モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

カッコよくて、美味しそうなBUD LIGHT・・・♪


1083
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その8 -2013.5.30-

ランチはハナレイ・タウンのブッバ・バーガーで・・・♪
の続き。。。

ブッバ・バーガー・・・
カウアイ島ポイプ、カパア、ハナレイと3店舗あるんだとか。
ハンバーガーもオニオンリングも熱々でうまうまでした。
また食べたいかも。。。

 

☆トップの画像・・・
働くクルマ「BUD LIGHT」

ワタシ達が走って来た方向から
やって来ました。

 

それにしても・・・
カッコよくて、美味しそう!

 

目の前を素通りして・・・
1084

 

駐車場がある方向へと曲がって行きました。
1085

クルマを見ただけで飲みたくなるけど、
夜までお預け。。。

 

 

ステキな場所だったので、ここでもパノラマ~♪
1086

ヤシの影がステキ・・・な~んて言ったら、
「そこかい!」っておこられそう。。。(笑)

 

パノラマ画像は、
パノラマハワイ「ハナレイ・タウン」でどうぞ。

 

・・・続きます。

 

☆11月の大阪・・・
サン兄が久しぶりに大阪へ。
なので4泊5日で一度だけ大阪入りしました。

大阪でも忙しいけど・・・
おいしいもんを食べてきました。
次回の大阪行きまでに
ご紹介できるといいなっ。

 

☆外は・・・
雪降りかも?
めっちゃ静かですもん、
雪が音を吸収するからなんだとか。
朝、サンディが庭を駆け回る姿が楽しみ!!

ランチはハナレイ・タウンのブッバ・バーガーで・・・♪


1080
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その7 -2013.5.30-

お腹ペコペコなんだけど、車窓から見えたビーチにお立ち寄り・・・♪
の続き。。。

ワイオリ・ビーチ・パークには、
海を見ながらランチを楽しむ人達がいたりして。
いいなあ。。。

 

そして、ついに、ワタシ達もその時が。。。

ハナレイ・タウンにやって来ました。
ようやくランチなお時間に。。。

めっちゃお腹空いた~、何食べようかな?
サンパパ、ハンバーガー昨日も食べてんけど。。。

 

トップの画像・・・
BUBBA BURGERS(ブッバ・バーガー)

ええよ、そこにしよ~~♪
ガイドブックにも載っているのを見たことあるから、
きっとおいしいはず!!

 

メニューはオーダーカウンターの上にありました。
1081

どれにしようかな~~~、
お店の名前がついているのにしよっと。
即、決まりました!!

ケチャップ&マスタード&マヨネーズをカップに入れて、
席に座って待っていると・・・
「出来たよ~!!」って呼ばれました。

 

本日のランチ~~♪
1082

・ブッバ・バーガーにチーズを入れてもらって、
・オニオンリングは半分コして、
イカのリング揚げじゃないよ。
・ドリンクはダイエット・コーラだったかな?たぶん。。。

 

朝ごはん抜きだったので、
あっという間に平らげました。

おいしかった~~、ごちそうさま!!

少しサイズが小さかった?
もう一個食べられそう。。。(笑)

 

・・・続きます。

 

☆我が家の冬の風物詩・・・
夏タイヤから、冬タイヤへ。
一昨日長野市まで2台並んで走り、
2件のディラーさんで履き替えて
もらいました。

これでいつどかんと雪が降って大丈夫!!

そして昨日、雪が舞う中、
タイヤをキレイキレイ!!
今玄関で並んでいます。

 

おっともうこんな時間、
毎日めっちゃ忙しくて・・・涙

お腹ペコペコなんだけど、車窓から見えたビーチにお立ち寄り・・・♪


1076
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その6 -2013.5.30-

カウアイ島最北端のケエ・ビーチ・・・♪
の続き。。。

ケエ・ビーチで撮影が終わってクルマに戻った時のこと。。。

 

一台のクルマがワタシ達のすぐ横を通過しようとしました。
その瞬間・・・女性ドライバーに声をかけられました。
「そこ空きますか?」って。

タイミング良すぎ~、超ラッキーな方でした。
カメラと一緒に乗り込んだらすぐに出発です!!

そして来た道を戻ります。。。

 

すると遠くでサイレンの音が!
その音はだんだん大きくなり、すれ違いました!!
1077
カウアイ島で初めて出会った救急車となりました。

 

そこから少し走ると・・・
今度は緑が広がる牧草地が現れました。
遠くに見えるのはお馬さんかな?
1078

 

次はクルマから見えたビーチが見えてきました。
お腹ペコペコなんだけど・・・(涙)
次はてっきりランチだと思ってたのに・・・

立ち寄ることに。。。

 

眺めいいねえ~ってことで、
ここでもパノラマ~♪
1079

 

パノラマ画像は、
パノラマハワイ「ワイオリ・ビーチ・パーク」でどうぞ。

 

対岸が気になって、少しアップ気味で撮影。。。

トップの画像・・・
先っちょに見えているのは、
セント・レジス・プリンスヴィル・リゾートで、
その右側には滞在中のアコモが。

そして前日・・・
美しい夕焼けを見たビーチも見えていました。

 

・・・続きます。

あわてんぼうのクリスマス?・・・♪


JR大阪駅のクリスマス☆イルミネーション♪
1073
キラキラしてきれい!!
実物はもっともっと大きくて、
もっともっともっときれい~~~♪

阪急三番街は・・・
人工の川が流れ、かわいいツリーが!
1074

そして壁には・・・
大きなクリスマス飾り♪
トナカイさん、動いてたりして。。。
1075

約1ヵ月後にはクリスマス~♪
都会には都会の季節の楽しみ方!!
そして白馬は雪国だから、
ホワイトクリスマスになってほしいな♪

金曜は八方尾根・白馬五竜・白馬47の3スキー場の一部がオープン、
そして土曜は栂池高原スキー場の一部がオープンするそうです。

大阪暮らし・・・
あっ、今、お向かいのマンションに、
サイレンを鳴らしながらパトカーがやって来た!!!

どうしたんやろ?(ドキドキ!!)











KUA`AINA&HAWAIIにココロもハッピー・・・♪


1072
先日大阪に行く途中、
初めて!行き当たりばったり~~。

多賀SAでランチをしていた時のこと・・・

野菜を食べよう♪ってことで、
サラダじゃなくって、
野菜てんこ盛りのちゃんぽんを食べていました。

大阪まであと2時間、もうすぐやね。
サンパパ「竜王で下りひん?」
なんでまた竜王に?
サンパパ「アウトレットがあんねん」
アウトレットが!ほんまに~???

というわけで途中下車?。。。

☆トップの画像・・・
三井アウトレットパーク滋賀竜王で、
KUA`AINA(クア・アイナ)見っけ~♪
日本で初のご対面!!!(キャー)
HAWAIIの文字もいいねえ。

めっちゃ食べたいけど・・・
さっきちゃんぽん食べて、お腹いっぱいやし(涙)

☆クア・アイナをちょっと調べてみたら・・・
ハワイに2店舗、
ロンドンに1店舗、
日本に20店舗もあるらしい。。。

大阪から。。。

























カウアイ島最北端のケエ・ビーチ・・・♪


1069
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その5 -2013.5.30-

タロイモ畑、洞窟、そしてKe’e Beach Tower・・・♪
の続き。。。

ケエ・ビーチ・・・
と~ってもキレイなビーチ♪

 

海は・・・
透明度が高く、キラキラ輝いて。。。
1070

スノーケリングも楽しめるんだとか。

 

山は・・・
すぐそこまで迫まって圧巻。。。
1071

木陰もあって、のんびり過ごせそうです♪

 

その時のパノラマ画像は、
パノラマハワイ「ケエ・ビーチ」でどうぞ。

 

・・・続きます。

タロイモ畑、洞窟、そしてKe’e Beach Tower・・・♪


1068
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その4 -2013.5.30-

ケエ・ビーチ de 駐車できそうな場所を探して・・・♪
の続き。。。

駐車場、午前9時前にはすでに満車!!
ビーチ近くの駐車場に停めるには
何時に来ればいいのかな?。。。

 

ビーチまでホロホロ。。。

右側には・・・
タロイモ畑が広がっていました。
1064

こんなに近くで見るのは初めて!!
きれいな水が入れられて、
まるで田んぼみたい!(笑)

 

そこから少し歩くと左側に・・・
水をたたえた洞窟、
ワイカナロア・ウェットケーブが。
1065
こういう場所は超苦手!
なので撮影だけしたら・・・前へ進め!!

 

次に現れたのは・・・
カララウ・トレイルのスタート地点でした。
次から次へと人がやって来ます。
1066
身軽な格好で入って行かれる人が多かったので、
思わずついて行きそうになりました。(笑)

 

そしてついに・・・
海が見えてきました!!(ワクワク)
1067

 

ビーチの手前にあったのは。。。

☆トップの画像
Ke’e Beach Tower!

撮影をしている時に気がついたのですが!
わぁ、ビーチ名が入ってる!!!

初めて見たかも。。。

 

さぁ、カウアイ島最北端のビーチへ。。。

 

・・・続きます。

ケエ・ビーチ de 駐車できそうな場所を探して・・・♪


☆パノラマで旅するハワイ 2日目その3 -2013.5.30-

ケエ・ビーチまでドライブ☆車窓からの風景・・・♪
の続き。。。

車窓から見えた風景・・・

緑の中の赤いお花にドキッとしたり、
1059

 

ヤシの木が並ぶ緑の道を走り抜けると、
1060

 

道はくねくねした山道になって・・・
小さなバリハイが見えた~~♪(ふふふ)
1061

 

そして、大きくなった~!!
1062

 

 

しばらく走ると、
路肩にずら~~っとクルマが停まっていました!!

ということは・・・

ケエ・ビーチ近くまで来てて、
駐車場は満車ってこと?!
サンパパ「行けるとこまで行こか!」

停められるとこ、なかったらどうしよう。。。

 

しばらくぐるぐるしても、
空いた場所も、タイミング良く出て行くクルマもなく・・・(涙)

 

じゃー、今度は停められそうな場所を探そう!!

ようやく・・・
ココやったらええんちゃう!!
っていう場所を見つけました。

道路にはみ出してないから、大丈夫!!
1063

 

とりあえず、よかった~~♪

クルマから降りる支度をしてたら・・・
前後に数台のクルマが停まり、
この小さなスペースも満車となりました。

 

そして・・・
ようやく・・・
ビーチに向かってホロホロ。。。

 

・・・続きます。

ケエ・ビーチまでドライブ☆車窓からの風景・・・♪


1054

☆パノラマで旅するハワイ 2日目その2 -2013.5.30-

朝ごはん抜きで出発したのに、寄り道する?・・・♪
の続き。。。

さぁ、ケエ・ビーチに向かって出発です!!
駐車場が空いてなかったら・・・どうしよう。。。

 

ケエ・ビーチは・・・
クヒオ・ハイウェイ(56号線)の終点にあって、
駐車場はカララウ・トレイルのスタート地点にも
なっているそうです。
元気なうちに行けるといいな~。

 

クヒオ・ハイウェイ(56号線)をドライブ・・・

道幅が狭い橋を渡ったり、
海が見えたり、
タロイモの水田があったり、
もちろん山も見えたし。。。

車窓からの風景は、
変化に富んでめっちゃ楽しい・・・♪

 

山道の運転が大好きなサンパパも、
楽しんでいるようでした。

もちろんワタシは助手席で、
カメラ片手に楽しませていただきました。。。

 

☆トップの画像・・・
道路幅が狭い、片側交互通行の橋が現れました。
初めてなので緊張します。

前のクルマについて
橋を渡りましょ!じゃなくって、
対向車が待っているので
待て!!しましょ。。。

 

ここからは車窓風景をどうぞ。。。

対岸は・・・
前日夕焼けを見た場所!!だと思います。
1055
プリンスヴィル・リゾートエリアは、
こんな地形をしているんだぁ。。。

 

また片側交互通行の橋が現れました。
1056
今度は二つの橋が連続しています。

 

一つ目の橋を渡っているところ・・・
1057
対向車と譲り合い・・・
先頭になると、渡るタイミングが難しかったりして?!

 

しばらく走ると・・・
ガードレールの向こうにはきれいな海が!!
1058
透明でやさしい海色に・・・ほっ。。。

 

・・・ドライブは続きます。

朝ごはん抜きで出発したのに、寄り道する?・・・♪


1052
☆パノラマで旅するハワイ 2日目その1 -2013.5.30-

お部屋で晩ごはん・・・、そして白馬は雨が雪に・・・♪
の続き。。。

おはよ~♪
カウアイ島、滞在2日目になりました。
この日もプリンスヴィルは晴れ~!

どんな一日になるのかな、ワクワクです♪

 

今朝は早くから出かけるので、朝ごはん抜き、
あっ、大好きなグァバジュースだけは飲みました!!

 

めっちゃ急ぐにはワケがありました。

目的地の駐車場は・・・
小さいから、早く行かないと停めるところがなくなるらしい!!

 

なのに、なのに・・・

クヒオ・ハイウェイを走っていると、
サンパパ「ここで撮るわ!」とクルマを停めました。
なんで今なん?後にしよ。(と、心の中で)

 

でもクルマから降りてみたら・・・
すばらしい景色が広がっていました。

 

☆トップの画像・・・
ハナレイ湾を見下ろす絶景~♪

 

視線を少し左にしてみたら・・・
1053
緑も、稜線もいいねえ~。

ということで、ココで撮影することになりました。。。

 

カウアイ島でのパノラマ撮影は今回が初めて!
しかも新しいカメラ&レンズで試し撮りとなりました。

 

ハワイで試し撮り?

お買い上げ後・・・
パノラマ機材の数値を計算し、
事務所内と庭で撮影し確認しただけで、ハワイ入り・・・(涙)

忙しくて試し撮りする時間がなくて・・・。

 

サンパパがいくら「大丈夫やで~!」と言っても不安でした。
でも結果オーライってことで。

あっ、でもワイキキでちょっと大変だったんですが、
そのお話は、また時期が来たら。。。

 

その時の画像は、
パノラマハワイ「ハナレイ湾を見下ろして」でどうぞ。

 

撮影が終わったら、ゆっくり急いで~!!
どっちやねん。。。

 

・・・続きます。

 

☆11/12の白馬の雪。。。
ちょこっとだけ積もって白くなりました。
よろしければ、ブログ「ハロー☆サンディ」からどうぞ。