりました~~!!

 

お部屋のキーを受け取ったら・・・
早速エレベーター乗り場へ。。。

 

オーシャンビューな
お部屋からの眺めが、
楽しみ楽しみ~~♪

 

・・・続きます。

カウアイコーヒー・・・♪


1179
☆パノラマで旅するハワイ 3日目その10 -2013.5.31-

ハナぺぺ☆ラパーツ本店でとりあえずアイス・・・♪
の続き。。。

ラパーツ本店は貸切でございました。
お店にいるのは・・・
ワタシ達とお店のお姉さんの3人だけ。

のんびり選んで、
ゆっくり味わうことができました。(笑)

撮影をさせてもらって、
次に向かったのは。。。

 

☆トップの画像・・・
カウアイコーヒー♪
こちらも楽しみにしてたお店です。

 

ドアを開けると・・・
たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

そして奥へ進んで行くと。。。
試飲コーナーがありました。
1180

お味見をさせてもらって、
お土産を決めなくっちゃ!!

 

サンパパと解散して試飲して・・・

どれにするか決まった~?
サンパパ「決まったで~」

どれにしたん?
サンパパ「これと・・・、これやな」

ほんまに?ワタシとおんなじやん。
サンパパ「・・・そうなんや」

不思議だけど、
同じモノを選んでしまいました。

 

何にするか決まったところで、
今度はコーヒータイム。。。

 

ラテ、やっぱりおいしーーー!!
1181

 

 

お買い上げしたのはこの二種類・・・
1182

いくつか買うとおまけがいただけました。
うれし~☆ありがと!!
また来るからね~~。

 

今、冷凍庫には最後の一袋が!
そろそろ封を開けてもいい頃かも?
なんて思ったり~~。

 

おいしいコーヒーに出会えてしあわせ~♪

お次は今夜お世話になるアコモへ。。。

 

・・・続きます。