モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

ABCで朝ごはん・・・♪


1155
☆パノラマで旅するハワイ 3日目その4 -2013.5.31-

虹の生まれ故郷☆ハナレイ渓谷・・・♪
の続き。。。

ハナレイ展望台、
この日の予定には入っていなかったので
寄り道?になるかも。(笑)
素敵な場所でよかった~~。

 

寄り道なので・・・先を急がなくっちゃ!
でも・・・朝ごはんは食べたいし!!

というワケで・・・


☆トップの画像
時間がないので、
ABCストアへ寄り道することに。
※画像もこれしかないので流用です。

 

朝マックならぬ、朝ABC?!

選んだものは・・・
スパムむすび&コーヒー♪
1156

クルマの中で、
パパッと朝ごはんをすませたら出発です!!

 

・・・続きます。

虹の生まれ故郷☆ハナレイ渓谷・・・♪


1153

☆パノラマで旅するハワイ 3日目その3 -2013.5.31-

ハナレイ・ベイ・リゾートde朝のお散歩・・・♪
の続き。。。

お部屋に戻ったら・・・
お迎えのカートの手配です。
サンパパがフロントに電話をしたら、
数分でやって来ました。

荷物と一緒にカートに乗って駐車場へ。
楽ちん楽ちん!!

フロントでチックアウトしたら、
今日も安全運転でお出かけです。。。

 

プリンス・ヴィルを出発し、
朝ごはんを食べにクルマを走らせると
美しい眺めが現れました・・・

 

☆トップの画像
ハナレイ渓谷展望台からの眺め

タロ芋の水田が広がるハナレイ渓谷が
一望できる展望台です。

どこか懐かしい風景にほっ!

 

展望台には、
英語の解説板がありました。
1154

ちょっと調べてみたら・・・

「ハナレイ・ナショナル・ワイルドライフ・レフュージ」
タロ芋水田を中心に湿地の保護区で
ハナレイ川の両側は立ち入ることはできないけど、
ハナレイ川と川に沿った道路は
レフュージの範囲外なんだとか。

いつか間近で体感してみたいな。。。

 

展望台を後にしたら、
今度は朝ごはん~~♪

 

・・・続きます。

ハナレイ・ベイ・リゾートde朝のお散歩・・・♪


1149
☆パノラマで旅するハワイ 3日目その2 -2013.5.31-

ハワイ州の州鳥ネネ(Hawaiian goose)・・・♪
の続き。。。

ちょっと怖かったけど、
ネネに会えてうれしかった~♪
今度会ったら仲良くできるかも、
な~んちゃって。。。

 

さて本日は移動日です。
でもちょっとその前に・・・

パッキングが出来たら、
アコモのお庭をお散歩しましょ。。。

 

トップの画像。。。
バリ・ハイが・・・見えた。
お庭からこんなステキな眺めが!!

 

そこから少し左を見ると。。。
1150
稜線がなんともイイ感じ。

 

もちろんネネだっていましたよ~。(ふふふ)
1151
この2羽は朝ごはんの真っ最中。
一心に食べていました。

 

もちろん大好きなプルメリアも。。。
1152
緑とお花に囲まれ、
お庭の手入れも充分過ぎるほど。

朝の光が届いていないのが残念でしたが、
ステキな時間を過ごすことができました。

 

お部屋に戻ったら
あの方をお呼びしなくては、

サンパパ大丈夫かな?英語。。。

 

・・・続きます。

ハワイ州の州鳥ネネ(Hawaiian goose)・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 3日目その1 -2013.5.31-

Chicken in a Barrelで晩ごはん・・・♪
の続き。。。

 

おはよう~♪
カウアイ島、3日目の朝を迎えました。

 

お部屋の荷物を片付け
チェックアウトの準備をしてたら、

お部屋の窓に向かって
隊列を作ってやって来るものが・・・
1147

もしかしてネネ?
・・・間違いない、ネネやわ!!!

 

会いたいと願ってたネネ、
初めてのご対面でした。

 

最初はガラス越しに見てたけど、
うれしくて窓を開けて外に出てみることに。

ネネは怖がることなく、どんどん近付いて来ます!!
アカン、こっちの方がビビってお部屋へ。。。

 

すると、今度は何か探しているようにも・・・。
1148

朝やから・・・お腹空いた?

でも何もないし、
あってもあげないし・・・ごめんね。

 

それがわかったかどうかはわかりませんが、
しばらくするとどこかへ。

あっそうそう、
遠巻きに見ている鶏2羽とネネ1羽もご一緒に。。。

 

・・・続きます。

Chicken in a Barrelで晩ごはん・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 2日目その23 -2013.5.30-

ハナレイ桟橋の夕暮れ・・・♪
の続き。。。

きれいな夕暮れに見とれてたら
あっという間に真っ暗に!

急いで駐車場へ向かい、
クルマに乗ってさっき来た道を戻ります。

暗くて景色が変わって見えるけど、
「暗くても平気やで!」というサンパパの運転で、
ハナレイタウンまで戻って来ました。
晩ごはんを食べるために。。。

 

どこにしようかな~♪

夜になると人も少なくて・・・
お客さんがいるお店に入ることに。

 

Chicken in a Barrel(チキン・イン・ア・バレル)
1144
※夜の画像がないので、前日に撮影したものです。

 

カウンターのところでメニューを眺めて・・・

どれにしようかな~♪

 

店名にチキンをつけるぐらいだから
ワタシはチキンで!!
1145
ぽろっと離れるチキンはおいしいけど、
カップに入っているチリビーンズが、
食べ慣れてないから苦手やわ。

 

サンパパはビーフを!!
1146
どう?美味しそうやん!
サンパパ「美味しいで~!」

味見させてもらったら・・・
ほろほろ崩れたビーフは、
め、めっちゃおいしっ!!

今度はビーフにしようかな?!
チリビーンズはなしにしてもらって。(笑)

 

暗い夜道は苦手だけど、
おトイレをお借りしたら、アコモへ戻りましょ。

無事に到着し、
長かったカウアイ島2日目は終わりました。

 

☆パノラマ画像は、
パノラマハワイ「ハナレイ湾
パノラマハワイ「ハナレイ湾その2」でどうぞ。

2013年☆ハワイのおやつ・・・♪


1ヶ月のご無沙汰でした。

四十九日の法要も無事終わり、
バレンタインデーの大雪の中
いつもの倍の時間をかけて
白馬に戻ってくることができました。

というワケで・・・
ブログを再開させていただきます。
宜しくお願いします。

久々なので、今日は投稿練習です。

 

2013年☆ハワイで食べたおやつ♪

お初な「シナボン」のシナモンロール☆
1141
あったかくて、甘くて、おいしい!!
疲れている時はいいですね。

 

お次は・・・
いつものカレードーナツではありませんが、
「渡辺ベーカリー」さんのあんぱん☆
1142
お味は日本で食べるのと同じで、
やさしい甘さでうまうまでした。

あっバックに写っているのは、編集長さん~♪

 

最後は・・・
「ホノルルコーヒーカンパニー」のラテ・・・だったかな。
1143
もちろんめっちゃおいしい!!

今回はカップがかわいくって、
お持ち帰りしたかったほど・・・。

 

ちゃんとアップできるといいな。
 

☆やっぱりハワイが好き~♪
ハワイの画像を見たのは1ヶ月ぶり、
久しぶりに眺めて思ったことは
やっぱりハワイはいいなって!

今年のハワイまで3ヶ月ちょっと、
カウアイ島までのエアーも予約したし。

いろいろがんばろ!!!