モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

ハナレイ桟橋の夕暮れ・・・♪


1139
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その22 -2013.5.30-

ハナレイ☆ワンコも楽しい、スタンドアップパドル・サーフィン・・・♪
の続き。。。

☆トップの画像・・・
ハナレイ桟橋の夕暮れ~♪

海色、空色の変化がとってもキレイ~☆
シルエットもステキです。

・・・続きます。

 

2013年、不定期な更新にも関わらず
ブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございました。

 

真夜中の更新は、
頭が回らない~
言葉が出てこない~
眠い~などなど。。。

しんどかったりしますが、
ハワイの画像を見ては
元気をもらっているような気がします。

 

それにしても・・・
1年が早くて早くて、
困ったものです。(笑)

最後になりましたが、
2014年も宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。。。

ハナレイ☆ワンコも楽しい、スタンドアップパドル・サーフィン・・・♪


1137
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その21 -2013.5.30-

ハナレイ☆ レインボー・・・、そして暮れの大阪・・・♪
の続き。。。

桟橋の先っちょから見える世界・・・
波打ち際からとは違う景色が広がって
ステキです。。。

 

☆トップの画像・・・
スタンドアップパドル・サーフィン~♪

ボードに乗っているのは、
きれいなお姉さんとかわいいワンコ!

ワンコが海に落ちたらどうしよう?って
心配でずっと見守っていました。

 

でもそんな心配は余計なお世話だったようで。。。

逆光に浮かぶお姉さん&ワンコ、
キラキラしてステキ!!
1138

ワンコは・・・
お行儀よく、めっちゃお利口さんでした。
うちのサンディだったらこうはいかないワン!!

 

お日さまが海に近くなってきました。

お楽しみはもうすぐ。。。

 

・・・続きます。

ハナレイ☆ レインボー・・・、そして暮れの大阪・・・♪


1136
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その20 -2013.5.30-

HANALEI☆アウトリガーカヌー・・・、そしていくつになっても・・・♪
の続き。。。

 

☆トップの画像・・・
レインボー♪
ハナレイの桟橋から見えたレインボー☆

ここから見られるなんて・・・
めっちゃ感激しました!!
実際は何倍もキレイでした。

 

誰かが「レインボー」って。
その声で初めて気付いて、
どこどこ?って探そうとしたら・・・

みんな同じ方角を見て撮影してたから、
すぐにわかりました。

ふふふっ。。。

 

・・・続きます。

 

☆暮れの気ぜわしい時期に。。
よからぬ出来事が起きて、
ほおっては行けないってことで、
延期にしてた大阪行き・・・

サンディの足の具合も落ち着いてきたので、
ようやく行って来ました。
そして昨日帰国、ちゃうちゃう帰宅しました。

今回は滞在が短かったので、
物足りない気がしないでもないですが・・・
どっちやねん!!

往路は滋賀・京都・大阪で普通の渋滞、
復路は滋賀で雪のため何度も渋滞が発生し、
いつもより時間かかってしまいました。

冬の大阪行き、月イチになるかも・・・

HANALEI☆アウトリガーカヌー・・・、そしていくつになっても・・・♪


1135
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その19 -2013.5.30-

ハナレイ桟橋・・・、そしてダメもとで座席指定・・・♪
の続き。。。

ハナレイ桟橋の先っちょで何して遊ぼ~♪

ここで出来ることといえば・・・
飛び込み・・・これは絶対無理やけど、
撮影なら・・・出来る出来る!!

ワクワクdeふふふっ。。。

 

☆トップの画像・・・
アウトリガーカヌー☆

乗っているのは・・・おじさま達。

日焼けしてたくましい!
がんばれー、がんばれーって
応援してしまいました。
ここからだと、、、
いろんなものが見えて
めっちゃ楽しい~!!!

泳いでるホヌさんも見えたりして。

 

・・・続きます。

 

☆いくつになっても・・・
先日お誕生日でした。

ちょうど日付けが変わった瞬間・・・
サンパパくんが「お誕生日おめでとうございます」って。

覚えてくれとったん!って言いそうになったけど・・・
「ありがとうございます」って言っときました。

56歳、ますますがんばらなくっちゃ!!

ハナレイ桟橋・・・、そしてダメもとで座席指定・・・♪


1133
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その18 -2013.5.30-

石灯籠、そして誰もいない海・・・♪
の続き。。。

寄り道した「カパア・タウン」、
今度来た時はのんびりホロホロしたいなあ。。。

で、次にやって来たところは。。。

 

☆トップの画像・・・
ハナレイ桟橋!

桟橋の先っちょは、
飛び込みし放題~~♪

地元?のお子ちゃまから大人まで、
何度も何度も飛び込んでいました。

 

そして桟橋下をスイスイしているのは・・・
かわいいプッシュマン~~♪
1134

ボードの前に乗っている2歳ぐらい男の子、
水着も何も着てなくて裸ん坊。
桟橋の上では次から次へと
人をプッシュして落としていました。

みんな並んで「プッシュ、プッシュ」って言うからね。
名付けてプッシュマン!!(笑)

 

夕暮れまでは時間はたっぷり~~。

桟橋の上で何しよう。。。

 

・・・続きます。

 

☆座席指定・・・
来年のエアーはUAの特典旅行で予約済み。
往路はUA、復路は提携のNHしかとれなくて、
ず~っと座席指定はできないと思ってた!

ダメもとでUAに電話をして、
NHの座席指定をする旨を伝え
予約番号を教えてもらった。

そしてNHに電話して聞いてみたら・・・
できた、座席指定!!

もし機材変更になった場合の
座席の変更の仕方まで教えてくれた。

さすが日本の航空会社、
親切で丁寧な対応でよかった~。

石灯籠、そして誰もいない海・・・♪


1130
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その17 -2013.5.30-

THE KAUAI BUS・・・♪
の続き。。。

遠くに海が見えたから
どうしても海が見たくて
行こうとしたら、
灯籠が見えたりして。

よし、行ってみよう~♪
ってことになりまして。。。

 

☆トップの画像・・・
石灯籠は高さ4m57cmなんだとか、
とても背が高い!!

 

撮影をしてたら
ボードを持った地元の男前さんが横を通りました。

男前さん「日本人?」
そう、日本人よ。
男前さん「これは・・・、それで・・・」
と英語で説明をしてくれます。(涙)

 

ゴメンナサイ!
ワタシ エイゴ ワカリマセン・・・。

了解していただけたようでよかった~。
海に向かって歩いて行かれました。

 

石灯籠の足元には説明がありました。
1131

どんなことが書かれているのか調べてみたら・・・

1915年、
大正天皇のご即位を祝福するため、
日系移民1世の方によって建てられた。

1943年、
第二次世界大戦下、
反日感情が高まり地中に埋められた。

1972年、
金属棒が出てきたが、
石灯籠は再び埋められた。

1987年、
再び地表に出て来た石燈籠は
当時の市長や支援グループにより再建された。

2008年、
最終的な修復を終えた。

日系移民1世の方々の
日本への強い思いが感じられたような気がします。

 

さぁ、今度は海へ行こう。。。
1132
流木がオブジェのよう・・・。

誰もいないと思って眺めていたら、
植物の影におられました。

ビックリしたな、もう。。。

 

・・・続きます。

 

☆雪かき。。。
4日連続で雪が降った。
降り過ぎやん。
降った雪を片付け、
屋根から落っこちた雪を片付け!!
疲れたし、眠いし。。。

ということで、
今日はこれにておしまい。
あっ、午前3時過ぎてるやん。。。

ほんまやったら・・・♪


ほんまやったら、
今日から大阪入りやったんですけど
よからぬ出来事が起こりまして
ほおっては行けないってことで、
延期にしました。

というワケで・・・

 

前回の大阪、
行ったとこ&満腹詣でをアップップ。。。

 

この日は早朝からバタバタでした。

朝6時に創業祭に行って参りました!!
その時にいただいたのはパン&お茶・・・
1120

 

お買物が終わったら、朝マックして。。。

 

阪急宝塚線服部駅近くにある
足の神様「服部天神宮」へお参りに。
1121

 

頂いたお守りをお届けしたら、
バスで天神橋筋商店街へ、そしてお昼ごはん。。。

 

天三にあるお好み焼の双月さん、
どこか懐かしい外観・・・
1122

 

昭和のかほりがする店内・・・
1123

 

メニュー・・・
1124
呼び出しのベルだけ、今風やったりして。

 

焼きそば&いかぶた玉&瓶ビール、
めっちゃおいしかった・・・
1125

 

この日の晩ごはんは阪急三番街で。
お寿司に赤だしが付いて500円だったかな・・・
1126
鉄火巻きがひとつ写ってないですけど(涙)

 

 

そして翌日の夕方は。。。

妹のMちゃんも一緒に天六へ。
お魚が美味しい「とっつぁん」の店内・・・
1127
テーブルのポットの中身は・・・
天つゆだったりして!!

 

メニュー・・・
1128
注文したのはどれも新鮮で美味しくて安かった~!!

 

市場の天ぷらたち・・・注文し過ぎたかも?
1129
一つ一つが大きくてサックサク!!
たっぷりな大根おろしにポットの天つゆをかけて。

 

天六、すっかりはまってしまいました♪

次回はハワイのお話に戻ります。。。

THE KAUAI BUS・・・♪


1117
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その16 -2013.5.30-

オールドタウン、カパア・タウンへ寄り道・・・♪
の続き。。。

冷たいお水を飲んだら、
カパアの町をホロホロすることになりました。。。

 

オアフ島での足はトロリー&ザ・バス、
カウアイ島では今回お初なレンタカーでした。

ドライブ中に何度かお見かけしたのが・・・

 

☆トップの画像・・・
THE KAUAI BUS~♪

今回は乗る機会はありませんでしたが、
カウアイ島らしいデザインがステキ!!

 

そのTHE KAUAI BUSの停留所、
カパアで見つけました!
1118
よーく見ると・・・
時刻表があったり、

ベンチは・・・
カラフルで個性的~♪

これってロッキングチェアかも?

ベンチの前後の足が繋がってて、
ゆらゆらしそう~~♪
座る勇気はなかったけど。。。

 

ちなみに・・・
ハナレイのバス停のベンチはこんなんでした。
1119

個性があっていいねえ。
共通点は、
屋根がないところがだったりして。(笑)

 

あっ海見えてるやん。。。

 

・・・続きます。

 

☆時間がモッタイナイ!!
昨日13日の金曜日なのに・・・
リコールの無償修理に行って来ました。
雪が降っておりまして・・・
1120
約1時間30分かけて長野市のディーラーさんへ。

作業時間は4時間とお便りに書いてあったのに・・・
10時に預けて、出来上がりは夕方5時になるんだとか、
ということは7時間・・・(涙)
代車を用意していただいても、なんだかなぁ。。。

結局・・・
時間がモッタイナイ!!ってことで、
また1時間30分かけて帰宅し仕事!!

そして夕方サンパパひとりで、
クルマを迎えに行きました。

仕事も片付いたし、
クルマも直ったし、
よかったな~って言ってたけど・・・

2往復で約6時間、
白馬からだと京都辺りまで行けたかもね。

ああ~、時間がモッタイナイ!!!

オールドタウン、カパア・タウンへ寄り道・・・♪


1113
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その15 -2013.5.30-

どこを見ても、何度見ても・・・♪
の続き。。。

キラウエア灯台のあとは、
次の目的地に行ったと思ってた。
ついさっきまで。

なのに画像を見たら・・・

カパア・タウンへ寄り道してた、ほんまに?
7ヶ月も経つと記憶が。。。とほほっ

 

 

オールドタウン☆カパア~♪
のんびりとした雰囲気で
どこか懐かしい街並みがステキ!!

 

☆トップの画像・・・
お店に「HULA GIRL」の文字が。
入口に洋服が並んでいるから、
洋服屋さんなのかな?

 

大きな交差点からも、
レトロな建物が見えたりして!
1114

 

大きな建物の2階はオリンピック・カフェなんだとか。
1115

 

そして、ABCストアも~♪
1116
カウアイ島にはABCストアが3店舗あるんだとか。

めっちゃうれしくって店内へ、
そしてお水をお買い上げ~!

 

水分補給をしたら。。。

 

・・・続きます。

どこを見ても、何度見ても・・・♪


1111
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その14 -2013.5.30-

キラウエア灯台・・・♪
の続き。。。

キラウエア灯台からの景色は、
どこを見ても、何度見ても、
ステキです。。。

 

灯台を撮影したら、
その横にある建物の中に入ってみました。

そこにはドキッとした風景が!!
それは・・・窓から見えた景色でした。

 

額に入った絵のよう・・・
1110
窓の空き具合が微妙に違ってていい感じ~♪

 

そして今度は外に出て、
同じ景色を撮ってみた。。。

 

☆トップの画像・・・
先っちょが連続して・・・、
その先にはプリンス・ヴィルも、バリ・ハイも。

海色は・・・
ドキッとするブルーがあったりして。

また訪れたい場所となりました。

 

ここでの滞在時間を調べてみたら・・・
なんと約1時間30分も!!
その前に行った展望台の時間を足したら・・・笑える~。

 

ステキな場所だったので、ここでもパノラマ~♪
1112

パノラマ画像は、
パノラマハワイ「キラウエア灯台」でどうぞ。

 

それから、とんでもなく日焼けしたことも書いておかなくっちゃ。
そして翌日から悲惨なことになったことも・・・。(涙)

行かれる方は、
日焼け対策バッチリでお出かけください。
キラウエア灯台のお話はこの辺で。。。

 

クルマに戻ったら、次の目的地に向かいます。
次の場所も。。。ふふふっ。。。

 

・・・続きます。